フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

枚岡公園(展望台編)

さて枚岡公園


梅林をグルッと観賞すると

『展望台』と書いてある看板が目に付くeye


『せっかくだぁ~!ちょっくら登ってみるかぁ~good


な~んて、甘い考えで看板通り進んでいくと・・・
40手前の飼い主には結構辛い山登りでしてねfuji

R399

この犬だけは元気に駆け上って行くんだけど・・・
飼い主は息、絶え絶えsweat01

R400

先頭をさっさと登るJに振り返られ
待って貰う始末ですよcoldsweats01





途中にね、小川があり、
大人が1人通れるだけの粗末な板が掛けられてあったのsmile

J、ビビリンだし、抱っこして通ろうかと思ったんだけど
体力の無い飼い主を随分冷ややかな目で眺めるでしょう!

悔しいので『自分で通ってみなさいsign01とスパルタ教育smile


超著する事、3分。

R401

渡って行きましたヨgood

ゴメンなさいね、一瞬の出来事で
綺麗な写真が撮れなかったけどcoldsweats01


コヤツも随分、逞しくなったもんだhappy01





どれぐらいの時間、登り続けたんだろう・・・・?

旦那はブツブツ文句を垂れているし、
私は肩で息をするぐらいハァハァsweat01


やっとの思いで到着した展望台は
大阪平野が一望できる、素晴らしい眺望でしたshine


R402

ただねぇ~ちょっとガスってたんだよねぇ~sweat02
ついでに逆光だし^^;

何度もカメラは構えたのですが、
キレイに写真は撮れなかったですcoldsweats01


お天気が最高にいい日は
淡路島まで望めるらしいですよflair


R403

J君はちっこいから見えないねbleah

R404


しばし展望台で休憩して
また降りていくfoot


帰りは違うルートで降りて行ったんだけど、


R405

恐らく、私達は一番厳しいルートを
登って行ったと思われますcoldsweats01


R406

ホント、よく歩くワンコロだなぁと
感心します。


家に着くなり爆睡してましたがsmile


これから季節もよくなりますんで、
お手軽に枚岡公園にでも遊びに行ってくださいませshine


それでは、良い週末をnote




愛犬ブログランキング
←ちょっとの山登りに慌てふためく飼い主へ

←遺憾のクリックをお願いしますsweat01

枚岡公園(梅林編)

また今日も雨でしたねrain


2月に入って全く雨が降らなかった日は
たった5日しかなかったそうですsign01@大阪

 ※今朝のお天気キャスター正木さん談


私もブログに何度、雨、雨、雨と書いただろうか?(笑)


*   *   *   *   *   *   *


さて、年度末は毎年忙しいkazuha家。

昨日は久々に旦那が休みでした。

2月1日以来の休み!


ちょっと『殺人的スケジュール』と思われそうですが、
実際はそうでもありません。

勤務時間がかなり短いので
例年に比べたら、旦那もヘタって居ないsmile





せっかっくの休み、
家でダラダラ過ごしてはもったいないので

出掛けてみましたsign01


『枚岡公園』

R388

生駒の山の手前にあります。


メチャメチャ広い公園ですので、
出かけ甲斐があるかと思いますgood


公園の入り口付近には

R389

アスレチック風の遊具もありますので
お子様連れで遊びに行くにも良しscissors


春休みの頃には桜cherryblossomを観に行くのも良し
秋には紅葉もキレイでしょうねぇ~maple


R390

R391

R392


公園の近くには

R393

枚岡神社がございまして、
なかなか大きな立派な神社でしたsign01
傍を通っただけでしたがcoldsweats01


神社の近くに梅林が広がっていますshine

平日でしたが久々にお天気も良くsun
カメラを構えたお父様がたが結構居ましたhappy01

R394



私も負けじと
古いデジカメで梅を撮っていると・・・

上の写真のお父さんがね、

『ダメダメ!その花じゃキレイに撮れないよ!
中心部分がキレイに黄色になっている花を撮らなきゃ!』

と、指導してくださってwink

【八重揚羽】
R395

型の古い、デジカメにしては
結構キレイに撮れましたでしょう?wink


【白加賀梅】
R396

【豊後】
R397


お父さんの指導も楽しいものです☆


R398


ゴメンゴメンbleah





2記事に分けるほどの内容でもないのですが、
如何せん、月末だけに
只今時間がありませんsweat01


続きはまた明日にします (すみませんconfident




愛犬ブログランキング
←今年は勝手に梅をフィーチャーしています(笑)

←梅を押し気味のkazuhaへ酸っぱいクリックをお願いします(笑)

おくりびと

思い立ったら吉日!

善は急げ!


急がば回れ!

 ※あれ?これは意味が違う(笑)


まぁ、そんな性格のわたくし。


今欲しい!と思ったらすぐ欲しいし、
今観たい!と思ったら、我慢の出来ない性格なのですbleah


早速観てきました・・・・

R385


Jの散歩は早い時間に済まし、
昼のうちに晩ご飯の用意もチャッチャと終わらせ、


家からチャリンコで5分の映画館へ向かうbicycle


今日は水曜日!
上映時間は17:10と言う、中途半端な時間、

しかも、昨年の9月からのロングラン上映。


それでもロビーには客がいっぱい待っていたsign01


さすが!
アカデミー効果wink

斯く言う、私も、それにあやかった一人だがbleah


【上映前にチラッと撮った写真】
R386

200人収容の劇場、最終的には半分、お客さんが
埋まってましたよ^^


今日はレディースディでしたので
女性のお客さんが多かったですが、

学校帰りの制服姿の高校生もみかけましたhappy01





映画の内容をここで披露しようなんて
そんな無粋な事は致しませんwink


ただ、散々ニュースでやっていましたから、
大体の映画の内容は分かってらっしゃる方も多いですネhappy01

ニュースの通りでございましたshine


よく笑い、よく泣き・・・・・

あっという間の2時間10分でしたhappy01


もちろん映画の内容も申し分ないものでしたが

私が最後、感動した事は・・・・


本編が終わり、エンドロールが流れ出すと
席を立つ人が多いですよね!


『おくりびと』・・・・
エンドクレジットが全て流れ終わるまで
席を立たない人がほとんどでしたshine



もし時間がございましたら
是非シアターへ足を運んで下さいませslate


温かい気持ちで帰宅出来る事、間違い無しですshine


あっ!

R387

ちょうど眠くて爆睡してたくせにcoldsweats01

一応お留守番していた
コヤツも褒めてあげてくださいませwink




愛犬ブログランキング
←おくりびとでちょっとは景気回復してくれ!

←タイムリーな話題にクリックを一発お願い致しますwink

アカデミー賞

昨日のニュースは『おくりびと』一色でしたネshine


日本映画がアカデミー賞を受賞する様な時代になったんだと
単純に嬉しく、
あらゆるチャンネルのニュース・ワイドショーを
片っ端らから見ているkazuhaでございますwink


最近、不況一色、目を覆いたくなるようなニュースが多い中
こんな明るい話題は見ていて嬉しいものhappy01


私はそもそも映画が好きなんです^^

父の映画好きが影響したのでしょう。


実家には古い映画のビデオがズラッと並んでいました。


私にとってサスペンスの真髄はやっぱりヒッチコックだし

パニック映画の最高峰は
『タワーリング・インフェルノ』と『ポセイドンアドベンチャー』だと
今でも思っていますhappy01


『太陽がいっぱい』のアラン・ドロンは最高にカッコイイし、
『カサブランカ』のイングリッド・バーグマンは本当に綺麗だsign01


もちろんオードリーヘプバーンも大好きだが
『パリの恋人』のようなミュージカル調の映画は
正直苦手だcoldsweats01


レディースディには近所の映画館へチャリンコで一人で出掛け、
2時間ばかし映画を観て帰ってくる様なこともよくあったhappy01



・・・・犬を飼うまではbleah



Jと出合った頃から
『何だか最近、ハリウッド映画・・・ツマラナイ・・・・』

と、思うようになり、

Jが居るとどうもゆっくり映画を観る余裕もなく
レンタルすらしに行かなくなってしまったbearing





私・・・邦画はほとんど観た事がない。
有名な映画がテレビでやっていたら
観る程度で・・・・


でも!
今は邦画が熱いですネsign03


こりゃ絶対、『おくりびと』は観ないとsign01


うちの近所の映画館は
『おくりびと』の上映は3月6日までとなっているが、

アカデミー賞取ったんだもん。

まだまだ延びそうな気がしますよネ?happy01



J君。
映画、観に行ってもいい?


R382

R383

R384


ホント態度デカイなぁ~coldsweats01


お留守番はホントはイヤなんだろうなぁ・・・coldsweats01




愛犬ブログランキング
←日本映画万歳paper

←おくりびとをもう観た貴方も、これから観る貴方も、やっぱり興味ない貴方もせっかくのオスカー受賞でちゃっかりクリックをお願いしますwink

切ってもハゲタカ!

よく降りますなぁ~sprinkle

只今大阪は雨が止んでおりますが、
また明日からは雨rain


2月ってこんなに雨の降る、月でしたっけ?


菜種梅雨も随分早く訪れるようになったもんだsign01
これも温暖化の影響なんでしょうね。


暖かいので、若干肩の力が抜けますがhappy01


*   *   *   *   *   *


季節が移り変わるたびに
Jの毛色は退色が進む。


正月、義母宅へ挨拶に行った時、

義兄に
『頭のてっぺんだけやたら白いからハゲタカみたいsmile

と言われ、


『さすが!お義兄さん!ナイスネーミングnote

と、喜んで、Jを相手に

『ハゲタカ♪ ハゲタカ♪』

と、からかって来たわたくしでございますが、


『ハゲタカって言われたなぁ~sweat02

と、旦那がしょぼくれるもんで
あまり言わないように気を付けて参りましたbleah


R376


写真で見るより、実物の方がもっと
色の違いがハッキリするぐらい、ハゲタカっぷりも
相当な物なのですsmile

身体は2ヶ月もカットしないまま、
顔周りは鬱陶しいので、時折カットhairsalon

余計、ハゲタカ度合いは増しますww





今週からはやっと暖かくなってくるって事で、

Jの身体を2ヶ月間、温め続けてきた毛を、バッサリ切りましたhairsalonhairsalon


R377

2ヶ月もほったらかしにすると
シャンプー終わりは毛が爆発dash

切っても切っても毛が無くならないほどでございますよ^^;


Jの大量の毛に悶絶する事、2時間半。


R378


ハゲタカから犬に舞い戻ったかと思いきや、


R379


私が頭のてっぺんをまた
ざっくり切ってしまい、

やっぱりハゲタカはハゲタカのままでしたsmile



まぁ、それでも・・・・

R380


カットした事によって
身体全体から白い毛が浮き立ってきましたので

少しはハゲタカ具合が目立たなくなってるかな?(微妙 笑)


R381

Jもまもなく2歳sign01


1年前は
『おっ!顎の辺りが白くなってきたなぁ!』とか
『お尻付近に白い毛が混じってきたねぇ~!』
なんて言っていたのが、


今では全体的に白くなってきた。


ホント犬の1年は大きいんだなぁとしみじみ感じる
今日この頃でございますconfident




愛犬ブログランキング
←我が家のハゲタカ君へ

←次は何と揶揄されるのか楽しみにしながらクリックをお願いしますsmile

季節の変わり目

えーと。

最近のJの様子と言えば・・・。

年が明けてから若干嘔吐が多いですね。


それでも2月に入ってから、一度も無かったので
こりゃまた記録更新かなぁ?と思っていたのですが、

昨日は、真昼間に未消化の馬肉を嘔吐。
 ※食後7時間後。


これは結構珍しい!


いやいや、昔は時間なんて関係なく、あらゆる時間に
あらゆる種類の嘔吐を見てきたけど、

胃腸が随分安定してきてからは
寝起きに嘔吐、まさしく胃液、黄色の胆汁ってのが
ほとんどだったんです。

そもそも犬は嘔吐しやすい動物。
朝方の胃液なんて、言ってみれば、
Jも普通の犬らしくなってきたって感じでしょう(笑)


昨日の未消化の嘔吐はストレスとかじゃないですね!

恐らく、暖かかったのが一変、急に寒くなったもんで
ちょっと消化不良を起こしたって感じだと思います^^


吐いたらスッキリしたのか
オヤツをバクバク食べてましたからhappy01


季節の変わり目は
犬も人間も体調を崩しやすいのかもしれないですネsign01


飼い主自身も気をつけないとイケませんsign01





そうそう!
昨日未消化の嘔吐の後、思ったんだけど・・・

胃液を吐くとね、マズルに胃酸が一杯付いて
バイオチャレンジで拭いても
スッパイ臭いがなかなか取れなくて、
2日ほどはJとチューしたくないぐらいです(笑)

でも!
食べ物を一緒に吐いちゃうと、
口がそんなに臭くならないんだぁ~!
胃酸がそれほど出てないんでしょうなぁ~bleah





まぁ、時折嘔吐はしますが、

至って元気で、食欲旺盛dog


散歩も毎日楽しみで、気の合うワンちゃんが居ると・・・

R372

取り組んでおりますsmile


相手のワンちゃんは

R373


Jは好みが激しいのか、
気の合わないワンちゃんには一切近付こうとしないけど

気が合うと・・・

R374

まぁ~しつこいcoldsweats01

R375

いつまでも、仕掛けてたら、嫌われるぞ!

と、リードを引っ張りますcoldsweats01





たまにこんなお相撲の写真をブログに載せていますが・・・

Jが取っ組み合いをするのって、
やっぱり同じトイプードルが多いと思いません?


犬に犬種の違いは分かるのでしょうか?


それは無いかな?coldsweats01


犬は同じ犬種にだけ発情するわけじゃないですもんね。

同犬種だから上下関係を決めようと
している訳でも無いだろうし。


大きさが似通ってるから、
勝負がしやすいんでしょうねぇ~happy01



さっ!週末!

来週からは雨が多いですねdown

散歩に連れて行くのに苦労しそうだなぁ~sweat02


良い週末をお過ごしくださぁ~いpaper




愛犬ブログランキング
←今日も一番!取り組んでくるかぁ~happy01

←白星を付く事を願ってクリックをお願いしますwink

見上げてごらん!

いつぞや、どこぞで書きましたが、

我が家の上空は旅客機airplaneの空路になってまして、

まぁ、うるさいっちゃ無いannoy


ほとんど窓を開けないこの時期はいいのですが、
これからの時期、窓を開けることも多くなるでしょう?

窓を開けていると、電話中の相手の声が聞こえなかったりするsweat02
通話中に飛行機が上を飛んでいると
慌てて窓を閉めないとならない。


ついでに家の目の前に信号があるぐらいなので
結構な交通量dash

排気ガスですぐフローリングが真っ黒sweat01


まぁ・・・簡単に言えば、
あまり環境の宜しい立地ではないと言うことでございますcoldsweats01


もう2年もカメラを持ち歩いて散歩に出掛けているわたくし。
せっかく、飛行機が飛んでるなら
撮ってみたいじゃないhappy01


2年もの間、何度となく、飛行機を写真におさめようと
チャレンジして来たのですが、

いつも・・・

R367

こんなにちっちゃくしか写らなくて(苦笑)

やっぱり飛行機って速いんですよね^^;

モタモタとポケットからカメラを出してたら、
すぐ米粒coldsweats01


お話になりませんsad


でも!

この間、やっとまともな旅客機が撮れたんですscissors
若干ボケてはございますが・・・^^;

R368


苦節2年。
やっと我が家付近を飛ぶ旅客機をおさめる事に成功scissors

これは恐らく、JAL機だな^^





環境の宜しくない、我が家ではございますが、

上を見上げてみるとたまにはいい事もある!


リビングのソファーの上の小さな吹き抜け。

R369


フィックスの窓にたま~に

R370

満月がすっぽり収まる事があるfullmoon


月や星、天体にさほど興味があるわけではないが、

『うわぁ~まんまるや~happy01

と単純に喜んで写真を撮るバカ嫁でございますcoldsweats01


J!
お前も、上を見上げてごらんhappy01

R371

お前とロマンチシズムは語れないなぁ~(爆)


さっ!雨が降る前に、散歩へ出掛けようdash




愛犬ブログランキング
←月より、飛行機よりやっぱりオヤツsmile

←リアリズムなJへ苦笑のクリックをお願いしますcoldsweats01

QUARTER POUNDER

寒い日が続きますねぇ~sad

なまじっか、週末暖かかったもんだから
余計堪えるぅ~bearing

季節の変わり目に体調を崩しやすくなるのも
何だか解りますね!

でも!

まさに、三寒四温。
春は目の前cherryblossom


*   *   *   *   *   *


さて、ジャンクフード好きのkazuhahappy01


近畿ではいつでも買える様になったと聞けば・・・・
やっぱり一度は食べてみたいsmile


R363


クォーターパウンダーhappy02


週末買いに行ったら、ステッカーくれました^^
関西弁丸出しのcoldsweats01


『行列はサクラだ!』
と、随分ニュースになっておりましたが、

そんなに鬼の首を取ったみたいに、
騒ぎ立てなくても・・・・思ったものです(笑)

結局、いい宣伝になってたんじゃないのかと
ある意味、経営戦略にあっぱれですよsmile


さてさて・・・・
実物の程は・・・

R364

肉がはみ出してましたsmile


これね、レギュラーサイズのバーガーも買うべきでしたよね!
並べて写真に撮らないと
大きさの違いが分からない^^;


手に取るとズッシリ重かったですcoldsweats01


バンズの大きさは普通のと変わらないのかなぁ?
ちょっと分からないけど、

ビーフパティーは2.5倍sign01


味は・・・・

ダブルチーズバーガーを2.5倍にした感じ(笑)


食べ応えは当然ありますwink


R365


ポテトやら、ナゲットやら、シャカシャカチキンと一緒に頂きましたhappy01


私はビールbeerを飲みながら食べるので
時間が掛かるのかもしれないけど、

メガマックの時が40分、

クォーターパウンダーを食べ終わるのに、
1時間15分掛かりましたsweat01


1度食べたので、もういいですdelicious


どうぞ、しっかり気合を入れて、
果敢にチャレンジしてみてくだされsmile


R366

また、お前は食べれないなぁ~coldsweats01
ゴメンなぁ~sweat01


犬を飼ってて残念な事は、
同じ物を一緒に味わえない事だなぁ~coldsweats01




愛犬ブログランキング
←どうせ食べるなら、是非ダブルの方をsign03

←チャレンジャー気分でクリックをお願いしますscissors

高級であるが故の悲しい現実

今日は違う記事を書くつもりだったのだが・・・・

記事を差し替えsign01

 ※何だか新聞記者さんみたいだなぁ~
  (大きな勘違いww)


*   *   *   *   *   *


旦那も出勤した静かな今朝9時半。
私はリビングへ降りてきた。


キッチンへ行き、食器を片付けようとシンクの前に立つと
カウンターの上にある物体が目に入る。

そのまま作業を進めようと思いながら
漫画のように目を擦り二度見しましたよね(笑)

その物体を・・・





R360


どう見てもゴディバだ。

何度見てもコディバはゴディバだsign03


昨日記事にしたばかりのゴディバが何故我が家にあるんだsign02


そこから私の脳は、考えられないほどのスピードで
思考を廻らせましたよね(笑)





~~~思考開始~~~


 旦那が貰ってきた義理チョコだとは容易に想像がつく!


 だが・・・・


 旦那は昨日の私のブログを読んでいる。
 しかも、昨夜、帰宅後、ゴディバの話をした。

 旦那なら『ゴディバ!貰ったで~smile
 自慢げにカバンから出すはずだ。


 待てよ?

 驚かそうと思って、わざと朝、置いて行ったのか?


 いや・・・・違う! 絶対違う!


 旦那は・・・頂いた物が・・・・


 ゴディバとは気付かなかったんだcoldsweats02


~~~思考終了~~~





高級チョコも義理チョコ用に少ない容量にし
安価で販売している。

きっと職場の女性の方は
同じ予算ならば、名の知れたチョコをあげようと
思われたのだろう。


しかし!


ゴディバの名前すら知らない男性社員に
それをあげても本当に猫に小判、豚に真珠だhappy02


こんな滑稽な話は無いbleah





私はお昼休みを狙って旦那に電話を掛けたsmile


kazuha『あのさぁ~チョコ・・・貰ったんでしょう?』
旦那『・・・あぁhappy01
kazuha『これ、何か分かってる?』
旦那『えっ? 何かってなに?』
kazuha『これがゴディバなんだけど・・・^^;』
旦那『えっwobbly えらい、ちっちゃいチョコやなぁと思って・・・coldsweats02


・・・・さすがだ・・・うちの旦那。

恐るべし。


R361


高級チョコがとても虚しい物に見えてきたbleah


やっぱり旦那にはキットカットで充分だhappy02
kazuhaは確信したbleah


さぁて・・・・
名前も分からない人間に食べさせる訳には行かない!
ゴディバも女性社員も可哀想だsmile

これはわたくし目が頂く事にしよう(オ~ホホホhappy02


下には狙いを定めている奴が
もう一人居るが・・・・


R362

見上げても無理!
ベロ出しても無理なものは無理!


最近、食べ物の写真を撮っていると、
『自分が貰えるんだ!』と勘違いするので
困っちゃうcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←さすがのうちの旦那へ

←あっぱれ!のクリックをお願いしますsmile 怯えなくても大丈夫(笑) これが記事になる事を旦那は知っておりますから、ビシバシとクリックしてやって下さいましsmile

怖いぞ!St. Valentine's Day

猫に小判
  ・
  ・
  ・
豚に真珠
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
旦那にゴディバ





クスッbleah

うちの旦那に高級チョコレートをあげても意味無いのよねぇ~!
味、分かんないからsmile

 ※高級チョコレートと聞いて、ゴディバしか思い付かなかった
  私も私だけどbleah


我が家のバレンタインは毎年・・・

R356

(笑)
これが一番、喜ぶのですsmile


安上がりないい旦那だsmile



夕方2時間ほど買い物に出掛けていたのね、
1人であちらこちらへとrvcardash

旦那は仕事だし、当然Jは留守番wink


チョコレートを食べれない犬に
バレンタインもへったくれも無いだろうと思いながら、

去年はこの時期、kazuha家は係争中?(冗談です)でして、
バレンタイン所でもなかったし、


折角うちには男性陣が2人程いらっしゃるので、
Jにも何か買ってやろうと思ったわけhappy01



Jのプレゼントだけではなく、
結構いい匂いのするものを抱えて帰ってきたのに、

彼は『何か貰える!』と気付いているんだよなぁcoldsweats02


私の後追いなんて普段やらないJが、
私が動くたびにずーっと付きまとい、
目を光らせているeye



犬の食べ物に関する鋭いカンには
驚かされますcoldsweats01


Jには・・・

R357

ワンコ仕様『ハートのケーキ』heart01

 ※明らかに旦那のキットカットより
  こちらの方がお高いsmile


冷蔵庫から取り出しただけで、
もうパニックdash


いっぺんに全部食べちゃうと、かなりのカロリーオーバーなので
半分に切ったりモタモタしていると

Jはジャンプで暴れだし、
旦那に押さえ付けられる始末ですcoldsweats01


R358


いざ!かからん!


R359


戦う事2分。

かなり大きめにカットしたケーキを
ペロリと食す。


食する事に執着心が出てきた事は
非常に喜ばしい事ですが・・・

少し怖かったですcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←ホワイトデーのお返しは何かね?J君よ?smile

←わたしゃ、甘い物より、アルコールの方がいいぞsign01 『酒だ!酒だ!酒持ってこーいsign01』ってこれ何の曲だっけ?^^; 思い出しついでにクリックをお願いします(笑)

リンゴに命掛けてます!

お天気は怪しげですが・・・・

メチャメチャ、暖かいhappy01


昨日が桜の開花宣言が出る頃と同等の気温。
今日は桜が満開になる時期と同等の気温。

だそうです。


18℃ですもんネhappy01

でも・・・・


気を抜いてはダメですぞsign01

週明けは寒の戻りですcoldsweats01


*   *   *   *   *   *


さて!

kazuhaは久しぶりに動画を編集してみましたwink


が・・・・

途中、急にバグッちゃって、泣きそうになりました(笑)


が・・・・

何とか復帰したので、載せてみま~すhappy01


但し!

ダラダラと長い動画なので、

週末、時間のある時にして置いた方がいいかも^^;;


 ※音出ますので、お仕事中の方は注意をsign01


おっと!ヤバイ!
雨が降ってきたrain

大降りになる前に散歩行かなきゃsad


では、良い週末を☆




愛犬ブログランキング
←リンゴ大好きなJへ

←甘酸っぱい初恋のようなクリックをお願いしますsmile

Jと愉快な仲間達

暖かいですネsun
洗濯物を干してても、ポカポカと気持ちがイイhappy01


kazuha家はやっと年度末らしくなってきまして、
昨日も旦那はお仕事。

当分お休みは無さそうです。


Jを遊びに連れて行ってやる機会は
持てそうにありませんが、

やっぱりこの時期に仕事が入ってくれると
ホッとしますhappy01


不況ではございますが、
後2年、死ぬ気でがんばってくれ!旦那君smile

死んでもらったら困るけど^^;

これからの2年、例年通り仕事が入れば、
あとは随分楽になるはず!

私の見通しが正しければ・・・・の話だが(笑)


*   *   *   *   *   *   *


さぁ~て。

今日は、Jの愉快な仲間達を紹介しよう^^

R347

Jがお散歩を始めた時から、
ずーっと会ってるワンちゃんdog

ボール遊びが大好きな甘えん坊happy01


R348

引っくり返るのが得意技smile

腹を撫でて貰うのが大好きheart04

R349

カールとリキ君はパパと一緒に住んでいる^^
パパさんがまた優しい人なんだぁ~happy01


おっと!
こちらからは・・・

R350

2匹のハチさんが歩いてきますネsmile

少し大きめ、マルチーズの親子です。
(何を勘違いしたか、シーズー犬と書いてましたね 失礼coldsweats01

お父さんと息子。

R351

こちらがお父さんなんだけど、
スゴイのsign03

只今17歳sign01
今年の7月には18歳になるんですsign03


素晴らしい事ですネshine

足腰は少し弱っては来てますが、
ちゃんと自分で歩いてますし、
まずよく食べる!

きちんとしっかり食べる子はやっぱり長生きするんだなぁと
感心しきりですshine


そして・・・

R352

ちょっぴり大きめのジャックラッセルdog

Jは殊の外、フーちゃんのママが大好きheart04

R353

『撫でろ!撫でろ!』とお尻をプリプリ振りながら
フーちゃんのママにしつこく要求するので、

『適当に終わらせて下さいネ・・・・^^;
コイツかなーりしつこいタイプですからcoldsweats01

と、飼い主kazuhaはいつも恐縮coldsweats01


でも、フーちゃんのママさんは優しい人で、
Jをナデナデしてくれるshine


R354

この写真全て、昨日の散歩中のほんの10分ぐらいで
撮った写真なんだけど、

有難い事です。
色んなワンちゃんに会えてshine


R355

会えるといいネhappy01




愛犬ブログランキング
←個性豊かな愉快な仲間達へ

←ファイト一発のクリックをお願いします^^

天然犬は笑いの宝庫

以前お話しました通り、私は肩凝りがひどいsweat01


3,4年前からかなぁ?
腕立て伏せをするようになったんですhappy01


少しでも血流が良くならないかしら?
と言う、ささやかな願いの元・・・


効果があるかどうかはいささか疑問ですが(笑)


運動不足まっしぐらのkazuhaは
当初、1回でギブアップだった腕立ても
今では20回ぐらいは出来るようになりました(笑)

 ※20回ぐらいでは自慢にもなりませんがcoldsweats01


ただ・・・それ以上はやりません。
やり過ぎると余計に肩がパンパンになって
凝りが酷くなって来るんです。





さて!
数日前、普段と同じ様に腕立て伏せをやっていたんですね。


すると・・・旦那が

『ちょっと俺もやってみようかなぁ~sign01

なんて、カーペットの上で、並んで二人で腕立て。


当然、2人で腕立てしている写真なんてありませんからね(笑)
気合で想像力、働かせて下さ~いwink


R343

今現在はワンコロが睡眠中ですが、
このカーペットの上に大人が2人並んで
腕立てに興じていた訳なのです。


旦那『アカンわぁ~!俺も筋肉落ちて来たわぁdown
kazuha『筋肉落とす前に脂肪を落とせsmile


まぁそんな会話を繰り広げながら
せっせと腕立て。

飼い主2人は結構キツイなぁと思いながら
トレーニングしてるわけでしょう?


でも・・・


眺めていたJには
楽しい新しい遊びに見えたんでしょうなぁ~coldsweats01


並んで腕立てに勤しむ飼い主の丁度間に入ってくるなり

R344

ですよhappy02


もう~~腕に力なんて入りません(笑)
旦那も私も横に倒れて大爆笑happy02


『そうかそうか!
お前も遊んで欲しいのか(笑)』


と、2人で腹をナデナデcoldsweats01







そして、昨日の朝の出来事。

Jの餌皿の中には

R345

野菜の粉やら、カルシウムの粉が入ってるんですね。

ちょっといい写真が見付けられなかったなぁ・・・

ここの動画を見て貰うと分かりやすいのですが・・・・。


餌皿の中身を混ぜてしまう前って
粉がドサッと乗ってるような感じなんですね。


はい奥さん。
また、想像力、働かせてくださいよsmile
写真なんてありませんからネbleah


この朝、ちょうど緑の野菜の粉が切れる所だったんですね。

『新しいの持って来ようか?』

なんて言いながら
ちょっと混ぜ終わるのに手間取ってしまって

Jは餌皿の前で随分マテを食らっていたんですcoldsweats01


グズグズしている飼い主2人に
Jは待ちきれず、痺れを切らしてしまって・・・・


粉だらけの餌皿に顔を突っ込んだwobbly


『こらっ!まだダメッ!』


と、旦那がJの顔を餌皿から持ち上げると・・・





Jのマズルは緑の毛色に変わっていまして・・・

また飼い主は大爆笑happy02


決定的瞬間写真を撮る暇がなかったのが残念でしたが、

R346

Jはこの表情で
顔中に付着した、緑の粉を満足げに
ペロペロ舐め回しながら、マテをしてましたhappy02





Jのお陰で、転げ回って爆笑する事が増えましたhappy01

笑うって、健康にいいですもんネwink


ついでに、関西人、
ちょっとした事でもリアクション、デカイですからsmile

コヤツが居ると、飽きませんshine




愛犬ブログランキング
←目指せ吉本!

←天然芸人を夢見るJへ応援のクリックをお願いしますsmile

気付くかな?

自動車メーカーは軒並み赤字決算。
誰でも知ってるような企業が破綻。

厳しい情勢に不安になってきますねぇ~。

うちも年度末だと言うのに、
週末仕事が埋まらず、やはりこりゃ他人事じゃないなぁと
少々不安の色が隠せなかったのですが、

チョビチョビと埋まってくると
少し安堵coldsweats01

年度末に暇なんて、危険極まりないsweat01





久しぶりこの週末は仕事だった旦那。
ずっと休みだったので調子が狂ったか、

日曜日は早速寝坊sleepy


J日誌を見ると
朝10分しか散歩に連れて行って貰ってない!

こりゃあまりにも可哀想だ・・・と

ポカポカ陽気に誘われて、
14:30頃~散歩に出かけ、
少し遠くの公園まで歩いて行ったfoot


昨日はホント暖かかったですネsun

先週のあのクソ寒い日曜日より、
昨日みたいな暖かい日に大阪城へ行きたかったなぁ~(笑)

R335_2

貫けるような青空でしょうsun

R336

慌てない!慌てない!
1時間でも2時間でも散歩に付き合ってやるからhappy01


ボッチらボッチら、歩いていると
携帯にメールが入る。

『終わりました。帰ります。』

早く現場が終わった旦那からメールだった。


居場所を確認し、
近くの公園で落ち合う事にしたhappy01

Jが喜ぶからネdog


R337

大体どれぐらいの時間で公園にやって来れるか
分かるんだから、当然私はすぐ気付きますよね。

でも・・・

Jは意外と旦那が来た事になかなか気付かないんですよ~
犬のくせにsmile


R338

やっと気付いて、駆け寄るJhappy01

R339

会えるはずのない時間に会えちゃうと
嬉しくって仕方ないんですよネheart04

Jにとっては溜まらないハプニングみたいな物です^^


R340

はしゃぎまくっております(笑)

R341

テンション上がりまくっておりますupwardright


お陰で・・・・

R342

喉だって渇いちゃいます(笑)


暖かいって気持ちがいいネ・・・Jsun


そんな日曜日のお話でしたshine




愛犬ブログランキング
←昨日とは打って変わって今日は雨の予報。

←更新する前に散歩も済ませてきましたscissors 雨ニモマケズ 風ニモマケズ クリックをお願いしま~す^^

犬と連れション

のっけから変なタイトルでゴメンなさいcoldsweats01

今日は『Jのオシッコ事情』のお話なのです(笑)


その前に・・・
我が家のトイレは1階と2階にはあるんだけど、
残念な事に私の寝室がある3階にはトイレがないのです。

初めから無いのですから、
別に面倒とも思わないけど、

自分達がもっと歳を取ったら、この家には住めないだろうなぁと
時折思いますが・・・・^^;


早く住宅ローンを終わらせて、
後々はこの家を売り、マンションを買うか、
老人ホームに入るか・・・


そんな事ももう既に考えております・・・気が早い?(笑)

せっかちなもんでsmile


せっかち故にローン返済も急ピッチ(爆)
今年も年始早々、1月5日、ありったけのお金をかき集めて
繰上返済upwardright

3年で残高が半分以下になりましたwink
後8年で絶対完済してやる!punch


 ※と、志は高く持っているのですが
  この突然の急激な不況・・・
  先が読めなくなって来ておるのも事実でございますdownwardright


*   *   *   *   *   *


あら・・・話が随分、違う方向に逸れてしまった(笑)


Jを見ててね、エライなぁと思う事があったんですhappy01


今、Jは私の3階の部屋で一緒に寝てるでしょうsleepy

R332

どれが目なのか鼻なのか、分からんぐらい
ぐっすり眠っておりますが(笑)

夜中は私がどこに行こうが微動だにしません(笑)


多分どこかで書いたとは思うんだけど、
『Jの行動は全てシッコから始まる』
と言う、躾をして来たんですね。

起きたらシッコ。
出掛ける前はシッコ。
散歩の前もシッコ。
寝る前もシッコ。

シッコを済まさないと散歩もスタートしないし、
絶対連れて行って欲しいネンネの3階も連れて行って貰えない。


お陰様でシッコはとても上手ですhappy01


我が家にはJのトイレが3個あるのですが、
私の寝室には持って行ってないのです。


と言うのも、夏限定で連れて行ってた頃は
置いてあったんだけど、
使ってくれないので、排除。


どうも、彼にとっての家のトイレは

R333

リビングのこのトイレだけなんですよねcoldsweats01


ですから、始め一緒に3階で寝るようになった頃は
朝方『シッコ連れてけ!』
起こされて、眠たい目を擦り、リビングに連れて行くことも
結構あったんです。

でも、シッコが終わっても褒めますが、遊んでやったりはしない。
人間も寝ている時間ですから。

すぐさま3階に連れて行き、
私もベッドに入るとJも諦めてまた寝る。

それを繰り返していると彼の中でも
『kazuhaを起こしてもシッコだけで遊んでくれるわけではない』
と、理解が出来たみたいでねhappy01


いつの頃からか、
朝方起こされるなんて事が無くなった。


と言うのは・・・


寝る前にたっぷり充分なシッコを
自分で加減してやるようになったんですねぇ~happy01


散歩の前なんて、ポーズみたいなもんで
外でいくらでも出来るでしょう?
だから少量出して、褒めて貰って、出掛けるって感じだけど、

寝る前はしっかり出して朝まで持つように
ちゃんと時と場合を理解し自ら加減してるんですよ。


犬って結構エライなぁとしみじみ思いますwink





今では逆で、
私が朝方、目が覚めて

『トイレ行きたいなぁ~』

なんてゴソッとベッドから起き上がると
もうJは目が覚めてたりするでしょう?

Jに

『私、トイレ行くけど、Jはどうする?シッシする?』

と聞くと、

『うん!行く行く!dog

と、ポーズで返事をするので、


一緒に連れションに行く事もあります(笑)

お互いシッコが終わったら
旦那が迎えに来る6時半までまた3階で寝るんだけどネhappy01


R334

何だか響き悪いけど(苦笑)
一緒に生活してる!って感じはするよネcoldsweats01


では、良い週末をwink




愛犬ブログランキング
←怪しげな仲に

←ウフフなクリックをお願いします(笑)

将来の夢

唐突ですが・・・・

私が小学生の時なりたかった職業は・・・


『薬剤師』だったんです(笑)


それも『食いっぱぐれが無いだろう』『儲かるんじゃないか?』
って理由(笑)

しかも・・・『私じゃ医者にはなれないなぁ・・・』
と、察知済み(笑)


嫌な小学生でしょうsmile


理由と動機が不純なため、
叶う事はありませんでしたが(笑)


今の小学生はどんな夢を持ってるのかなぁと
ちょっと調べてみたのです。

2008年3月のマーケティングだから
新しいデータではあると思います☆

こちらがリンク。


男の子の1位が『ゲームディレクター』
女の子の1位が『パティシエ』


いやぁ~時代だなぁと感じましたネ^^
私の世代では当時、思いつかない職業だ。

『ケーキ屋さん』と答える子供は居たかもしれないが・・・


でも!
女の子の8位に薬剤師が入っているのには
何だかワクワクした(笑)

私も時代を先取り?bleah


それと・・・・
『トリマー』が入っているのも
ペットブームが子供にも根付いている証拠ですネhappy01





さて、

さびしんぼうで甘えん坊なうちのワンコロ。

R328





引きましょうsmile





R329


ついでに・・・


R330


こうだもんなぁ~(苦笑)

最近帰宅の早い旦那にベッタリcoldsweats01


こんなに安心しきって眠っているこのワンコロには
将来の夢なんてないのだろうか?

日々生きていくのに必死で
犬に夢なんてないのだろうけど、

もし語ってくれたら、嬉しいよねshine


また馬鹿げた事を考えてしまった^^;


R331


糖分取りすぎpunch






Jの寝姿4連発でおおくりしましたぁ~wink




愛犬ブログランキング
←貴方の夢はなんでしたか?

←叶った方も叶わなかった方も追懐しながらクリックをお願いしますhappy01

同級生との再会

日曜日、大阪城で散々走り回ったJは
夕方即睡眠sleepy


R323


逝ってもうてあるやんcoldsweats01
起こす気にもなりまへんbleah


寝た子が起きない内に
そそくさとご飯を食べに行く飼い主bleah


肉が食べたい旦那と肉は大して食べれない嫁。


協議の結果、間を取ってホルモンsmile

 ※どんな間やねん!(笑)






お店に入り、席に通され、座敷に上がると・・・

旦那が見知らぬ誰かと喋っている???


旦那『○○君やん!覚えてないの???』
kazuha『・・・・・わからんcoldsweats02
    私、会った事あるん?』

旦那『あるっちゅうねん!』


結婚をして疎遠になった友人は私も多いが、
旦那は私なんて比にならないぐらい更に多い。


記憶の糸を辿って行くとだんだん思い出すflair

R324

旦那さんは辛うじて思い出せたが
奥さんは全く思い出せなかった^^;

しかし追って話を聞いていると、私も会った事があるらしい^^;
しかも一緒に食事もし、
一緒に酒も飲んだ事もあるらしい・・・・sweat01


記憶喪失にも程がありすぎcoldsweats01


こりゃまた、失礼致しやんしたcoldsweats01



覚えてなかった事が逆に功を奏したのか
初対面なんてのは、全然平気な私。

だんだん楽しくなってきてねwink

旦那の友人なのに、私が喋る喋る(爆)


ビールも進む、進むbeer

旦那と2人で食事をするより断然楽しかったですbleah

 ※嘘やで!そんな事ないでsmile


R325
R326


うわっ!
また焼いてる所、写真に撮るの忘れてた!

しかも、その後も色々追加注文したんやけど
それも撮ってないsign01


って言うのもね、
奥さんとの話に夢中になってしまって・・・・happy01


こちらのご夫婦、旦那の小中高の同級生で
奥さんも同級生な訳なんだけど・・・


奥さん!

ドッグトレーナーなのsign03

そりゃ、話が弾むでしょうhappy01


私は旦那を少々咎めましたよね!

『1年目、Jを育てるのにあんなに苦労したのに、
何故、こんな同級生が居るのに
連絡の一つでもしてみようと思わなかったの?』

と!


まぁ、旦那には旦那のご事情があったようですが・・・^^;





兎にも角にも、久しぶりの再会?に
席もお隣さんで、非常に楽しい食事会になりました☆


しかも!


私はホルモンをたらふく食べ、
その後、豚足までしっかり食べたもんだから・・・


悲しいぐらい乾燥肌の私の肌に
コラーゲンがしっかり注入upwardright


翌日、久しぶり、モチモチ肌になりましたscissors

ホルモン・豚足、恐るべしwink





ファミリーでいらしていた同級生とはここでお別れをし、
まだまだテンションアゲアゲの私は

カラオケまで行ってきましたkaraoke


いつの間にやら、日付は変わっていましたの巻きbleah


でも、Jのご飯をあげに
一度家に戻る所が、優しいでしょう?smile

R327

まぁまぁ、そう鼻息を荒くせずに^^;
たまにはいいじゃないbleah




愛犬ブログランキング
←ドッグトレーナーの奥さんも最高☆

←コラーゲン補充も最高(笑) ピッチピチのクリックをお願いします☆

寒さと梅と大阪城

土曜日はどんよりなお天気だし、
日曜日は寒いしsad

週末になると雨が降ったり、寒くなったり最悪despair


どうも保温力に乏しい、kazuhaには
低気温は最大の敵coldsweats01


出掛けたいのだけど躊躇し、ブツブツ文句を垂れながら
結局大阪城へ出かけてまいりましたbicyclebicycle

R312

この通り、日曜日も結構どんより天気cloud


飼い主は寒さに震えていましたが・・・・

R313

コヤツだけは1人で元気coldsweats01

自転車から降りるなり、
目一杯リードを伸ばして走り、また戻ってくるの繰り返し^^;

そんなオモチャ、売ってそうだ(笑)


何故、大阪城だったかと申しますと、

R314

醤油事・・・・失礼bleah
そう言う事wink


ご近所さんが『早咲きの梅が綺麗に咲いてるよshine
教えてくださったので、

観に行く事にしたのです^^


大阪城は桜も綺麗ですが、
梅林もなかなかの物なのですshine


なんては言ってみましたが、
こんなにまじまじと眺めたのは初めてなのですが(へへへcoldsweats01


R315

ピンクの花びらが可愛いですネcute

木にいちいち、品種の名札を付けてくれているんだから
それも一緒に写真に撮って置けばいいのに・・・

それを怠るから、
結局種類が分からない^^;


でもね!

ちゃんと覚えてるのもあるのよsmile


【八重野梅】
R316

【一重野梅】
R317


名札を見ながら
『メッチャ、ヤバそうなネーミングやんsmile

なんて言ってる夫婦なので、
観る価値ないでしょうbleah






J君は当然、梅よりワンコdog

R318
R319






何から顔を出しているでしょう?
R320






R321

『タコヤキマン』とか書いてあったかな?(笑)

たこ焼きだってヒーローにしちゃうんだから
大阪っぽいよね(笑)





でも、正直、昨日はおしゃべりの私が
若干無口になるほど、寒かったですcoldsweats01


それでも2時間ほどグルッと大阪城を一周し
帰宅の途へbicyclebicycle


R322




愛犬ブログランキング
←今日なんて結構暖かいのにねぇ~

←春が待ち遠しいkazuhaへ心温まるクリックをお願いします^^

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »