フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 三回忌法要 | トップページ | 上に行く人! »

芳しい犬臭

私はいつも思うんだけど、

散歩から帰ってきたJの匂いって


『砂場でハシャいで帰って来た少年の匂い』


と、同じ様な感じがするhappy01


まぁ当たり前っちゃ当たり前かな(笑)

毎日、公園で遊んで砂にまみれて帰ってくるのだからhappy01



ただ!やっぱり犬は犬!

1ヶ月もシャンプーをしないと芳しい犬臭が漂ってくるbearing

体臭が少ないと言われているトイプードルも

ほっときゃ犬臭は漂う(笑)


昨夜、早く帰宅出来た旦那にお願いし
シャンプーをして貰いましたnote

 ※自分ではやらないkazuhaの図々しさsmile


折角シャンプーしたのでボッサリのJをカットhairsalon

R41

いつも思うが、
シャンプーの後の犬の姿はかなり笑えるbleah
ついつい、写真に撮っておきたくなるsmile



【出来上がり修正前】
R42

元々、根がいい加減なので
スッキリしたからいいだろうと終わらせようと思うのだが

写真に撮ってみるとよく分かる!

耳の形とマズルが明らかにおかしいsign03


夜中また一人、ちょこちょこっと
修正に入るわたくしhairsalon


【修正後】
R43

耳の形はさっきよりはマシになった。

R44

マズルはいまいち、左右、形に違いがあるが
もう良かろう!

深い時間になってしまったので
眠たいJは座ってさえくれないcoldsweats01

伏せのままの体勢から動きたくなさそうだ^^;



やっぱり足を触られるのが
極端に嫌みたいで、随分難儀したsweat01


芳しい犬臭が漂っていたJも
今日はとてもいい匂いshine


どれくらいの頻度で犬のシャンプーをみんなやってるんだろう?


うちはきっとかなり、間が空き過ぎなんだろうなぁ(笑)

夏場2週間に1回。
冬場なんて1ヶ月ぐらい平気でほって置く(笑)


やっぱり少なすぎ?




愛犬ブログランキング
←匂いはお伝え出来ませんが

←爆裂犬臭から脱出できたJへおめでとうのクリックをお願いします(笑)

« 三回忌法要 | トップページ | 上に行く人! »

」カテゴリの記事

コメント

おっJくんサッパリしたね♪ 家もシャンプー1か月に1回位です...みなさんもっとしてるのかな~?確かにシャンプー直前は少し匂いますネ
(*´v゚*)ゞ 旦那さん超優しいheart04
台に乗ってるシャンプー後のJ君見ると、Jくんとっても小さい~家のココ位かなあ~happy01
それにしても、KAZUHAさん器用です。はさみでとっても上手にマズルや耳をそろえて~マズルいい感じですよ! J君ママにやって貰えて幸せネheart02

lovelyすっごい上手♪
毎回上手になっていくよね♪

ホント台に乗ってるJ君見ると、ちっちぇー(o^-^o)
かわいいわぁ~

家のシャンプー回数は、
夏も冬も大体2週間に1回です。
長くても3週間に1回(滅多にない)

J君何ヶ月ごとにカット?

しかし旦那さん器用やんwink
うちの旦那には絶対絶対やれない事だし、
頼んでもやってくれない事だわcatface

Jくん、カットでさっぱりだねgood
kazuhaさん、ホント上手ですばらしいです!

シャンプー、うちは1ヶ月に1回くらい。
で、3回に1回はトリマーさんにやってもらってます。

直前は、確かに犬臭しますねcoldsweats01
うちでは「けもの臭い!」って言ってますよ~happy01

cuteかずさん
ありがとうございます^^
ですよね(笑) シャンプー前は多少臭いますよね(笑)

そっかぁ~うちシャンプーの回数が少ないのかなぁ?
と思っていたので
ちょっぴり安心wink

ココちゃん、Jと同じくらいのサイズなんですねhappy01
ココちゃんよりナナちゃんの方が大きめですか?

サッパリしました!happy01
こんなに寒くなってきたのに、ござっぱりしちゃって(苦笑)
もうちょっと毛を残してあげた方がよかったかなぁ・・・
J君ゴメンよsmile

ありがとございますheart04
文房具用のハサミで切っている事は内緒にしてネ(爆)
人生何とかなるもんですなぁ~(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ちゃちゃみ家では2週に1回ですネhappy01
それぐらいの方が犬臭も漂わなくていいかもしれない(笑)
1ヶ月経っちゃうと結構臭ってきます(爆)

どれくらいでカットしてるんだろう?
前なんて2ヶ月ぐらいほって置いたし・・・・(笑)
今回はちょっと早めでしたね^^ 
1ヶ月ちょいぐらいでしたからwink
平均すると・・・1ヶ月半から2ヶ月の間でしょうか^^
何とか時間を見付けてって感じですなぁ~happy01

旦那のバリカン!
これもかなりうまくなっていると思います!
いつも、翌日とかにピョンピョン毛が出てきて
私がハサミで切ったりするんだけど
今回はそれが無かったですbleah

夜のカットだったので
ブーブー文句言いながら(旦那)やってましたよ(笑)

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
よく見ると結構ごまかしに掛かっている所もたくさんあるのですが
何となく全体的に見たら
様になるようにはなってきましたネwink
プロに見せたらこっぴどく怒られそうだけど(爆)

ルーク君は3回に1回はトリマーさんなんですネ^^
その時カットとか他のトリミングをして貰うんですね^^

『けもの臭い!』ホントホントsmile
やっぱり動物!!『けもの臭』ですよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/25445113

この記事へのトラックバック一覧です: 芳しい犬臭:

« 三回忌法要 | トップページ | 上に行く人! »