フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 将来の夢 | トップページ | 気付くかな? »

犬と連れション

のっけから変なタイトルでゴメンなさいcoldsweats01

今日は『Jのオシッコ事情』のお話なのです(笑)


その前に・・・
我が家のトイレは1階と2階にはあるんだけど、
残念な事に私の寝室がある3階にはトイレがないのです。

初めから無いのですから、
別に面倒とも思わないけど、

自分達がもっと歳を取ったら、この家には住めないだろうなぁと
時折思いますが・・・・^^;


早く住宅ローンを終わらせて、
後々はこの家を売り、マンションを買うか、
老人ホームに入るか・・・


そんな事ももう既に考えております・・・気が早い?(笑)

せっかちなもんでsmile


せっかち故にローン返済も急ピッチ(爆)
今年も年始早々、1月5日、ありったけのお金をかき集めて
繰上返済upwardright

3年で残高が半分以下になりましたwink
後8年で絶対完済してやる!punch


 ※と、志は高く持っているのですが
  この突然の急激な不況・・・
  先が読めなくなって来ておるのも事実でございますdownwardright


*   *   *   *   *   *


あら・・・話が随分、違う方向に逸れてしまった(笑)


Jを見ててね、エライなぁと思う事があったんですhappy01


今、Jは私の3階の部屋で一緒に寝てるでしょうsleepy

R332

どれが目なのか鼻なのか、分からんぐらい
ぐっすり眠っておりますが(笑)

夜中は私がどこに行こうが微動だにしません(笑)


多分どこかで書いたとは思うんだけど、
『Jの行動は全てシッコから始まる』
と言う、躾をして来たんですね。

起きたらシッコ。
出掛ける前はシッコ。
散歩の前もシッコ。
寝る前もシッコ。

シッコを済まさないと散歩もスタートしないし、
絶対連れて行って欲しいネンネの3階も連れて行って貰えない。


お陰様でシッコはとても上手ですhappy01


我が家にはJのトイレが3個あるのですが、
私の寝室には持って行ってないのです。


と言うのも、夏限定で連れて行ってた頃は
置いてあったんだけど、
使ってくれないので、排除。


どうも、彼にとっての家のトイレは

R333

リビングのこのトイレだけなんですよねcoldsweats01


ですから、始め一緒に3階で寝るようになった頃は
朝方『シッコ連れてけ!』
起こされて、眠たい目を擦り、リビングに連れて行くことも
結構あったんです。

でも、シッコが終わっても褒めますが、遊んでやったりはしない。
人間も寝ている時間ですから。

すぐさま3階に連れて行き、
私もベッドに入るとJも諦めてまた寝る。

それを繰り返していると彼の中でも
『kazuhaを起こしてもシッコだけで遊んでくれるわけではない』
と、理解が出来たみたいでねhappy01


いつの頃からか、
朝方起こされるなんて事が無くなった。


と言うのは・・・


寝る前にたっぷり充分なシッコを
自分で加減してやるようになったんですねぇ~happy01


散歩の前なんて、ポーズみたいなもんで
外でいくらでも出来るでしょう?
だから少量出して、褒めて貰って、出掛けるって感じだけど、

寝る前はしっかり出して朝まで持つように
ちゃんと時と場合を理解し自ら加減してるんですよ。


犬って結構エライなぁとしみじみ思いますwink





今では逆で、
私が朝方、目が覚めて

『トイレ行きたいなぁ~』

なんてゴソッとベッドから起き上がると
もうJは目が覚めてたりするでしょう?

Jに

『私、トイレ行くけど、Jはどうする?シッシする?』

と聞くと、

『うん!行く行く!dog

と、ポーズで返事をするので、


一緒に連れションに行く事もあります(笑)

お互いシッコが終わったら
旦那が迎えに来る6時半までまた3階で寝るんだけどネhappy01


R334

何だか響き悪いけど(苦笑)
一緒に生活してる!って感じはするよネcoldsweats01


では、良い週末をwink




愛犬ブログランキング
←怪しげな仲に

←ウフフなクリックをお願いします(笑)

« 将来の夢 | トップページ | 気付くかな? »

」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはは^^いい仲じゃないですか~^^
J君も色々考えたんじゃないかな~^^

母は遊んでもらえない。オシッコだけ!
やっぱ パパがいいや~みたいな^^

家もトイレは2個かな~これがまたもんだいなんですよね~><トイレでちゃんとしてくれてるんだけど
ずれてるのよ~><パパさんはそのつど 拭き拭きしてますww^^

いゃぁ~、Jくん、頭いい!
ちゃんと学習してるし、自分で考えてるよね。
何だか犬というより、人間化してない?(笑)

そういえばJくんは小さい頃からトイレで悩んだことはないって言ってたものね~。
しつけ方が上手なんだよね。
行動の前におしっこ。これいいかも!
今からでも取り入れてみようかな?

↓ わたしもね、小学生の時、将来なりたい職業を書くことがあって、当時特に考えてなかったので「薬剤師」って書いたのよ!
それは、親が時々、薬剤師にでもなってくれればいいなと話してたから。(笑)
でも、結局はならなかったけどね。
偶然にびっくりぃ~!

あはは~連れションですか~ j君ほんと可愛いワンコであり息子であり友達ですね☆いつも一緒なんですね!幸せ~heart02
j君もちゃんとお出かけ前や寝る前トイレ済ませるんだあ~ココもそういうタイプです。でも同じ飼い主でもナナは全然違うんですよ~お散歩中におしっこしちゃう感じです。それに、たまに今でもおしっこ外す時があり、あっ~って感じで拭いてます。そういえばココはトイレの躾ってほとんどしなかったけど、ナナが来た時はトイレの躾が大変でした~今は良い思いでだけど...coldsweats01 わんちゃんの性格(性質?)によって違うんだなあって個性なんだって、ほんと人間と同じだなあって思いました。
それにしても旦那様毎朝早くにj君を3階まで迎えに来てくれてお散歩なんて、j君にとってもkazuhaさんにとってもいい旦那様ですネheart04

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホントですネhappy01
旦那の方が犬と遊ぶの上手だなぁ~^^
さすがにkazuhaは朝4時ごろ起こされて
Jと遊んでやる気力は無いでございます(笑)

連れション友達、頑張りまっす(笑)

的を外されると拭き拭き大変ですよネ^^;
パパさん!ファイトgood 

ちゃんとトイレでやってるだけに
怒るわけにも行かないですもんネcoldsweats01

夕方からまた雨の予報ですネ!!
早く散歩に連れて行かなきゃ、Jに怒られちゃう(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
人間化かぁ・・・ちょっとそんな雰囲気あるかも知れないですよね^^;
何しろ人間と暮らしてるんだもんなぁ・・・。
もう1頭ワンちゃんが居れば、犬らしく育ちそうなんだけど(笑)

あの足上げオシッコが豪快になった時は、
ホント悩みましたよぅ(トホホcoldsweats01
でも不思議と、このL字トイレに変えてから
写真通り、逆の足を上げるとケージが
オシッコの海になってしまうわけなのですが、
足を上げ間違えて水浸しにしたのは1度きりなんです!
的を外すって事も無いんですよね。
ホント助かりますhappy01

行動前にはオシッコ!
急ぎの用事で車に乗せなきゃならない時なんかは
助かります^^

まじですか!
ゆっぴ~さんも薬剤師と書いたんですねsign03
すごい・・・偶然・・何だか嬉しいですshine
わたしゃ・・・もうちょっと真面目に勉強しておけば良かったなぁと
37歳の今、ちょびっとだけ後悔していますcoldsweats01

cuteかずさん
ありがとうございます^^
そうなんだぁ・・・・。
ちょっとビックリです!
と言うのが、私の勝手な想像で、
お姉ちゃんの振り見て、妹が真似をするから
後から来たワンちゃんのトイレの躾けは
割りと楽なんじゃないだろうかと
勝手に安易に考えていたんですよcoldsweats01

ワンちゃんによってトイレには
得て不得手があるって事なんですよね・・・。
とても勉強になりましたflair

ホントおもしろいものですネ^^
同じ様に育てても個性はどんどん出てくるんですもんネhappy01
ますます、もう1頭、飼ってみたくなりました^^

そうですね^^
早起きないい旦那です・・・たまに寝坊しますが・・・(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/27834049

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と連れション:

« 将来の夢 | トップページ | 気付くかな? »