フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Jの冬支度 | トップページ | 箕面公園で満喫の秋 »

親の心、子知らず。

とにかく、うちの近所には犬を飼っている家が多い。

『ペット保有率、何%』か、
一度調べてみたいぐらい・・・happy01


朝にしろ、夕方にしろ、犬の散歩で外を歩けば
同じ様に犬を連れている方に多数会う。

飼い主さんを知っている、知らない、
犬を見た事があろうが、無かろうが、

私は取り合えず『おはようございます』『こんにちは』
挨拶しもって歩き回っているhappy01


挨拶しときゃ、何とかなるだろうsmile


まぁ、その程度の考えだったりするのだがsmile


と言うのも、朝の散歩は旦那が、
夕方の散歩は私がさせているので

どうしても旦那が朝連れて行けない今日の様な場合、
相手の奥さんはJを知ってらしても
私は全く会った事も無い・・・なんて現象が起こるからだ。

だからこそ、挨拶は大事だhappy01
元気に『おはようございます』と言っておけば
たいてい間違いは無いbleah


今朝も初めて見るワンちゃんと飼い主さんに遭遇した。

『あれ?J君?』

『あっ・・・そうですhappy01
主人と朝会います?』

『ご主人毎朝律儀に同じ時間に散歩に連れて行って
ホント偉いわねぇ~happy01

『えぇ・・・まぁ・・・
あの時間に行かないと出勤には間に合わないんでcoldsweats01

『ホント偉いわねぇ~happy01
犬が大好きなんでしょうねぇ~shine


いやいや^^;
渋々行ってるのだが(苦笑)
朝のJの世話は旦那がやるってのが
犬を飼う前からのうちの取り決めでしたから・・・


と、心の中で呟きながら
『ハハハ』と愛想笑いでごまかすbleah


羨ましい話だ。
散歩に連れて行くだけで旦那は褒められるんだから(笑)

リッキー君のママが褒めてたぞ。
旦那君よ!


な~んて犬の名前を書いた所で
うちの旦那のこと!
どの奥さんの事かサーッパリ分からないのだろうが・・・smile

物覚えの悪さは私よりも数段ヒドイbleah


*   *   *   *   *   *


さてさて。
前々から気になっていたのだが・・・


寝姿だけは大胆なうちのJ。

寝相も悪いので
ベッドから頭だけが極端に落ちてる事がよくある。


『犬って頭に血がのぼったりしないのかしら?』


と、昔から気になって居たんですネsign03


人間なんて頭がやたら低かったら寝れたもんじゃないでしょう!


その感覚でついつい枕を下に入れたくなってくるhappy01


下がったJの頭を持ち上げて
丸めたタオルを下に添えてやるsign01

R52

よしよし!
頭が上がったhappy01


そして自分の用事をし、何となくJに目をやると・・・・

R53

要らないのかよっ!
ホント親の心、子知らずだcoldsweats01


諦めの悪いkazuhaはまた枕に頭を乗せてみるsmile

R54


犬って、頭に血が上らないのかしら?


こんな姿なんて全然マシで
傾斜角度45℃ぐらいの頭の低さで
寝てる姿を見ると・・・・

やっぱり不思議でしょうがないhappy01




愛犬ブログランキング
←さぁ!三連休!良い休日をお過ごしください☆

←連休なんて何処吹く風?のkazuha家へ慰めのクリックをお願いしますcoldsweats01

« Jの冬支度 | トップページ | 箕面公園で満喫の秋 »

」カテゴリの記事

コメント

うちね、基本的にベッドに乗ってくれないのよね。
床にベターっが多いの。
だから頭だけが下がることはないんだけど。
逆に椅子の脚をまくらにする事があって、高すぎて首が痛そうだし、硬いだろうと思って、小さいまくら(人間用)を買ったことがあるの。
見事に使ってくれないわ!
ぶんぶん振り回すもの、カジカジするものとしか認識しないようで…。
それ以来、好きにさせてます!(笑)
ほんと、親の心、子知らずだわ!

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
そうなんですねぇ~!
これだからブログはやめられない(笑)
Jしか育て事がない私にとってJの行動が犬の全てぐらいに
思いがちな所もありますでしょう。
でも『いやいや、うちの犬はこうなのよhappy01』なんて話が聞けると
もうホント楽しくてnote
こんな記事も書いてみて、また大発見と嬉しくなってきますshine

覚えていますよ^^
椅子のキャスター部分でしたっけ?
頭を乗せて寝ているC君の写真happy01
それは結構しょっちゅうの行動だったんですネsmile

ホント可笑しいですネ(笑)
頭をもたげて逆さにならんばかりに寝ている犬が居るかと思ったら
有り得ん固さの物体を枕に使って寝ている犬も居る(笑)

小さい枕を買ってあげたゆっぴ~さんの気持ち、
とてもよく分かりますhappy01

ホント親の心、子知らず。
でもまたそれも可愛いんですなぁ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/25536527

この記事へのトラックバック一覧です: 親の心、子知らず。:

« Jの冬支度 | トップページ | 箕面公園で満喫の秋 »