フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 切ってもハゲタカ! | トップページ | おくりびと »

アカデミー賞

昨日のニュースは『おくりびと』一色でしたネshine


日本映画がアカデミー賞を受賞する様な時代になったんだと
単純に嬉しく、
あらゆるチャンネルのニュース・ワイドショーを
片っ端らから見ているkazuhaでございますwink


最近、不況一色、目を覆いたくなるようなニュースが多い中
こんな明るい話題は見ていて嬉しいものhappy01


私はそもそも映画が好きなんです^^

父の映画好きが影響したのでしょう。


実家には古い映画のビデオがズラッと並んでいました。


私にとってサスペンスの真髄はやっぱりヒッチコックだし

パニック映画の最高峰は
『タワーリング・インフェルノ』と『ポセイドンアドベンチャー』だと
今でも思っていますhappy01


『太陽がいっぱい』のアラン・ドロンは最高にカッコイイし、
『カサブランカ』のイングリッド・バーグマンは本当に綺麗だsign01


もちろんオードリーヘプバーンも大好きだが
『パリの恋人』のようなミュージカル調の映画は
正直苦手だcoldsweats01


レディースディには近所の映画館へチャリンコで一人で出掛け、
2時間ばかし映画を観て帰ってくる様なこともよくあったhappy01



・・・・犬を飼うまではbleah



Jと出合った頃から
『何だか最近、ハリウッド映画・・・ツマラナイ・・・・』

と、思うようになり、

Jが居るとどうもゆっくり映画を観る余裕もなく
レンタルすらしに行かなくなってしまったbearing





私・・・邦画はほとんど観た事がない。
有名な映画がテレビでやっていたら
観る程度で・・・・


でも!
今は邦画が熱いですネsign03


こりゃ絶対、『おくりびと』は観ないとsign01


うちの近所の映画館は
『おくりびと』の上映は3月6日までとなっているが、

アカデミー賞取ったんだもん。

まだまだ延びそうな気がしますよネ?happy01



J君。
映画、観に行ってもいい?


R382

R383

R384


ホント態度デカイなぁ~coldsweats01


お留守番はホントはイヤなんだろうなぁ・・・coldsweats01




愛犬ブログランキング
←日本映画万歳paper

←おくりびとをもう観た貴方も、これから観る貴方も、やっぱり興味ない貴方もせっかくのオスカー受賞でちゃっかりクリックをお願いしますwink

« 切ってもハゲタカ! | トップページ | おくりびと »

」カテゴリの記事

コメント

同じです~ワンズが来てから映画に行く事がめっきり減りました~お休みの日はお散歩兼ねてワンズとお出かけしたいしなあ~ そういえばレンタルも減ったなあ...
タワーリング&ポセイドン懐かしい~何回も見ましたよ~大好きな映画ですhappy01
この前久々に映画館へ行ってマンマミーア見てきました。とっても元気をくれる楽しい映画でしたhappy01
おくりびと受賞!感動しましたよね~ほんと胸が熱くなりましたheart02私も見に行こうかなあ~って思ってます。作品賞の何とか(ゴメンナサイ)ミリオネア インド映画なんですよね。とっても興味ありでこれもまた見たいっと思ったら、もう終わってたみたいですね~残念...レンタル待っておこう~
J君KAZUHAさんといつも一緒だから、お留守番寂しいかなあ~でもたまには息抜きに行ってきて良いよって思ってくれてるハズ(笑)映画館で見ると興奮も感動も倍膨らむもんねhappy01good
PS.ココは耳に少しクリームが入ったホワイトですヨhappy01

昨日も本日も おくりびと!でしたねnote
映画は好きだけど ホントここ何年も映画館に行ってないかな~。かずはサンと同じく ワンと暮らし始めて・・・っていうか~やっぱケーブルTVのせいだな!あ!この映画みたいな~っておもっても 待てばケーブルでやるか~って思うと行かなくなったかな
smile
最近では日本のアニメが実写版される時代だから
日本の映画&アニメも捨てたもんじゃないねhappy02

全く同じ~~~!
Cが来るまでの2~3年間、集中して新旧色んな映画を見た時があって、ここに挙げてあるの、全部見たわ!
もちろん、全部レンタルでね!(笑)
ところが来てからというもの、全くTSUTAYAに行かなくなったぁ~。
映画の話題が出るたびに、リストばっかり増えていって、全く消化できないの!
「おくりびと」もまたリストに追加されました!(笑)

私もね、ミュージカル調はあんまり得意じゃないけど、オードリーの「マイフェアレディ」は面白かったよ♪

cuteかずさん
ありがとうございます^^
ホント!そうなんですよねぇ!
やっとの休み、せっかくならワンコと出掛けたいdog
ますます映画離れcoldsweats01

おお!マンマミーア!
メッチャ羨ましいですshine
映画の宣伝(CM)を見てるだけでも元気が出そうな
映画に思えましたhappy01
メリルストリープ、好きな女優の1人なんですheart04
今は恋愛映画を観る事がほぼ無くなりましたが
若い頃はその手の映画にハマッた事もあり
マディソン郡の橋なんてシアターでも観たくせに
ついついビデオまで買ってしまいました(笑)
当事はまだビデオだったなぁ~(笑)

『タワーリング&ポセイドン』はやっぱりスゴイっすねぇshine
タイタニックやアルマゲドンは一度観たらもうイイやって思うけど
『タワーリング&ポセイドン』は内容は熟知しているのに
ついついまた観てしまう(笑)
また、夜中とか結構何度もやってるんですよね(笑)

『スラムドッグ$ミリオネア』大丈夫ですよgood
日本公開は4月から順次公開と書いてありましたので
これからでございます^^
これも気になる映画ですネhappy01
ショーン・ペンの『ミルク』も気になるなぁ~happy01

いやぁ~映画って本当にいいもんですねぇ~
(水野晴郎 風味♪wink

あっ!ココちゃんはホワイト系なんですねhappy01
ホワイトチョコとビターチョコが
並んで寝っ転がって居るんですねhappy01
ココナナちゃん、ナイスコンビですネgood

うわっ!
映画話についつい長くなってしまった(汗)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ケーブルTV、羨ましい~~~~good
私、映画を観る一番好きなスタイルは
ベッドで寝っ転がって、
1人で映画の世界に浸りたいんですよねぇ~(笑)
WOWOW&スカパーはとても羨ましいですwink

そういや、
ドラゴンボールの実写版が映画になりますよねsign03
ビックリしました@@

日本のアニメはスゴイっす!!
日本映画もどんどん世界で認められると
やっぱり日本人としては嬉しい事ですネhappy01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
映画って作品の世界に入り込んで集中しないと
やっぱりおもしろくない!
犬がチョロチョロ動き回っていると
どうも内容が頭に入って来ないですよねsign01
ほんとワンコのお陰で映画離れが加速しましたcoldsweats01

『観たい映画リスト』がどんどん増えていきますね(笑)

私もめっきりTSUTAYAへ行かなくなっちゃいましたcoldsweats01

私が古い映画をよく観ていたのは
実家でまだ住んでいた中学高校の頃でして
あの頃はどうもミュージカル系の映画が受け入れられず
マイフェアレディも一応観たのですが
頭に入らず!って感じでした^^;
しかし!大人になった今なら面白いかもしれないですよネshine
Jが寝静まった頃合を見計らって、
またチャレンジしてみようsmile

それでは・・・
『さよなら さよなら さよならhappy01
(淀川長治 風味♪ smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28338438

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞:

« 切ってもハゲタカ! | トップページ | おくりびと »