フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 純真無垢な子の能力! | トップページ | ケータリングと言う名の・・・ »

住吉大社で初詣!

さてさて、これもまた4日の日の話なんだけど・・・。

kazuha家恒例、初詣は住吉大社へrvcardash


 ん?4日は墓参りに行ったんじゃないのか?
 墓参りと初詣を一緒にするのか?annoy


丁度その日、おっちゃんという名の友人から
電話が掛かってきて、
随分咎められたけど、

『大丈夫!彼はそんな事で気を悪くする人間じゃないhappy01
相変わらずkazuhaは合理的に事を進めるなぁと
クスクス笑ってるってhappy01
ちゃんとおっちゃんの分も手を合わせておいたでwink

と言うと、納得していたsmile


おっちゃんとよくブログに登場する女性の親友は
年末、お兄ちゃん(友人)の墓参りに行ってくれた。

私は結局、実家に帰れなかったので
気になっていたのです。


墓参りも仲間と分け合い、
皆で、晴れやかな気分になるsun



さてさて、初詣ですね!

やはり住吉大社だけに、4日になっても
駐車場は混雑dash


やっとの思いで、コインパーキングに車を停め、
いざ出陣!


目指すは・・・

R225

本殿なのですが・・・・。


覚えてらっしゃる方も居るかしら?

境内の中で犬を歩かせるのはダメだと
去年勉強したんです^^;


ですから、今年はもちろん!

R226

抱っこでお参りhappy01


自分で歩きたいJは、暴れる、暴れるcoldsweats01

交代でJを抱きながら
順番にお参りhappy01

今年は一応、二拝二拍手一拝、出来たかな?(笑)
いや、怪しいなぁ~bleah



ささ、初詣と言えば・・・・『おみくじ』happy01


旦那は・・・
R227

私は・・・
R228

幸先いいじゃないupwardright


長年、住吉大社に通っているが、
くじ運の悪い私が大吉を引くなんて
多分初めての事のように思うので、

おみくじ・・・・持って帰りましたwink

お財布にでも入れておきましょう^^



例年通り、去年のお守りをお返しし、
また新しく、お守りを頂いて帰りましたshine

もう写真はいいね^^;
去年も載せたし(笑)



住吉大社には結構立派な太鼓橋があるんだけど、
今年は渡るのを止めました!

去年、初詣の次の日にJが脱臼にしちゃったの^^;

どうせ抱っこじゃ、面倒だしネcoldsweats01


境内の外に出ると、

R229

猿回しの前に人だかりhappy01



人・人・人の頭で見れないお客さんは・・・・



R230

こちらの犬回しを写真に撮ってらっしゃいましたsmile


可笑しかったですhappy02



R231


良い1年になりますように☆




愛犬ブログランキング
←年初行事取り敢えず終了!

←お疲れさんのクリックをお願いしますhappy01

« 純真無垢な子の能力! | トップページ | ケータリングと言う名の・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりぃ~

あ~疲れた年末年始だったわ。

行ったね…
初詣!

私も行ったよん。4日に。
しかも『おみくじ』やって大吉up
子供も大吉!旦那は小吉!
私もお持ち帰りでね┗(^o^)┛パーン

しかーーーーーーし
楽しいのはそこまでだった。
駐車場までの帰り道の事。

人が大勢いる中、ある夫婦がいて、その女の方が、バリバリのよそ見で私と『ドッカーン!!』
私は犬を抱いているし、ちょうど片足が地面で片足が浮いている状態だったわけ。
そんでもって前回の病気の後遺症がまだ残っているため勿論転びました(´;ω;`)ウウ・・・
転んで地面についた時、私は犬を離してしまったんだなぁ~。
でも私のすぐ横にいたから良かった(;´Д`A ```
問題はこの夫婦!
速攻無言で逃げた!!って有り得る??
せめて、せめて『すいません』ぐらい言え。

あ~ごめんごめん。
つい愚痴ってしまって。

お墓参り、みんなが出来てよかった。
やらないと心が晴れないもんね。

遅くなってしまったけど今年もよろしくねhappy01

ところで、ゲロはど?
長文で申し訳ないです。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
家族が皆揃うと母は何かと忙しい正月ですよネsign01
お疲れ様でございますwink

まぁ!ちゃちゃみさんも大吉note
オソロだぁ~shineshine

しかし!
大丈夫ですか?
頭とか打ってないですか?
大丈夫だったからコメントくれたんですよね?
ちょっぴり心配してます・・・。

それにしても、随分モラルのない女性がぶつかって来ましたねannoy
とんだ災難だbomb

『ごめんなさい』『ありがとう』が言えない人間だけは
なりたくないものですなぁ!

ではでは気分を入れ替えて・・・(気分の入れ替えになるかしら?)

ゲロなし記録!
昨夜ね『まだ更新中なのnote』と書くつもりだったんですが、
今朝58日ぶりに嘔吐しました^^;
でも、約2ヶ月も吐かないなんて、彼の人生、いや
犬生の中で初めての事でしたhappy01
食欲もありますし、元気ですし、全く問題ないと思いますwink

いつも心配してくれてありがとうございますshine
今年もどうぞ宜しくお願い致しますネ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/26925551

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉大社で初詣!:

« 純真無垢な子の能力! | トップページ | ケータリングと言う名の・・・ »