フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 今年のカットも終了! | トップページ | それとなしにX'mas »

鬼に金棒

さて、今年も後数日。


お陰様で昨日旦那が休みになり、
我が家は、大掃除に精を出してましたwink


ケルヒャースチームクリーナーを手に入れたわたくし。





やはり、一番やっつけたい所は・・・・


R177

ここです、ここ!
レンジフードの中ですなsign01

R178


一番汚れているドラム部分を取り外しますと・・・


R179


こいつが大変sad

油汚れでギトギト、擦っても
汚れが他所に移って、余計ややこしくなるぐらい
触りたくも無い場所。


始めね、この部分だけ掃除しようと思ったんです。
去年、ここを掃除するだけでも
随分時間が掛かりましたから。


でもね、
今年はスチームクリーナーのお陰で
掃除時間が大幅に短縮wink


やり出したら、止まらなくなって来て、
電気系統を全て旦那に取り外して貰い、
(スチームですから、電気系統は危ないですからネッ!)


こんな状態に(笑)

R180

ダクトまで見えちゃって(笑)

取り外して思いましたが、
『うちの家って見えない部分が結構ちゃっちい造りだなぁ』coldsweats01



この家を建てて3年。
ここまで大掛かりな掃除をした事がなかったんです^^;

R181

R182

汚れを拡大しますと・・・・

R183

酷いですねsweat01
これも3年越しの汚れでございますsweat01



ここで一つ紹介したい商品が、これsign01



ココマジック

去年買ったんですが
これも油汚れになかなか強力なんですhappy01


ただね、換気扇のようにしぶとい汚れを落とすには
かなり時間が掛かったんですsign01


しかし!

ココマジックにスチームクリーナーが加わると
まさに鬼に金棒happy01


R184

R185

3年掛かりの汚れもなんのその!

R186_2

庫内もピカピカですshine


来年は、ここまでやる必要はないなぁと思いました(笑)

だって掃除しながら思いましたもん!

『私は掃除業者かっ!』って(笑)


でも、汚れが落ちるのが早いので
徹底的にやっつけたくなるんですhappy01


旦那も2階のガラスと言うガラス、
網戸を全部キレイにしてくれましたshine

 ※まだ1階、3階は一切手を付けてませんがcoldsweats01
  また、ボチボチと・・・^^;



Jは・・・・可哀想に・・・・

R187

窓を開けっ放しのベランダへおもちゃを持ち出し、
クルクル回って、飼い主の気を引こうと必死なのですが、

結局誰にも相手にされず、

R188

諦めて、一人で遊んでました。
最終的にはベッドで寝てましたがbleah


ゴメンなぁ~J。
でも、人間も忙しいんだよcoldsweats01



大掃除が楽しいと思ったのは人生で初めてです☆




愛犬ブログランキング
←さて、今日はとりあえず掃除は休憩と言う事で

←一休みのクリックをお願いします^^

« 今年のカットも終了! | トップページ | それとなしにX'mas »

」カテゴリの記事

コメント

すごっ!
換気扇 分解したの!!
私も仕事の合間にチョコチョコ始めました。
形から入るタイプなので 大掃除するときは 髪をたばねてスッピン、割烹着。今日は外にも出ないし 誰にも会わないのよっという硬い決意がいるのです。
でもね 仕事の合間だと そうはいかない。。。
みなさん 美人になるために来てくださるのに 私が掃除おばさんではお金がいただけません。
だから今ひとつテンションがあがらないの。
毎年元旦も大掃除、あ~寝正月、上げ膳据え膳 夢のまた夢、家出したいっ もも連れて。。。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
えへへhappy01 分解しちゃいましたwink
スチームクリーナーのお陰で今年は徹底抗戦ですwink

その固い決意!とてもよく分かりますsign01
私はかなーりお尻が重たいタイプなので
やるまでに時間が掛かるのですが
やり出すと徹底的、根を詰めるタイプです(笑)
23日が休みだとその前日の晩、旦那から報告を受けた時
『では、明日の我が家は大掃除でございます!』と
宣言し、自分にも奮い立たせました(笑)

大掃除、仕事の合間にやるのは大変ですよね。
ノーメイク、割烹着では仕事には出れないし、
とてもじゃないが、集中して掃除に気持ちを向けられないですよね。

元旦大掃除、思い出しました!
上げ膳据え膳・・・ホント夢ですねぇ~coldsweats01
お互いワンコ連れて逃亡しましょうか・・・
温泉地へでもwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/26452584

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼に金棒:

« 今年のカットも終了! | トップページ | それとなしにX'mas »