フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ゴールド♪ | トップページ | Jの不思議な心理 »

理由なんて無いんです!

昨日ね、大阪城で『動物愛護フェスティバル』ってのが
開催されていたんですよ。


イベント好きなわたくし。

去年と同様、Jを連れて行って来たんです。


最近、あまり食餌のテンションが上がらないJ。

こういうイベントに参加して、
たくさん動いて走り回れば、
単純にお腹も空いて、よく食べるんですhappy01

一石二鳥でしょう^^


でも・・・

悪夢の1日になってしまった。


色んなブースが出てるんだけど、

動物専門学校のブースがあってね。


爪切りや足裏パッドの毛剃りとかやってくれるんです。


去年もね、やって貰ったの。
違う学校の生徒さんだったけど・・・。


ちょうど数日前にパッドの毛剃りを自分でやってて

『あぁ・・・そろそろ爪切りもしないとなぁ!』

と、思ってまして。


ちょうどいいや!という思いでね。

受付表に名前を書いちゃったんだなぁ。


『キャン』と言う、

Jの鳴き声に慌てて旦那がJを抱き上げると


タラーと足から出血が。


私、ずーっと自分でJの爪切りをやって来ましたでしょう。

私も失敗した事が2度あります。

切り過ぎて出血させた事が。


でもタラタラ血が流れるほどではなく、
ティッシュで押さえていたら、すぐ止血できる程度。


慌ててJの爪を見てビックリしましたよね。

少し大袈裟に言えば、
爪の半分ぐらいをザックリ切られているような感じ。


抱え上げた旦那の服も手も血だらけになってましたもの。


血をタラタラ流しているJを見たら

理由とかそんな物は介在しないんですよね。


無条件に私は怒ってました。

『とにかく責任者を呼んでちょうだい!』と。


止血剤で血は止まりましたし、
獣医師会が行っているイベントなんで
獣医師も居ましたから
きちんと診て貰いましたので大丈夫なのですが・・・


しかし、前日天気も悪く、
土がぬかるんでいましたし、

止血剤を塗っているJをぬかるんだ土の上で
歩かせる訳にもいかなくて。


当然、家に連れて帰りました。


Jにとっては痛い思いをさせられて
その上、たくさんのワンちゃんが居るのに
遊ばせても貰えない。

旦那の腕の中でキュンキュン泣いてましたよ。

単にストレスだけを抱えて帰って来たようなものです。


安易に人様にお願いしようと思った自分にも腹が立つし、
Jにはホント申し訳ない事をした。


犬ってね。
嫌な思いとか痛い思いをした事って
簡単には忘れてくれないんですよ。


爪切りが大好きなんて犬は早々居ないと思う。


1年半掛けて作り上げたJと私の信頼関係も
ズタズタになりました。(爪切りに関して)


楽しいはずのイベントが
悪夢の1日になってしまった。
残念です。




あぁあ。
ゴメンなさいね。
楽しくない話になっちゃって。


イベントのね、楽しい写真をいっぱい載せるつもりだったんだけど

結局ちょっとしか居なかったんでね^^;


まぁ、しょうがないですネ^^;


昨日はそんな1日でした。




愛犬ブログランキング


« ゴールド♪ | トップページ | Jの不思議な心理 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ許せん...そんなに血がいっぱい出る程切るなんて、少しは動物学校で学んでるはずじゃないpunch全くの素人じゃあるまいし~私もKAZUHAさんと同様無条件に責任者呼んで~って叫ぶよ~ Jくんほんと可愛そう...Jくん少しでも早く治って、嫌な事忘れてくれる様祈ってますね。

annoyあ~??
ありえん!!!
むかつく!!!
…名前を書いてしまった自分にもむかつく!
ってわかるわかる!

Jくん…かわいそうだわぁ~
少しずつ嫌な記憶は忘れていってほしいわ。
次のママパパトリミングの時どうだろう。
楽しく楽しくしなくちゃ~。

ホント最悪な日だったね。
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

げ!それはありえないでしょ~!!
爪半分で血タラタラは!
いくら 止血剤で止まったとは言え そういう問題じゃない!イベントで行う行為なんだから ちゃんとできる人じゃないと!人間なんだから失敗もあるとは思うけど タラタラはいかん!

J君の方はどうだった?ちゃんとご飯たべた?
大丈夫!かずはサンとJ君の信頼関係は揺らがないぞ!

私はいまだに 爪きりできないので 病院でしてもらってます^^

J君痛かったね。ママにいっぱい甘えちゃえ~^^

あぁ〜sweat01Jくんかわいそうに・・・。
痛かったねぇbearing

ひどいなぁangry
人様の大切なコを預かるわけだから、慎重に慎重に
やってほしいですよね。
Jくんの心と体の傷が早く癒されますように・・・。

cuteかずさん
ありがとうございます^^
いやぁ・・・私が心配してもしょうがない話ではあるんだけど
そこのトリマーの講師のお話では
週に3回は実習で爪切りの練習をしているそうなんです。
2年生でしたし、相当勉強はされていると思うんですね。
あんなに出血させるほど切ってしまうなんて・・・
トリマーになって大丈夫なのかしら?と
ある意味心配になりました。
素人の私でも今、失敗する事なんてないのに。
まぁ、私はJ以外のワンちゃんの爪を切る事はないけどhappy01

ありがとうございますsign01
お陰様でJは元気に散歩に行っていますhappy01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホント!ホント!
何であそこで名前を書いちゃったんだろうと
メチャメチャ自分にも腹が立ちましたsign03

家に戻って、Jがね、自分の左後足をいたわる様に
ずーっと舐めている姿を見ると
『ごめんなぁ・・・ゆるしてなぁ・・・』と
声を掛けるしか出来なかったですcoldsweats01

ホントですねぇ~。
次のお手入れの時はかなり大袈裟にルンルン気分で
やらないといけないですネhappy01
頑張るぞ~~~scissors

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホントですよねぇ~sign01
生体をいじる以上、それなりの技術と責任を持ってもらわないと
ちょっと困っちゃいますよね。

お陰様で、いつもならお昼寝三昧のJも起きている時間が長くて
お腹も空いたのでしょう。
バクバク食らいついてくれましたhappy01
その姿を見た時、ほんとホッとして、
ホロロと涙が出ちゃいましたcoldsweats01

病院だと安心ですよね^^
やっぱり血管も神経も通ってる犬の爪切りは
大変だと思いますsign01

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
多分、『キャン』って鳴く時って相当痛いんだろうねぇ~bearing
ホント可哀想な事をしてしまいましたsweat01

慎重に大事に扱って貰わないと心配になりますよね。

お陰様で切られた足は今は一切気にならないようで
楽しくお散歩していますwink

ホント、ありがとうございますshine

Jくん、痛かったね~。
かわいそうに……
kazuhaさんの怒り、もっともだよ!
流血時点で爪切りは終了したと思うけど、1本だけ短くなって残りの爪はそのまま?
これから、爪切りする時、嫌がるだろうか……
気になるよね。

自分で爪切りをして、出血させてしまった話はよく聞くけど、止血剤がない時は、片栗粉でいいそうですよ。
そういう話を聞くにつけ、恐くてまだ自分でやったことはないの。

その生徒さん、これからプロとしてやっていくんでしょうけど、トリマーさんも資質いろいろだよね!

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
そうなんですよdown
2本目で流血事件だったので、後はまだ切ってないんですね。
昨夜ね、試しに爪切りやってみたんですよ。
暴れて、切らせて貰えませんでしたsweat02
これがね、一番腹が立つannoy
私の怒りが再燃してしまいましたbomb

片栗粉かぁflair
それいいですネhappy01
ありがとうございますshine

片栗粉ってジャガイモでしたよね?
芋なら舐めても安心happy01

今回の件で初めて知ったんだけど
止血剤って血管と神経を焼き切って血を止めるんですって。
そんな物、ペロペロ舐められるより、
片栗粉の方が安心だわぁ~^^

まぁでも、自分でやる時って皆さん
かなり慎重にはなると思いますので
出血しても圧迫止血で止まらないなんて事は
まぁ無いと思いますhappy01

少し思ったんだけど、いや、アタシの考え過ぎかもしれないけど
トリミングってワンコを預けて後で迎えに行く事がほとんどでしょう?
止血剤使ったとしても見た目全然分からないんですよね。
今日は爪が短いかなぁってぐらいで。

自分で切れなくなったらトリマーさんにやって貰うしかないし
人様に預ける事自体が
少々心配になっちゃいました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/25199081

この記事へのトラックバック一覧です: 理由なんて無いんです!:

« ゴールド♪ | トップページ | Jの不思議な心理 »