フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« dog cafe D.a.r | トップページ | モデル立ち »

嘆かわしい!

何だか暖かいですネsun

今日の大阪は3月中旬並みの気温note

寒いと身体に力が入って、早足のお散歩となるが、
昨日なんて肩の力が抜けちゃって、
のんびりペースで犬と歩くfoot

これぐらいのポカポカ陽気が続けばいいが
まだ2月にもなってないので、それは無理なお願いですネ^^;


*   *   *   *   *   *   *


さて!
一昨日のお話です。


暗くなる前に帰宅しようと思うと
この時期の散歩のスタートって大体同じ様な時間になる。

そしてルートも大概同じcoldsweats01

一昨日はちょっと用事があって
いつもより15分ほどスタートが遅れた。


いつもの道を歩いていると物凄いサイレンと共に
消防車がやってくるsign01


Jは大きな音が苦手なので、まもなく2歳になろうと言うのに、
救急車やパトカーが家の傍を通ると
今でもいちいちウロウロしながら、ワンワン吠えるannoy


それが、目の前からやってくるんだ!
もう大騒ぎ^^;
サイレンと一緒に遠吠えまでしちゃって、ブルブル震えている。


ただならぬ雰囲気だが、
私は何か違うぞ?と思い、
ポケットに入っていたカメラを取り出した。

R305

ブルブル震えているJを抱っこし
傍まで寄ってみる。

パトカーもやってくる!
救急車もやってくる!

全てのサイレンが一斉に鳴ってるんだ!
Jはパニックだcoldsweats01


R306


煙が上がっていたり
きな臭いにおいが漂っていたら、私も絶対カメラは向けないが
おかしな雰囲気はすぐ伝わってきた!


一人の警察官が

『あそこの公衆電話からの通報だ!!』

と、叫んでいる!


一度突入した消防隊員も一斉にその公衆電話の方へdash


R307


ここはJと毎日来る、北の公園の電話ボックス。


いたずらの通報だった。


なんて事だannoy


ムシャクシャしていたのか、恨みがあるのか知らんが、
愉快犯的仕業なのだろう。


ただでさえ、緊急車両の到着時間の遅れが
問題提起されている昨今。

こういういたずらが、より、大事な命を縮めてしまう事になる。

何とも嘆かわしい状況を目の当たりにしてしまった。


後で数えてみましたが、
結局、この一本のいたずら電話で

消防車が5台、パトカーが2台、救急車が1台も
出動していたんだsign01

遺憾の「い」の字も出ないぐらい、
私はため息が出た。


通報からどれくらいで緊急車両が到着したのか分からないが
いつもと同じ時間に散歩を出発していたら
私は間違いなく、北の公園で目撃していたはず。

私ぐらいでは抑止力にはならないまでも
少しは協力出来たかもしれないのに・・・。


R308


本物の火事ではなかった事が救いかしら。

この辺は家が密集しているので、
火事になったらなったで、それも恐ろしいdespair




愛犬ブログランキング
←危険を顧みず、突入していく消防隊員の姿を
           初めて見ました!

←日々懸命に市民の為に働いてらっしゃる各々の隊員の方に多大なるクリックをお願いしますgood

« dog cafe D.a.r | トップページ | モデル立ち »

」カテゴリの記事

コメント

いや~マジいたずらでの通報は止めて欲しい!
ホントに必要な時に 使えないってことがあるのでね~!ってか~家の前に消防車!ちょ~うるさいのよ~
1ヶ月に2度もそういう状況はこたえる!(これ実話)

J君苦手なのね~^^ボビーはどうなのか?
最近はうなる状態かな~^^敵だとおもってるのかな~><
そうそう!週末は日曜日にちょこっと行こうかななんて・・・^^

イタズラ通報多いみたいですね...ほんとナンでそんな事するのか愉快犯の心理は理解できませんbearing 
家は長堀通り沿いなのででしょっちゅうサイレンがなってます(大通り沿いはダメだな~と住んでから気付きましたcoldsweats01)サイレンに反応してナナが吠えるので、どうやら他の階のワンちゃんも連鎖して吠えてる様です...
この前ニュースで沢山の車のタイヤが同じ日にパンクの被害にあってるといってました。多分愉快犯みたいです~景気が悪くなるとこういう犯罪も増えるんだな~って何だか悲しくなりました。

いたずら・・・許せないですよねannoy
マスコミが、むやみやたらに情報流すからいけない気がします。
「むしゃくしゃしたら、そうすればいいんだぁ」・・・とか
考えるおバカさんもきっといるから・・・gawk
そんな事のために、ホントに必要としてる人のところへ
行けなかったら、何のための緊急車両かわからないですもん。

Jくんも、怖かったねぇ。
サイレンとか、わんこにとっては意味のわからない騒音
でしかないですもんね。

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
サイレンの音は人間が聞いててもうるさいですもんねぇ~sign01
イタズラはホントダメですpunch

ボビー君は敵対心を持ってるんですねwink
うちのはどうだろう?
やっぱりどちらかと言うと慌てて怯えている感じかなぁ?^^;
アカンたれ犬まっしぐらでございます(笑)

雨ですねぇrain
14:30頃、小雨の中慌てて散歩を済ませてきましたfoot

日曜日楽しみですネ^^
良いお天気になりますようにsun

cuteかずさん
ありがとうございます^^
ナナちゃんの方がサイレンの音が苦手なんですね!
こううるさいと吠えたくもなりますよね^^;

大通りは至るサイレンがしょっちゅう鳴ってるでしょうねぇ~coldsweats01
我が家は道を挟んだらすぐ隣の市になるんですね。
警察等も管轄があるので、2つの市の緊急車両が走ります。
サイレンの鳴らない日はまぁありませんcoldsweats01
ちょっと失敗しちゃいました^^;

ホント!連続タクシー強盗もそうだけど
景気が悪くなると治安も悪くなる。
困った事ですね・・・・sad

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
なるほど、なるほど!
そうですよねぇ~。
マスコミも大袈裟に煽り過ぎている所もありますよねぇsign01
無差別殺傷事件なんかそういう感がありますよね。

救急車の問題なんてのはとても大きいですよね。

ホントだ!ワンコにとっちゃ、
サイレンなんて意味分かんないですもんね!
平和な世の中になって欲しいですねぇ~coldsweats01
ついでに景気回復、熱望しますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/27573526

この記事へのトラックバック一覧です: 嘆かわしい!:

« dog cafe D.a.r | トップページ | モデル立ち »