フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Jの帰巣本能 | トップページ | 今年のカットも終了! »

確実に強くなってる!

今日は爪切りをやろうかなぁ~。

今日は耳毛抜いてやろうsmile


と、Jを弄りまくっているkazuhaでございます(笑)


あっ!爪切り、もう大丈夫なんですhappy01
そりゃ、Jにしたら
爪切りも耳毛抜きも足裏パッドの毛剃りも
どれも嫌な作業なんだろうけど・・・coldsweats01


私は人間がサディスティックに出来上がっているのか
耳毛抜きなんてのは楽しくってしょうがないsmile

Jの耳の穴が綺麗になっていくのが
たまらんのですhappy01
夢中でポンポン抜いちゃいます(笑)


でも、やっぱりお手入れが嫌いになられても困るので
Jにとって負担の掛かるお手入れの後は
少しだけオヤツをあげるんですねwink





昨日可笑しかったのがネsign01

Jのブラッシングを終えて、たまたまキッチンに立ったんです。

Jのジャーキーは冷蔵庫に入っています。


Jはブラッシングが終わったから
オヤツを貰えるもんだと思ったんでしょうなぁcoldsweats01


トコトコ一緒にキッチンへ歩いてきて
私の顔を覗き込むんですcoldsweats01


『イヤイヤ、Jsign03
それは無いわぁーーーー(苦笑)
ブラッシングぐらいで、いちいちオヤツなんてあげれないってsign03
爪切りとか耳毛抜きなら解るけどさぁー!』


と言った、私の表情やら声のトーンを読み取ったのでしょう。


『やっぱり・・・これじゃ貰えないかcoldsweats01


ってな感じでね、
トボトボ、リビングに戻って行きましたねsmile


飼い主の勝手な思い込みでしょうが、
最近、Jと会話が成り立ってるような気がするんですhappy01


*   *   *   *   *   *


12月にしては暖かく、過ごしやすいですネsun
まぁ、次の雨が過ぎ去ったら
また寒くなるのでしょうが・・・・。


去年は、11月には既に下痢を起こしていたJ。
この冬はまだ一度も無いんですhappy01


コヤツの胃腸の弱さには
散々悩み続けた昨年。


落ち込む私に

『へそ天で寝てれば大丈夫happy01
体調が悪かったらこんな格好で寝れないから』

と、励ましてくれる人が居た。


この一言がどれ程、私に安心感を与えてくれたかhappy01

R171

この姿を見るのがどんなに楽しみだったか^^


いくら吐いても、いくら下痢しても

『大丈夫!へそ天だもん!』

と、何度となく自分に、言い聞かせてきましたwink





そして、こう言って励ましてくれる人も居ました。

『1歳を過ぎたら嘔吐も減ってくるよ、大丈夫happy01

と。


犬にも個体差がありますから、
Jは1歳を過ぎてもなかなか嘔吐が減らず、

1週間、ないし、2週間に1度は相変わらず嘔吐が続いた。


しかし!


夏を越えた辺りから
確実に減って来たhappy01

その頃が、Jは1歳半sign03


間違いなく減っているんですよhappy01


だって、今も38日間、嘔吐が無いんですsign03


1歳過ぎたら減ってくるよと教えてくれた通りだったhappy01


R172


2週間前から10gだけど増やしたご飯restaurant

皿を洗わなくていいぐらいの勢いで食べてくれてますhappy01

体重も3.0~3.1kgと只今ベスト体重shine





そりゃ、今後も何かしら病気になるかもしれないし、
お腹も壊すかもしれない。

でも、基本的な所の体調やらは
確実に強くなっていると思うんですよネwink



ホント、お陰様でJは
強い子になってきましたhappy01


皆さんに、ありがとうを言っておきなさいsign01


R173


自転車はあまり関係ないように思うけど^^;

あっ!精神的にも強くなったと言いたいんだネhappy01


お前の精神面はまだまだ難ありだが

来年も元気で過ごしたいネdog




愛犬ブログランキング
←嘔吐無し記録、何処まで延びるかなぁ?

←ブログに書いちゃうと嘔吐しちゃったりするんだよね・・・いつも(笑) でも!記録更新を御祈願頂き、クリックをば、宜しくお願い致しますwink

« Jの帰巣本能 | トップページ | 今年のカットも終了! »

健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
J君のへそ天姿いい感じ~ですww

ワンコも人間の子も同じですよ^^
病気をしない事に越したことはないけど
病気をしてメンエキを付けて大きくなる!

家も嘔吐は未だにあるし 2日続けてするときも・・・

最近はちょいピンクがかった嘔吐をしたので
も~病院にダッシュ!

診察してもらい 結果異常なし!

J君の食べっぷりだと 元気いっぱいって感じ^^
後J君の走りっぷりは 迫力だ!
思いっきり 風きってるもんね~^^

ご飯いっぱい食べて いい感じに体重キープ!
最高~♪(エドはるみ風)

ちなみに 家の子はデカプーに・・・5kg!
これ以上増えないようにキープ中~!

おっ爪切りもう平気なんだ。
Jくんブラッシングではおやつもらえないの!!
私 ブラッシングでおやつ 長い留守番後におやつ・・・
甘やかしております。。。
でもさ 嘔吐の回数も減って 食事も食べてくれて 最初は車も苦手だったJくん。
飼い主さんの心配や苦労、工夫 大変だったね~
来年も健康で楽しい1年が過ごせますよーに♪
もも達はすこぶる元気ですが 飼い主疲労困憊です。。。
去年まで平気だったことが今年はキツイ、年とったなぁって つくづく思います。
仕事納めまで後1週間!ゴールが見えてきた!
ワンコに元気もらってもう一頑張りだ!

ケッタ(名古屋では自転車のこと)のカゴに入ってるのかわいいねぇ

ジャーキーの話笑ったよ
ワンコって本当に話理解してんじゃねぇか?ってときあるよね

happy01ホント強くなってるわ。
いろいろ大変だったもんね。
これからも何かあったら言って。
色々力になってくれる人がいるからっ♪

そうそう先日チャリのカゴにコーギーを乗せてた人がいた。(ネタじゃなくホント)
二度見しちゃったわ。
三分の二はみ出てたしっ…アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

うんうん。そうだよね~。
犬育て1年目としては、先輩のお話はとっても参考になったよね。
うちは、Jくんのような吐き癖はなかったものの、色んな面で一緒に参考にさせてもらったもの。

確実に強くなったよね!
性格もいい子に育ったし、良かったよね~。
肩の力が抜けたような、リラックスした記事が多くなってるのも、そのせいでしょうね♪

わたし、ブラッシング以外、やった事ないの……(汗)
耳毛抜き、なぜか好きだっていう人多いのよ~。
今度やってみようかな?

嘔吐記録なし、続いてる?(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ボビー君、ホッとしましたsign03
ちょっと嘔吐に血が混じっていたのかしら?
アタシも絶対病院に駆け込みます!
大事に至らなくてホント良かったですshine
いつもと様子が違うとやっぱり心配になりますよネsweat01

そっかぁ!なるほど!
病気になっちゃうとやっぱり心配だけど
しっかり免疫力つけて大人になってくれたのかもしれないですネhappy01
どんどん強い子になって欲しいですネhappy01

あっ!
以前書いた箕面の記事で屋台の看板犬『ルーク君』って
トイプードルを覚えてらっしゃるでしょうか?
そのワンちゃんがボビー君と同じ5kgなんですhappy01
ボビー君とJがもしじゃれ合ったら、
あんな感じになりますね☆

cuteももママさん
ありがとうございます^^
お陰様で強くなって来ましたgood
『へそ天なら大丈夫!』って言葉にどれ程励まされ
あの1年を過ごしてきたか・・・
ほんとありがとうございましたshine

年末のお仕事、メドが付いて来ましたでしょうか?
忙しいでしょうね・・・
年が明けてもももママさんは多忙だろうなぁと
想像しておりますsign01

加えて益々元気なももちゃん一家のお世話も
大変ですよネsign01
アタシなんて1頭でも四苦八苦しているのに、
3ワンもお世話するなんて・・・
私には多頭飼いはまだまだ先の話しだなぁと
思いつつ、でも諦めず行きますネhappy01

今日辺りから寒くなってきました!
後、一踏ん張り、皆元気にお正月を迎えてくださいねshine

あっ!うちのワンコロ、
自転車は平気になってきましたが
相変わらず、車は苦手でして、手を焼いてます^^;

cuteエースさん
ありがとうございます^^
おっと!ケッタと呼ぶ地域でしたら
『とごってる』も使いますねsmile

ありますねぇ~^^
最近、殊に分かっているんじゃないかと思う場面に
遭遇しますhappy01
ワンコが大人になって来るのも、何だか嬉しいですネshine
エースさんもエース君と
たくさん会話が繰り広げらているんでしょうネheart04

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
『早く大人になってくれ!』と1歳を過ぎる事が
とても待ち遠しかったですsign03
先輩に励ましてもらい、慰めてもらい、
ここまでJは強く成長してくれましたsign01
本当にありがとうございますshine
そして、これからもどうぞ、宜しくお願いしますshine

あははhappy01
2/3もカゴからはみ出しちゃったら
見てる方も心配になりますよね(笑)
ちゃちゃみさんの二度見を想像して笑ってしまいましたhappy02
コーギーちゃんって結構大きいですもんね(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
『経験者は語る』ホント諸先輩方のアドバイスに助けられる事が
度々ございましたsign03

C君と同じ月齢で個体によってまた悩みは違うものの、
同じ様な時期にやっぱり同じ様な躾をしていたり
一緒に犬育てをしてきた気分なんです。
ホントにありがとうございますshine

吐いただの食べないだの下痢しただの
去年はネガティブ祭りのような記事ばかりで
皆さんには随分、ご迷惑を掛けてしまったcoldsweats01

ホント今年は私自身が随分肩の力が抜けましたね^^;
来年も楽しい記事が書けますよう、頑張りますgood

耳毛抜き結構ハマりますよsmile

あっ!嘔吐無し記録、今日で41日!
記録更新ですscissors

C君もJも来年も元気一杯で過ごしましょうshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/26314030

この記事へのトラックバック一覧です: 確実に強くなってる!:

« Jの帰巣本能 | トップページ | 今年のカットも終了! »