フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 見上げてごらん! | トップページ | 切ってもハゲタカ! »

季節の変わり目

えーと。

最近のJの様子と言えば・・・。

年が明けてから若干嘔吐が多いですね。


それでも2月に入ってから、一度も無かったので
こりゃまた記録更新かなぁ?と思っていたのですが、

昨日は、真昼間に未消化の馬肉を嘔吐。
 ※食後7時間後。


これは結構珍しい!


いやいや、昔は時間なんて関係なく、あらゆる時間に
あらゆる種類の嘔吐を見てきたけど、

胃腸が随分安定してきてからは
寝起きに嘔吐、まさしく胃液、黄色の胆汁ってのが
ほとんどだったんです。

そもそも犬は嘔吐しやすい動物。
朝方の胃液なんて、言ってみれば、
Jも普通の犬らしくなってきたって感じでしょう(笑)


昨日の未消化の嘔吐はストレスとかじゃないですね!

恐らく、暖かかったのが一変、急に寒くなったもんで
ちょっと消化不良を起こしたって感じだと思います^^


吐いたらスッキリしたのか
オヤツをバクバク食べてましたからhappy01


季節の変わり目は
犬も人間も体調を崩しやすいのかもしれないですネsign01


飼い主自身も気をつけないとイケませんsign01





そうそう!
昨日未消化の嘔吐の後、思ったんだけど・・・

胃液を吐くとね、マズルに胃酸が一杯付いて
バイオチャレンジで拭いても
スッパイ臭いがなかなか取れなくて、
2日ほどはJとチューしたくないぐらいです(笑)

でも!
食べ物を一緒に吐いちゃうと、
口がそんなに臭くならないんだぁ~!
胃酸がそれほど出てないんでしょうなぁ~bleah





まぁ、時折嘔吐はしますが、

至って元気で、食欲旺盛dog


散歩も毎日楽しみで、気の合うワンちゃんが居ると・・・

R372

取り組んでおりますsmile


相手のワンちゃんは

R373


Jは好みが激しいのか、
気の合わないワンちゃんには一切近付こうとしないけど

気が合うと・・・

R374

まぁ~しつこいcoldsweats01

R375

いつまでも、仕掛けてたら、嫌われるぞ!

と、リードを引っ張りますcoldsweats01





たまにこんなお相撲の写真をブログに載せていますが・・・

Jが取っ組み合いをするのって、
やっぱり同じトイプードルが多いと思いません?


犬に犬種の違いは分かるのでしょうか?


それは無いかな?coldsweats01


犬は同じ犬種にだけ発情するわけじゃないですもんね。

同犬種だから上下関係を決めようと
している訳でも無いだろうし。


大きさが似通ってるから、
勝負がしやすいんでしょうねぇ~happy01



さっ!週末!

来週からは雨が多いですねdown

散歩に連れて行くのに苦労しそうだなぁ~sweat02


良い週末をお過ごしくださぁ~いpaper




愛犬ブログランキング
←今日も一番!取り組んでくるかぁ~happy01

←白星を付く事を願ってクリックをお願いしますwink

« 見上げてごらん! | トップページ | 切ってもハゲタカ! »

」カテゴリの記事

コメント

確かわんちゃんて消化するのに結構時間かかるんですよね~だから未消化で出てきたんでしょうね!ケロッとしてるようならきっと大丈夫ですよね~でも急に寒くなったりしたから体調気を付けてあげて下さいねheart02
J君毎日ちゃんとお散歩連れって貰っていつも飼い主さんと一緒だもん~HAPPYでそんなにストレスある様には思えませんヨhappy01
それにお散歩行けばお友達にも会えるもんね☆
私も前に思った事あるんです~犬って犬種わかるのかなあ~って...そんな訳ないって思っても家のワンズってトイプー好きなんです。私が好きだからかなあ~なんか不思議ですよネ(*´v゚*)ゞ

では、KAZUHAさん&J君良い週末をねhappy01shine

あらら J君も嘔吐なんですか?
ボビーもです。

季節の変わり目は人もワン達も体調が崩れるんでしょうね・・・

いつも 胃液で泡だったのが こないだはりんごをだしてしまってたので お!っと思い大丈夫か?と見てみると あ~りんごを~って顔でみてましたww
嘔吐しても 元気なんで安心してますがね~

そうです!雨が多いそうですね><
嫌だな~でもワン達はお構いなしですね~ 

KAZUHAさん はじめましてm(__)m
愛犬ブログランキングから とんでまいりました~
トイプードルのクッキー♂を飼っています クッキーままといいます。よろしくお願いします。

吐いちゃうのって心配ですよね。。
でも調子が良くなってきたとの事、読んでいて(´▽`) ホッとしました~!! 季節柄気をつけてくださいね♪ 

それにしても お相撲で取り組んでいる写真 笑っちゃいました! J君のとっても楽しそうな様子が伝わってきます!!
また おじゃまさせてもらいますね~ 

cuteかずさん
ありがとうございます^^
ホント!嘔吐しても食欲があり元気だとホッとしますhappy01
季節の変わり目、犬も人間も体調維持が大変ですが、
ガンバルンバですねぇ~note
1月、Jの嘔吐が増えたのは、
多分私のストレスが伝わってたんだろうなぁとちょっぴり反省wink
電話ばっかりして、胃がキリキリ、
ついでに顔にニキビまで作っちゃいました(笑)
毎日一緒に居るだけにすぐ伝わっちゃうから困りますぅ~(笑)
精神的にも健康で居ないとイケないですなぁ~^^;

ココナナちゃんもやっぱりトイプーが好きなんですねheart04
犬種が解ってるんじゃなかろうか???と思う事ありますよネhappy01
犬ってどこまで能力があるのか、ホント知りたぁ~いshine

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
まぁまぁ!ボビー君も嘔吐でしたか@@
ボビー君とJは胃酸過多コンビかもしれないですネ(笑)
でも、吐いても元気一杯なので安心ですよネnote

『あぁ~~リンゴ!もったいない(>_<)』って
残念そうに眺めているボビー君を
見たかったなぁ~~wink

只今日曜日の午後、まもなく雨が降りそうです(涙)
早めに散歩連れて行っておきます(トホホ)

cuteクッキーままさん
ありがとうございます^^
初めましてnote
こちらこそ宜しくお願いいたしま~すshine

元気によく吐いてま~す(爆)
でも、季節の変わり目なので
気を付けて上げないといけないですネwink

あっ!お相撲写真の相手のワンちゃんは
クッキーちゃんとちょうど同じ大きさなんですhappy01

今日もお相撲頑張りますネscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28237503

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目:

« 見上げてごらん! | トップページ | 切ってもハゲタカ! »