フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 気分を入れ替え WANBANA | トップページ | 住吉大社で初詣! »

純真無垢な子の能力!

私ね、ちょっとビックリするような話を聞いたんです。

あるある!とは聞いていたが
本当にそんな事があるんだなぁ・・・・sign01
子供ってスゴイなぁ・・・・sign01

という体験ですhappy01


*   *   *   *   *   *


4日の日、親友の墓参りに行ったんです。

親友が吸っていた銘柄のタバコに
新製品が出たんでネhappy01

それを見せびらかしてやろうと
お供えに携えて(笑)


親友の墓は寺の室内にあるので、
Jは抱っこし、3人でお参り。

遠くに住んでいる仲間達は、なかなか寄れないので、
『○○ちゃんの分!○○君の分!』
一人一人名前を挙げながら、

『みんな元気やでhappy01

と、報告するhappy01


お参りを終えて、今年も寺の前で1枚!

R223


さぁ駐車場へ戻ろうと歩いていると
前から見覚えのある顔がやってくる!

亡くなった親友のお母さんだったhappy01

kazuha『あっ!』
親友母『あら!明けましておめでとうhappy01
kazuha『おめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01


ここから立ち話が始まる訳なのだが・・・


亡くなった親友にはY君という幼馴染が居る。
その事は一周忌法要の記事で少し触れているが・・・。


Y君には3人のお子さんがいらっしゃる。
一番チビがまだ3歳だろうか?

その3歳の男の子の話なのです。
ややこしいので、この子を『チビ』にしておきますね^^


年末、Y君の奥さんから電話があり、
『亡くなった親友の写真を見せて欲しい』
と、親友のお母さんの家にチビを連れて来たらしい。


と言うのも、

そのチビが見えぬ誰かとよく喋っているのだwobbly

 
クリスマスの時、ケーキを食べていると

チビ『待ってな!今ケーキ食べてるからhappy01
  食べ終わったら、一緒に遊ぼうなshine


なんて、喋っているんだ!見えぬ相手に。



Y君の奥さんは当然ビックリしますよね。

『誰と喋ってるの?』とチビに聞くと、
『メガネのおっちゃんhappy01とチビは答える。



Y君宅にはたまたま、
亡くなった親友のメガネを掛けている写真が
見当たらなくて、確認しに行ったわけなのですsign01



親友のお母さんはチビに
亡き息子のメガネを掛けている写真を見せた。


『メガネのおっちゃんってこの人?』
とY君の奥さんが聞くと・・・・


『うんhappy01 このおっちゃん^^』
と、チビは答えたらしいsign03



kazuha『ホンマですか!羨ましいなぁ~^^ 
    うちには一度も来てくれへんわぁ~(笑)』

親友母『そりゃそうよhappy01
    私たちには絶対見えないんだろうねぇ~sign01




そう言って、親友の母と別れた。



私もよく知っている。

親友が幼馴染Y君の子供達を
殊の外、可愛がっていた事をhappy01

携帯で写真を撮って
待ち受けにしてたぐらいなんでhappy01


『この子らが、俺にメッチャ懐いてるんやheart02

生前、私にもよく写真を見せびらかしてましたhappy01





私も含め、煩悩だらけの大人たちには絶対見えないんだろうけど
純真無垢な子供には見えるんだろうねぇshine


羨ましいやら、スゴイやら・・・

単純に、ビックリしちゃいましたwink





でもさ、たまに思いません?

犬も純真無垢、そのものでしょう?

理由は見当たらないのに、家で吠えてる事ありません?


私はそんな時よく思いますhappy01

『あっ!お義父さんが遊びに来たかな?』
『ん?今日は親友がやって来たかな?』
『もしかして、お兄ちゃん(友人)かな?』

happy01


R224

ほんまか?(笑)

また誰かやって来たら、
ちゃんと吠えて教えてやsmile




愛犬ブログランキング
←純真無垢な子供の能力に

←感服のクリックをお願いしますshine

« 気分を入れ替え WANBANA | トップページ | 住吉大社で初詣! »

」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします☆ 携帯ではちょこちょこ見せて貰ってました。kazuhaさんは色々あって大変な年明けでしたね。家の父も一昨年ウツになり薬を大量に飲んでたり入院したり、とても心配しましが、今はうその様に回復しました。私は結局見守るしかできませんでしたが父と一緒にいる母の愚痴や心配を聞いてあげる事...結構これがしんどかったです。お母様がよくなられる様に祈ってますね。
チビちゃんのお話、涙が出ちゃいました。親友さん
本当に子供さんが大好きだったんですね。
実は、家のナナも何か見えてるみたいなんです。寝室が怖くて入れないんですよ~まるで霊でもいるかの様です。私には何にも見えないんだけど、怖がり方は異常なんです。犬って見えるっていいますもんね~いい霊であります様に~

やっぱりそういう事ってあるのね~。
その話、リアルでびっくりです!
そういえば姪っこが2~3歳の時おばあちゃんが亡くなり、写真を飾ってある部屋に行っては
「おばあちゃん、泣いてる」とか
「おばあちゃん、今日は笑ってる」とか言っていたそうです。
そういう能力、3歳ぐらいまでなのかな?

わんこの能力もあなどれないよね。
あるよ~。
うち6階だし、誰も居ない夜のベランダに向かって、ワンワンと警戒の声を出すの。
1回だけじゃなくて、何回もあるのよ。
何か見えてるか、気配を感じてるんでしょうね~。

雑念だらけのわたし、何も見えないようです…(笑)

cuteかずさん
ありがとうございます^^
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致しますshine

そうだったんですか・・・お父様が。
誰にでもなる可能性がある『心の風邪』と呼ばれている鬱病も
症状によってはかなり大変な事ですよね。
サポートしている家族が、また鬱になってしまう事も
よくある事です。
皆で少しずつ大変さを分け合うしかないんですよね。
お母様もかずさんも随分頑張られた事だと思います。
でもホント、お父様、元気になられて良かったですshine
回復された話を聞くととても可能性を感じますsign01
時間は掛かるでしょうが、私も頑張りますネgood
ありがとうございますshine

子供好きな友人でしたネ^^
彼がもし家族を作っていたら、
もう少し何か変わっていたかもしれないなぁと
思うことが良くあります^^
しかし亡くなってしまったものに『~たら~れば』を言っても
しょうがないのですが^^;
ついついね、色んな事を考えてしまう物ですねぇ~^^;

ナナちゃん!そうだったんですか!
だからナナちゃんは寝室で寝ないんですね!!
なるほど!!
怖がっていると聞くと何だか心配になるけど、
もしかすると守護霊さんが寝室にいらっしゃるかもしれないし・・・
良い霊である様、私も祈っておきますねwink

やっぱり犬って、あなどれんなぁ~happy01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
いやぁ~やっぱりあるんですねぇ~flair
姪っ子さん、絶対見えてますよねsign03

うんうん!私も3歳ぐらいまでじゃないんだろうかと
思っています!
と言うのが、この度の話の、
チビの上に女の子が2人居るんだけど
女の子達には何も見えないらしんです!
親友がこのチビに会えたのはチビが生まれてすぐ
ギリギリ1,2度会った程度で、
親友が実際に可愛がっていたのは
上の女の子2人なんですよねhappy01

子の能力恐るべし!

ワンコの能力も恐るべしですよネsign01
ベランダ方面に誰か来てるんでしょうねdog
人間の子供はまだ辛うじて言葉で教えてくれるけど
ワンコは喋ってくれないもんなぁ~(笑)
まぁそれもミステリーでいいですネsmile

ホント!煩悩と雑念しかない私も全く見えませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/26894493

この記事へのトラックバック一覧です: 純真無垢な子の能力!:

« 気分を入れ替え WANBANA | トップページ | 住吉大社で初詣! »