フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 生食も1年! | トップページ | 芳しい犬臭 »

三回忌法要

昨日は義父の三回忌の法要。

朝から雨だったしrain、法要だし、
Jはお留守番させようかなぁと初めは思ったんだけど

まぁ、家族だけで義母宅での法要だったので
やっぱり連れて行く事にしましたhappy01

Jを連れて行きたいのは旦那の方なんだけどsmile

 ※ちなみに昨年の一周忌法要は
  親戚も大勢で会食もあり、Jはお留守番でした。

R31

三回忌ともなると
kazuhaの格好もラフなもの^^;

雨も止みまして、助かりましたよhappy01
お義父さん、ありがとうheart04


R32


・・・・まったくwobbly


うちの旦那にはお兄さんがいるんだけど
義兄の家には『タクロー』というヨーキーが居るdog

R33

絶対、タクローもやって来るだろうと
楽しみにしていたのだが
タクローは欠席でしたsweat02

足の調子がちょっと悪いらしい。
頑張れ!タクロー!



僧侶の読経中、
Jは違う部屋に待機させようかと思ったんだけど

きっと一人っきりにさせると
キャンキャンうるさいので
旦那の膝の上、私の膝の上、交互に乗せて
とにかく大人しく待って貰いましたcoldsweats01

吠えたり邪魔したりしなかったので
助かった(一安心 ホッcoldsweats01



法要は滞りなく終了し、
みなで墓参りへrvcardash


義父の墓は高台の見晴らしのいい場所にあるshine

R34

天気の良ければ
大阪市内を一望出来るのだが・・・。

R35

大阪も随分、木々が色付いて参りましたmaple

R36

芝生も多いので、ちょっとしたお散歩気分wink



でも!
お墓の掃除中と、お参りには犬は正直邪魔なので・・・

R37

その辺に繋いで、待って貰ってますbleah
ちょっと不服気味のJsmile

R38

何だかいい姿だなぁと思い、
パチリcamera




Jを義父のお墓に連れてきたのは
今回が初めて!

でも連れて来て良かったhappy01


元々犬を飼ってみようと思ったのは
義父が病床で

『kazuhaちゃん、犬でも飼ってみてはどう?』

と言ってくれた事が
きっかけだったんですshine

R39

まだお掃除の途中の写真だけど^^;


きっと、お義父さんも喜んでくれているはずshine


普段昼寝三昧のJも
朝から晩まで出ずっぱりだったので

さすがに帰宅すると

R40

1ミリも動きませんでした(笑)




愛犬ブログランキング
←墓参りをすると何だか気分が晴れやかsun

←義父の素敵な提案にポチリと宜しくお願いします^^

« 生食も1年! | トップページ | 芳しい犬臭 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

Jくんエライね!読経中おりこうさんだったんだあ~頑張ったね(*^-^)
紅葉が綺麗~生駒かな?
お義父が言って下さった事でJ君がKAZUHAさんの所へきてくれたんですね。お義父さんJくんに会えて本当に喜んでられるでしょうね~それにこれからもJ君きっといっぱいの幸せをKAZUHA家に運んでくれますよヽ(´▽`)/

お悧巧さんのJ君!
初めてのお墓にいったんだ~^^
なんかお墓参りにいくと 気分が違うもんね~^^

J君にもいいこと?たどおもいま~す^^
うちもよく連れていきます^^
正直ちょいお掃除の時は邪魔ですよね~^^

ほんと紅葉がきれいですね~^^

cuteかずさん
ありがとうございます^^
ホント実はメチャメチャヒヤヒヤしてたんです^^;
お坊さんの袈裟にいたずらしないだろうか?
『チン!』って鳴らす度、吠えないだろうか?
少しでも邪魔したら、私と一緒に退去しようとずっと
睨みをきかせてたぐらいcoldsweats01

とても長く感じた読経30分でしたcoldsweats01

分からないながらも一応Jも一緒に法要に参加出来て
良かったのだと思いますhappy01

犬ないし、猫、ペットを一度飼ってみたいなぁとは
思っていましたが
義父の一言が無ければ決心が付かなかったと思います。
義父には最期とても有難い提案を頂いたと感謝しておりますhappy01

きっとJは義父に守ってもらえますネwink

あっ!生駒まで行かないんだけど
山上の中腹でございます^^

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
おばあちゃんの顔を覗き込んでみたり
姪に少々ちょっかい掛けてみたり
ずっと膝の上でジッとしていた訳では
ないのですが
大きく皆さんに迷惑を掛ける事が無かったので
ホント胸を撫で下ろしました^^;
Jもよく頑張ってくれましたgood

ボビー君もよくお墓参りに行くんですね^^
なんだろう・・・何故か墓に行くと
ホッとして、清々しい気持ちになりますネshine

今年の紅葉は少し遅いそうで
次の週末、月末辺りが見ごろだそうですネmaple
早く紅葉狩りに行きたいなぁ~maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/25415603

この記事へのトラックバック一覧です: 三回忌法要:

« 生食も1年! | トップページ | 芳しい犬臭 »