フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« PLUSTIC Cafe | トップページ | 根性なしkazuhaの憂鬱 »

色付き具合にも変化が

そろそろ月末!
11月も後数日で終わり!

年末調整の用紙をそろそろ頂きましたでしょう?

生命保険の支払証明、準備してくださぁ~い^^
住宅ローンの残高証明は手元にありますか?

喪中のお葉書もちらほらと届く頃。


いよいよ師走なんだなぁと感じるkazuhaでございます。

 ※実は後1ヶ月で今年も終わるなんて
  信じられない気分なんだけど^^;


*   *   *   *   *   *


さて、わたくしkazuhaは少し気付いた事がありましてね。

毎日飽きもせず、Jの散歩で同じ公園に足を運ぶのだが、

『南の公園』には銀杏の木がたくさんある。

R86

いかにも黄色っ(笑)


銀杏が落ちる時期はホント臭いんです^^;

その時期はもう少し前に終わりましたがcoldsweats01




あれ??
『イチョウ』『ギンナン』も同じ字だからややこしいわね~sign02

適当に解釈しちゃってくださいsmile



去年はね、
銀杏の木がいっせいに色付き、
そして、いっせいに散っていった・・・・・のだが、


今年は少し違うんです!


R87

が、あるかと思ったら、

R88

早くに全て色付き、
すでに黄色の絨毯を作っている木もあるんです。


要するに色付き加減に随分差がある。



植物の事はちっとも分からないけど
恐らく、気温のせいなんだろうねぇ。

今年は早い時期に急に寒くなったかと思ったら
また暖かくなったり、
また寒くなったり・・・・


忙しい気温変化がもたらした結果ではなかろうか?


R89


コヤツが居ないとね、
私の季節感なんて

『暑い!』
『寒い!』

ぐらいしかなかった訳ですヨ^^;


公園なんてJが来るまで
行った事が無かったしcoldsweats01


つくづく有難い話だなぁと思いますwink


銀杏の木の色付き具合なんて
これまで考えた事もありませんでしたからhappy01


『犬と一緒に季節を感じる』


豊かな事ですなぁ~happy01



さぁ!今日は夕方から雨ですぞrain

月末の処理をして、
早めに散歩に連れて行かなきゃwink




愛犬ブログランキング
←さぁて、緑のイチョウは色付いたかしら?

←今日も確認happy01 四季ある日本に壮大なクリックをお願いしますwink

« PLUSTIC Cafe | トップページ | 根性なしkazuhaの憂鬱 »

」カテゴリの記事

コメント

ほんと後1ヶ月で今年も終わり~年々1年が早くなっちゃって...今年は恐ろしい程早かったです(´ρ`)
犬と一緒に季節を感じる...解かります~実は私歩くの大嫌いだったんです~でもココ&ナナのお陰で毎日歩く様になり今ではかなり長距離もOKになりました。歩くと季節の移り変わりがよくわかりますもんね~ワンズに感謝です(o^-^o)

_| ̄|○ここのところ全然訪問に失敗!
何回やってもダメ。
翌日やっても見事に失敗だったしね。
なんてこったぁ~だったsweat02

そうそう。
私も犬と一緒に季節を感じさせてもらってるんだぁ。
公園もそう。
この先公園なんて死ぬまで行くような人間じゃなかったし、
紅葉だって見向きもしなかったし。
要するに、体に良い事ばかりしてるよーな♪
『生活習慣病』なんて間違いないと思っていたんだけどね。(もう少し年取ったら)
★ありがたいわ★

Jクンも紅葉!してるねheart
少し前に銀杏狩りしてる人いなかった?
全ての木ではないんだけど、実が生る木にはお年寄りがウジャウジャ!!
だった。eye


cuteかずさん
ありがとうございます^^
ホント1年、やたら早いですよねぇsad
去年も早かったんだけど、病気がちのJを育てるのが大変で
やっと生後6ヶ月!やっと8ヶ月!
やっと大人の身体に近づいてきた!
なんてやってたもんだから、
今考えると『やっとこさ1年!』って感じだったんですcoldsweats01
でも今年のしょっぱなは脱臼でつまづいたけど
それ以外は健康に過ごしてくれたんで
あっという間の1年でしたhappy01

ホントホント!
犬でも居ないと普段歩かないですよねぇ~(笑)
とても解りますhappy01
よく歩けば飼い主も健康になるし、
季節の移り変わりもよく分かるし、
犬を育てるのは大変な事も多いですが
素晴らしい恵みももたらしてくれますネshine

ココナナちゃん、ママをよろしくネnote

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
またこのブログ、見れなくなってましたか@@
ホント申し訳ないですsweat01
私のPCも旦那の職場のPCも問題なく見れている様子だったので
全く気にしてなかったのですが、
『ココログお助け掲示板』ってのがあるのですが
25日ごろ『自分のブログが見れません!』と
質問してらっしゃる方を見つけました!
今のところ障害報告は無いのですが
どうも何かしら不具合があった模様です!
ココログ、不具合が多いのでちょっと困りますねsweat01
1年使ったらちょっと他のブログも検討してみますwink

ホントそうですよネ^^
犬のお陰で人間も健康な生活に自ずとなってますよね^^
毎日歩いて、季節を感じて・・・
やっと人間らしい生活が出来るようになったなぁと
私もつくづく感じますhappy01
生活習慣病なんて犬が居れば怖くない!な~んてhappy01
ワンちゃんたちに感謝でございますなぁ~heart04

レッドのプードルって紅葉色ですよね(笑)

銀杏狩りしている人!
一杯居ましたhappy01
休日になると袋もって、家族連れで
銀杏拾いをしている風景もよく見掛けましたヨwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/25692115

この記事へのトラックバック一覧です: 色付き具合にも変化が:

« PLUSTIC Cafe | トップページ | 根性なしkazuhaの憂鬱 »