フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

良いお年をお迎え下さい!

数日、気忙しい日々を過ごしていましたkazuhaでございます。


例年なら明日、私の実家へ帰省するのですが

『電話にも出たくない、人に会いたくない。』

母がそのような状態に陥っている事を
父からの連絡で知り、

年末の病院の状況を調べ、
父へあれやこれやと恐れ多くも指示をし、
後は父に任せる事にしました。


私自身も同じ様な状況に陥った事があるので分かるのですが
今、実家へ帰るのは賢明でない。

元来、我侭で思いやりに少々欠ける父に任せるのは
不安を感じざるを得ないのだが・・・・

父も母も長年夫婦をやってきたんだ!
信じて時を待とう。



年末に思いも寄らぬ事態が発生したことと、
私自身も今年中にやっておかなきゃならない事が
色々あり、


ここ数日は、いっぱいいっぱいで、
ブログを更新する時間が全くありませんでしたcoldsweats01


そんな中、
昨日は親友が来阪してくれ、

楽しい数時間を過ごす事が出来ましたshine

少々気持ちが焦っていたので
親友の顔を見たらホッとしたhappy01


その話はまた後ほどnote


*   *   *   *   *   *


Jは・・・・

私がバタバタしてるもんで、
ほっとかれる場面が多々あり、ちょっと可哀想だけど、

R199

R200

イボイボボールがとても気に入った様子で
楽しく遊んでらっしゃいますhappy01



年初、皆様方にも大きくご心配をお掛けしましたが

嘔吐無し記録もまだ更新中で、
今日で49日になりましたhappy01


お陰様で、活動的な1年を過ごせたと
感謝の念が絶えません。


J君、皆さんにお礼を!


R201


また今年も1年、
本当にありがとうございました!

来年も、ダラダラと
日々の状況を書き綴るブログにはなるでしょうが、

どうぞよろしくお願い致しますwink


そして、皆様方と愛犬の健康を心よりお祈り致しておりますdog


楽しい新年をお迎え下さいネshine




愛犬ブログランキング
←今年最後のしめくくりに

←盛大なクリックをお願いしますhappy02

今年、最後の買い物!

数字と格闘していたら、すっかり陽が暮れかけ、
Jに

『早く散歩へ連れてけっannoy

と、足元をツンツンされ
やっと気が付いた次第ですcoldsweats01


数字を弄り出すと、どうも時間も全てをも忘れてしまう
悪い癖が私にはある。


きちんと算出しないと気持ちが悪いのですcoldsweats01

昼ご飯を食べるのすら忘れてしまいました^^;


所得がほぼ確定すると、
どうしても来年の税と言う税を算出したくなる!


いやぁ・・・来年は殊の外厳しい!
イヤッ!覚悟はしていたのだが・・・


市府民税が今年の1.7倍


 いいじゃない!
 それだけ所得も増えたんでしょう?


それなら有難い話だが、所得税も住民税もそうだが
所得が増加した時だけ、税金が増える訳ではない^^;

控除が減れば、
所得が増えなくたって、当然、税金は増えるのです^^;


それに加え、
固定資産税は今年の約2倍!


税金に関しては、少々詳しいkazuhaでございますが、
固定資産税はさーっぱり分からん。

聞けば聞くほど、訳が分からないぐらい難しいsad


ただ解っている事は、
我が家の場合、新築軽減措置が3年あった事と、
来年は魔の4年目が訪れること。


うちのような、わずかしかない土地でも
大阪市内で保有するとビックリするぐらいの
固定資産税がやってくる!
もちろん、建物も!


これだけの不景気だと言っても、
路線価格が極端に下がるなんて事はまぁ無い。

そこに加え、我が家は木造ではなく、鉄骨なのです。


そうなりますと、耐用年数が長くなり、
簡単に言えば、減価償却率が悪いって事ですな。


要するに、なかなか価値が下がらない!


 いいじゃない!
 家の価値が高いって事は!


確かにそうです。
でも、理想は、売却する時だけ価値が上がればいいのです。

それ以外は土地・建物の価値は低くて結構!

高ければ、税金が上がるだけですから。


後で驚くか、今驚くかだけの違いだが
見なきゃ良かったって感じですcoldsweats01


来年の我が家は間違いなく、

『税金貧乏』の一年でございます(笑)

  うう・・・・sad  笑うに笑えない(苦笑)


ため息交じりで、ワインを飲んでますbleah
飲まなきゃ、やってられません(笑)


しかし、昨今を考えれば、
仕事があるだけ有難い話ですよね。

*   *   *   *   *   *


さて、kazuhaのため息はこれぐらいにして・・・

 (どうしても書かずにおれなかった 笑)


Jさん用の最後の買い物は、これでした・・・・





フロントライン1年分!

病院で購入するより
ネットの方がお安いと思います。

フロントラインもまた色々難しい所ですよねぇ~coldsweats01

ただ、吐き癖満載のJが
フロントラインで調子が悪くなる事はこれまで無かったので

我が家では未だ使用し続けています。


あっ!そうそう。
今年の2月かな?
使用しない月がありましたねhappy01


それは・・・・

Jが膝蓋骨脱臼になって散歩に制限時間があったから!
寒い時期だし、
公園にも連れて行かなかったので

その月はフロントラインを塗布しませんでしたhappy01


与えないで済む薬は与えたくないのが真情ではあります。


R198


ごめんごめんcoldsweats01
遊ぶ!遊ぶ!(笑)

すぐ拗ねなーいsmile




愛犬ブログランキング
←今日が仕事納め?

←年始に向けてファイト一発のクリックをお願いしますgood

それとなしにX'mas

24日の夜中、『明石家サンタ』を見るのが
私の毎年の恒例行事です(笑)

 ※昨夜は見ながら途中で寝てしまったけどcoldsweats01


昨日のイヴはレインボーブリッジの交通量も減少
お台場にも人が少なかったそうですね。


一瞬『不景気のせいかしら?』と思ったのだが
そればかりでは無さそうだ。

暦が悪すぎますよね。
24.25日は平日で仕事でしょうから、

23日の天皇誕生日がピークだったのでしょう。
クリスマスもxmas



我が家もご多分に洩れず23日、大掃除が終わった後、
それとなしにクリスマスらしき事をしてみました。

R189

こんなの、スーパーで買って来ただけなんだけどネッbleah

大掃除でクタクタになってましたから
『丁度いいや!Xmasに便乗して今日はお惣菜bleah
って感じです(笑)

チキンやらピザやらナゲット・・・
ジャンクフードのクリスマスxmas
身体に悪そうなものは、何故か美味いsmile



掃除中、ずっとほったらかしにされたJ。
散歩に連れてけと纏わりつく(笑)

まだ掃除の途中だったけど、後は旦那に任せ
Jの散歩と買い物へ走る嫁。

R190

いつもの散歩道は
真っ赤に染まっていた。

これが真冬の空の様子かね?
今年はどうも季節がおかしい・・・・と
解せない気持ちで、Jを連れて歩く。

R191



クリスマス気分はサラサラ無いが、
1日よく動いた心地良い疲れと空腹で
チキンにかぶり付き、ワインwineを飲めば、

何だかとても充実した1日のように思えてきた(爆)

簡単な話し、よく動いた後のアルコールは美味いと
言いたいだけなのです(笑)



Jには・・・

最近嘔吐無し記録をせっかく更新していますし
余計な物は与えたくなかったので・・・・

R192

リンゴとバナナとキウイのヨーグルトをhappy01

これも以前、ドッグカフェで同じ物を注文し、
特にJの体調に変化が無かったからと言う理由wink


餌皿に入れちゃえば・・・・

R193

どうせグッチャグチャなんだけどbleah


こんなグッチャグチャヨーグルトでも・・・・

R194

ベロを出し、必死で伏せをして待ってくれるんだから
与え甲斐があるというものですwink



与え甲斐の無い物は・・・・これっ!

R195

一応、クリスマスだし
おもちゃを買っておいたんだけど、


そりゃね、初めは・・・

R196

R197

振り回し、玉を追い掛け回し、噛り付きますけど
ホントそれも一瞬sign03

すぐ飽きちゃうから、飼い主ガックリですよweep


まぁ、これも毎度の事なんだけど^^;



我が家の『にわかクリスマスごっこ』
これにて終了の巻きsmile




愛犬ブログランキング
←年を追うごとにイベントごとが雑になるsmile

←何となく分かるぞとクリックをお願いします(笑)

鬼に金棒

さて、今年も後数日。


お陰様で昨日旦那が休みになり、
我が家は、大掃除に精を出してましたwink


ケルヒャースチームクリーナーを手に入れたわたくし。





やはり、一番やっつけたい所は・・・・


R177

ここです、ここ!
レンジフードの中ですなsign01

R178


一番汚れているドラム部分を取り外しますと・・・


R179


こいつが大変sad

油汚れでギトギト、擦っても
汚れが他所に移って、余計ややこしくなるぐらい
触りたくも無い場所。


始めね、この部分だけ掃除しようと思ったんです。
去年、ここを掃除するだけでも
随分時間が掛かりましたから。


でもね、
今年はスチームクリーナーのお陰で
掃除時間が大幅に短縮wink


やり出したら、止まらなくなって来て、
電気系統を全て旦那に取り外して貰い、
(スチームですから、電気系統は危ないですからネッ!)


こんな状態に(笑)

R180

ダクトまで見えちゃって(笑)

取り外して思いましたが、
『うちの家って見えない部分が結構ちゃっちい造りだなぁ』coldsweats01



この家を建てて3年。
ここまで大掛かりな掃除をした事がなかったんです^^;

R181

R182

汚れを拡大しますと・・・・

R183

酷いですねsweat01
これも3年越しの汚れでございますsweat01



ここで一つ紹介したい商品が、これsign01



ココマジック

去年買ったんですが
これも油汚れになかなか強力なんですhappy01


ただね、換気扇のようにしぶとい汚れを落とすには
かなり時間が掛かったんですsign01


しかし!

ココマジックにスチームクリーナーが加わると
まさに鬼に金棒happy01


R184

R185

3年掛かりの汚れもなんのその!

R186_2

庫内もピカピカですshine


来年は、ここまでやる必要はないなぁと思いました(笑)

だって掃除しながら思いましたもん!

『私は掃除業者かっ!』って(笑)


でも、汚れが落ちるのが早いので
徹底的にやっつけたくなるんですhappy01


旦那も2階のガラスと言うガラス、
網戸を全部キレイにしてくれましたshine

 ※まだ1階、3階は一切手を付けてませんがcoldsweats01
  また、ボチボチと・・・^^;



Jは・・・・可哀想に・・・・

R187

窓を開けっ放しのベランダへおもちゃを持ち出し、
クルクル回って、飼い主の気を引こうと必死なのですが、

結局誰にも相手にされず、

R188

諦めて、一人で遊んでました。
最終的にはベッドで寝てましたがbleah


ゴメンなぁ~J。
でも、人間も忙しいんだよcoldsweats01



大掃除が楽しいと思ったのは人生で初めてです☆




愛犬ブログランキング
←さて、今日はとりあえず掃除は休憩と言う事で

←一休みのクリックをお願いします^^

今年のカットも終了!

いよいよ、さすがにバタバタしてきましたネwobbly


せめて今月の請求書を〆てしまいたいのだが
とてつもなく忙しい旦那に、

『日報だけでも終わらせて貰わないと・・・』

と、言う事すらはばかれる状況です。


暇だったなぁ・・・と思ったのは、1月と7月ぐらいで
後はマックスパワー、満身創痍の1年だったように思う。


この不景気の中、
思いの外、仕事が頂けて、ホント有難い。

が、来年は、相当厳しいだろうなぁ・・・。


*   *   *   *   *   *


さて、昨日の日曜日は雨rain

とは言うものの、夕方まで大して降らなかったんだけど。


一応雨って事で、遊びに連れて行くのもなんだし、
こんな時こそ、最後に終わらせておかなきゃイケないが
Jのカットhairsalon


忙しい時は正直言って面倒です(笑)


たかがJのカットでもうちの場合言い争いが始まる(爆)


『もう寒いねんで!
あんまり切ったら毛が生えてる意味がないやん!』

『えぇ~でも!
近所のシルバーのてっちゃんなんて
冬でもサマーカットやで!』

『アカン!アカン!
kazuhaは知らんやろう!朝玄関でたら、震えとるで!Jは!
短くしたいんやったら、Jにセーター着せるぞannoy

『ん~。分かったけど・・・
ちゃんとキレイに揃えてやっ!身体!』


 私、実は、身体は全体的に短い方が好きなんですhappy01
 でも、寒いんじゃしょうがないですよネcoldsweats01


R174

アハハsmile
シャンプー終わりのJは何度見ても笑えるsmile


これを写真に撮らなくて、何を写真に撮る?
ってぐらい、この情けなそうな顔が
私は殊の外大好きsmile


R175


身体は揃えた程度でほとんど切りませんでした。
身体の毛の長さに合わせて、手足は結構切ったけど。


R176


嘘耳がどんどん大きくなってくる(笑)

嘘耳を強調させたいわけではなく、
単に、どう揃えていいか分からず、
だんだん大きくなってるだけなんです(笑)



まぁでも、昨日は12月だと言うのに、
18℃もありましてね。

寒くないからシャンプーしても安心でしたhappy01


寒いとシャンプーで風引かないかしらとか
若干気になります。


昨日の内に、とりあえず終了で何よりですhappy01



さて、犬の年末作業は終わったと言う事で
今度はいよいよ、人間の方ですsign01

いい加減、大掃除始めなきゃsweat01


明日旦那が休みだと助かるんだけどなぁ・・・・。
無理かなぁ・・・無理なんだろうなぁ・・・despair




愛犬ブログランキング
←ようやく気分は師走。

←あと一息、踏ん張りを入れながらクリックをお願いしますpunch

確実に強くなってる!

今日は爪切りをやろうかなぁ~。

今日は耳毛抜いてやろうsmile


と、Jを弄りまくっているkazuhaでございます(笑)


あっ!爪切り、もう大丈夫なんですhappy01
そりゃ、Jにしたら
爪切りも耳毛抜きも足裏パッドの毛剃りも
どれも嫌な作業なんだろうけど・・・coldsweats01


私は人間がサディスティックに出来上がっているのか
耳毛抜きなんてのは楽しくってしょうがないsmile

Jの耳の穴が綺麗になっていくのが
たまらんのですhappy01
夢中でポンポン抜いちゃいます(笑)


でも、やっぱりお手入れが嫌いになられても困るので
Jにとって負担の掛かるお手入れの後は
少しだけオヤツをあげるんですねwink





昨日可笑しかったのがネsign01

Jのブラッシングを終えて、たまたまキッチンに立ったんです。

Jのジャーキーは冷蔵庫に入っています。


Jはブラッシングが終わったから
オヤツを貰えるもんだと思ったんでしょうなぁcoldsweats01


トコトコ一緒にキッチンへ歩いてきて
私の顔を覗き込むんですcoldsweats01


『イヤイヤ、Jsign03
それは無いわぁーーーー(苦笑)
ブラッシングぐらいで、いちいちオヤツなんてあげれないってsign03
爪切りとか耳毛抜きなら解るけどさぁー!』


と言った、私の表情やら声のトーンを読み取ったのでしょう。


『やっぱり・・・これじゃ貰えないかcoldsweats01


ってな感じでね、
トボトボ、リビングに戻って行きましたねsmile


飼い主の勝手な思い込みでしょうが、
最近、Jと会話が成り立ってるような気がするんですhappy01


*   *   *   *   *   *


12月にしては暖かく、過ごしやすいですネsun
まぁ、次の雨が過ぎ去ったら
また寒くなるのでしょうが・・・・。


去年は、11月には既に下痢を起こしていたJ。
この冬はまだ一度も無いんですhappy01


コヤツの胃腸の弱さには
散々悩み続けた昨年。


落ち込む私に

『へそ天で寝てれば大丈夫happy01
体調が悪かったらこんな格好で寝れないから』

と、励ましてくれる人が居た。


この一言がどれ程、私に安心感を与えてくれたかhappy01

R171

この姿を見るのがどんなに楽しみだったか^^


いくら吐いても、いくら下痢しても

『大丈夫!へそ天だもん!』

と、何度となく自分に、言い聞かせてきましたwink





そして、こう言って励ましてくれる人も居ました。

『1歳を過ぎたら嘔吐も減ってくるよ、大丈夫happy01

と。


犬にも個体差がありますから、
Jは1歳を過ぎてもなかなか嘔吐が減らず、

1週間、ないし、2週間に1度は相変わらず嘔吐が続いた。


しかし!


夏を越えた辺りから
確実に減って来たhappy01

その頃が、Jは1歳半sign03


間違いなく減っているんですよhappy01


だって、今も38日間、嘔吐が無いんですsign03


1歳過ぎたら減ってくるよと教えてくれた通りだったhappy01


R172


2週間前から10gだけど増やしたご飯restaurant

皿を洗わなくていいぐらいの勢いで食べてくれてますhappy01

体重も3.0~3.1kgと只今ベスト体重shine





そりゃ、今後も何かしら病気になるかもしれないし、
お腹も壊すかもしれない。

でも、基本的な所の体調やらは
確実に強くなっていると思うんですよネwink



ホント、お陰様でJは
強い子になってきましたhappy01


皆さんに、ありがとうを言っておきなさいsign01


R173


自転車はあまり関係ないように思うけど^^;

あっ!精神的にも強くなったと言いたいんだネhappy01


お前の精神面はまだまだ難ありだが

来年も元気で過ごしたいネdog




愛犬ブログランキング
←嘔吐無し記録、何処まで延びるかなぁ?

←ブログに書いちゃうと嘔吐しちゃったりするんだよね・・・いつも(笑) でも!記録更新を御祈願頂き、クリックをば、宜しくお願い致しますwink

Jの帰巣本能

今朝、旦那が寝坊したcoldsweats02

普段なら6時半に、3階の私の部屋で寝ているJを
旦那が毎朝迎えに来るsign01
今日は1時間超遅れたsweat01


 おーい、そこのダメ嫁。
 起こしてやれよ!


すみませんcoldsweats01
何度も書いておりますが・・・・
早起き苦手なもので・・・
これだけはどうか、ツッコまないで下さい(笑)


顔洗って、着替えれば取り敢えず出掛けられるんだから
男性って楽でいいですよネsmile

最近、現場直行なので車で帰宅していますから
遅刻は無かったと思いますwink


そんな状態でしたので
当然旦那が散歩に連れて行くのは無理ですから、
私が連れて行ったのですが・・・・

旦那の出勤とJの散歩のタイミングが
丁度同じ時間だったんですね。

要するに、一緒に玄関を出た訳です。
ここを頭に置いといて下さいネhappy01


朝8時、いつもより遅めの散歩が始まる。

R168

いつもなら、前へ前へと突進する事しか考えてないJが
私の顔をチラチラ見ていますネsmile


いつもと同じ『北の公園』へ連れて行く。

R169

ウンチを済ませたら
慌てて公園を出て行く(笑)


早く出て行きたがるんで、しょうがないから
『南の公園』へ連れて行く。


普段と同じ散歩ルートだ。


しかし!
南の公園に着いても、すぐ出て行きたがる。



私は知っています。
Jが何処へ行きたいのかsmile


面白いのでJが引っ張っていく方向へ
そのまま私も足を運ぶsmile


R170

随分引っ張ってますねぇ~(笑)

彼は何をそんなに急いでいるのかhappy01



何処を目差しているのか、分かります?



我が家の玄関なのです(笑)



いつもなら『まだ帰りたくない』
駄々をこね、入りたがらない玄関へ一目散upwardright



Jは必死の思いで帰って来たんです。
出掛ける前に、玄関で旦那に会ったからcoldsweats01


玄関に戻れば旦那に会えると思っているんですheart04



この行動に気付いたのは
Jが1歳になった頃でしたhappy01


『帰巣本能』と名付けるには、
少々おこがましさが拭えないが

Jが公園から自分の家までの道順を
ちゃんと分かっていると知った時、

飼い主と致しましては
感動すら覚えましたねぇ~shine


そこまでしてでも旦那に会いたいJ。

とても羨ましく思いましたヨwink



お陰様で、今朝の散歩は20分で終わっちゃいましたbleah

必死で帰って来ても
旦那に会えないのはちと可哀想だけど・・・・^^;



たまには犬の行きたい方向へ付いて行くのも悪くはないhappy01
新たな発見があるものですwink




愛犬ブログランキング
←Jも『名犬ラッシー』を目差せるかしら?

←それはいくらなんでも無理よね(笑) でも犬の素晴らしい能力を称えてクリックをお願いしますwink

やっぱりそれも大事かな?

いよいよ、今年も残りあと2週間。


 バタバタしてますか?
 大掃除、ちらほら始めてます?
 

毎年おんなじ事を言ってますが、
年を追うごとに1年の短さを痛感するcoldsweats01


でも、今年は我が家にとっては
楽しい1年だったなぁと思いますよwink

年初は大きく蹴躓いたが
Jが随分、健康になってくれたんで

色んな所に一緒に遊びに行けましたdog


去年は躊躇し、諦めた事も
たくさん経験出来たと思いますhappy01


*   *   *   *   *   *


さて!
年末と言えば、年賀状!

これまためんどい作業ですなぁ~(笑)


私は去年まで『中元・歳暮・年賀状』この3つの慣習を
兎に角世の中から無くしてくれっsign03

と、思ってましたbleah


 今でも中元・歳暮は無くなってくれて結構!
 と思っているが(笑)


ただ、年賀状に関しては
やっぱりあってもいいかも・・・・


と、今年初めて思いましたねぇ~happy01


と、言うのも、
よくよく考えてみたら、

ホント年賀状だけ、たった1年に1回しか
挨拶を交わさない間柄の人も居るんです。

そう思うと、これも大事なことかもしれないなぁと
思うようになりました^^


 あら?私も歳をとったのかしら?coldsweats01





この間の土曜日のうちに
年賀状の印刷を終えたんです。

結構優秀?(笑)


まぁ、うちの年賀状なんて 
ネットで無料の素材を頂いて来て
ソフトに取り込むだけなんで(笑)


あとは一言コメントを書いて
ポストに入れるだけhappy01


今日の内に出してしまいましょうhappy01


R167


あら?
Jさんも、年賀状、興味あるの?(笑)

早く言ってね!
もう出しちゃうからsmile


 本当は・・・・
 ワンちゃんが出てくる動画を
 ジッと見てるんですwink


1年に1度のご挨拶。
住所変更で戻ってくると結構むなしい(爆)




愛犬ブログランキング
←年末作業、一つ終了で

←万歳クリックをお願いしますpaper

厄介だけど歯は命!

相も変わらず、歯医者に通っているkazuhaでございますsweat01


 実は2回サボっているんです^^;

 1度はかなりの大雨で行く気が失せたcoldsweats01
 もう一度は両親の急な来阪で行けなかった(笑)

 学生時代から遅刻・早退・欠席魔だったわたくし
 サボるのは得意中の得意ですbleah


この師走のバタバタしている時に(気分だけbleah
歯医者へ行くのは相当めんどいdown


これから新年を迎えようかと言うときに
大工事をしてしまうのは厄介なので
年が明けるまで弄らない事にした。


R163

歯科医院で患者が座る椅子って何て言うんですか?
そこから撮ったんですcamera

時代は変わりましたなぁsign01

いちいちモニターを備え付けてるんだもん。


昭和生まれの私はやっぱりビックリしますcoldsweats01



例の厄介な右上7番。
今日もその一本だけレントゲンを撮ったのですが、

R164

レントゲン撮影が済んだら直後
すぐモニターに映し出される。

そして、そのまま患者に説明できる。


『あっ!ちゃんと撮れなかった!
もう一度レントゲン撮るね!』


レントゲンを撮るのも結構時間の掛かった時代を知っているだけに


早いし、正確だし、スゴイなぁと思うけど、
なんでもそうだが
新たな機器を導入するには相当なコストが掛かる。

やたら滅多らレントゲンばかり撮らないでねって
言いたくなります(笑)


まっ。
兎にも角にも、痛みが出ない限り
今年の私の通院は終わりなので

『良いお年をhappy01

挨拶し、家路に着くbicycle




人間の歯も大事ですが、
犬も歯が命!

ホントかどうか知りませんが、
人間より犬の方が歯垢が歯石になるスピードが
早いらしいですなぁ~。


Jは歯磨き大嫌いannoy


しかし!
3日で歯石になるとどこかで読んだので
毎日はやらないんだけど


2日置きに欠かさずやるようにしております。

 足りてるのかしら??^^;


R165_2

ん~。
あんまりキレイでも無いけど(笑)

R166

ホント。
私もお前の歯磨きメンドクサイbleah

でも、お前、固い物食べてないもんなぁ~sign01
仕方ないよねぇ~

やらなきゃネbearing




愛犬ブログランキング
←昔は犬の歯磨きなんてしなかったよねぇ~!

←現代の犬は全てが人間並み!あらためていささかビックリなクリックをお願いしま~すcoldsweats01

寒さに負けず深北緑地

やっと12月らしい、寒さを取り戻しつつある日曜日!

出掛ける気満々のJを連れて、
深北緑地へrvcardash

R151

ドッグランへ行くのは、随分久しぶりのように思う。

しかも!深北緑地に前回行ったのは・・・
6月だ!
実に半年振りcoldsweats01

若干遠いので、仕方ないか^^;


R152


R153

R154

R155

この坂を何度昇ったり降りたりしたのだろう?

とにかく、走る、走る・・・・飽きもせずcoldsweats01


R156

息ハァハァ、水をくれって言うんだから
羨ましい限りだcoldsweats01

一緒に歩いて散歩をしていると人間も暖かくなってくるものだけど、
ドッグランって放してしまえば、
犬は勝手に走ってるし、

意外と飼い主は寒いんだよねcoldsweats01


R157

喉が渇いた時だけは
大人しく座っておりますbleah


このドッグランはメチャメチャ広いって訳でも無いんだけど、
大型犬にも会えるのが魅力shine

R158

大きい犬が走り回ると
度肝を抜かれるぐらい、圧巻sign03


R159

そしてまた走るdash


犬が一番イキイキする場所ではございますが
昨日でもちょっとキツイなぁと感じる寒さでございましたので

これからの季節、ドッグランは飼い主には厳しいcoldsweats01


でも、頑張りますgood

全ては我がお犬様のため(笑)



深北緑地はそもそも・・・・

R160

広い公園ですので、
お散歩にも最適ですshine

R161

グルッと半周ぐらい散歩して帰りましたhappy01

420円のロングリードが大活躍bleah


水辺には・・・・

R162


これはなんていう鳥ですか?

サギですか?

鳥も全く無知なんです^^;


しつこいようですが・・・・

やっぱり寒かったです(笑)


家に帰って、慌ててお風呂を沸かしましたの巻きbleah




愛犬ブログランキング
←雨の予報が逆転いい天気にsun

←良純にサンクスクリックをお願いしますsmile

kazuhaの小さな幸せ

暖かいですよ!大阪!

12月、師走の雰囲気ゼロcoldsweats01


季節感が無さ過ぎる年末を過ごすと
どうも感覚が鈍って

やらなきゃならない事はたくさんあるはずなのに

『後でやればいいかっnote

なんて、南国チックなのんびり気分になってしまう(笑)


まぁ・・・これを『体のいい、言い訳』と言うのですが(笑)



でも『うちなータイム』と呼ばれる、

沖縄ではゆっくり時間が流れる感覚、
何だかわからなくも無いなぁと思いますヨhappy01


暖かいと気持ちがのんびりしますもんwink


しかし!


そうも言ってられない。

そろそろ年賀状だって作らなきゃ!
ちょっとずつ、大掃除だって始めていかなきゃ!

でも・・・・・


やっぱり今年は『うちなータイム』で行こうかしらbleah


*   *   *   *   *   *


Jと一緒に寝るようになって
2ヶ月あまりが経ちました。

R148


『上に行くで!』

って言葉に相変わらず

『ワンupwardright

と、毎日大きく返事をし、
ピョンピョンとテンションアゲアゲupwardright


季節限定で夏だけ私の部屋に連れて行っていた時は、

私がトイレ等で部屋を出る度に
いちいちベッドから出て

『ちゃんと帰ってくるのかなぁ?』

扉の前で落ち着かなかったJも


今では何処に行こうが
『kazuhaは絶対戻ってくる』という、

確信を彼も持てたのでしょう。


今じゃ~、私が部屋を出たって、
気にせず、グッスリ熟睡しておりますcoldsweats01


R149

ゴメンゴメンsmile
夜中に写真撮っちゃった^^;

R150


ベッドから降りて
私の半纏の上で寝ておりますsleepy


私、半纏(ハンテン)が好きでねぇ~(笑)
暖かくて、布団かぶってるみたいじゃない^^

18歳、家を飛び出した時、

半纏だけは持って行きましたねぇ~(笑)



ふと目が醒めると、いつもJが居るでしょうsign01

こいつ、すぐへそ天で眠っちゃったりするじゃない。

布団代わりの私のセーターをまたお腹に掛けてやったりhappy01


『寝てる私の傍に生き物が居る』


そんな事がこんなに幸せな事だとは思わなかったんですheart04



今、kazuhaは、そこはかとない幸せを感じていますheart04




愛犬ブログランキング
←犬も喜び、飼い主も幸せ

←一緒にネンネで一石二鳥のクリックをお願いしますwink

親孝行(?)でブルディガラ

昨日の朝、父からメールが来たmail

 ~原文そのまま~

『朝から日差しが燦々と輝き
心地佳い日和になっています。
大阪は小春日和の暖かさと言う予報。
陽気に誘われて、大阪に出かけます。
ブルディガラでランチを予定しています。
出て来ませんか?』


私の父は娘もビックリするぐらい筆まめだ。

気が付きゃ、いっつもお手紙を書いているような人coldsweats01

長年続けている毎日の日記も欠かさない。


父と母が1台の携帯を共有して持つようになったのも
始まりは父が友人とメールのやり取りをしたかったからhappy01


筆まめな父の事。
実家に帰れば、よっぽど私なんかより
携帯がピロピロよく鳴り、
しょっちゅう友人とメールを交わしている(笑)


『手紙を書くなんて超めんどくせ~shock


としか思っていない、こんなわたくしが
結局2年も飽きもせず、毎日の様にブログを更新している。


やっぱり私も父の子だ・・・・と思い知る。(トホホ coldsweats01


*   *   *   *   *   *


朝から美味しそうなメールに
当然二つ返事で『うん!行く♪』とメールを返信したsmile


R136


ゴメンねぇ~Jさんcoldsweats01
3時間だけ留守番しててねぇ~shine

 結局4時間留守番させたがbleah



店に到着すると、父と母は既に席に座っていたhappy01

R137

父に会うのは夏、帰省して以来。
ホントご無沙汰していた^^;


R138

まずはビールで乾杯beer

なんかねぇ~昨日ホント大阪暑かったんですよsweat01
電車の中の暖房に汗をかくぐらいsweat01

ビールで喉を潤した後は・・・

R139

当然、ワインもwine

smilesmilesmile


ブルディガラはね・・・・

R140

料理も美味しいんだけど
パンがまた旨い!

お店で焼いてますからhappy01

パンだけでもワインがどんどん進みますbleah


【前菜】
R141
鴨肉洋梨の炙り焼き フランボワーズの香り

メニューもやたら長ったらしい(笑)


R142
根野菜の暖かいヴルーテ 南瓜ピューレとフォアグラと


昼間っからフォアグラだなんて・・・
贅沢なっ!


【パスタ】
R143
仔牛とポークの挽肉、白インゲン豆のリングイネ
白ワイン煮込みソース オリエンタル風味


パスタを食べ終わった所で
ワインが一本空いちゃったんです(笑)

酒飲みの父とわたくし。

『もう1本頼んじゃう?smile

と、ウェーターさんを呼ぶと・・・・

R144

『まだ飲むんですかwobbly 真昼間にwobbly

と、言わんばかりの顔で驚かれましてねぇ~(笑)
その表情が可笑しくてww

思わず、ウェーターさんを写真に撮っちゃいましたsmile


またこのウェーターさんが男前で
酔った父が気を良くしちゃって(笑)

話し掛ける、話し掛けるcoldsweats01


【メイン】
R145
鹿児島産黒毛和牛ほほ肉とビーツのボルシチ
ブルディガラスタイルで


R146
本日木津市場からの鮮魚料理
(忘れた coldsweats01


【デザート】
R147


親孝行とは名ばかりで、
すっかりご馳走になり、
飲み倒して、喋り倒して3時間coldsweats01


楽しいランチタイムでございましたwink


帰宅し、べろんべろんの状態で
Jの散歩をこなしたのは言うまでも無い・・・・coldsweats01

夕方に既に出来上がってるなんて
ご近所さんから白い目で見られそうなので
なるべく知っている人には会わないよう、
コソコソッと、散歩に連れて行く始末coldsweats01


*   *   *   *   *   *


最近ちょっと元気がない母に



これをお土産に持たせましたpresent

笑いは免疫力を高めるsign01


両親揃ってきみまろが大好きなので
たいそう喜んでくれましたwink


うちの両親も来年は70歳sign03


元気に長生きして貰いたいものだなぁ~shine




愛犬ブログランキング
←あれから40年・・・・

←「プロポーズ あの日に帰って 断りたい」 「ダーリンだった夫も今ではダラリンで」 「妻はエステに通い、旦那はゴミ捨てに通い、妻は脱毛、旦那は育毛」・・・・・笑ってクリックお願いします(笑)

安けりゃいいってものでも・・・

土曜日、しこたま飲んで帰宅した私でしたが、

ちーっとも酔わなかったんです。


いや、正確に言えば、酔ってはいたのですが、

あまりの寒さで家に着く頃には
酔いが見事に醒めてしまったsnow


なんせ次の朝の最低気温が氷点下を記録したんだものsad



日曜日、旦那は休み。
普段なら『損損!』とばかりに出掛ける所だが

やたら寒いし、
たまにはダラダラ過ごすのも良かろうと、


3人、家で、テレビでも見ながら過ごす日曜日。


でも、夕方Jの散歩は行かないといけないじゃない。
いくら寒かろうとも。


3人で一緒に出掛けるかぁって時に思い出したんですsign01


『そういや、アンタ!
ロングリード買って来たよね?』


R132


奥さん、これ、いくらだと思います?


420円ですよsign01


あの大きな店舗を構える100円ショップで

売ってたって言うんですsign01


こんな物まで売ってるんだから
ビックリですよwobbly


それを購入する旦那にもビックリだけどsad



『あら~すぐ壊れたわねぇ~』ぐらいの話なら
構わんが、

あまりにも安いと

『大丈夫なのか?安全面はsign02

って感じでして、


とても私は、使う気になれません(苦笑)



でも、うちの旦那は何の躊躇も無く使ってらっしゃるcoldsweats01


まぁ折角、一緒に散歩に出掛けたんで
使っている所を見せて頂いたわけでございます。


R133


使えなくは無い模様です・・・・・が


R134


これぐらいの挨拶なら、どうって事無いんだけど、

気の合うワンちゃんとお会いして、ハシャギ出すと
普通のリードとは違い、
細いリードが絡まり、結構大変despair


R135


やっぱり、わたくし目は
普通のリードでお散歩していますhappy01

怖いんで(笑)


でも、一応、使えるようです。

旦那は毎朝、420円のロングリードで出掛けていますから(苦笑)




愛犬ブログランキング
←安かろう、悪かろう にならない事を祈りつつ

←クリックをお願いしますsweat01 

明日は我が身

真冬になると、冬眠したくなるkazuhaでございますsnow


いやぁ~ホント見事なぐらい寒い週末でしたねshock

ひっさしぶり『早めに散歩を切り上げたいsad
散歩をこよなく愛するJへ
お願いしたい所だった(笑)


Jは寒かろうが暑かろうが、
散歩が楽しそうだ^^;

裸ん坊のうちのJは寒さに震える事もなく、
寒さに下痢をするでもなく、

実に楽しそうに、表へ飛び出していくcoldsweats01


土曜日、夕方から用事のあった私は
早め15時にJの散歩へ出掛ける。


いつもの公園は・・・

R125_2


この寒さに全ての葉を落とし、
一面黄色の絨毯を作っていた。

R126

イチョウの葉をいつまでもクンクンし続けるJさんmaple
まるで、秋の最後の香りを惜しむかのようだsign01


やってくるは、厳しい冬。


*   *   *   *   *   *


厳しい冬といえば、
ここの所の、金融不安と実体経済への影響。

毎日のように寒いニュースばかりが流れている。


身体ぐらいは暖かくせねば(笑)

と、友人としゃぶしゃぶを食べに行ったsmile

R127_2
R128

R129

R130


ありゃ?
素材ばっかり、写真に撮って、
肝心な鍋を撮るのを忘れていたcoldsweats01


この日の議題は・・・


『破産手続きの際の従業員の給与のプールの仕方』(笑)


なんとも寒い話題だww


しかしsign01


私には実に興味深く、
いかにも今の世相に合致した話題だ(笑)


こんな話は早々聞けない^^


企業を倒産させざるを得ない状況になった時、
最後に誠意を示せるとすれば、

従業員へ『給与・解雇予告手当・僅かばかりの退職金』
如何に支払えるかって所だろう。

倒産し、給料も貰えなかったなんて話の方が多いはずだ。


今まさに、破産手続きをしようかと言う企業が
どうやって最後の給与をプールするかsign01


これは思いの外、困難な事である。


銀行だって危ない会社の金の動きは逐一見ている。
少しでも不穏な動きをしようものなら

当座預金なんて即刻取引出来ない状態に
停止してくる。


だからと言って、最後に支払ってやりたいウン千万の金を
当座預金に置いておけば、
5日、10日、15日、20日・・・・
決済で落ちて行ってしまう。


ギリギリの勝負なのです!


 いつの日付で不渡を出すのか!
 不渡を出すまで何処にその金をプールするのか!


決して楽しい話ではないが、
こんなスリリングな話しは早々聞けるもんじゃないhappy01


実に、勉強になったhappy01

ただ、これを聞いたからと言って、
私がその技を使える場面は無いのだがsmile


*   *   *   *   *   *


2軒目に寄った『立ち飲み屋』bleah
R131


立ち飲み屋って2,3度ぐらいしか行った事が無いんだけど、

結構面白いんですヨsmile


カウンターにお客さんが増えてくるでしょうsign01

するとね、客同士に協力し合う思いやりが生まれ
身体を半身にする。

斜めに立てば、またスペースが出来ますから
また1人店内で飲食出来るわけhappy01


これを・・・・


『ダークダックス』


と呼ぶんですよsmile

 ※ダークダックス自体が解らないかな?coldsweats01


『明日は我が身』にならぬよう、
まずはこの冬を乗り切りたいものですなぁ~coldsweats01




愛犬ブログランキング
←不穏な空気を払拭!

←景気一発、明るいクリックをお願いしますhappy02

ケルヒャースチームクリーナー

ここの所、せっせと掃除に勤しむkazuhaでございますwink

 家事なんて大嫌い!
 しないで済むならやりたくない!
 うちが大金持ちなら、お手伝いさんを雇いたい!

なんて、常日頃考えているわたくしが
何故、掃除を楽しめるのか?


それは・・・・


画期的なオモチャを手に入れたからsmile


じゃーん。



『ケルヒャースチームクリーナー コンパクトタイプ』


ついでにオプションで


『ハンドブラシ』


以前ワックス掛けの記事を書いたとき、
拭き掃除に難儀している私に、
天使の一声が舞い降りましてhappy01


ブログに遊びに来て頂いている、ももママさん
この商品を教えてくれたのですsign01

お忙しいでしょうに、
私の度重なる質問に何度も答えてくださり、
購入に至りましたhappy01

感謝でございますshine



商品が届いたのは、もう1週間も前の話なのですが、
効果の程を見て頂きたい!

少々お見苦しい点はございますが
そちらもご了承願いたい^^;


私がまず最初に試したかったのは・・・・

『風呂場の椅子やら洗面器』


湯垢や石鹸カスが付いて擦っても、なかなか取れず、
水分が付いていると、綺麗に見えるんだけど
乾くとまた白くなって汚れが取れてない事って多くないですか?

私は掃除の時、重曹をよく使うのですが、
洗面器等の掃除は時間が掛かってイヤだったんです。
時間を掛けた割には、キレイになって無かったりで。


R119


見苦しい状態でゴメンなさい^^;
この白いのがなかなか取れなかったんです^^;


しかし!
100℃以上のスチームと
標準装備の小さなブラシで擦りますと・・・・

R120

あら不思議smile
 (夜中のテレビショッピング張りにww)

新品同様にshine


これ、完全に乾いた状態で写真を撮りましたので
完璧に汚れは取れていますshine


キレイになると、俄然やる気が出て来るものsmile


【洗面所の床】
R121

うちの洗面所の床は大理石調の模様の(あくまで模様 笑)
白なので汚れが目立つんですsign03
雑巾で拭いただけでは真っ白にはならないので
洗剤で擦ったりしていましたが・・・・

R122_3


スチームと標準装備のフロアブラシで
真っ白にhappy01


【レンジフードの外側】
R123

油汚れと埃が一緒になってザラザラしていましたが
スッキリ、ツルツルshine

これはスチームとオプションのハンドブラシで
チャチャッとhappy01


もはや、大掃除じゃないんですsign01
普段のお掃除の手軽さがあるのが
スチームクリーナーの効果happy01



ネックは・・・・


如何せんスチームだけに・・・

メガネちゃんの私は近付いて掃除する場所では

すぐメガネがくもる事(爆)


まぁ、その程度ですsmile


R124

あらぁ~ゴメンねぇ~Jbleah

これは『主婦のオモチャ』なのsmile




年の瀬、大掃除の季節到来!

大活躍する事、間違い無しですgood


ももママさん、ありがとうございますshine




 ★こちらの大掃除の際のレンジフードの汚れの
  落ち具合もどうぞご参考にhappy01


 ★上記の商品は廃盤になっているのかな?
  ↓をどうぞpaper





こちらはハンドブラシもセットで付いているので
別途購入の必要は無いです^^




愛犬ブログランキング
←ビバ!スチーム!

←シュワーッとピカピカ光輝くクリックをお願いしますshine

秋のうつぼ公園

カンテグランデで満腹になった私共。

当然そこで帰るわけも無く、
うつぼ公園へGoupwardright


夏、訪れた時とはすっかり木々の色目が変わっているmaple

R109


ココには夏撮った同じ風景の写真が、
ココも夏の公園の様子が、

深緑の公園と、紅葉の公園を見比べて見てみると
四季ある日本の素晴らしさを思わず感じてしまったshine


うつぼ公園にはたくさんのワンちゃん達が訪れるので
楽しい出会いがあるものnote


【グレートデンにご挨拶♪】
R110


【人懐っこいヨーキーちゃん☆】
R111


【お洒落なシュナウザー君】
R112


極めつけは・・・・


R113

お気に入りのおもちゃを咥えたまま
すぐ引っくり返るプードルちゃん(笑)

こうですもん(笑)

R114

ただ単に『降参!』と引っくり返ってる訳ではないんですsign01

油断させておいて
『シメシメsmileと反撃を仕掛けるのですsmile


頭の良さに感心するやら可笑しいやらhappy02


飼い主さんともついつい話が弾んじゃうんですネhappy01



夏は、青々と生い茂る芝生も
枯れて茶色の絨毯になってますネmaple


R115


紅葉をバックに写真を撮れば
何だか見慣れた顔も
新鮮に見えたりするものですbleah


R116

ベンチで一休みしてみたり、

R117

また遊んでみたりhappy01


少し寒い日ではありましたが
随分長い時間、公園で過ごしましたshine


そして・・・


R118

多種のバラが、見事にたくさん咲いてましたヨnote

バラってこんな季節に咲くものなのですか?

これは『ホワイトクリスマス』と明記してありましたxmas



本格的な冬がやってくる前に
うつぼ公園へ是非shine




愛犬ブログランキング
←よく歩いたJへ

←お疲れさんのクリックをお願いしますfoot

カンテグランデ うつぼ公園店

日曜日、まだ若干ズキズキ痛む歯に悩まされながらも
出掛けて参りましたcoldsweats01

『いよっ!世紀の貧乏性!』

どうぞ皆さんも、声を揃えて、一緒に叫んでくださいbleah



車にbicyclebicycleを2台、ぶち込みまして
訪れました所は・・・・

R97

『カンテグランデ』と言う名の、インド料理屋さんrestaurant


ブログに遊びに来て頂いているかずさんが以前、
『ココのお店美味しいよ』とコメントを入れてくれたんですshine


美味しいと聞けば、行かずにおれないsign01
歯が痛いと言っているのに、ランチを食おうと言うんだsign03

どれだけ食いしん坊なんだよっ(笑)


R98

R99

内装も実にオリエンタルでしてねぇ~♪


飲む事・食べる事ぐらいしか趣味の無いわたくしでございますが
そういや『インド料理』って、食べた事がないsign01


そして、何よりも有難いのは・・・

R100

犬も一緒に入店できる事ですなdog


しかも、窓の外は

R101

うつぼ公園が広がっていますnote

なかなか優雅なお昼時って所でしょうか^^


少し店内が暑かったので

R102

ちょっと爽やか系で^^
でも是非、お寄りの際には『チャイ』をお試しあれhappy01


R103

お腹空き空きの旦那は
タンドリーチキンのプレートを。


ホント美味しいカレーでしてねhappy01
コクがあるんだけど、まろやかなんですsign01

私は辛い物が好きなので
もう少し辛くてもいいぐらいhappy01

チャパティーにはバターが塗ってあって
カレーと一緒に食べると、また風味も出て、最高ですgood


タンドリーチキンがまたgoodgood
絶対ビールbeerに合いますsmile


チャパティーにサフランライスまで
きっと食べれそうに無い私は・・・・

R104

小さなプレートを注文したのですが・・・

チャパティーが2枚も付いてましてcoldsweats01

1枚食べた所でギブアップしてしまい、
また、旦那の席へソソソとプレートを移動させるsmile


そして、旦那のプレートに付いている
ヨーグルトを強奪するhappy02


全て完食shine


あっ!J君のこと、忘れてたbleah

R105

大人しく待ってたかって?

そんな事はございませんgawk

ジャーキーをちらつかせている時だけ、
賢い犬になっておりました^^;

R106

お客さんのワンちゃんに挨拶に行ってみたり、
店員さんに少し遊んで貰ったり、

R107

長いランチタイムに退屈してみたり(笑)



R108


私も結構、ドッグカフェ等、検索しますが、
このお店がヒットする事はなかったsign03


美味しいお店を紹介してくれて感謝でございますshine




愛犬ブログランキング
←思い出すとまたヨダレが・・・(笑)

カンテグランデにオリエンタルなクリックをお願いしますnote

雨に降られてドッグラン

土曜日、歯科医院から帰宅したのは13:30。

留守番だったJをゲージから出し、
痛む歯と格闘しながら取り敢えず食事を取っていたのです。

空腹に抗生物質なんて服用したら
胃がやられそうですもんなぁ~。


程なくすると旦那が帰宅したsign01


『旦那っ子J』は思わぬ早い帰宅に大喜びだheart04


既に遊びに連れて行って貰えるものだと
思い込むほどのハイテンションupwardright


『せっかく早く帰宅出来たんだし、
ドッグランでも連れて行く?』


この日の午前はホントいい天気でね、
私も自転車bicycleで歯医者に行き、
せっせと洗濯物を干していたんだから!!


それがさぁ~ぼちぼちと出掛ける準備でもしようものなら
雲行きが怪しくなってきてねcloud


『取り敢えず、出掛けてみるかrvcardash


と、車を出発させると小雨がsprinkle
ドッグランに到着した途端、土砂降りrain


当然、車から出られず、Uターンですよcoldsweats01


『全天候型ドッグラン』へ方向転換^^;
お陰様でやたら長いドライブでしたsweat01


自分の雨女ぶりに腹が立つ(笑)


このドッグランがリニューアルしてから訪れたのは
Jと旦那の2人きりだったので、
私は初めて。


何だか狭く感じちゃって。

雨が降ってるから、
天井のカバーを閉めているので暗いしsad
写真撮っても、なんか見事に全部ボケるし(苦笑)

R95


ボケている写真をどんどんゴミ箱に捨てていくと
まともな写真が全然残らなかった(笑)


Jもさほど楽しそうでもないので・・・

R96

ベンチに座って休憩中coldsweats01


ココが一番明るかった(笑)



うち、あまり休みが無いでしょう。

何だか出掛けないと損した気分になってしまって
ついつい出掛けてしまったが、

こんな日は、家でゆっくりすりゃ~いいんだよネcoldsweats01


旦那も疲れているんだし、
私も歯が痛くてしょうがないんだし・・・・(トホホ)


バカ家族だなぁとつくづく感じますcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←大バカ家族に

←慰めのクリックをお願いします(トホホ)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »