フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ケータリングと言う名の・・・ | トップページ | ワンコおせち♪ »

いいんだか、悪いんだか?

随分寒い三連休になりました!
いかがお過ごしでしょうか?


kazuha家は有難い事に年が明けても仕事が入り、
昨日、今日と旦那は7時出勤dash

お陰様でこの激寒の寒波の中、
Jの朝の散歩をわたくし目がこなしておりますcoldsweats01


実に辛い(笑)
実に眠い(笑)


朝6:40なんてまだ夜なんだもん(爆)
真っ暗ですmoon3

R236

フラッシュをたかないと
写真には写りません^^;


R237

10分経つと、フラッシュ無しで写真が撮れますhappy01


人間様は『ん~布団から出たくない。』
潜り込んでしまいたいぐらいだが、

お犬様はこれ程寒くても
『散歩に連れてけ!』と言うdog


こればっかりは、お前と気が合わないなっ!
J君よ(笑)





さて、皆さんはどんなきっかけで犬を飼おうと思ったのでしょう?

私は一つのチャレンジとして犬育てをしてみようと言うのが
理由の側面としてあるのですが、

 単純に犬が好きだからheart04
 小さい時から飼っていたからshine
 実は衝動買いで・・・・note


様々なきっかけはあるでしょうが、

『健康の為!』と言うきっかけをお持ちの方も
結構多いのではないでしょうか?



随分前だが、記事で紹介した
近所のジュリー君


ジュリー君のおじいさんとおばあさんは
まさにその理由なのです^^

毎日3回、犬と一緒に歩き、
自身の健康も保ちながら、
ジュリー君を可愛がってらっしゃるheart04


R238


夕方は奥様は炊事で忙しいでしょうから
おじいさんが1人で散歩されている時が多いけど、

朝や夜、基本的には夫婦で一緒に歩き、
散歩に連れて行くのですよhappy01


そして2人ともいつもニコニコshine


仲のいい夫婦って自然と笑顔が出るんだなぁと
思い知らされますsign03


こちらの夫婦を見ていると、
いつも『こういう老後を目指さないとイケないんだなぁ・・・・』
思わされるわけなのですhappy01






さて、私の場合は?

ん~。
極寒の朝の散歩は絶対身体に悪い(爆)


前の晩、たらふく酒を飲み、
3時間睡眠で、外へ飛び出す。


間違いなく、血圧が上がりそうです(爆)

健康の為なら寝ていた方がよっぽど良さそうです(笑)


っていうか、

まずは普段の生活を見直せって話ですよね(笑)


R239


Jさんこそ!
たまには飼い主の健康を気遣って、
寒い日ぐらいは散歩は無しとか出来ないわけ?

・・・・・。

出来ないよねぇ~(苦笑)




愛犬ブログランキング
←寒さと睡魔と闘う飼い主へ

←慰めのクリックをお願いします(笑)

« ケータリングと言う名の・・・ | トップページ | ワンコおせち♪ »

」カテゴリの記事

コメント

もも地方 今朝は雪降りました。寒すぎ!
Jくん暗いうちからお散歩なんだ~
私には出来ませぬ・・・
ももを飼うきっかけは 息子2号が毎日「犬飼いたい、犬飼いたい」と唱えつづけ 根負けして飼う事になりました。結果 反抗期まっさかりだった息子1号も 自室に引きこもることなく 犬のいるリビングで過ごす時間が長くなり 親子のコミュニケーションもとれて よかった。
今年16歳の1号 買い物にはついて来ないけど 犬散歩は一緒に行きます。
どっぷりはまったのは私、可愛くていとおしくて 散歩も逆リーダーウォークだけど ついて行きます、どこまでも
。食べて汚すだけの息子達より 犬のが可愛いも~ん。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
雪が降りましたか!今日も寒いけど、どうも週末辺りまで
寒さは続きそうですよねsnow
ももちゃんを飼うきっかけ、弟君だったんですネwink
弟君、なかなかやりますなぁ~^^
犬が取り持つ家族の絆sign01
思春期の難しい時期、
親と一緒に行動するなんて持っての他!って時期に
ワンコを連れて一緒に散歩に出掛ける。
素晴らしい事です☆
やっぱり犬の力、恐るべしですネheart04

あははhappy01
『付いていきます、どこまでも』のフレーズに
また私はハマってしまったhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/27024449

この記事へのトラックバック一覧です: いいんだか、悪いんだか?:

« ケータリングと言う名の・・・ | トップページ | ワンコおせち♪ »