フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

モデル立ち

今日は月末!

バタバタ忙しくてね。
ブログ、更新したかったんだけど・・・

どうしても時間がとれず、


あっという間にもう夜moon3


でもさ、

さっき可笑しな映像が撮れてねsign01


飼い主kazuhaは1人で大爆笑happy02


『マテ!マテ!』

と、カメラ構えるまで待たせましたよね(笑)




あんよ見てよっ!


R309


どこぞのモデルやねん(爆)





普段はさ、

R310

腹丸出しで寝てるコヤツがさぁ~





R311

何をちょこんと片足だけ前に出してるかと思うと


もうーーーー


飼い主的にはたまらなく、且つ、転げ回るぐらい

笑けてきてsmile





ちょっと、煮詰まっていたkazuhaには
最高のカンフル剤(笑)


犬、飼ってて良かったぁ~(笑)


では、良い週末をnote




愛犬ブログランキング
←いやぁ~癒される(笑)

←記事作成時間最短記録更新におめでとう?のクリックをお願いします(笑)

嘆かわしい!

何だか暖かいですネsun

今日の大阪は3月中旬並みの気温note

寒いと身体に力が入って、早足のお散歩となるが、
昨日なんて肩の力が抜けちゃって、
のんびりペースで犬と歩くfoot

これぐらいのポカポカ陽気が続けばいいが
まだ2月にもなってないので、それは無理なお願いですネ^^;


*   *   *   *   *   *   *


さて!
一昨日のお話です。


暗くなる前に帰宅しようと思うと
この時期の散歩のスタートって大体同じ様な時間になる。

そしてルートも大概同じcoldsweats01

一昨日はちょっと用事があって
いつもより15分ほどスタートが遅れた。


いつもの道を歩いていると物凄いサイレンと共に
消防車がやってくるsign01


Jは大きな音が苦手なので、まもなく2歳になろうと言うのに、
救急車やパトカーが家の傍を通ると
今でもいちいちウロウロしながら、ワンワン吠えるannoy


それが、目の前からやってくるんだ!
もう大騒ぎ^^;
サイレンと一緒に遠吠えまでしちゃって、ブルブル震えている。


ただならぬ雰囲気だが、
私は何か違うぞ?と思い、
ポケットに入っていたカメラを取り出した。

R305

ブルブル震えているJを抱っこし
傍まで寄ってみる。

パトカーもやってくる!
救急車もやってくる!

全てのサイレンが一斉に鳴ってるんだ!
Jはパニックだcoldsweats01


R306


煙が上がっていたり
きな臭いにおいが漂っていたら、私も絶対カメラは向けないが
おかしな雰囲気はすぐ伝わってきた!


一人の警察官が

『あそこの公衆電話からの通報だ!!』

と、叫んでいる!


一度突入した消防隊員も一斉にその公衆電話の方へdash


R307


ここはJと毎日来る、北の公園の電話ボックス。


いたずらの通報だった。


なんて事だannoy


ムシャクシャしていたのか、恨みがあるのか知らんが、
愉快犯的仕業なのだろう。


ただでさえ、緊急車両の到着時間の遅れが
問題提起されている昨今。

こういういたずらが、より、大事な命を縮めてしまう事になる。

何とも嘆かわしい状況を目の当たりにしてしまった。


後で数えてみましたが、
結局、この一本のいたずら電話で

消防車が5台、パトカーが2台、救急車が1台も
出動していたんだsign01

遺憾の「い」の字も出ないぐらい、
私はため息が出た。


通報からどれくらいで緊急車両が到着したのか分からないが
いつもと同じ時間に散歩を出発していたら
私は間違いなく、北の公園で目撃していたはず。

私ぐらいでは抑止力にはならないまでも
少しは協力出来たかもしれないのに・・・。


R308


本物の火事ではなかった事が救いかしら。

この辺は家が密集しているので、
火事になったらなったで、それも恐ろしいdespair




愛犬ブログランキング
←危険を顧みず、突入していく消防隊員の姿を
           初めて見ました!

←日々懸命に市民の為に働いてらっしゃる各々の隊員の方に多大なるクリックをお願いしますgood

dog cafe D.a.r

弁天池公園へ行き、深北緑地へ向かい、
最後に寄りました所が・・・

R294

こちら!

dog cafe D.a.rでございますcafe


そもそも、この日はこのcafeへ行く事を目的に出掛けたんだけど
ちょうど目の前に公園はあるし、
近くに深北もあるので、運動してから
お邪魔する事にしたのですhappy01


取り敢えず着席happy01

R295


この明るい雰囲気のアットホームなcafeには
ナント!
看板犬が23頭も居るのです@@


この日の出勤は・・・・

R296
R297

どっちがマティスでどっちがミロか分からなくなっちゃった(笑)


忙しいランチタイムも終わった夕方でしたので、
客は私達だけだったんです。
始めは・・・
その後凄い事になるんだけどネwink


【ママさんにも抱っこして貰いました♪】
R298


私たちも喉を潤し、
R299


いつもより断然多い運動量で、
お腹スキスキのJには・・・

R300

さつまいも&りんごの茶巾しぼり

これ!350円!
こんなに豪華なのに、お安いshine
ママさんの手作りです^^

R301

普段、スプーンだのフォークだの使って
食べさせる事はないのですが
今日は座って、お食事sign01

と言うのも、
美味しそうな匂いに誘われて
看板犬たちもやってくるでしょう。

始め看板犬たちにも与えてみたんです^^

でも、Jは怒りもしない^^;

欲しい事は欲しいんだけど、
ジッとお座りして、貰えるまでただひたすら待っているんですcoldsweats01

一人っ子のJには自分の食べ物を取られると言う危機感が
まるで無いdespair

放って置いたら、コヤツは全く食べれそうに無いcoldsweats01
と言うわけで、こんなスタイルの食事になりました^^;


ちょっぴり悲しかったなぁ~。
しょうがないけどcoldsweats01






その後お客さんがぞくぞくとやって来て、
また更に看板犬も増えて・・・・

お店の中は・・・・

R302

皆が一斉に動くので
ピントなんて合いません(笑)

数えられませんでしたが、
恐らく、12,3頭は居ましたヨdogdogdog


ピントは全く合ってませんが、
この自由な感じ、伝わりますでしょうか?

R303

ワンワン幼稚園か、ミニ室内ドッグランみたいでしょうsmile

犬をフックに繋がなくていいんですhappy01
とても自由なドッグカフェなんだなぁ~happy01


どこぞの全天候型ドッグランへ連れて行くより、
このcafeの方がよっぽど楽しいですbleah

ワンちゃんにもたくさん会えるし、
人間もゆっくりお茶が出来るし、
ワンちゃんも自由だしdog

R304

犬を飼っている貴方も、
子供が小さくてまだ犬を飼うのは無理だなぁと言う貴方も

是非、dog cafe D.a.rupwardright

たくさんのワンちゃんに会える事、間違い無しです☆


ホント、楽しかったなぁ~note

やっと日曜日のお話が終わりますが、
このルート、我が家の定番になりそうですshine




愛犬ブログランキング
←まさにワンワンパラダイスshine

←ついでにワンワンクリックお願いします(笑)

ついでに深北緑地

弁天池公園の目と鼻の先に深北緑地があるんですhappy01

直線距離で大体500mぐらい。
深北緑地自体が大きな公園なので
ドッグランに辿り着くには、やっぱり倍ぐらいの時間は掛かるけど、

いいお散歩になりますshine


近くにあるんだから、ついでに行っておかないとネwink

R284

ススキの穂なのかな?
いや?こんな季節にススキ?
ちょっと分からないけど、
波打つように、うねりながら一面に広がる。

R285

深北緑地もまた大きな池がある。
水鳥と鳩を相手に、夢中で餌を与えるおじさん。


こんな何気ない風景を、いちいち写真に撮っておきたくなる私は、
いつも歩くのが遅いcoldsweats01


先にJと旦那は丘を駆け上がって・・・・

R286

とろい私をまだかまだかと待ってくれます^^;
すまんのぅ~coldsweats01



まだ小さいお子さんをお持ちの、そこのパパさん!
弁天池公園にお寄りの際には、是非、深北緑地もついでにhappy01
お子さんが楽しめる、遊具やアスレチックもたくさんあります^^

そして、ワンちゃん連れのお客様もついでに深北緑地へupwardright
ドッグランがありますからネdog

 ※私は一体何の宣伝マンなんだ(笑)




さてドッグランに到着!

R287

この日は、犬の多さも然る事ながら、
人間が多すぎて、私はビックリ@@


こんなに寒くても皆、外へ出掛けようとするんだなぁと
驚きました^^;


Jは、先に行った弁天池公園とここまで来る散歩で
少々体力を使い果たしたのか、

さほど暴れまわる事も無かったのですが、


それなりに・・・・

R288

ワンちゃんともコミュニケーションも取り、

R289

追い掛け回され、

R290

空中浮遊smile



R291

斜面を駆け上がり、

R292

オシッコを引っ掛けて・・・・・


また来た道を戻りましたとさhappy01


今度は車に自転車を積んで
行ってみたいと思いますbicyclebicycle



 ※おまけ

R293

走る姿も優雅なスタンダードプードルdog




愛犬ブログランキング
←弁天池公園のついでに深北へ

←1日しっかり遊んで、充実感たっぷりのクリックをお願いしますwink

弁天池公園

日曜日、寒い朝になりましたねsad


積もるには至らないまでも
大阪も結構な雪が午前中舞ってましたsnow


午後からはとてもいい天気になりましたがsun


寒さが苦手なkazuhaも
休みだというのに、2日も家に籠もっていたら

本当にダメ人間になりそうだったので、
頑張って出掛けてみました(笑)


【弁天池公園】
R275

門真市にあります。
メチャメチャ広い、公園って訳ではないけど、
静かで水辺もあり、

R276

鴨なんかも優雅に泳いで
なかなか、豊かな公園ですgood

R277

公園の芝生にJもイキイキshine

 ※リードは放しちゃダメです!
  禁止の大きな看板に気付いて、
  慌ててリードを持ち直しに行きましたcoldsweats01


R278

水辺に掛かる橋を歩いてみたり・・・

R279_2

浅瀬の小川がありますhappy01

夏に行くと、また楽しそうですネshine


R280

小さなアスレチックみたいになっているので
寒さに負けず、お子さんもたくさん遊んでらっしゃいましたヨhappy01


R281

アップダウンを作ってくれているんで
Jもいい運動になりますhappy01


もちろん!

R282

ワンちゃんたちとの出会いも楽しい☆


気温は低いままでしたが
風があまりなく、天気が良かったので
歩いていると、結構暖まりましたhappy01

臆せず、外に出てみるもんですネsmile


R283


水と緑の弁天池公園。

お近くにお寄りの際にはどうぞ、お立ち寄りくださいませ^^

無料駐車場もあるヨwink




愛犬ブログランキング
←まだまだ続くのですが・・・

←今日はこの辺で! この公園で一番はしゃいでいたJへ分散してパワーを使いなさいとトホホのクリックをお願いします(苦笑)

占拠!

この冬、一番の寒さsnow
今朝は散歩の時、雪がチラついていたそうです。


朝のお天気キャスターは
『寒すぎて洗濯物は乾きません。
乾燥対策の為にも部屋干の方がいいかもしれませんねhappy01

と随分にこやかにアドバイスをくれましたが、


やっぱり外に干すkazuha(笑)

洗濯物を干すだけでも、震え上がりそうになりましたcoldsweats01


この週末が寒さの底だと言ってたけど、
ホントかなぁ?


寒さには滅法弱い、わたくし。
暇な週末を迎えているのですが、
出掛ける気が起こりませんcoldsweats01


冬眠したいです(笑)


*   *   *   *   *   *   *


さて、話は変わりますが、

うちのリビングのテレビとDVDは
この家を建てた時買ったものなんだけど

もう3年も前。


我が家の人間は取説なんてほとんど読まない人種なので
今頃になって、何か便利な機能は無いものかと

昨夜、珍しく旦那が取説を見ていたのですeye


R271

あら、J君も一緒にお勉強中ねwink


微笑ましい光景じゃないhappy01
なんて、カメラを向けてみましたが・・・





事情は随分違うようですsmile





R272

自分より、取説に夢中な旦那に
嫉妬心いっぱい(笑)

地ベタで読む旦那も旦那だがcoldsweats01





挙句の果てには・・・・





R273

しっかりオモチャまで持参する図々しさ(笑)

これじゃ、ちっとも取説なんて読めない(笑)





業を煮やした旦那・・・・
だからと言って、怒っても仕方がないので・・・・





R274

結局遊んでやってましたhappy02



Jの完全勝利ってところだネscissors




愛犬ブログランキング
←ホント犬と居ると飽きません(笑)

←笑の提供者Jへ多大なるクリックをお願いしますwink

ボクで遊ぶなっ!

朝の情報番組って何となくやっぱり見てません?


私の田舎は家の立地条件によって
大阪の放送が入る場所と入らない場所とあります。

私の家は大阪の電波が入りづらい場所でした。
よって、小さい頃は名古屋の放送局で育ったのです^^


私たちが小さい頃は土曜日、半どんでしたよネhappy01


お母さんが作ってくれたお昼ご飯を食べながら
吉本新喜劇を見るのが大阪の子供の
正しい土曜日の過ごし方だったでしょう?smile


うちは名古屋系列だったので
それが無かったんだなぁ~。
よって、お笑いは好きですが、吉本新喜劇にそれ程
思い入れが無いのです。


我が家の小さい頃の朝の過ごし方はテレビよりラジオでしたhappy01


『おはようパーソナリティー道上洋三です』
を8時まで聴き、前日のタイガースの試合に一喜一憂し、

『ありがとう浜村淳です』
のさわりを聴いて

学校へ出掛ける!

それが、毎日の習慣みたいなものでしたネhappy01


 ※大阪のラジオの電波は入るのです(笑)


朝、情報番組をテレビで見るようになったのは
一人暮らしをし始めてから。

『おはよう朝日です』

を、随分長い間、見ていた。


その後、

『めざましテレビ』を見るようになり、
私は八木亜希子アナのときが一番好きだったなぁ^^


そして今、何故かまた
『おはよう朝日です』に戻ってます(笑)

 ※『おは朝』の前の『おはようコールABC』の方が
  よく見ているけど^^


ちなみに・・・

うちの旦那の朝は、あの眠そうな顔の
『みのもんたの朝ズバッ!』
です(笑)


私は、お天気キャスターの『正木さん』が好きなんですsmile


やっと・・・正木さんまで辿り着いた(笑)


正木さん!
今日は昨日と同じ15時ぐらいから雨って言ってじゃない!
だから14時辺りから、散歩へ連れて行こうと思っていたのっ!
13時には降り始めたわよっ! annoy


あぁーースッとした(笑)

これが言いたかったのです(へへへbleah


*   *   *   *   *   *


それにしてもよく降りますねぇrain

昨日も夕方散歩出来ず、
夜、近くの商店街へ連れて行って、

ちょびっと走らせた程度。


あっ、朝は普通に散歩出来るんですけどねぇ。


Jも少し調子が狂ってしまう感じですcoldsweats01


退屈だもんねぇ・・・・


退屈しのぎに・・・・

R267

意味も無く、ロープ紐を首に掛けてみたり・・・・





はたまた・・・






R268

頭に乗せてみたりsmile

R269

迷惑ですか?coldsweats01

R270

ですよねcoldsweats01


雨が降るとねぇ~
飼い主も調子が狂うのよbleah




愛犬ブログランキング
←散歩の出来ないお天気に

←退屈しのぎのクリックをお願いしますwink

クイックカット

週末はまた寒くなるようですね~sad
ヤダなぁ~despair


この冬、Jの散歩をしながら思うのが
『随分寒さが堪えるdespair
なんですよね。


たった1歳、年を取っただけで
こんなに急に寒さを厳しく感じるものなのだろうか?


と、自分でも不思議に思っていたのです。


でも気付きましたflair


昨年の冬、一番寒い時期、
ほとんど散歩に行ってなかったんです(笑)

何しろ、Jが脱臼になってしまって、
5分とか10分とか散歩時間に制限があったんですよね。

その時期が丁度、極寒の時期だったのですsnow

いいんだか悪いんだか(笑)


寒い時期の散歩は飼い主も辛いですが、
散歩にも連れて行けない状況よりはマシですなhappy01


*   *   *   *   *   *


さて、土曜日実家に帰る前にJのシャンプーをしたでしょう。

ボサボサ加減もひどいもの。

R264

随分ファンキーにウソ耳を立たせちゃって、
マズルには寝ぐせbleah


酷すぎる(爆)



次の日の晩かな?


顔周りだけでもスッキリさせようと
kazuhaの10分クイックカットhairsalon


R266


この眠そうなうちの坊ちゃんを
写真におさめるのが難儀です(笑)


R265


見た目より機能性重視!

これからが一番寒い時期なので
身体は2月まで恐らく切りません(笑)

 ※面倒なので、ほっとこうって魂胆なのですがsmile


やたら顔だけ小さく、
身体はデッカイ、アンバランス犬に変貌しております(笑)


あら?全体の写真がないなぁ?
まぁ、その内いつでも見れるからいいかsmile



人間の理髪店なんかでも
15分1000円! なんてクイックカットがありますでしょう?


私も500円ぐらいは貰えないかしら?


貰えないよねぇ~(笑)




愛犬ブログランキング
←アンバラス犬へ

←嘆きのクリックをお願いします(笑)

涙の帰省

土曜日、私の実家へ帰る事にしたんです。


それまでも家に帰ろうと何度も試みた。
しかし、母が『今は来ないでくれ』と言うので
無理強いも出来ず、断念せざるを得なかったのだが、


その母が
『私は会いたくないけど、このままじゃお父さんまで
病気になっちゃうから、お父さんの為に帰って来てくれる?』


と自ら電話をして来たので、
彼女の気持ちの負担にならないバージョンを選択し、

土曜日に帰る事にしたのです。

犬も多少は癒しになってくれないものかと
Jも連れて。
 ※置いていったら置いていったで、
  母はまた気にするのです。


正直な気持ちを言えば、
私も気は重い。

たった1時間半で着く距離を
2度もサービスエリアに寄った^^;

R258

家を出る前に、Jのシャンプーをしたので
ライオンみたいでしょう(笑)

匂いにすら敏感になったりする事もあるんでね。
Jもいい匂いにしておかないとcoldsweats01


私の田舎は寒い場所なのです!

R259

前の晩降ったのだろうか?
雪が残っているsnow

R260

実家に近付くにつれ、
寒くなってきますsnow

R261

トイレタイムwink





昼過ぎ頃、実家に到着したのだろうか?


母の惨憺たる心の状況に
私も愕然とした。

電話で話しているだけでは伝わり切れない今の状況が
会ってみたらとてもよく分かる。


早く次の手を打たないと、
危険だ。



母の話に耳を傾け、
スーパーへ買い物へ行き、
晩ご飯を作り・・・・

父ともしっかり話をし・・・・


そんな事をしていると
もちろん、Jの写真を撮ってる余裕など
私には無かった。


【旦那君がちょびっとだけ撮っておいてくれた写真】
R263

R262


皆で晩ご飯を食べて、
少しお酒が入ると

父も泣き出しちゃってね。

私が泣いても仕方ない事は分かっちゃいるのだが
泣いている父を見ると

何も出来ない自分にも不甲斐なさを感じ
私まで泣いてしまった。

 ダメじゃんannoy
 一番辛いのは母なのにっ!

また自分に腹が立つannoy



ごめんなさいね・・・。
楽しくない話ですね。。


しかし、只今の我が家の状況はこの状態。


私も自分の生活もありますので
切り替える所は切り替えて


父とよく相談しつつ、
打てる手は打って行こうと思っとりますsign01


頑張りますぞgood




愛犬ブログランキング
←正直、Jは何の癒しにもなりませんでした(笑)

←早くJの出番が来ることを祈りつつ、クリックをお願いしますwink

vs.チロ君

いやはや・・・どうにもこうにも・・・

忙しいですcoldsweats01


ブログを更新するのが、唯一の趣味みたいな物なのに・・・(笑)
なかなか、ままならないcoldsweats01


な~んて言いながら、更新してるんだから
笑っちゃいますよね(爆)


有難い事に、Jが元気なんで助かるhappy01
去年の今頃みたいに病院通いばかりだったらと思うと

ちょーっと、私もにっちもさっちも行かなくなってそうです^^

と、思うと、人生って何とかなるもんですなぁ~happy01
つくづく^^


4,5日前、

R254

馬肉も到着しまして、
モリモリ食っておりますdog


これが到着する前にやらないとイケないのは・・・・

『冷凍庫内、在庫一掃セール』 (笑)


冷凍庫内にあるものを全部使って
その日の晩ご飯を作る(笑)

まぁそれも食料を無駄にする事無く
経済的で宜しいかと(笑)





バタバタはしておりますが・・・・

もちろん、Jの散歩は欠かせません。

欠かしちゃったりしたら、怒られますcoldsweats01


いつも行く、南に公園のすぐ傍で住んでいる
ダックスのチロ君ってワンちゃんが居るんだけど、

小学5年生のボクがよく散歩に連れてくる^^

そのボクはちょっと体が大きくてね。
ジャイアンみたいな風貌なんだけど、

とても心優しく、愛想のいいボクなんですhappy01


私がJを連れて公園に行くと
そのボクはよく友達と遊んでいるのね。

Jを見付けると、すぐニコニコ寄って来てね、

『チロ、連れて来ようかhappy02

と、家に戻り、チロ君を連れてきてくれる^^

R255


チロ君とJは月齢も近く、
お相撲友達happy01

R256

夕方暗いんでね、
なかなかまともな写真が撮れないのですが・・・coldsweats01


勝負としては同格って所でしょうかね?^^


R257


得意か不得意かと聞かれたら、
私は子供は正直得意な方ではないcoldsweats01


でもね、犬を飼ってから、
小学生が気軽に話しかけてくれるでしょうhappy01


結構嬉しいんですよねshine



さてさて!
あっちゅう間に金曜日wobbly


良い週末をお過ごし下さいネshine




愛犬ブログランキング
←暖かくなりそうですねshine

←良いお天気の週末になる事を願ってクリックをお願いしますsun

肛門腺しぼりは大嫌い!

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

kazuhaは掛かってくる電話と掛ける電話におおわらわで、
ここ数日、精気を吸い取られている感じですcoldsweats01


しかし、大阪方面も週末には10℃を越える日も出てくるようで
少し有難いですなぁ~sun



ここ2日程なのですが、
珍しく、旦那の帰宅が常識的な時間でして、

よく一緒にテレビを見ていますcamera

まぁ、嵐の前の静けさで、怒涛の年度末が
またやってくるのでしょうがsmile




昨夜ね、おもしろいテレビも無かったので、
以前録画していた、
『警視庁24時』 的な番組を見ていたんですeye


男の子の憧れ、白バイ隊員が出てきましてね(笑)

旦那『白バイ、カッコええなぁ~upwardright

なんて、言いながら羨望の眼差しで
テレビを眺めている訳なのです。

私にはその良さはちっとも分からないので
聞いてみたのです。


kazuha『白バイの何処がいいわけ?』

旦那『分からんかなぁ?
   鷹が鋭い眼差しで獲物を狙って捕獲するのと
   似てるやんsign03


私は彼の発言に大爆笑しましたねsmile


動物番組が大好き!
特に、猛獣と猛きん類には目がない旦那!

彼にとっては白バイも猛きん類も同じに見えるようですsmile


*   *   *   *   *   *


さて、クダラナイ話はこれぐらいにして(笑)


いつだったかな?
先週末ぐらいかな?


近所のペットショップで肛門絞りをして貰ったんです。

我が家は何でもやってみようと言う、コンセプトの中、
犬を飼ってみましたが、

肛門絞りだけはかなり早い段階で諦めました(笑)

如何せん、何も勉強していない、素人がやってる事なので、
きちんと出てないと問題も大きいでしょうから、
苦手な事は無理強いはしない。
プロに任せた方が賢明だろうという判断です。


散歩がてらに寄れる場所にあるペットショップ。

R250

あっ!何だか、暗そうなイメージ見えるでしょうが、
ここ、裏口なんです^^
至って普通の、ペットショップですhappy01


時折、Jのオヤツなんかも買いに来る事もあるんだけど、
肛門絞りで連れてくる事が多いですかね。

この裏口の前で・・・・

R251

動かなくなります(笑)

R252

尻尾も下がっちゃって(笑)
リードを引っ張っても、頑として動かない(笑)


犬は何でもお見通しなので
困っちゃうcoldsweats01


面倒なので、抱え上げて強制入店smile



肛門腺絞りを終えたら、私は必ず聞きます。

『大量に出ました?』

『ん~。まぁ出ましたけど、
大量って程でも無いですネhappy01


どうもJは多少は自分で出せるようです。
3ヶ月に1回しか肛門絞りに行きませんものsmile


まぁでも、これは個体によって違いますので、
お尻を気にしだしたら、
どんどん絞ってくださぁ~い^^


R253

スッキリお尻で公園にてお散歩の続きでございますhappy01




愛犬ブログランキング
←Jのお尻に

←スキッと爽快なクリックをお願いします(笑)

ワンコおせち♪

車で走行中、
溢れんばかりの積荷を載せたトラックが前を走っていると
少し怖いなぁと思う事ありません?

私は車線を変えたくなります。


今日の午前、用事で車を走らせていると
運送会社のトラックはたくさん走っているのですが、

積荷はどの車もとても少ない。

『安心note安心note

なんて、走らせては居たのですが
ふと思いました。。。。

『これも不況の余波か・・・・』

運ぶ荷物の依頼も少ないのでしょう。


*   *   *   *   *   *   *


さて!

以前、ドッグカフェで
ワンコのお節を貰った話を書きましたでしょう^^


冷凍庫に入れっぱなしだったんだけど、
ちょうどおやつのリンゴもなかったので
与えてみる事にしたのですが・・・・


ビッくらこいたのが・・・・


レンジで解凍していると・・・・

R240

この有様sign01

レンジの前でジャンプし、視線をレンジから外さないwobbly


『何故自分の物だと分かるんだsign02


人間が食事をしている時、
いちいち欲しがられては、ゆっくり食事も出来ないので、
人の食べている物を欲しがらないよう
躾けはしてあるんですね。

 ※リンゴ以外は(笑)
  リンゴも人間が食べ終わらないとあげないけどsmile


この頂いたお節も人間が食べる食材を使っている。
普段、私も家で調理をする訳ですが、
いちいちご飯を作っている時に、
キッチンになんてやって来ない。
当然、人間の食事をチンする事だってしょっちゅうある。

どんな能力で
『今、チンしている物がボクの物!』
って解るんだろう・・・@@


何度考えてもやっぱり不思議だ(笑)


【紅白なます】
R241
大根、ニンジン、ヤギミルク粉末、粉チーズ

【お煮しめ】
R242
馬肉、大根、ニンジン、小芋、ブロッコリー


R243

R249

身体を震わせながら
物凄い勢いで食べらっしゃいましたよ(笑)

端によけたニンジンは、少し小さく切りましたが
スプーンで切れるぐらい、柔らかく煮込まれてましたhappy01


WANBANAさんが作る料理って、かなりこだわってまして、
添加物は一切使用せず、
調味料も砂糖・醤油等は使用しない。

卵を使うと楽に出来る料理も
アレルギーを考えてらっしゃるのかな?
卵も使用しない。

しかも国産にこだわってらっしゃいます。


実際は14種類ぐらいメニューでお節を作っているみたいですが
その内の2種類を頂いたようですhappy01


ちょっとラッキーですネscissors

正月にcafeへ行ってみて良かったですshine




愛犬ブログランキング
←やっとお正月を迎えたJへ

←『明け過ぎまして おめでとうsmile』と( ̄ー ̄)ニヤリッ とクリックをお願いします(笑)

いいんだか、悪いんだか?

随分寒い三連休になりました!
いかがお過ごしでしょうか?


kazuha家は有難い事に年が明けても仕事が入り、
昨日、今日と旦那は7時出勤dash

お陰様でこの激寒の寒波の中、
Jの朝の散歩をわたくし目がこなしておりますcoldsweats01


実に辛い(笑)
実に眠い(笑)


朝6:40なんてまだ夜なんだもん(爆)
真っ暗ですmoon3

R236

フラッシュをたかないと
写真には写りません^^;


R237

10分経つと、フラッシュ無しで写真が撮れますhappy01


人間様は『ん~布団から出たくない。』
潜り込んでしまいたいぐらいだが、

お犬様はこれ程寒くても
『散歩に連れてけ!』と言うdog


こればっかりは、お前と気が合わないなっ!
J君よ(笑)





さて、皆さんはどんなきっかけで犬を飼おうと思ったのでしょう?

私は一つのチャレンジとして犬育てをしてみようと言うのが
理由の側面としてあるのですが、

 単純に犬が好きだからheart04
 小さい時から飼っていたからshine
 実は衝動買いで・・・・note


様々なきっかけはあるでしょうが、

『健康の為!』と言うきっかけをお持ちの方も
結構多いのではないでしょうか?



随分前だが、記事で紹介した
近所のジュリー君


ジュリー君のおじいさんとおばあさんは
まさにその理由なのです^^

毎日3回、犬と一緒に歩き、
自身の健康も保ちながら、
ジュリー君を可愛がってらっしゃるheart04


R238


夕方は奥様は炊事で忙しいでしょうから
おじいさんが1人で散歩されている時が多いけど、

朝や夜、基本的には夫婦で一緒に歩き、
散歩に連れて行くのですよhappy01


そして2人ともいつもニコニコshine


仲のいい夫婦って自然と笑顔が出るんだなぁと
思い知らされますsign03


こちらの夫婦を見ていると、
いつも『こういう老後を目指さないとイケないんだなぁ・・・・』
思わされるわけなのですhappy01






さて、私の場合は?

ん~。
極寒の朝の散歩は絶対身体に悪い(爆)


前の晩、たらふく酒を飲み、
3時間睡眠で、外へ飛び出す。


間違いなく、血圧が上がりそうです(爆)

健康の為なら寝ていた方がよっぽど良さそうです(笑)


っていうか、

まずは普段の生活を見直せって話ですよね(笑)


R239


Jさんこそ!
たまには飼い主の健康を気遣って、
寒い日ぐらいは散歩は無しとか出来ないわけ?

・・・・・。

出来ないよねぇ~(苦笑)




愛犬ブログランキング
←寒さと睡魔と闘う飼い主へ

←慰めのクリックをお願いします(笑)

ケータリングと言う名の・・・

この週末は寒波がやってくるようですねsnow

都心で初雪を観測なんてニュースを耳にすると
いよいよ冬本番って感じですが


只今大阪はとてもいい天気sun


それでも明日の最低気温は氷点下のようなので
しっかり寒さ対策をしないといけないですネsign01


皆々様方も、フル装備の防寒の上、
ワンちゃんの散歩をおこなってくださぁ~いshine


*   *   *   *   *   *   *


さて!少し古い話ではございますが・・・・

年末12月29日、親友が我が家にやって来てくれたnote


えーと、最後、親友に会ったのが去年の夏のUSJですから、

約4ヶ月ぶりですか。


久しぶりではあるのですが、
しょっちゅう電話しているので、
そういう感覚はあまりないかな?(笑)

何しろ、昨夜も2,3時間、電話していたような気がしますもん(笑)


R232

Jは会うの久しぶりだネhappy01


気付いてらっしゃる方も居るでしょうが、
うちには普段、大して、来訪者がありませんので

『侵入者がやって来たannoy

ぐらいの勢いで、Jが親友に向かって吠えるんでね^^;


ホント困っちゃうcoldsweats01


忙しい中、何とかスケジューリングしてくれ、
我が家に足を運んでくれているのにっ!

失礼しちゃうわannoy

 ※それもこれも、飼い主の躾に問題があるのですがbleah


R233

まぁ、慣れちゃえば、
吠える事もなく、結構大人しくしておりましたがhappy01



年末、若しくは新年、彼女の都合がいい時に
我が家に集まるのが毎年の恒例行事となっている。
亡くなったもう一人の親友も一緒に。

そして飲み明かし、喋り尽くしてうちでみんな寝るsleepy


さすがに一昨年は彼女に聞きました。

『彼がいない今、うちに来るのって辛く感じない?
大丈夫?』
と。


それでも変わらず、彼女は毎年やって来てくれる^^
本当に有難い話なのですhappy01



それがさぁ~
今回はうちの旦那も忘年会で留守でして、
彼女と2人っきりだったのよねぇ~^^;


いつもなら鍋を作ったり、鉄板にしてみたり
私も一応料理するんだけど、

2人だしなぁ・・・・ちょっとバタバタしてるしなぁ・・・・
まぁいいかsmile


kazuha『今日ね!ケータリングやねんsmile
親友『ケータリング????』
kazuha『ケータリングと言う名の宅配ピザbleah 
    えへへへsmile

親友『へぇ!ケータリングって言うと
   なんかカッコ良く聞こえるやん(笑)』

kazuha『でしょう(笑)』
親友『私もそれ!使おうhappy01

 ※ケータリングの意味。
  あながち、間違ってもいないでしょう(笑)


R234

一応、パスタは自分で作ったんだけど、
後は手抜き(笑)

ゴメンなさいネ^^;
2人じゃ気合が入らなくって(軽く言い訳ww)


さぁ、乾杯wine

R235

怒涛のお喋りを繰り広げ、
夜は更けていきましたとさhappy01




愛犬ブログランキング
←『ケータリング』って言葉を
           使いたくなってきました?(笑)

←『今日はケータリングにしようかしら?』と呟きながらクリックをお願いします(笑)

住吉大社で初詣!

さてさて、これもまた4日の日の話なんだけど・・・。

kazuha家恒例、初詣は住吉大社へrvcardash


 ん?4日は墓参りに行ったんじゃないのか?
 墓参りと初詣を一緒にするのか?annoy


丁度その日、おっちゃんという名の友人から
電話が掛かってきて、
随分咎められたけど、

『大丈夫!彼はそんな事で気を悪くする人間じゃないhappy01
相変わらずkazuhaは合理的に事を進めるなぁと
クスクス笑ってるってhappy01
ちゃんとおっちゃんの分も手を合わせておいたでwink

と言うと、納得していたsmile


おっちゃんとよくブログに登場する女性の親友は
年末、お兄ちゃん(友人)の墓参りに行ってくれた。

私は結局、実家に帰れなかったので
気になっていたのです。


墓参りも仲間と分け合い、
皆で、晴れやかな気分になるsun



さてさて、初詣ですね!

やはり住吉大社だけに、4日になっても
駐車場は混雑dash


やっとの思いで、コインパーキングに車を停め、
いざ出陣!


目指すは・・・

R225

本殿なのですが・・・・。


覚えてらっしゃる方も居るかしら?

境内の中で犬を歩かせるのはダメだと
去年勉強したんです^^;


ですから、今年はもちろん!

R226

抱っこでお参りhappy01


自分で歩きたいJは、暴れる、暴れるcoldsweats01

交代でJを抱きながら
順番にお参りhappy01

今年は一応、二拝二拍手一拝、出来たかな?(笑)
いや、怪しいなぁ~bleah



ささ、初詣と言えば・・・・『おみくじ』happy01


旦那は・・・
R227

私は・・・
R228

幸先いいじゃないupwardright


長年、住吉大社に通っているが、
くじ運の悪い私が大吉を引くなんて
多分初めての事のように思うので、

おみくじ・・・・持って帰りましたwink

お財布にでも入れておきましょう^^



例年通り、去年のお守りをお返しし、
また新しく、お守りを頂いて帰りましたshine

もう写真はいいね^^;
去年も載せたし(笑)



住吉大社には結構立派な太鼓橋があるんだけど、
今年は渡るのを止めました!

去年、初詣の次の日にJが脱臼にしちゃったの^^;

どうせ抱っこじゃ、面倒だしネcoldsweats01


境内の外に出ると、

R229

猿回しの前に人だかりhappy01



人・人・人の頭で見れないお客さんは・・・・



R230

こちらの犬回しを写真に撮ってらっしゃいましたsmile


可笑しかったですhappy02



R231


良い1年になりますように☆




愛犬ブログランキング
←年初行事取り敢えず終了!

←お疲れさんのクリックをお願いしますhappy01

純真無垢な子の能力!

私ね、ちょっとビックリするような話を聞いたんです。

あるある!とは聞いていたが
本当にそんな事があるんだなぁ・・・・sign01
子供ってスゴイなぁ・・・・sign01

という体験ですhappy01


*   *   *   *   *   *


4日の日、親友の墓参りに行ったんです。

親友が吸っていた銘柄のタバコに
新製品が出たんでネhappy01

それを見せびらかしてやろうと
お供えに携えて(笑)


親友の墓は寺の室内にあるので、
Jは抱っこし、3人でお参り。

遠くに住んでいる仲間達は、なかなか寄れないので、
『○○ちゃんの分!○○君の分!』
一人一人名前を挙げながら、

『みんな元気やでhappy01

と、報告するhappy01


お参りを終えて、今年も寺の前で1枚!

R223


さぁ駐車場へ戻ろうと歩いていると
前から見覚えのある顔がやってくる!

亡くなった親友のお母さんだったhappy01

kazuha『あっ!』
親友母『あら!明けましておめでとうhappy01
kazuha『おめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01


ここから立ち話が始まる訳なのだが・・・


亡くなった親友にはY君という幼馴染が居る。
その事は一周忌法要の記事で少し触れているが・・・。


Y君には3人のお子さんがいらっしゃる。
一番チビがまだ3歳だろうか?

その3歳の男の子の話なのです。
ややこしいので、この子を『チビ』にしておきますね^^


年末、Y君の奥さんから電話があり、
『亡くなった親友の写真を見せて欲しい』
と、親友のお母さんの家にチビを連れて来たらしい。


と言うのも、

そのチビが見えぬ誰かとよく喋っているのだwobbly

 
クリスマスの時、ケーキを食べていると

チビ『待ってな!今ケーキ食べてるからhappy01
  食べ終わったら、一緒に遊ぼうなshine


なんて、喋っているんだ!見えぬ相手に。



Y君の奥さんは当然ビックリしますよね。

『誰と喋ってるの?』とチビに聞くと、
『メガネのおっちゃんhappy01とチビは答える。



Y君宅にはたまたま、
亡くなった親友のメガネを掛けている写真が
見当たらなくて、確認しに行ったわけなのですsign01



親友のお母さんはチビに
亡き息子のメガネを掛けている写真を見せた。


『メガネのおっちゃんってこの人?』
とY君の奥さんが聞くと・・・・


『うんhappy01 このおっちゃん^^』
と、チビは答えたらしいsign03



kazuha『ホンマですか!羨ましいなぁ~^^ 
    うちには一度も来てくれへんわぁ~(笑)』

親友母『そりゃそうよhappy01
    私たちには絶対見えないんだろうねぇ~sign01




そう言って、親友の母と別れた。



私もよく知っている。

親友が幼馴染Y君の子供達を
殊の外、可愛がっていた事をhappy01

携帯で写真を撮って
待ち受けにしてたぐらいなんでhappy01


『この子らが、俺にメッチャ懐いてるんやheart02

生前、私にもよく写真を見せびらかしてましたhappy01





私も含め、煩悩だらけの大人たちには絶対見えないんだろうけど
純真無垢な子供には見えるんだろうねぇshine


羨ましいやら、スゴイやら・・・

単純に、ビックリしちゃいましたwink





でもさ、たまに思いません?

犬も純真無垢、そのものでしょう?

理由は見当たらないのに、家で吠えてる事ありません?


私はそんな時よく思いますhappy01

『あっ!お義父さんが遊びに来たかな?』
『ん?今日は親友がやって来たかな?』
『もしかして、お兄ちゃん(友人)かな?』

happy01


R224

ほんまか?(笑)

また誰かやって来たら、
ちゃんと吠えて教えてやsmile




愛犬ブログランキング
←純真無垢な子供の能力に

←感服のクリックをお願いしますshine

気分を入れ替え WANBANA

さぁ~皆様方は初仕事を無事に終え、
気持ちを入れ替え、邁進されているでしょうが・・・

正月気分が抜け切れないわたくし目。

ブログの内容もまだまだ正月なのであしからずwink


*   *   *   *   *   *


3日の日。
私の気分はひどく憂鬱だった。

体調が優れない母からの泣き声の電話。
それは構わない。
話を聞いてあげるぐらいしか私には出来ないので。

難儀なのは、母の病状が今一つ理解出来ない、
姉からの度重なる質問の電話だdespair


この情報化社会!
ネットに病名を入れれば、色んな文献が読める!
少しは自分で勉強しろよっ!


と、言えば角が立つので、
グッと気持ちを抑え、

『お姉ちゃん!こういう病気は1人でも多くの人が
勉強して理解してくれるだけでも
有難いものなのよね。
家にPCあるでしょう?
どんな病気なのか、どんな症状が出るのか
色々読んでみて。
お姉ちゃんが理解してくれるだけでも
母はきっと嬉しいと思うんだよ^^』

と、言葉を選び言い替える。


あっちからこっちからの電話攻めで
私も少々疲れてしまっていたのです。


気持ちが鬱々している時に
家に篭っているのは良くない!

少し無理してでも出掛けなければ!


*   *   *   *   *   *


Jをドッグランへ連れて行く元気は私には無かったので、
カフェへ行く事にしたrvcardash


以前お邪魔した・・・・

R214

dog cafe WANBANA


ここはとてもアットホームなcafeなので
気持ちが荒んでる私には最適wink


一組、お客さんがいらっしゃったhappy01

R215


イヴちゃんのテーブルを見るとビールがlovely


『正月だもん!私も飲んじゃえsmile

 ※正月じゃなくても飲んでるだろう?bleah

R216

R217_2

・・・・・・?

R218

R219


でも、実際、随分Jをほったらかしにしてしまったcoldsweats01

もちろん初めて会ったのだが
イヴちゃんのパパが、とても気さくで面白い方でねぇ~happy02

話題と言えば、当然犬の話ばかりだけど

お互い少々アルコールが入ってるもので
ついつい話が盛り上がっちゃってsmile

旦那とJをそっちのけで、
延々3時間も話し込んでしまった(爆)



途中、Jがソワソワするんで・・・・

『あっ!オヤツだ!』

慌てて注文coldsweats01


R220

R221



R222

旦那もJも飲んでる人間と付き合うのは
正直、退屈だったと思う^^;

でも、ここの所、『ロダンの考える人』張りに
思考を廻らせている私が
楽しそうに話をしているので
旦那も黙って見てくれていたのだと思いますwink


そしてイヴちゃんのパパに感謝shine


ホント出掛けてみるものだなぁと思いましたヨhappy01


とても、いい気分転換になりましたnote



滅入っている時こそ、
頑張って外へ出てみるのです。

いい事があるかもしれませんhappy01


あっ!そうそう。
お正月の来店という事で、

WANBANAさんからワンちゃん用のお節を少し
頂いたんですよhappy01

まだ・・・・うちの冷凍庫の中なのですがcoldsweats01


また機会があったら、
写真に撮ってみますhappy01




愛犬ブログランキング
←気分転換でドッグカフェへ

←晴れやかな気分でクリックをお願いしますwink

やっとありつくお雑煮!

元日ダラダラ過ごしちゃったので、

2日の日は、気合を入れて買い物へrvcardash

まぁいわゆる、バーゲンってやつです(笑)


私は買い物がとても早い。

パッと見て『これいいじゃん!』と試着し
サイズが合えば、即買い。

買ってしまえば、あとは見ないsmile

『あぁーーーあっちにすればよかったdown

と、後悔するのが嫌だからbleah


私の買い物だけなら、きっとすぐ終わっていたのだろうが、
ついでに旦那デニムやパンツ、アウターなども
試着させていると、ついつい時間が経ってしまい、
4時間もJを留守番させる羽目に^^;


R209


ちゃうちゃう!
それは誤解ってものや!
時間が掛かるのは旦那の方やって!!(笑)

帰って来たら、Jに随分怒られましたcoldsweats01


*   *   *   *   *   *   *


4時間留守番させられたJを車に乗せ、

次は、義母宅へご挨拶dog


R210_2


この、義兄とチューkissmarkしている写真を見ると
私は可笑しくって仕方がないsmile


本当は・・・

R211

義兄が怖くって仕方が無いんです・・・・Jはsmile

と言うのも、義父の三回忌法要の時


Jが義兄に対して随分エラそうな態度を取りましてねannoy

『こりゃイカン!』と義兄がきちんと形を付けてくれたんですsmile

当然です!

ダメな事はダメなのです!


飼い主が『ダメッ!』と言うよりも、
その立場の人間が、『自分のほうが上なんだ!』と
示してくれる方が、正直早いんですhappy01


お義兄さんにはJもちゃんと従いますhappy01


忘れてないんですよね・・・Jもhappy01
久しぶりに会っても^^


残念ながら、今回もタクローには会えなかったけど、
足の調子も良くなったと聞いてホッとしましたdog


そして・・・
やっとありつけたのが・・・

R212

お雑煮happy01


kazuha家にもようやくお正月が(笑)
自分で作れよって話ですよね(爆)


お義母さんのお雑煮とおせちを頂きましたshine


関西?大阪は白味噌仕立てなんですよね・・・雑煮。


私は九州の母に育てられたので、
おすまし仕立てしか食べた事がなかったんです
・・・・結婚するまで。


どちらも好きですよ~note

どっちも味わえるなんて、ラッキーscissors



ただ・・・難点は・・・

私はあまり、餅が得意ではない!って事でしょうか(笑)


よって、正直言えば・・・

おすましだろうが、白味噌だろうが
どっちでもいいのですhappy01

正月気分を味わう事が出来ただけで、
感謝、感謝なのですhappy01


R213

義母、義兄、姪に構って貰い、
Jも義母宅ではもう、こ慣れた様子で
何だかエラそうでしょう(笑)

有難いことですネshine


来年はもう少し、日をずらしてお邪魔しよう。


一気に皆が居なくなると、義母も寂しくなる。



さて!
明日、いや、もう今日ですね。
いよいよ仕事始めですねsign01


いつまでも正月気分が抜けないから、困りモノcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←今日から仕事だっていうのに!

←雑煮の話しかよっannoy とクレーム交じりのクリックをお願いしますcoldsweats01

大晦日だろうがドッグラン!

明けましておめでとうございますshine


kazuha家、見事に寝正月の元日を迎えましたcoldsweats01


考えてみれば、Jと三人で我が家で向かえる正月も初めてですhappy01


ここ数年は、私の実家へ帰省していたり、
旦那と2人の時は、USJのカウントダウンで新年を迎えたり・・・


年が明ける時間に自宅に居たのはいつだっただろう?
思い出せないぐらいだ(笑)


いつもなら録画して観る、格闘技。
昨夜は鍋をつつきながら、エキサイトし、
リアルタイムで観たのも初めての事でしたtv


皆々様方はどんな元日を迎えましたか?


お正月の用意は全くしてなかったので、
雑煮も食ってなければ、
おせちもまだ口にしてません(爆)

ビックリするぐらい普通の休日となりました(笑)

いや、普段の休日より、確実にダラダラしております(笑)


*   *   *   *   *   *


旦那の仕事納めは30日。

大晦日、私のバタバタも何となく解消したので

ずっと遊んでやれなかった、Jを

ドッグランへ連れて行ったんですヨrvcardash


大晦日に、ワンちゃんなんて居るのかしら?

なんて思いながら、出掛けたのだが、


結構居るものでねdog


久しぶりのドッグランにJも大はしゃぎhappy01

R202

R203

こちらのワンちゃんにも・・・・

そして・・・

R204

R205


またこちらのワンちゃんにも
果敢に挑み続け、

延々、相撲に興じるJさんcoldsweats01


楽しくってしょうがないのでしょう^^;


R206

R207


足が絡まって、転んでしまうぐらいのスピードで
駆け回っておりましたcoldsweats01



人間には『仕事納め』ってのがあるが、

Jの仕事と言えば、

寝る事、食べる事、散歩する事ぐらいだsmile


さしずめ・・・・


『Jのドッグラン納め』ってところだなsmile




さぁ、kazuha家も

明日からは始動しなければcoldsweats01


このままじゃ、ホントに寝正月であっという間に
休みも終わっちゃうcoldsweats01


R208


では、では、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆




愛犬ブログランキング
←子供の楽しみお年玉も
           残念ながら犬にはございませんので

←Jさんへお年玉クリックをお願いしますwink

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »