フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 季節の変わり目 | トップページ | アカデミー賞 »

切ってもハゲタカ!

よく降りますなぁ~sprinkle

只今大阪は雨が止んでおりますが、
また明日からは雨rain


2月ってこんなに雨の降る、月でしたっけ?


菜種梅雨も随分早く訪れるようになったもんだsign01
これも温暖化の影響なんでしょうね。


暖かいので、若干肩の力が抜けますがhappy01


*   *   *   *   *   *


季節が移り変わるたびに
Jの毛色は退色が進む。


正月、義母宅へ挨拶に行った時、

義兄に
『頭のてっぺんだけやたら白いからハゲタカみたいsmile

と言われ、


『さすが!お義兄さん!ナイスネーミングnote

と、喜んで、Jを相手に

『ハゲタカ♪ ハゲタカ♪』

と、からかって来たわたくしでございますが、


『ハゲタカって言われたなぁ~sweat02

と、旦那がしょぼくれるもんで
あまり言わないように気を付けて参りましたbleah


R376


写真で見るより、実物の方がもっと
色の違いがハッキリするぐらい、ハゲタカっぷりも
相当な物なのですsmile

身体は2ヶ月もカットしないまま、
顔周りは鬱陶しいので、時折カットhairsalon

余計、ハゲタカ度合いは増しますww





今週からはやっと暖かくなってくるって事で、

Jの身体を2ヶ月間、温め続けてきた毛を、バッサリ切りましたhairsalonhairsalon


R377

2ヶ月もほったらかしにすると
シャンプー終わりは毛が爆発dash

切っても切っても毛が無くならないほどでございますよ^^;


Jの大量の毛に悶絶する事、2時間半。


R378


ハゲタカから犬に舞い戻ったかと思いきや、


R379


私が頭のてっぺんをまた
ざっくり切ってしまい、

やっぱりハゲタカはハゲタカのままでしたsmile



まぁ、それでも・・・・

R380


カットした事によって
身体全体から白い毛が浮き立ってきましたので

少しはハゲタカ具合が目立たなくなってるかな?(微妙 笑)


R381

Jもまもなく2歳sign01


1年前は
『おっ!顎の辺りが白くなってきたなぁ!』とか
『お尻付近に白い毛が混じってきたねぇ~!』
なんて言っていたのが、


今では全体的に白くなってきた。


ホント犬の1年は大きいんだなぁとしみじみ感じる
今日この頃でございますconfident




愛犬ブログランキング
←我が家のハゲタカ君へ

←次は何と揶揄されるのか楽しみにしながらクリックをお願いしますsmile

« 季節の変わり目 | トップページ | アカデミー賞 »

」カテゴリの記事

コメント

ハゲタカはヒドイよ~ j君怒っちゃえ~(笑)
でも今回の写真は、良く見ればおでこは白っぽいけど今まで全然気付きませんでした。
家のココは色の変化なしなんですけど、ナナはブラウンなのでかなり色が変化してきました。j君と同じ様に白が混じってきて...ただ、この前2歳になったんですけど、2歳にしてはまだましだよ~って結構言ってくれる人が多いです。そんなけ、ブラウンは色の変化が激しいみたいでどんな色になるのか予想できません。
レッドの子は綺麗なアプリになって行く子が多いみたいですよね~shine
ほんとだ~j君カットしたら色の変化あんまりわかんないですね!しかもとっても綺麗にカットできてて、毎回ほんとすごいなあ~って思いますhappy01 お疲れ様ですhappy01good
ほんとですね~犬の1年は大きいですね!ナナが最近少し落ち着いたって感じるんです。1年前はほんとやんちゃで困ってたのに...1年後はどんなかなあ~楽しみだけど、もっとゆっくり過ぎて欲しいなあ~

goodう~ん今回も上手にカットできてるしぃ…
一度は自分でカットしてみたいけど、怖いわ。。
お直しができないくらいになっちゃうとこまるしっsad
足先はドラえもんのようにわざと?
私にはそう見えるけど、違ったら失礼。
前トリマーさんに『足先をドラえもんのように丸くして』と注文したら、 何も変わらなく仕上がったdown
Jくんいつも可愛く上手にしてもらっていいなぁ♪

二時間半お疲れさまでしたぁlovely

ホントよく降るwwrain
でも 何年か前3月にsnowが降った事があるから だんだん 温暖化が進んでるのかもね・・・

あれれ J君 ハゲタカって・・・・それは可愛そうだよね~(ノд・。)
友達の所のアプリの子はもう~クリームになっちゃってて ボビーよりクリームなのよ~
ボビーはもともとクリームだけど やっぱり小さい頃の写真を見ると 白くなってるもんね~

でも元気だから いいかな^^
J君も!元気だから ハゲタカ君でも大丈夫だよね!

ボビなんか 私がhairsalonして10円禿げの部分が・・・

kazuhaさん こんにちは~☆
北海道は低気圧のせいで雪です(T_T)

ところでJ君 ハゲタカ・ハゲタカって
(*^日^*)゛グワッハッハ 可愛そうですよ~
最初の写真のあの「目」!!!

「それが 何か?」・・・って言ってそうです~!!!!
きっとJ君怒ってますよ(笑)
ところでJ君 足長っ!! うらやましいなぁ

ハゲタカだなんて、ひどいね~。
Jくん、蹴飛ばしちゃえ!(笑)

確かに部分的に色が違うよね!
うちも、本来の耳は多少濃いけど、ウソ耳の部分は薄いってことは、頭の毛はみんな薄いってことなのかなぁ~。
あ、色の話です!(爆)
あと、足の下半分も濃くない?
だとしたら、共通する特徴なのかもね。
うちは、元々が薄い色だから、そのうちホワイトになっちゃうんじゃないだろか!(笑)

Jくんは、涙やけ、よだれやけないみたいよね。
羨ましいなぁ~。
Cは、色が薄い分、目立つの。

cuteかずさん
ありがとうございます^^
やっぱりハゲタカはひどかったですか?^^;
昨日ガジガジしていたオモチャから綿が飛び出そうだったので
確認の為、奪おうとしたら『ウウウッannoy』と唸り
噛まれそうになりましたcrying
やっぱり、J、ハゲタカと呼び続けた私を
怒っているのね・・・(な~んてsmile

ナナちゃんはブラウンのプードルちゃんだったんですね!
ココちゃんは何色なのですか?
濃い目の色は退色が目立ちますねぇ~sign01
Jもうちに来た頃はビターチョコみたいな色だったけど
だんだんミルクチョコに変わっていき、
その内、花畑の生キャラメルになりそうです(笑)

あっ!ナナちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
Jより少しお姉さんなんですネshine

1年1年、ワンコの様子も色々変化がありますネhappy01
嬉しいやら物悲しいやら・・・
ヤンチャなあの頃もやっぱり懐かしいですネwink

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
最近、足先をボワッと丸く残しているトイプードルちゃんを
よく見かけますネhappy01
(なんていうカットなのかよく分からないんだけど^^;)
実は丸くした訳ではなく、いつもの『なんちゃってブーツカット』
のつもりなのですが、
手足は毎回、カットでも最後の最後ぐらいで
わたくしもいい加減ヘトヘトで
もういいや!と終わらせたら
丸く残っちゃってる?って感じになりました(爆笑)
ついでに後足なんてまた太さが違って(笑)
こりゃあまりにもヒドイなぁと昨日少し直しました(笑)

なかなかトリマーさんにイメージを注文するのも
難しいのかもしれないですネsign01
私も一度『トップはこうで、耳の長さは・・・足は・・・』
と、注文してみたいなぁ~shine
夢のまた夢だ・・・・トホホsweat02 (笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
今朝もよく降りましたねぇ~rain
雨の中、自転車に乗り、買い物に行って来ましたヨbicycle
雨!鬱陶しいわぁ~despair

おっと!
ボビー君はクリームのトイプードルちゃんだったんですね!!
うちの近所にあまりクリームの子が居ないのかなぁ?
実は色の違いがあんまりよく解らなくて・・・
アプリよりクリームの方が元々色が薄い感じなんですね?

10円禿げ!大丈夫ですhappy01
またすぐ伸びますもんネhappy01
うちのもよく見りゃ、あちゃこちゃ、禿げてま~すsmile
ついでに頭のてっぺん切り過ぎて若干禿げてます(爆)

リアルハゲタカだわww 
ゴメン、J!
怒らないで!!bleah

cuteクッキーままさん
ありがとうございます^^
天気予報を見てても、北海道は最高気温でもマイナスだし
ホント寒そうですねsnow
クッキーちゃん、雪で遊んでるかな?shine

絶対言ってますよねぇ~あの目(笑)
『ハゲタカ!ハゲタカ!ってうるさいんじゃannoy
そこのババァpunch』と
私を睨んでいるはず・・・・おお~~こわっ(笑)

手足だけヒョロヒョロ長くって!
だからすぐ、関節とか痛めちゃうのよねぇ~despair
ホンマかな?(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
そういや、さっき、Jに足踏まれたなぁ~!
これはJ的仕返しか?(笑)

そうですか!
うちも頭のてっぺんからおでこに掛けてが一番毛色が薄いです!
うんうん。足も、先より根元の方が若干薄いし、
何だかパンパースでもはいたように
お尻も薄いです(笑)

JもいずれC君に近いぐらいの色目に変わってくると
想像するのですが・・・どうなんでしょうねぇ~??
1年後がまた楽しみにですネshine
お互いどんな色に変わっているのでしょう?happy01

目ヤニがね、J、未だに結構あるんだけど
子供の時ほど毎日拭いてなくて飼い主サボってます(笑)
でも、全体的に薄くなってるので
ちゃんとお手入れしないとその内目立って来ますね(ポリポリcoldsweats01

ヨダレやけってのは今まで知らなかったです!
やっぱり赤っぽくなるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28318705

この記事へのトラックバック一覧です: 切ってもハゲタカ!:

« 季節の変わり目 | トップページ | アカデミー賞 »