フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« やっとありつくお雑煮! | トップページ | 純真無垢な子の能力! »

気分を入れ替え WANBANA

さぁ~皆様方は初仕事を無事に終え、
気持ちを入れ替え、邁進されているでしょうが・・・

正月気分が抜け切れないわたくし目。

ブログの内容もまだまだ正月なのであしからずwink


*   *   *   *   *   *


3日の日。
私の気分はひどく憂鬱だった。

体調が優れない母からの泣き声の電話。
それは構わない。
話を聞いてあげるぐらいしか私には出来ないので。

難儀なのは、母の病状が今一つ理解出来ない、
姉からの度重なる質問の電話だdespair


この情報化社会!
ネットに病名を入れれば、色んな文献が読める!
少しは自分で勉強しろよっ!


と、言えば角が立つので、
グッと気持ちを抑え、

『お姉ちゃん!こういう病気は1人でも多くの人が
勉強して理解してくれるだけでも
有難いものなのよね。
家にPCあるでしょう?
どんな病気なのか、どんな症状が出るのか
色々読んでみて。
お姉ちゃんが理解してくれるだけでも
母はきっと嬉しいと思うんだよ^^』

と、言葉を選び言い替える。


あっちからこっちからの電話攻めで
私も少々疲れてしまっていたのです。


気持ちが鬱々している時に
家に篭っているのは良くない!

少し無理してでも出掛けなければ!


*   *   *   *   *   *


Jをドッグランへ連れて行く元気は私には無かったので、
カフェへ行く事にしたrvcardash


以前お邪魔した・・・・

R214

dog cafe WANBANA


ここはとてもアットホームなcafeなので
気持ちが荒んでる私には最適wink


一組、お客さんがいらっしゃったhappy01

R215


イヴちゃんのテーブルを見るとビールがlovely


『正月だもん!私も飲んじゃえsmile

 ※正月じゃなくても飲んでるだろう?bleah

R216

R217_2

・・・・・・?

R218

R219


でも、実際、随分Jをほったらかしにしてしまったcoldsweats01

もちろん初めて会ったのだが
イヴちゃんのパパが、とても気さくで面白い方でねぇ~happy02

話題と言えば、当然犬の話ばかりだけど

お互い少々アルコールが入ってるもので
ついつい話が盛り上がっちゃってsmile

旦那とJをそっちのけで、
延々3時間も話し込んでしまった(爆)



途中、Jがソワソワするんで・・・・

『あっ!オヤツだ!』

慌てて注文coldsweats01


R220

R221



R222

旦那もJも飲んでる人間と付き合うのは
正直、退屈だったと思う^^;

でも、ここの所、『ロダンの考える人』張りに
思考を廻らせている私が
楽しそうに話をしているので
旦那も黙って見てくれていたのだと思いますwink


そしてイヴちゃんのパパに感謝shine


ホント出掛けてみるものだなぁと思いましたヨhappy01


とても、いい気分転換になりましたnote



滅入っている時こそ、
頑張って外へ出てみるのです。

いい事があるかもしれませんhappy01


あっ!そうそう。
お正月の来店という事で、

WANBANAさんからワンちゃん用のお節を少し
頂いたんですよhappy01

まだ・・・・うちの冷凍庫の中なのですがcoldsweats01


また機会があったら、
写真に撮ってみますhappy01




愛犬ブログランキング
←気分転換でドッグカフェへ

←晴れやかな気分でクリックをお願いしますwink

« やっとありつくお雑煮! | トップページ | 純真無垢な子の能力! »

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

色々ありますね・・・ちょっとしたことでも その人にとっては 大きな問題になったりしてしまう事も

聞くだけでも全然ちがうと思いますよ・・・
話したことで 気分が変わることもあると思います。

季節もまだまだ寒いので暖かくなれば 気分も変わることも・・・

気長にいきましょう^^

姉よりも妹の方がしっかりしてることって、よくあると思うよ~。
何だろね。姉を見ながら育つから、要領よく処世術を身に付けていくのかな?
かくいう私、姉の立場ながら、妹に頼ってしまう部分多々あり……(汗)

気分転換は必要よね!
kazuhaさん、少しでも元気になれて良かった♪
ワンちゃん用おせちって、どんなのかな~。

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホントホント!そうなんですよねぇ。
元々、睡眠障害に随分長い間悩まされていたので(母)
ここに来て一気に溢れてきたって感じです。
薬が合って、数日でも眠れる日が続くと多分、
かなり良くなってくると思うのですが、
如何せん田舎だけに病院も限られてまして
少々行き詰ってますcoldsweats01
かと言って、我が家へ母を呼び寄せて、
集中的に大阪で治療を受けさせたいのだが
不眠症の母がうちで眠れるわけがない^^;
どん詰まり状態です^^;

まぁでも、焦っても仕方ないですもんなぁ^^
様子みぃみぃで、違う手も考えてみますhappy01

本当にありがとうございますshine

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ゆっぴ~さんって妹さんが居るんだぁ~happy01
また今年の大発見だわぁ~flair

そっかぁ~。
何となくそれは分かるかも~happy01
下の子って生まれながらにして
競争相手が居るようなものですもんネhappy01
知恵が付いてしまうのかも知れない(笑)

ただうちの姉、ちょっとヒステリックでねぇ~(爆)
身内ながら私は元々姉が苦手なのです(爆)
こういう時ですから協力しないといけないのですが^^;

ホントホント!気分転換大事ですよねhappy01
私は大丈夫ですgoodありがとうございます(謝謝)

ワンちゃんおせち。
お重に入ってなかなか立派な物を販売していたみたいですよ^^
多分その余った一部をくれたのだと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/26860002

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を入れ替え WANBANA:

« やっとありつくお雑煮! | トップページ | 純真無垢な子の能力! »