フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 安けりゃいいってものでも・・・ | トップページ | kazuhaの小さな幸せ »

親孝行(?)でブルディガラ

昨日の朝、父からメールが来たmail

 ~原文そのまま~

『朝から日差しが燦々と輝き
心地佳い日和になっています。
大阪は小春日和の暖かさと言う予報。
陽気に誘われて、大阪に出かけます。
ブルディガラでランチを予定しています。
出て来ませんか?』


私の父は娘もビックリするぐらい筆まめだ。

気が付きゃ、いっつもお手紙を書いているような人coldsweats01

長年続けている毎日の日記も欠かさない。


父と母が1台の携帯を共有して持つようになったのも
始まりは父が友人とメールのやり取りをしたかったからhappy01


筆まめな父の事。
実家に帰れば、よっぽど私なんかより
携帯がピロピロよく鳴り、
しょっちゅう友人とメールを交わしている(笑)


『手紙を書くなんて超めんどくせ~shock


としか思っていない、こんなわたくしが
結局2年も飽きもせず、毎日の様にブログを更新している。


やっぱり私も父の子だ・・・・と思い知る。(トホホ coldsweats01


*   *   *   *   *   *


朝から美味しそうなメールに
当然二つ返事で『うん!行く♪』とメールを返信したsmile


R136


ゴメンねぇ~Jさんcoldsweats01
3時間だけ留守番しててねぇ~shine

 結局4時間留守番させたがbleah



店に到着すると、父と母は既に席に座っていたhappy01

R137

父に会うのは夏、帰省して以来。
ホントご無沙汰していた^^;


R138

まずはビールで乾杯beer

なんかねぇ~昨日ホント大阪暑かったんですよsweat01
電車の中の暖房に汗をかくぐらいsweat01

ビールで喉を潤した後は・・・

R139

当然、ワインもwine

smilesmilesmile


ブルディガラはね・・・・

R140

料理も美味しいんだけど
パンがまた旨い!

お店で焼いてますからhappy01

パンだけでもワインがどんどん進みますbleah


【前菜】
R141
鴨肉洋梨の炙り焼き フランボワーズの香り

メニューもやたら長ったらしい(笑)


R142
根野菜の暖かいヴルーテ 南瓜ピューレとフォアグラと


昼間っからフォアグラだなんて・・・
贅沢なっ!


【パスタ】
R143
仔牛とポークの挽肉、白インゲン豆のリングイネ
白ワイン煮込みソース オリエンタル風味


パスタを食べ終わった所で
ワインが一本空いちゃったんです(笑)

酒飲みの父とわたくし。

『もう1本頼んじゃう?smile

と、ウェーターさんを呼ぶと・・・・

R144

『まだ飲むんですかwobbly 真昼間にwobbly

と、言わんばかりの顔で驚かれましてねぇ~(笑)
その表情が可笑しくてww

思わず、ウェーターさんを写真に撮っちゃいましたsmile


またこのウェーターさんが男前で
酔った父が気を良くしちゃって(笑)

話し掛ける、話し掛けるcoldsweats01


【メイン】
R145
鹿児島産黒毛和牛ほほ肉とビーツのボルシチ
ブルディガラスタイルで


R146
本日木津市場からの鮮魚料理
(忘れた coldsweats01


【デザート】
R147


親孝行とは名ばかりで、
すっかりご馳走になり、
飲み倒して、喋り倒して3時間coldsweats01


楽しいランチタイムでございましたwink


帰宅し、べろんべろんの状態で
Jの散歩をこなしたのは言うまでも無い・・・・coldsweats01

夕方に既に出来上がってるなんて
ご近所さんから白い目で見られそうなので
なるべく知っている人には会わないよう、
コソコソッと、散歩に連れて行く始末coldsweats01


*   *   *   *   *   *


最近ちょっと元気がない母に



これをお土産に持たせましたpresent

笑いは免疫力を高めるsign01


両親揃ってきみまろが大好きなので
たいそう喜んでくれましたwink


うちの両親も来年は70歳sign03


元気に長生きして貰いたいものだなぁ~shine




愛犬ブログランキング
←あれから40年・・・・

←「プロポーズ あの日に帰って 断りたい」 「ダーリンだった夫も今ではダラリンで」 「妻はエステに通い、旦那はゴミ捨てに通い、妻は脱毛、旦那は育毛」・・・・・笑ってクリックお願いします(笑)

« 安けりゃいいってものでも・・・ | トップページ | kazuhaの小さな幸せ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あらら お昼からいい気分になちゃいましたか^^
いいんじゃないですか?^^気分は父母と早めの
クリスマス~て感じで^^

親孝行でしょう^^何かあげたりするだけが 親孝行じゃないとおもいますよ^^親も意外に 子供に対して まだ 何かしてあげれてると 思うと元気で入れると思うし 元気に楽しく話ししたり ご飯食べたりするのは 親孝行です!

すごく豪華なランチでしたね~delicious
写真だけで、おなかいっぱいhappy01

親孝行。大事ですよね。
元気な姿を見せるだけでも、親からしたら十分なんでしょうねconfident

それにしてもお父様。ステキなメールshine
日本語が乱れまくりなあたしとしては、一度ご指導いただきたい
くらいです~bearing

あ、いつだったか行けなくて、引きずっていたブルディガラのリベンジね!(笑)
いやぁ、ランチにこんなすごい物を食べるなんて、お洒落なご両親だなぁ~。
そうそう、これは立派な親孝行。
親って、幾つになっても子どもの為の出費は嬉しいものなんだよね。
それでkazuhaさんはウハウハだし、一石二鳥。(笑)

わっ、綾小路きみまろ!
この間、CD屋さんに行って見てきたところだった!
購入には至らなかったけど、これがわかる年代になったのね……(爆)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
もう~真昼間からほろ酔いどころか、
完璧な酔っ払いと化してましたcoldsweats01
ホントですねぇ!もうすぐクリスマスなんですねぇ~xmas
忘れてました(笑)
年と共にどうもイベントに疎くなる(笑)

そうですねぇ^^
これも立派な親孝行ですねぇ^^
私、両親と仲違いをしていた時期がかなり長かったので
今となって少々焦ります。
後何年、こんな風に元気に食事に出掛けたり、
大いに飲んだり出来るのかなぁと。
また帰省しなきゃwink
今の内に一杯会っておかないと本当に後悔しそうですwink

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
お昼が随分豪華だったんで、晩ご飯は前日の残りの
シチューでしたsmile

ホント!
娘が言うのもなんですが、
父の文章力と漢字をホントよく知ってましてねぇ
頭の下がる思いです^^;
今でも手紙を書く時は、必ず傍に辞書を置いているんです。
娘ながら感服です。

PCや携帯の変換についつい頼りがちなんで
結局漢字とかって覚えてないんですよね^^;
私もちっとは、お勉強しないとイケないですなぁ(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホント、ゆっぴ~さんの記憶力には感心・感服ですshine
よく覚えてらっしゃいましたねぇ~happy01
感激ですよ~^^

あれから40年、嘱託を入れたら何年になるんだろう?
父はずっと大阪で勤務してましたんで
私なんかよりよっぽど大阪が詳しいんです^^;
この店もそうですが、
父に教えて貰って私も足を運ぶようになったお店が
結構あったりします。
ホントだったら、逆なのにね^^;

そうそう!ブルディガラ、六本木にもありますよshine

ホントですネ^^
会って喜んで貰えて、しかも大いに飲んで食べてsmile
一石二鳥だ(笑)

きみまろ!
面白いですよねぇ~happy01
「ぴったんこかんかん」なんかで安住と出てるんで
私も大笑いしながら見ておりますhappy02
実家に帰って、DVD是非見てみようshine
プレゼントと言いつつ、ホントは私が一番見たかったりして(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/26105481

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行(?)でブルディガラ:

« 安けりゃいいってものでも・・・ | トップページ | kazuhaの小さな幸せ »