フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 秋のうつぼ公園 | トップページ | 明日は我が身 »

ケルヒャースチームクリーナー

ここの所、せっせと掃除に勤しむkazuhaでございますwink

 家事なんて大嫌い!
 しないで済むならやりたくない!
 うちが大金持ちなら、お手伝いさんを雇いたい!

なんて、常日頃考えているわたくしが
何故、掃除を楽しめるのか?


それは・・・・


画期的なオモチャを手に入れたからsmile


じゃーん。



『ケルヒャースチームクリーナー コンパクトタイプ』


ついでにオプションで


『ハンドブラシ』


以前ワックス掛けの記事を書いたとき、
拭き掃除に難儀している私に、
天使の一声が舞い降りましてhappy01


ブログに遊びに来て頂いている、ももママさん
この商品を教えてくれたのですsign01

お忙しいでしょうに、
私の度重なる質問に何度も答えてくださり、
購入に至りましたhappy01

感謝でございますshine



商品が届いたのは、もう1週間も前の話なのですが、
効果の程を見て頂きたい!

少々お見苦しい点はございますが
そちらもご了承願いたい^^;


私がまず最初に試したかったのは・・・・

『風呂場の椅子やら洗面器』


湯垢や石鹸カスが付いて擦っても、なかなか取れず、
水分が付いていると、綺麗に見えるんだけど
乾くとまた白くなって汚れが取れてない事って多くないですか?

私は掃除の時、重曹をよく使うのですが、
洗面器等の掃除は時間が掛かってイヤだったんです。
時間を掛けた割には、キレイになって無かったりで。


R119


見苦しい状態でゴメンなさい^^;
この白いのがなかなか取れなかったんです^^;


しかし!
100℃以上のスチームと
標準装備の小さなブラシで擦りますと・・・・

R120

あら不思議smile
 (夜中のテレビショッピング張りにww)

新品同様にshine


これ、完全に乾いた状態で写真を撮りましたので
完璧に汚れは取れていますshine


キレイになると、俄然やる気が出て来るものsmile


【洗面所の床】
R121

うちの洗面所の床は大理石調の模様の(あくまで模様 笑)
白なので汚れが目立つんですsign03
雑巾で拭いただけでは真っ白にはならないので
洗剤で擦ったりしていましたが・・・・

R122_3


スチームと標準装備のフロアブラシで
真っ白にhappy01


【レンジフードの外側】
R123

油汚れと埃が一緒になってザラザラしていましたが
スッキリ、ツルツルshine

これはスチームとオプションのハンドブラシで
チャチャッとhappy01


もはや、大掃除じゃないんですsign01
普段のお掃除の手軽さがあるのが
スチームクリーナーの効果happy01



ネックは・・・・


如何せんスチームだけに・・・

メガネちゃんの私は近付いて掃除する場所では

すぐメガネがくもる事(爆)


まぁ、その程度ですsmile


R124

あらぁ~ゴメンねぇ~Jbleah

これは『主婦のオモチャ』なのsmile




年の瀬、大掃除の季節到来!

大活躍する事、間違い無しですgood


ももママさん、ありがとうございますshine




 ★こちらの大掃除の際のレンジフードの汚れの
  落ち具合もどうぞご参考にhappy01


 ★上記の商品は廃盤になっているのかな?
  ↓をどうぞpaper





こちらはハンドブラシもセットで付いているので
別途購入の必要は無いです^^




愛犬ブログランキング
←ビバ!スチーム!

←シュワーッとピカピカ光輝くクリックをお願いしますshine

« 秋のうつぼ公園 | トップページ | 明日は我が身 »

」カテゴリの記事

コメント

うふふ~
綺麗になっていくと楽しいよね~
お風呂の椅子や洗面器は気付かなかった!やってみよう!
ガンコな油汚れは小さいブラシのアダプターに 普通の石鹸(台所洗剤でも可)つけてこすると良く落ちます。
鍋やフライパンの底とか。
Jくんの足 現状維持できるといいな。
たろう 去勢しても太らなかったの。
彼だけ普通のフードです。2種類のフード用意するのは面倒。。。足が無駄に長いせいか ひょろひょろしてて貧乏くさい犬です。

すっごい~ めっちゃ綺麗になるんですね☆
これって普通の掃除機の機能+スチーム?それともスチーム掃除用ですか?なんといってもレンジフード...手ごわいですもんね~家のフード今やばい状態です...こういう優れものがあると助かりますよね♪

わぁ、このおもちゃ欲しい!(笑)
サイト行って見ちゃったよ♪
これは、普通の掃除機とは使い道が違うのね。
ってことは、普通のと2台になるわけか……
欲しいけど、置き場所がぁぁぁぁぁ……
もう一部屋、いや二部屋欲しい、ゆっぴ~家でしたぁ~~~(泣)

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!えーっどんな掃除機だろぅ…!?
それって力欲しい?
重い?
時間掛かる?
普通の部屋もやれるの?
何か質問攻めでごめん。
レンジフードの外側をやった時はどんな風にやるの?
えーっ??
やっぱわからんわcoldsweats01
キレイキレイはいいわぁ~
欲しくなるわぁ~
でも置き場所ないわぁ~
ちょっと考える事にしよっ…happy01

すごぉいshine
スチームクリーナーってそんなにキレイになるんですねup
日々積み重なった汚れって、なかなかきれいにならないし・・・。
こんな優れものがおうちにあったら、そりゃあお掃除も
楽しくなっちゃいますねnote

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ホント綺麗になるとヤル気に差が出ますなぁ~happy01
フードの外側、内側、
ハンドブラシに付けたタオルに少し台所洗剤を付けて
やりましたhappy01
台所用洗剤程度で済むんだからビックリです@@
あっ!結局ハンドブラシのカバーも私は買わなかったんだけど、
タオル巻いて輪ゴムで止めるだけでも全然気にならなかったです^^
フロアブラシも普通にタオルを止めて使ったのですが
これもさほど気になりませんでした^^
『こうした方がもっと汚れが落ちるかなぁ?』とか
考えながら使うのが何だか楽しいですnote
どのアタッチメントも大活躍good
年末、換気扇の中のドラムを外して掃除するのが楽しみですsmile
本当にありがとうございましたshine

鍋やらも落ちますか!やってみようhappy01
やかんもやってみようhappy01

たろ君は体重に変化が無かったんですネ~。
兄弟でも違うものですなぁ~sign01
フード2種類用意するのって思いの外大変ですよねsign03
うちなんて1頭でも朝・昼のオヤツ・夜・夜のオヤツと
4回何かしら食べ物を与えるので
なんか一日中、Jの食餌の世話ばっかりしている気分になるんですcoldsweats01

cuteかずさん
ありがとうございます^^
メッチャ綺麗になりますヨshine
スチーム恐るべしhappy01

普通の掃除機の機能は無く、
例えば床の拭き掃除をするのであれば、
普段通り掃除機を掛けた後、このスチームクリーナーを使い、
普通の掃除機を使う要領で拭き掃除をします^^

うちの家、全面フローリングなので
床の拭き掃除のために購入しようと思ったのですが、
スチームはやっぱり油汚れにまず効果覿面、
そして殺菌作用もありますし、
掃除の色んな可能性を感じますhappy01

Jのゲージもこのスチームで
一度掃除してやろうと思いますし、
Jがよく嘔吐する、カーペットも(笑)
そして、トイレのウォシュレットのノズルなんかも
掃除してみたいなぁと思います^^

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホント!収納場所の確保は考えて置かないといけないですよね^^
上の写真を見るとデカイかも~って感じですが
半円形になっている本体から繋がっているホースや
延長パイプが2本、アタッチメントは全て取り外しがきくので
外してしまうと割りとコンパクトには収まります^^

12月中はしょっちゅう使いそうなので
只今kazuha家では洗面所に出しっぱなしだけどsmile

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
質問攻め全然OKですwink
だって私も始め
『掃除機で普通に掃除してから、
この商品を使うって事でしょうか?』って
質問から始まりましたもんsmile
やっぱり眺めているだけはサッパリ解らないんですhappy01

本体重量は3.5kgですので、トイプードル1頭分ですネhappy01
そこにMAX1.2ℓの水を入れれますので
大き目のトイプードルを1頭抱いている感じです。
しかし!本体には掃除機と同じで車輪と言うか
キャスターが付いてますので
ゴロゴロ引っ張りながら動かしますから
重さはちっとも感じませんhappy01
そこは掃除機と同じ要領なのです。
よって、力は無くても大丈夫なのです^^

水を入れてスイッチを押し、
スチームが出るよう温めるのですが、
その時間が約10分。すぐ温まります^^

汚れの取れが早いので
お掃除時間もかなり短縮になると感じました!

普通の部屋も掃除できますよ^^
畳だって拭き掃除できます。
今度ソファーの拭き掃除もやってみようと思っています^^

レンジフードは掃除なのですが、
うちの場合、そもそも2階(LDK)の天井を
少し高く設計してありまして、
換気扇の位置やシステムキッチンの棚も
高い位置にあるんですね。
常に50cmぐらいの台をキッチンに置いてありますので
上の写真の延長パイプを全て抜いて、
直接ハンドブラシを装着し
ハンドブラシにタオルを巻いて
台に乗って拭き掃除をしましたhappy01
特に難しいと感じる事もしんどいと感じる事も無かったです^^
あっ!そのとき本体は床にあるのです。

何だかややこしい説明でゴメンなさい^^;
また解らなかったらいつでもhappy01

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
そうなんですよねぇ~sign01
やってもやっても、綺麗にならないと
『見て見ぬ振り』をしたくなるほど、掃除って
嫌になってきますよねぇ~coldsweats01
綺麗になるとヤル気満々になってきますgood
今は新しいオモチャを使うのが楽しいのですが、
そもそも飽き性なので、
飽きないように末永くお掃除できますよう頑張ります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/25900987

この記事へのトラックバック一覧です: ケルヒャースチームクリーナー:

« 秋のうつぼ公園 | トップページ | 明日は我が身 »