フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 芳しい犬臭 | トップページ | Jの冬支度 »

上に行く人!

急な真冬の到来sign03

今日の大阪の最高気温は10℃
明日の最低気温は4℃

さすがに寒いですsad


犬用ホットカーペットを慌てて出しましたsign01

写真を撮ってないので、それはまた明日paper


*   *   *   *   *   *


理由とか深い考えは無かったんだけど

犬と一緒に寝ようと言う考えは私には無かったんですね。


旦那が1階、Jが2階、私が3階と
どんな家なんだよっ!と言うぐらい
うちは寝る場所がバラバラだったのだが・・・・(笑)


今年の夏も暑かったけど
Jが初めて過ごした去年の夏の暑さもひどかったsweat01


クーラーを掛けないとさすがにJがやられそうなので
夏場だけ私の部屋に避難させてたんだけど・・・


他の季節はJはずっと一人で寝てたんです。


でも、さびしんぼJ君。

一人きりにされるのが相当嫌だったんでしょうなぁ。


『食べる人!』っていう私の一声より、

『上に行く人!』って言葉の方が大好きなようで


『ワン!』と大きく返事をし
ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶcoldsweats01


それを見ていると連れて行かざるを得ないですよねcoldsweats01


よって、今はずーっと3階で一緒に寝ていますsleepy



4日ほど前の写真ですが・・・

R45

寝る前に目ヤニを取って、顔周りを拭いたので
悲惨な顔ですなぁ~smile


ちょっと寒いかなぁ?と
被せてみたセーターはその日は暑かったようで


R46


セーターを剥いで、
トンネルベッドへ移動するJ(笑)


R47


こんなに寒くなっても
夜中にぺチャぺチャ、飲むんだよね・・・・(笑)


私のベッドで一緒に寝るわけではないのですが
傍に誰かが居る事が、彼にとって重要なようですhappy01


この話を母にすると
うちの母は天と地が引っくり返るぐらいの勢いで
驚いてくれる(笑)

『kazuhaがwobbly 犬と一緒に同じ部屋で・・・
寝る???wobbly  有り得ないdash


母も私もちょっと眠りには神経質で
一人じゃないと熟睡出来ないタイプなのですcoldsweats01


人間、変われば変わるものですなぁ~smile


確かに上に連れて行って2,3日は
Jが気になり、私も熟睡出来ないのだが

もう、何も気にならないhappy01



『上に行く人!』


Jの前で安易にこのフレーズ使わないでくださいよwink

とんでもないぐらいテンションが上がりますからsmile




愛犬ブログランキング
←さびしんぼじゃない犬って世の中に居るのかしら?

←ネコちゃんぐらいクールな犬をご存知ですか? 手の掛かるうちのワンコロへ大人の階段を指し示しながらクリックをお願いしますcoldsweats01

« 芳しい犬臭 | トップページ | Jの冬支度 »

」カテゴリの記事

コメント

そうそう。
目をキラキラさせて、喜びを全身で表わして、ピョンピョンされると、何でも言うことを聞いちゃう♪
Jくん、kazuhaさんが傍に居ないと寂しいよね~。
うちは、ダンナの布団で一緒に寝てます。(笑)

Jくん、お水飲む方なんだ!
水分摂るって重要なんだよね。
ストラバイトの子、何とか水分とらせようと、飼い主さん必死だもの。
生食だと水分がある程度含まれてるからいいんだけど、カリカリの子で普段水を飲まない子は深刻よぉ!
ストラバイト以外でも、水分は毒素排出で、◎!
Jくん、あとは胃酸過多が治るといいね♪

JくんKAZUHAさんと同じ部屋で寝れるのよっぽど嬉しいんだあ~♪ でもそれまで違う階一人で寝てたのエライね。家はココが来てすぐ泣き声に負けて私のベットに入れちゃいました。それからずーっと一緒に寝てます。ナナは何故か自分のお部屋で寝るのが好きで寝るよ~ってお部屋を空けると喜んで入っていきます。どうやら熟睡できるみたい~嫌がったらベットに入れてあげようと思ってたのですが...なんかタイプが違うので面白いです(*^-^)
そっか~私の要らないセーターわんちゃんにあげればいいんだ~暖かいもんね!参考になりました(゚▽゚*)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
そっかぁ~^^C君は旦那様と一緒に寝てるんですネwink
この時期は暖かくていいだろうなぁ☆
38度の湯たんぽを抱いてるような感じですネ(笑)

ストラバイト!
ゆっぴ~さんのブログを見てこの単語を初めて知ったんです!
随分前の話なのですが、
Jと月齢が同じトイプードルを飼ってらっしゃる近所の奥様に
『J君、オシッコの時キラキラ光る物が付いてたりしない?』
と聞かれ、私は全く無知でして、
『うわぁ・・気付いた事がないなぁ・・・』と
答えた事があったんですね。

その奥様のワンちゃんはあまり水を飲まないらしく
ササミの茹で汁を冷まして飲ませていたりとか
水分を取らせる為に工夫していらっしゃいました。
ササミを食べ過ぎても結石が出来やすいとも
聞いた事があるのですが
本当なのかどうなのか私は分からなくて・・・

Jの写真を見るとよく舌を出している写真が多くないです?
こいつ、すぐ緊張してハァハァやってるので
すぐベロが出てくる。
そして喉が渇く^^;
よって、小さい頃からよく水を飲む子ではありました^^;
ただやっぱり寒いこれからの時期は水分摂取量が減ってきます。

気を付けてやるに越した事はないのですよネ☆
オシッコもよく観察しなきゃ。

ゆっぴ~さんのコメントで改めて気付く事が出来ましたshine
ありがとうございますheart04

cuteかずさん
ありがとうございます^^
すごい!面白いですネwink
ココちゃんはママのベッドがいいけど
ナナちゃんは自分のお部屋の方がいいんですね!!
いやぁ~こりゃホントおもしろいsign03

犬もそれぞれ個性があって
しかも一緒に生活しているワンちゃんに
そんなに違いがあるなんて・・・
こりゃもう、子育てしているのと変わらないですネwink

Jは随分長いこと一人でゲージで寝かしてたんだけど
『ハウス!』と言うと尻尾を下げて
寂しそうに入っていく様がやっぱり可哀想で^^;

旦那の慰安旅行をきっかけに
私の部屋へ連れて行く事にしましたcoldsweats01

あっ!お古のセーター、なかなかいいですヨwink
暑けりゃ勝手に蹴飛ばして寝てるし(笑)
昨夜も寒かったじゃないですか。
セーターに包まってスヤスヤ寝てらっしゃいましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/25476317

この記事へのトラックバック一覧です: 上に行く人!:

« 芳しい犬臭 | トップページ | Jの冬支度 »