フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 寒さに負けず深北緑地 | トップページ | やっぱりそれも大事かな? »

厄介だけど歯は命!

相も変わらず、歯医者に通っているkazuhaでございますsweat01


 実は2回サボっているんです^^;

 1度はかなりの大雨で行く気が失せたcoldsweats01
 もう一度は両親の急な来阪で行けなかった(笑)

 学生時代から遅刻・早退・欠席魔だったわたくし
 サボるのは得意中の得意ですbleah


この師走のバタバタしている時に(気分だけbleah
歯医者へ行くのは相当めんどいdown


これから新年を迎えようかと言うときに
大工事をしてしまうのは厄介なので
年が明けるまで弄らない事にした。


R163

歯科医院で患者が座る椅子って何て言うんですか?
そこから撮ったんですcamera

時代は変わりましたなぁsign01

いちいちモニターを備え付けてるんだもん。


昭和生まれの私はやっぱりビックリしますcoldsweats01



例の厄介な右上7番。
今日もその一本だけレントゲンを撮ったのですが、

R164

レントゲン撮影が済んだら直後
すぐモニターに映し出される。

そして、そのまま患者に説明できる。


『あっ!ちゃんと撮れなかった!
もう一度レントゲン撮るね!』


レントゲンを撮るのも結構時間の掛かった時代を知っているだけに


早いし、正確だし、スゴイなぁと思うけど、
なんでもそうだが
新たな機器を導入するには相当なコストが掛かる。

やたら滅多らレントゲンばかり撮らないでねって
言いたくなります(笑)


まっ。
兎にも角にも、痛みが出ない限り
今年の私の通院は終わりなので

『良いお年をhappy01

挨拶し、家路に着くbicycle




人間の歯も大事ですが、
犬も歯が命!

ホントかどうか知りませんが、
人間より犬の方が歯垢が歯石になるスピードが
早いらしいですなぁ~。


Jは歯磨き大嫌いannoy


しかし!
3日で歯石になるとどこかで読んだので
毎日はやらないんだけど


2日置きに欠かさずやるようにしております。

 足りてるのかしら??^^;


R165_2

ん~。
あんまりキレイでも無いけど(笑)

R166

ホント。
私もお前の歯磨きメンドクサイbleah

でも、お前、固い物食べてないもんなぁ~sign01
仕方ないよねぇ~

やらなきゃネbearing




愛犬ブログランキング
←昔は犬の歯磨きなんてしなかったよねぇ~!

←現代の犬は全てが人間並み!あらためていささかビックリなクリックをお願いしま~すcoldsweats01

« 寒さに負けず深北緑地 | トップページ | やっぱりそれも大事かな? »

」カテゴリの記事

コメント

だよね!
痛みが治まれば、サボりたくもなるよね!(笑)
そうそう、最近の歯科医院はモニターがついてるんだよね。
1回レントゲンを撮ると、診療代にモロ加算されるから、やたら撮らないで~って言いたくもなる。(笑)

Jくんの歯、きれいだよ♪
人間もそうだけど、ほとんど歯みがきしなくても、虫歯ゼロの人もいれば、気をつけてしょっちゅう磨いていても、なりやすい人もいる。
わんこも同じような気がしてるんだなぁ~。
歯石のつきやすい子、つきずらい子がいるような気がするの。
頑張って歯みがきしてるけど、うちのCはつきやすいみたい……(泣)
ってか、やり方が悪い?(笑)

そうそう。
わんこの場合、食べカスが歯垢に変わるのが2~3日、歯垢から歯石に変わるのが2~3日とか言われてるものね。
お互い、健康な歯でいられるように、頑張ろうね♪

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホントそうなんですcrying
前回も口腔内写真撮ったでしょう。
『私のレントゲンで診療報酬稼いでないか??』と
言いたくなります(笑)

そっかぁ!
ワンコもそうかもしれないですよね!

あっ!思い出したんだけど
全然関係ない話なんだけど、
うちの近所にいるゴールデン君がメチャメチャ歯が綺麗なんです!
でも飼い主さん曰く、歯磨きした事なんです!
何故かと言うと、公園で石をガリガリ自分で噛むんです(笑)
噛んだ石は食べる訳ではなく、ペッと吐き出す!
楽でいいでしょう(笑)
その話を聞くと羨ましくって(笑)

C君、歯石が付きやすいんだぁ・・・
私と一緒だぁ~^^;
私も歯磨きちゃんとやってるつもりなんだけど
すぐ虫歯になっちゃうweep

C君の歯磨き、ホント頑張ってますもんネshine
Jがドライの時、アタシ、結構サボってました^^;

でも、健康な歯でしっかり食べて貰わないといけませんもんね。
犬も人間も歯磨きファイトですねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/26231909

この記事へのトラックバック一覧です: 厄介だけど歯は命!:

« 寒さに負けず深北緑地 | トップページ | やっぱりそれも大事かな? »