フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« クイックカット | トップページ | 占拠! »

ボクで遊ぶなっ!

朝の情報番組って何となくやっぱり見てません?


私の田舎は家の立地条件によって
大阪の放送が入る場所と入らない場所とあります。

私の家は大阪の電波が入りづらい場所でした。
よって、小さい頃は名古屋の放送局で育ったのです^^


私たちが小さい頃は土曜日、半どんでしたよネhappy01


お母さんが作ってくれたお昼ご飯を食べながら
吉本新喜劇を見るのが大阪の子供の
正しい土曜日の過ごし方だったでしょう?smile


うちは名古屋系列だったので
それが無かったんだなぁ~。
よって、お笑いは好きですが、吉本新喜劇にそれ程
思い入れが無いのです。


我が家の小さい頃の朝の過ごし方はテレビよりラジオでしたhappy01


『おはようパーソナリティー道上洋三です』
を8時まで聴き、前日のタイガースの試合に一喜一憂し、

『ありがとう浜村淳です』
のさわりを聴いて

学校へ出掛ける!

それが、毎日の習慣みたいなものでしたネhappy01


 ※大阪のラジオの電波は入るのです(笑)


朝、情報番組をテレビで見るようになったのは
一人暮らしをし始めてから。

『おはよう朝日です』

を、随分長い間、見ていた。


その後、

『めざましテレビ』を見るようになり、
私は八木亜希子アナのときが一番好きだったなぁ^^


そして今、何故かまた
『おはよう朝日です』に戻ってます(笑)

 ※『おは朝』の前の『おはようコールABC』の方が
  よく見ているけど^^


ちなみに・・・

うちの旦那の朝は、あの眠そうな顔の
『みのもんたの朝ズバッ!』
です(笑)


私は、お天気キャスターの『正木さん』が好きなんですsmile


やっと・・・正木さんまで辿り着いた(笑)


正木さん!
今日は昨日と同じ15時ぐらいから雨って言ってじゃない!
だから14時辺りから、散歩へ連れて行こうと思っていたのっ!
13時には降り始めたわよっ! annoy


あぁーースッとした(笑)

これが言いたかったのです(へへへbleah


*   *   *   *   *   *


それにしてもよく降りますねぇrain

昨日も夕方散歩出来ず、
夜、近くの商店街へ連れて行って、

ちょびっと走らせた程度。


あっ、朝は普通に散歩出来るんですけどねぇ。


Jも少し調子が狂ってしまう感じですcoldsweats01


退屈だもんねぇ・・・・


退屈しのぎに・・・・

R267

意味も無く、ロープ紐を首に掛けてみたり・・・・





はたまた・・・






R268

頭に乗せてみたりsmile

R269

迷惑ですか?coldsweats01

R270

ですよねcoldsweats01


雨が降るとねぇ~
飼い主も調子が狂うのよbleah




愛犬ブログランキング
←散歩の出来ないお天気に

←退屈しのぎのクリックをお願いしますwink

« クイックカット | トップページ | 占拠! »

」カテゴリの記事

コメント

私も子供の頃はよくラジオ聞いてたな~でも土曜のお昼は勿論吉本でした~
家の朝はご主人と同じみのさん派です~みのさんみてると、こんなんで日本は大丈夫かってみのさんと一緒に朝からエキサイトしてしまいます(笑)
天気予報って少しでもずれるとショックですよね。こっちは大事なお散歩がかかってるんですから~
家のココは先週の木曜からお腹を壊してて、検査やら点滴やらでずーっと散歩行けずでした。やっと昨日から行けると思ったら雨...週末は寒くなりそうだし暫くはヒッキーかな...お腹壊した原因は獣医さんと話して多分そうかな~って思ったんですけど、ストレスっぽいんです。ナナが最近強くなってきててココとの関係が微妙だったみたいです。仲良くしてる様に見えても必ず上下はっきりさせて上げないとお互いのストレスになるって言われて、即関係を見直し私たちの態度も改めました。今はココは自信を取り戻した様に見えます。ちょっとナナはおとなしくなったし、ココの下痢もとまったし...やれやれです。2匹いると雨でも一緒に遊ぶので退屈はしませんが、2匹の関係の難しさを再確認しました。(u_u。)

うちの朝は、子供の頃は『ズームイン朝』でしたよ~happy01
今は、『めざましテレビ』ですtv
朝はひときわバタバタしてるから、内容なんてろくに耳に
入らず、ほとんど「時計代わり」coldsweats01


そちらはrainなんですね。
こっちは、ゆうべ10cmくらい雪が積もりましたsnow

Jくんも、雨降りは憂鬱だねぇ。
ロープ頭に乗せてる表情が、なんとも言えない( ´艸`)プププ

家は生まれも育ちも大阪なんで 新喜劇は定番かな~
朝はズームインかおはよう朝日だったかな~
今は~ん~そのときの気分で!あ!朝ズバは みのさんが好きじゃないのであんまりみてないのよね~

でも なんか懐かしい~小さい時よく お前は吉本に行けってよくいわれたな~><

そうなんです!風邪をぶり返ししないよう万全で行きます^^
ホンとお家が近くだったら お土産あげちゃいますwwかずはサンはお魚好きなんですか?
ボビーはお留守番なんですがね~><そこは動物NGなんで><

cuteかずさん
ありがとうございます^^
あはは^^ 旦那様も朝ズバッ派なんですネhappy01
歯に衣着せぬ、物言いが男性にはうけるんでしょうネwink

まぁ!ココちゃん、大変でしたね!!
かずさんも随分心配された事でしょう!
ワンコが体調を崩すと本当に心配だし、病院通いも
大変だったと思います。
下痢が続くとトイレシーツの交換も大変ですよね。
また寒くなりますので、お腹を冷やさないように
気を付けて下さいネ。

ストレス!
これは原因としてはかなりの頻度で出てくるだろうなぁと
私もとても思います。
我が家のワンコロもここ最近ちょっと嘔吐が多いのですが
間違いなくストレスだろうなぁと感じていますcoldsweats01

今は無理なのですが、
私もいつかは多頭飼いをしてみたいと言う夢があり、
イベントなどに出掛けては、
多頭飼いをしてらっしゃる飼い主さんをつかまえて
コツを色々教えて貰うのが楽しみの一つですhappy01

皆さん一斉に仰られる事は
『先住犬と新参者の上下関係』の事をお話してくれる事が多いです。
名前を呼ぶ時ですら先住犬の方が絶対先に!
と教えて貰いました。

なるほどなぁ・・・・そうやって犬同士の関係も飼い主がきちんと
作ってあげないとイケないんだなぁと
頷くばかりでした!

2人の姫とかずさん、パパさんといい関係を作りながら
良い週末を過ごして下さいネshine

そして、随分先の事になると思いますが
多頭飼い出来るようになったら、私にも是非、色々教えて下さいネshine

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ホント!朝はバタバタしますもんね!
時計代わりに情報番組は最適wink
私はほとんど天気予報を知るために見ている感じですhappy01

さすが!
kiyoさん方面では雪が積もりましたかsnow
寒いですネ!
運転、気を付けて会社へ向かってくださいよ^^
あっ!明日はもうお休みだったcoldsweats01

ルーク君は雪の上ではしゃいでるかなぁ?shine

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
あははhappy01
私もみのさん苦手です(笑)
『朝からみの』はあまりに濃すぎるsmile

わははhappy02
大阪のユニークな子は必ず『お前は将来吉本やな!』って
絶対言われますよネhappy02

食べるの専門ですが
お魚、大大大大大好きheart04
お肉はこの年になると牛より豚とか鶏の方がいいし、
羊は食べれないとかありますが、
魚は食べた事が無い種類はたくさんあるかもしれないけど
きっとどの魚も好物にだろうなぁと思うぐらい好きです。happy01
ちなみ魚卵大好き(笑)

また何が釣れたか教えて下さいネshine
想像で満腹にしますから(笑)

寒いからボビー君はお留守番が丁度いいかもしれないですネ^^
ここあみるくさんも風邪を引かないよう、完全防備で
楽しんでくださいnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/27369415

この記事へのトラックバック一覧です: ボクで遊ぶなっ!:

« クイックカット | トップページ | 占拠! »