フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ワンコおせち♪ | トップページ | vs.チロ君 »

肛門腺しぼりは大嫌い!

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

kazuhaは掛かってくる電話と掛ける電話におおわらわで、
ここ数日、精気を吸い取られている感じですcoldsweats01


しかし、大阪方面も週末には10℃を越える日も出てくるようで
少し有難いですなぁ~sun



ここ2日程なのですが、
珍しく、旦那の帰宅が常識的な時間でして、

よく一緒にテレビを見ていますcamera

まぁ、嵐の前の静けさで、怒涛の年度末が
またやってくるのでしょうがsmile




昨夜ね、おもしろいテレビも無かったので、
以前録画していた、
『警視庁24時』 的な番組を見ていたんですeye


男の子の憧れ、白バイ隊員が出てきましてね(笑)

旦那『白バイ、カッコええなぁ~upwardright

なんて、言いながら羨望の眼差しで
テレビを眺めている訳なのです。

私にはその良さはちっとも分からないので
聞いてみたのです。


kazuha『白バイの何処がいいわけ?』

旦那『分からんかなぁ?
   鷹が鋭い眼差しで獲物を狙って捕獲するのと
   似てるやんsign03


私は彼の発言に大爆笑しましたねsmile


動物番組が大好き!
特に、猛獣と猛きん類には目がない旦那!

彼にとっては白バイも猛きん類も同じに見えるようですsmile


*   *   *   *   *   *


さて、クダラナイ話はこれぐらいにして(笑)


いつだったかな?
先週末ぐらいかな?


近所のペットショップで肛門絞りをして貰ったんです。

我が家は何でもやってみようと言う、コンセプトの中、
犬を飼ってみましたが、

肛門絞りだけはかなり早い段階で諦めました(笑)

如何せん、何も勉強していない、素人がやってる事なので、
きちんと出てないと問題も大きいでしょうから、
苦手な事は無理強いはしない。
プロに任せた方が賢明だろうという判断です。


散歩がてらに寄れる場所にあるペットショップ。

R250

あっ!何だか、暗そうなイメージ見えるでしょうが、
ここ、裏口なんです^^
至って普通の、ペットショップですhappy01


時折、Jのオヤツなんかも買いに来る事もあるんだけど、
肛門絞りで連れてくる事が多いですかね。

この裏口の前で・・・・

R251

動かなくなります(笑)

R252

尻尾も下がっちゃって(笑)
リードを引っ張っても、頑として動かない(笑)


犬は何でもお見通しなので
困っちゃうcoldsweats01


面倒なので、抱え上げて強制入店smile



肛門腺絞りを終えたら、私は必ず聞きます。

『大量に出ました?』

『ん~。まぁ出ましたけど、
大量って程でも無いですネhappy01


どうもJは多少は自分で出せるようです。
3ヶ月に1回しか肛門絞りに行きませんものsmile


まぁでも、これは個体によって違いますので、
お尻を気にしだしたら、
どんどん絞ってくださぁ~い^^


R253

スッキリお尻で公園にてお散歩の続きでございますhappy01




愛犬ブログランキング
←Jのお尻に

←スキッと爽快なクリックをお願いします(笑)

« ワンコおせち♪ | トップページ | vs.チロ君 »

」カテゴリの記事

コメント

アハハ~私も絶対聞きます「いっぱい出ました?」って... 家のナナは溜まりやすいのかあまり出せないのか月に1-2回絞って貰ってます。獣医さんに教えては貰ったのですが中々自分でする勇気がでません(不器用なのでちゃんと出せないで病気になったらいけないと...)
ちゃんと出せて一生しないでいい子もいると聞きました~ J君も3ヶ月に1度なら上手に出せてる方ですね☆
今週末は良いお天気&気温も上がるみたいですね!家の最近の週末は難波の宮でココ&ナナを走らせる事にハマッテます☆(主にナナが走ってますが...)
少しでも暖かくなると気分も晴れやかに~お散歩行けますねヽ(´▽`)/

お久しぶりです!
Jくん、肛門腺絞り嫌いなんですね。
うちのルークは、なぜか「お尻絞る?」って聞くと、
喜んで『やって~』ってまとわり付いてきますcoldsweats01

自分で出せるコもいるんですね。
あれは、絞ってあげないといけないものだと思ってました。
ルークもあんまり出ないので、自分でできてるのかなsign02

(;´д`)トホホ…
全然肛門をギュッとできません。

…と、自分ではやらないほうが良いんだと思ってさ。
なぜなら、友達ワンコのトイプーちゃんの事なんだけどね…
いつものトリミングでやってもらって少ししたら、
肛門が…ドッギャーンと腫れてしまい、中で膿んでしまい大変な事になっちゃったの。
病院に行ったら、絞りきれていなかったって事。
だから、それからは病院でやってもらってるんだって。
その時やってくれたトリマーさんはいつもの方じゃなかったん。
トリマーさんのタマゴだったのか…

まっ、私じゃ無理だわ。
それに、家の犬は自分でも出せれるから( ̄▽ ̄)

ボイコット中のJくん、トップの毛伸びてきたね!!

cuteかずさん
ありがとうございます^^
あははhappy01 やっぱり聞きます?(笑)
聞きたくなりますよねぇhappy01
そっかぁ~!ココちゃんとナナちゃんでは溜まり方に
やっぱり違いがあるんですねぇsign01
肛門絞り、難しいですねぇ^^;
Jと暮らし始めた当初、かなりチャレンジはしたのですが、
満足な成功例は見られず、ヘタクソなんで『キャンannoy
とか言われちゃうし、ちゃっちゃと諦めました(笑)

大型犬はウンチと一緒に出してくれるのでしょうが、
小型犬はなかなか自分で全部出すのは
難しいのでしょうネwink

難波の宮で走り回ってるんですネshine
この季節ならノミの心配もありませんね^^
週末は暖かそうなので、ココナナちゃんも楽しみにですネshine
(飼い主も暖かいと助かる 笑)

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
マジですかsign03
ルーク君は肛門絞り、大好きなんですネflair
こりゃまたkazuhaはビックリです!
犬もホント色々ですねぇhappy01
いや!きっとkiyoさんの絞り方が上手なんだわflair
お尻もスッキリするし、ルーク君も気持ちがいいんでしょうねheart04

トリマーさんが
『小型犬も多少は自分で出せる子も結構居るんですよhappy01
と、仰ってましたhappy01

ルーク君も自分で出してる時もあるのかもしれないですよネshine

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
まぁ!たいへん!
膿んじゃったんですねsign01
飼い主さんはちゃんとプロにお願いしているのにね・・・
残念な事です。
ワンちゃんも痛かったでしょうね・・・・sweat02
ホント!病院が一番安心ですよネshine

ちゃちゃみ家のワンちゃんも上手に自分で出してるんですネshine
安心ですネheart04

只今Jの毛は伸び放題でございます(笑)
どこまでボッサリーノになるか楽しみにしてて下さいネ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/27159287

この記事へのトラックバック一覧です: 肛門腺しぼりは大嫌い!:

« ワンコおせち♪ | トップページ | vs.チロ君 »