フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« いいんだか、悪いんだか? | トップページ | 肛門腺しぼりは大嫌い! »

ワンコおせち♪

車で走行中、
溢れんばかりの積荷を載せたトラックが前を走っていると
少し怖いなぁと思う事ありません?

私は車線を変えたくなります。


今日の午前、用事で車を走らせていると
運送会社のトラックはたくさん走っているのですが、

積荷はどの車もとても少ない。

『安心note安心note

なんて、走らせては居たのですが
ふと思いました。。。。

『これも不況の余波か・・・・』

運ぶ荷物の依頼も少ないのでしょう。


*   *   *   *   *   *   *


さて!

以前、ドッグカフェで
ワンコのお節を貰った話を書きましたでしょう^^


冷凍庫に入れっぱなしだったんだけど、
ちょうどおやつのリンゴもなかったので
与えてみる事にしたのですが・・・・


ビッくらこいたのが・・・・


レンジで解凍していると・・・・

R240

この有様sign01

レンジの前でジャンプし、視線をレンジから外さないwobbly


『何故自分の物だと分かるんだsign02


人間が食事をしている時、
いちいち欲しがられては、ゆっくり食事も出来ないので、
人の食べている物を欲しがらないよう
躾けはしてあるんですね。

 ※リンゴ以外は(笑)
  リンゴも人間が食べ終わらないとあげないけどsmile


この頂いたお節も人間が食べる食材を使っている。
普段、私も家で調理をする訳ですが、
いちいちご飯を作っている時に、
キッチンになんてやって来ない。
当然、人間の食事をチンする事だってしょっちゅうある。

どんな能力で
『今、チンしている物がボクの物!』
って解るんだろう・・・@@


何度考えてもやっぱり不思議だ(笑)


【紅白なます】
R241
大根、ニンジン、ヤギミルク粉末、粉チーズ

【お煮しめ】
R242
馬肉、大根、ニンジン、小芋、ブロッコリー


R243

R249

身体を震わせながら
物凄い勢いで食べらっしゃいましたよ(笑)

端によけたニンジンは、少し小さく切りましたが
スプーンで切れるぐらい、柔らかく煮込まれてましたhappy01


WANBANAさんが作る料理って、かなりこだわってまして、
添加物は一切使用せず、
調味料も砂糖・醤油等は使用しない。

卵を使うと楽に出来る料理も
アレルギーを考えてらっしゃるのかな?
卵も使用しない。

しかも国産にこだわってらっしゃいます。


実際は14種類ぐらいメニューでお節を作っているみたいですが
その内の2種類を頂いたようですhappy01


ちょっとラッキーですネscissors

正月にcafeへ行ってみて良かったですshine




愛犬ブログランキング
←やっとお正月を迎えたJへ

←『明け過ぎまして おめでとうsmile』と( ̄ー ̄)ニヤリッ とクリックをお願いします(笑)

« いいんだか、悪いんだか? | トップページ | 肛門腺しぼりは大嫌い! »

食餌」カテゴリの記事

コメント

ワンコのお節って~なんかすごーいですね!ちゃんと紅白なますもあるんだあ。とっても美味しそう☆
なんでJ君わかったんだろう?家のワンズも食に関して何故かカンの良さを発揮します(笑)
今はわんこご飯も多種あって悩みますが、添加物を使わず手作りって一番憧れます~でも毎日の事だから私には無理だなあ~人間の食べ物もほんだしに頼ってる位なんで...近くにWANBANAさんの様なお店があればたまに手作りを味あわせてあげれていいですよね~☆

wwおいしそうですね^^
J君わかるよね~匂いです。ワンコの嗅覚は恐るべしですよ!
ボビーのお正月はお雑煮の金時にんじんと大根を
少し取り分けてあげました^^
すこ~し白味噌の味がしたかも・・でもほとんど味なしに!でもおいしそうに食べてました・・・
で!体重が5.2㌔ が~ん><ぎりぎりだ!
これ以上大きくならないようにしないと!
でも 病院では注意されないのです!

先生いわく このコは大きくなるコだから~って

J君びっくりしないでね~僕おおきいですが^^

わぁ、豪華~~~!
本格的なおせちなんだね~。
こりゃ、Jくんもたまらないでしょう。
Jくん、動物的勘で、自分のものってわかったのかな?(笑)
でも、不思議だよね。

うちは、ちゃんとしつけてないから、うるさいわ!(爆)
キッチンにもしょっちゅう出入りしてるし…。
でも、メニューによって全然反応が違うのよ。
肉・魚系は、ひょっとしたら貰えるかもと、目が真剣。
野菜系だとそうでもないのよね。
面白いのは、生肉を切っていると、すぐ反応すること。
人間にはさほど臭わないんだけど、わんこにはわかるんだろうね。
生肉に反応するは、やっぱり本能だな~といつも感心(?)してます。(笑)

cuteかずさん
ありがとうございます^^
犬用の『紅白なます』って少し笑っちゃいますよね(笑)
説明書も一緒に入れてくれてたんですが、
三色テリーヌだのごまめだのロールキャベツ・・・
ホント人間並みです^^;

ココナナちゃんも自分達の食べ物には
鋭いカンを働かせているんですね☆
ワンコの能力、やっぱりすごいですねぇshine

私も~~(笑)
おもっきり、ほんだし、使ってます(爆)

手作り食・・・大変な事ですよね。
私もたまには・・・と思うのですが、
結局やってません(爆)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホントですねぇ~happy01
ワンコの嗅覚、恐るべしですsign03

まぁ!ボビー君、お正月にお雑煮食べたんですね^^
ママの手作り、美味しかっただろうなぁ~note
私も今度ご馳走になろう(じゅる 笑)

よく食べて、健康なら大丈夫ですよネwink
骨格的に大きくなる子も居ますものshine

ボビー君、ボクちょっぴり小さめだけど、負けないぞ~good
(by ジェイ)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホント!動物的勘ってスゴイですねぇ@@
御見それ致しやんした!と思わず、呟きました(笑)

ゆっぴ~家は手作り食ですもの!
キッチンにやってくるのは致し方ないですよネwink
我が家もちょっぴり手作りをしていた時、
やっぱりキッチンにもいらしてましたし、
人間の食事にもいちいち反応していたと思いますhappy01

でも、その反応の違いって面白いですねぇ☆
肉だの魚だのってのは犬も大好きなんですねsmile

生肉にそれ程までに真剣に(笑)
さすがC君もウマウマで育ったからねぇ^^
本能的に生肉には吸い寄せられてくるんでしょうねぇhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/27094322

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコおせち♪:

« いいんだか、悪いんだか? | トップページ | 肛門腺しぼりは大嫌い! »