フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« vs.チロ君 | トップページ | クイックカット »

涙の帰省

土曜日、私の実家へ帰る事にしたんです。


それまでも家に帰ろうと何度も試みた。
しかし、母が『今は来ないでくれ』と言うので
無理強いも出来ず、断念せざるを得なかったのだが、


その母が
『私は会いたくないけど、このままじゃお父さんまで
病気になっちゃうから、お父さんの為に帰って来てくれる?』


と自ら電話をして来たので、
彼女の気持ちの負担にならないバージョンを選択し、

土曜日に帰る事にしたのです。

犬も多少は癒しになってくれないものかと
Jも連れて。
 ※置いていったら置いていったで、
  母はまた気にするのです。


正直な気持ちを言えば、
私も気は重い。

たった1時間半で着く距離を
2度もサービスエリアに寄った^^;

R258

家を出る前に、Jのシャンプーをしたので
ライオンみたいでしょう(笑)

匂いにすら敏感になったりする事もあるんでね。
Jもいい匂いにしておかないとcoldsweats01


私の田舎は寒い場所なのです!

R259

前の晩降ったのだろうか?
雪が残っているsnow

R260

実家に近付くにつれ、
寒くなってきますsnow

R261

トイレタイムwink





昼過ぎ頃、実家に到着したのだろうか?


母の惨憺たる心の状況に
私も愕然とした。

電話で話しているだけでは伝わり切れない今の状況が
会ってみたらとてもよく分かる。


早く次の手を打たないと、
危険だ。



母の話に耳を傾け、
スーパーへ買い物へ行き、
晩ご飯を作り・・・・

父ともしっかり話をし・・・・


そんな事をしていると
もちろん、Jの写真を撮ってる余裕など
私には無かった。


【旦那君がちょびっとだけ撮っておいてくれた写真】
R263

R262


皆で晩ご飯を食べて、
少しお酒が入ると

父も泣き出しちゃってね。

私が泣いても仕方ない事は分かっちゃいるのだが
泣いている父を見ると

何も出来ない自分にも不甲斐なさを感じ
私まで泣いてしまった。

 ダメじゃんannoy
 一番辛いのは母なのにっ!

また自分に腹が立つannoy



ごめんなさいね・・・。
楽しくない話ですね。。


しかし、只今の我が家の状況はこの状態。


私も自分の生活もありますので
切り替える所は切り替えて


父とよく相談しつつ、
打てる手は打って行こうと思っとりますsign01


頑張りますぞgood




愛犬ブログランキング
←正直、Jは何の癒しにもなりませんでした(笑)

←早くJの出番が来ることを祈りつつ、クリックをお願いしますwink

« vs.チロ君 | トップページ | クイックカット »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

気持ちわかります...色んなケースがあるので家の父とは違うとは思いますが...家の父のきっかけはおそらく家の新築と同時に仕事をリタイアした事だと思います。少しずつ引きこもる様になりしまいにはベットで一日を過ごし、睡眠薬やらウツの薬やらを毎日飲み体重もアッという間に20KG減、母や私が何を言っても変わりませんでした。そしてある日薬を一度に沢山服用し(本人は間違ったと言ってます)救急車で病院へ。色んな薬を大量に飲んだだけという事で3日で退院できました。父はよく言えば仕事命の人!でも、止めたら何にもする事がなく辛かったのかな~って思います。母の手伝いが必要な自営業なんですが、母がまた手伝うから仕事再開しよ~って説得し、少しずつ仕事を初め少しずつ自信を取り戻し元気になっていきました。今母と、父の元気な顔を見てると心から良かった良かったと言ってます。本当に親が病気(心の病気は難しいです)になってると気になってしかたありませんよね。お母様も何か悪くなられるきっかけがあったとしたら、よくなられるヒントになるかもしれません。お父様もかなりストレスだと思います。KAZUHAさん大変だと思いますが、よくなる可能性もあるので諦めず前向きに頑張って下さいねscissors

そっかぁ…
一緒にすんでいるお父さん、いちばん大変だろうけど、力になってあげてね。
そして少しでも良くなっていってほしいです。

kazuhaさんも辛いけど、そこはJくんに癒してもらってさっ(o^-^o)

色々な問題がどこの家庭にもありますよね~。
家の実家は父と兄と二人ですんでいます。
ん?って思われたかも・・そうです熟年離婚をいたしました。でもいまでは いい友達のようにカラオケなどにいく関係です。
かずはさんと同じではないですが 家の両親の熟年離婚に至るまで 色々ありました。
離婚をしていいかって父からTELがあった時は 
あ~きたか~って よく父の話を聞き 父が私に
もういいかな~離婚して?実はもっと早く離婚は考えてたんだけど 私の事もあって避けていたと言われた
。離婚を早く考えた時はまだ私が心配だったのも あったそうです。
父がいいかって そして疲れたっていった時は
私はためらわず いいよって 言いました。
そして離婚届けを私が取りにいき 父がじゃ~明日着てくれるかって言われたので 私と兄貴と3人で話をしに 実家に!
そこからが もう~悪夢?戦いのような修羅場でした。母はハルシオンをたくさん飲み もうろうとしながら トイレでタオルを使い自殺未遂とさまざまな
事がおきて 私は情けなさと腹だ立ちさで 母を殴り蹴り そうでもしないと飛び出して 車の前に出てしまうのです。兄達は私が泣きながらその行動をみて
つらそうでした。私だけがそういう事をするのには
兄と私は母が違うからなんです。
兄も辛い だから兄達にはこれ以上辛くさせたくなかったから・・・
それから6年が経ち今ではいい関係になっているんではないかな。

かずはサンも大変だと思いますが がんばってください。とどめておかなくてはならないことはとどめて
流す所は流して 話を聞いてあげてください。

でも J君が癒しになってると思いますよ。

なんかだらだらと 変なことを書きましたが ゆるしてください。
もしなにか かずはサンの愚痴などがあれば ど~んとききますww^^

いろいろあって大変そうね……。
詳しいことはわからないけれど、ご両親もkazuhaさんに迷惑をかけたくないと思っている反面、頼っているのかもしれないね。
kazuhaさんのことだから大丈夫だろうけど、冷静に状況判断して、より良い方向に導いて、落ち着かれる事を祈っています。

それとお知らせです。
現在、諸事情によりブログが見られない状態になっています。
しばらくお待ちくださいね~。

cuteかずさん
ありがとうございます^^
うつのきっかけはホント様々ですが、
お父様の様に一心に仕事を頑張って来られた方には
多いケースですよね。
結婚や出産、引越し、入学・・・
環境の変化に対応出来ない場合がとても多いですよね。
恐らくお父様はとても真面目で頑張り屋さんだったゆえ、
うつを引き起こしてしまったのだろうと想像します。
しかし、お母様やかずさんの温かいサポートと
素晴らしいアドバイスを機にまた自分の生きる意味を
見出せたのでしょうネ。
本当に良かったです。私もとても嬉しいですshine

我が母は1年半前のとある出来事から抜け出せず、この冬に
一気に溢れ出て来てしまったようです。
子の私が言うのもなんですが、母はとても綺麗な人です。
(残念ながら私は父親似ですが 笑)
そしてとても自尊心の強い人間です。
只今69歳。老いて行く自分をどうしても受け止められないのです。
周りの同年齢の方を見ても正直母は綺麗です。
しかし、本人が納得できない。
その、とある出来事のせいで、
自分は急に老け込んだんだと思い込んでいるんですね^^;

第二に問題なのは、私の田舎には心療内科が2軒しかありません。
私は、精神疾患に関する薬には詳しい方だと思います。
母の処方されている薬を見ると明らかに処方に問題がある。
足りてないんですね。
抗不安薬と抗うつ剤の併用服用を今は
最大容量ギリギリまで服用する必要性を強く感じました。
が、主治医がその指示をしなんだなぁ・・・これが^^;

然るべき医師にきちんと処方して貰う必要性を父へ訴え、
本日、少し大きめの都市の病院に行っていると思います^^
良い医師と巡り会っているといいのだが・・・。

つらつら長くなりました・・・ホントゴメンなさい^^;
貴重なお話を聞かせて頂き、本当に感謝しております!
ありがとうございますhappy01

頑張りますねgood

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホント今回の件でビックリしたのが、
我が父は以前お話しさせて貰ったように
ワガママで頑固でひねくれ者でしょう(笑)
あの父が・・・
誰よりも母を理解し、献身的なんですよねsign01
こんなに人間って変われるものなのかしら?と
娘が一番ビックリしております(笑)

はい!Jに一杯ペロペロして貰って頑張りますgood
これが不思議と私はまだ大丈夫みたいで
メッチャ寝れるし、メッチャ食べるし(笑)
昨夜も『小腹空いたよねぇ~!』なんて言いながら
23時にマクドナルド食べちゃいました(笑)

本当にありがとうございます!
頑張りますネshine

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
本当に、ありがとうございます。
ここあみるくさんも色んな事がありましたね。
6年が経ち、今、きっと
平和な日常を過ごしてらっしゃると思うのですが、
大変だっただろう出来事をまた再び思い出し、
ここに書くにはお辛くなかっただろうかと
それがとても心配になりました。

大きな出来事が起きる時は本当に家族は大変ですよね。
ここあみるくさんはもちろんの事、お父様もお母様もお兄さんも
たくさん傷付き、悩み、苦しい日々もあった事と想像します。
しかし、さすが家族。
上手に乗り越え、また新しい形で労わり合っている。

本当に素晴らしい事です!

私は小さな事でグチグチと悩むタイプです(苦笑)
それだけの経験をされたここあみるくさんだもの!
是非、その時は助けて下さいネwink
よろしくお願い致します(ぺこり)

貴重なお話を本当にありがとうございます!
私も頑張りますので見守って下さいネsign01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
待ちくたびれちゃったsign01(冗談です wink

ホント心配しました。
私みたいなトラブルをゆっぴ~さんが起こす訳はないと
十二分に分かってはいるのですが、
『何かあったのかしら・・・』と
開かないブログを何度もクリックしてました(笑)
コメント頂けて、とても安心しておりますshine

ホントありがとうございます。
多分時間はかなり掛かると思いますが、
私の事だから、たまに冷静さを失う事もあるかもしれないけど(笑)
でも、判断だけは見誤らないよう、ベストな方向へ
家族を導くよう、努力しますネgood
頑張りますsign01

あ、ごめんね。
もっと早く、報告すれば良かったね~。

それと、都合によりアドレス変わりました。

ここに入れていいのかな?
不都合だったら、削除してくださいね。

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
早速、遊びに行かせて貰いましたnote

お忙しいでしょうが
ブログ楽しみにしておりますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/27287476

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の帰省:

« vs.チロ君 | トップページ | クイックカット »