フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ケルヒャースチームクリーナー | トップページ | 安けりゃいいってものでも・・・ »

明日は我が身

真冬になると、冬眠したくなるkazuhaでございますsnow


いやぁ~ホント見事なぐらい寒い週末でしたねshock

ひっさしぶり『早めに散歩を切り上げたいsad
散歩をこよなく愛するJへ
お願いしたい所だった(笑)


Jは寒かろうが暑かろうが、
散歩が楽しそうだ^^;

裸ん坊のうちのJは寒さに震える事もなく、
寒さに下痢をするでもなく、

実に楽しそうに、表へ飛び出していくcoldsweats01


土曜日、夕方から用事のあった私は
早め15時にJの散歩へ出掛ける。


いつもの公園は・・・

R125_2


この寒さに全ての葉を落とし、
一面黄色の絨毯を作っていた。

R126

イチョウの葉をいつまでもクンクンし続けるJさんmaple
まるで、秋の最後の香りを惜しむかのようだsign01


やってくるは、厳しい冬。


*   *   *   *   *   *


厳しい冬といえば、
ここの所の、金融不安と実体経済への影響。

毎日のように寒いニュースばかりが流れている。


身体ぐらいは暖かくせねば(笑)

と、友人としゃぶしゃぶを食べに行ったsmile

R127_2
R128

R129

R130


ありゃ?
素材ばっかり、写真に撮って、
肝心な鍋を撮るのを忘れていたcoldsweats01


この日の議題は・・・


『破産手続きの際の従業員の給与のプールの仕方』(笑)


なんとも寒い話題だww


しかしsign01


私には実に興味深く、
いかにも今の世相に合致した話題だ(笑)


こんな話は早々聞けない^^


企業を倒産させざるを得ない状況になった時、
最後に誠意を示せるとすれば、

従業員へ『給与・解雇予告手当・僅かばかりの退職金』
如何に支払えるかって所だろう。

倒産し、給料も貰えなかったなんて話の方が多いはずだ。


今まさに、破産手続きをしようかと言う企業が
どうやって最後の給与をプールするかsign01


これは思いの外、困難な事である。


銀行だって危ない会社の金の動きは逐一見ている。
少しでも不穏な動きをしようものなら

当座預金なんて即刻取引出来ない状態に
停止してくる。


だからと言って、最後に支払ってやりたいウン千万の金を
当座預金に置いておけば、
5日、10日、15日、20日・・・・
決済で落ちて行ってしまう。


ギリギリの勝負なのです!


 いつの日付で不渡を出すのか!
 不渡を出すまで何処にその金をプールするのか!


決して楽しい話ではないが、
こんなスリリングな話しは早々聞けるもんじゃないhappy01


実に、勉強になったhappy01

ただ、これを聞いたからと言って、
私がその技を使える場面は無いのだがsmile


*   *   *   *   *   *


2軒目に寄った『立ち飲み屋』bleah
R131


立ち飲み屋って2,3度ぐらいしか行った事が無いんだけど、

結構面白いんですヨsmile


カウンターにお客さんが増えてくるでしょうsign01

するとね、客同士に協力し合う思いやりが生まれ
身体を半身にする。

斜めに立てば、またスペースが出来ますから
また1人店内で飲食出来るわけhappy01


これを・・・・


『ダークダックス』


と呼ぶんですよsmile

 ※ダークダックス自体が解らないかな?coldsweats01


『明日は我が身』にならぬよう、
まずはこの冬を乗り切りたいものですなぁ~coldsweats01




愛犬ブログランキング
←不穏な空気を払拭!

←景気一発、明るいクリックをお願いしますhappy02

« ケルヒャースチームクリーナー | トップページ | 安けりゃいいってものでも・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

寒~い冬を迎えているゆっぴ~家でございます。(笑)
へぇ~、それは興味深いお話。
そんな事、普通の人は知らないものね~。
続きが聞きたいくらい!(笑)
ご一緒の友人とは、元上司の方かしら~?

ダークダックス!
なぁ~るほど!
面白~~~い♪

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
倒産されちゃ困りますが、ホント興味深い話でしたhappy01
続きの話が一番重要なのですが、
話がややこし過ぎて文章にするのがとても難しいです(笑)

製造業はこてんぱん、家も売れなくなれば
日本の景気はどんどん寒くなってきますねぇ~shock
ガソリンが安くなって流通が少しマシになってるぐらいでしょうか?

何処がつぶれてもおかしくないなぁと最近よく思います^^;

あっ!これは毎度お馴染みの部長では無いんです^^

ダークダックス!
面白いでしょう(笑)
『ちょっとそこの兄ちゃん!ダークになってや!』
とカウンター内のママが言うんです(笑)
まさに大阪って感じですよネsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/26021461

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は我が身:

« ケルヒャースチームクリーナー | トップページ | 安けりゃいいってものでも・・・ »