フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

最高気温16℃の怪

メチャメチャ寒いって感じではないけど、
なかなか桜が咲き誇らないという、気温が続きますね!


【我が家の近所の公園の桜】
R495

こんな撮り方をしたら、
メッチャ咲いてるや~ん!って見えるでしょうけど、

一分咲き、良くて二分咲きって所ですねぇ~coldsweats01


少し気温が上がると、
一気に満開にもなりそうなぐらい
つぼみは膨らんでいますcherryblossom


ただ・・・・
週末が雨の予報rain

花散らしの雨にならなければいいのだが・・・


だって!
まだしっかり桜も見て無いんだもんsign01






さて、毎日のお散歩は欠かしてませんが
ここの所、お出掛けも出来ないkazuha家。

ついでにコヤツもすっかり・・・

R496

まぁいいか(笑)


花は満開にはなりませんが、
ボッサリーノ満開のJ君は元気に走り回ってますdash


R497

呼べば戻ってくるので、助かります^^


R498

R499

週末になるといつもの公園で
パパさんが連れて来てくれるペリ君とよくじゃれあってますdog

ちなみに

R500

ペリ君と一緒に住んでいる、パチ君は
相当な犬嫌い(笑)

でも、人間は大好きなんで、
撫でると私に腹まで見せるんですよhappy02





さてさて、うちのJ。

これぐらいの気温になってくると・・・・

R501

もうベロが出てくる!


散歩していると他の飼い主さんによく言われるんですよ^^;

『J君!もう舌が出てるねぇ~(笑)』

と。


同じ様に歩いてても他所のワンちゃんは
ベロなんか出して歩いていない!


やっぱりねぇ~Jは暑がりなんですよねsweat01


『最高気温28℃の罠』から過ぎ去る事
約1年!

この度の現象は、

『最高気温16℃の怪』と命名する事にしたsmile





ん~。月末!
バタつくなぁ~sweat01

Jは散歩へ連れてけと、うるさいし、
私の目の前には山積みの通帳が・・・(トホホ)


先に散歩行くかぁ~foot




愛犬ブログランキング
←ベロ出し犬へ

←ぺローンとクリックをお願いしますbleah

コラーゲン ディープイン

2日前、宅配便の荷物が届いたsign01


ん?物を購入した記憶が無いなぁ・・・・。


な~んて思いながら、
結構ズッシリと重たい、小型の段ボール箱を開けてみると・・・


R493_2


なんと、コラーゲンのドリンク剤が30本wobbly


カネボウさん!
太っ腹shine


そういやそんなモニター募集のキャンペーンが
あったようにも思うのですが、

私の記憶はとても曖昧coldsweats01


でも『当選されました。』と書いてあるので、


これはラッキーscissors
毎日1本、30日間飲んでみましょうsmile



どこでも売っている、栄養ドリンク剤ってあるじゃない!
実は私、ちょっと苦手で
栄養ドリンク剤を飲むと何故か、
動悸がしてくるんですね(笑)

あっ!サプリメントとかは全然大丈夫なんだけど!


このコラーゲンディープインは2日服用しましたが、
動悸も起こらず、
ラ・フランスの風味が爽やかで美味しいですgood

ノンカフェインだし♪
コラーゲンは2000mgと書いてありました^^



カネボウさんから『宣伝してくれ!』とは
これっぽっちも言われていないんだけど、

単純に嬉しかったので、
書いてみましたの巻きnote



これ以上、キレイになっちゃったらどうしよう~(爆)

R494


でも、哀しいぐらいの乾燥肌が、
少しでもマシになる事を期待して・・・・


1ヶ月後、いい報告が出来るといいなshine


 ※こちらの商品、5月発売だそうです^^




愛犬ブログランキング
←1ヶ月後、プルプルお肌になる予想に

←1票、クリックをお願いします(笑)

永遠にともに 犬と共に!

昨夜遅く帰宅した旦那。
鼻水をすすりながら『おかえり』と言うと


 『どうしたんや?風邪引いたんか?』

 『・・・ちがう(グスン)』

 『顔腫れてるで!熱あるんちゃうか??』

 『・・・無い!熱無い!(ズルズル)』




 『・・・・あっ!観てもうたんかsign03





そう!私は、2日前、録画しておいた
『犬と私の10の約束』
を、Jと一緒に横になりながら見てしまったのです^^;





元々、涙腺が異常なほど弱いkazuhacoldsweats01


犬を飼っていて、普段からネットをする人の中で
『犬の十戒』を目にした事が無いって人は
ほぼ居ないだろう。


わたしゃ、『犬の十戒』の文章を読むだけで
いちいちボロボロ涙が出てくるほど

ゆるゆるな涙腺の持ち主なのですcoldsweats01


そんな人間があの映画を観るのは
ほとんど反則技のような話だ(苦笑)


これがまた、昨夜やっていた『ポチたま』
追っかけ再生で見たもんだからもう一つ大変!

初代旅犬のまさお君の話に
既にボロボロ、グチャグチャになりながら鼻をすすり


その流れのまま、映画だ!


ほぼ4時間泣きぱなしsweat02



ちょっと湿っぽい話にはなりますが、
赤ちゃんの頃からどうも胃腸が強くないJと暮らしていて、

私は自分の中である程度の覚悟を心の中で
準備したのです。

『この子はそんなに長生きは出来ないかもしれないなぁ・・・』

と。


いやいや、あくまで心の準備ですよ^^
少しでも準備しておかないと
私自身が大変な事になりそうなんで^^;


でも、出来るだけ人並みに、いや、犬並みに?
元気で生きて貰いたいなぁと

常々、思うわけでございますdog



去年書きましたが、
4月に101歳を迎える祖父が居ましてね。

年齢的にいつ何時どうなるかなんて分かりませんが

ここまで頑張ってくれると
残された家族もとても納得できる。


ただね、天命、運命だったとしても
若くして亡くしてしまうと、残された人間は
納得するのにどうしても時間が掛かってしまう。

それは人に限らず、犬も一緒だと思うんですよね~。





まずは10歳!
10歳を元気に健康で迎えて欲しいなぁ~と

漠然と思うわけでございます。


R492


この二つの影が
いつまでも続く事を願ってwink


さっ!
犬孝行してこよっhappy01


今日も散歩へれっつらご~foot




愛犬ブログランキング
←あっ!Jは至って元気ですhappy01

←ちょっとシリアスになってしまった飼い主へ『似合わねぇ~smile』と茶化しながらクリックをお願いします(笑)

大相撲 魚屋場所

2日前ぐらいかしら・・・?


昼のニュースを見ていた私は大爆笑してしまったhappy02


ニュースを見て、爆笑する事なんて普通はあまり無いでしょう?(笑)

インド、タタモーターズ 世界最安車『ナノ』発表


20万ほどで車が買えるというんだ!

そこには並々ならぬ、コストダウンをはかっている!


 ラジオやオーディオは無し!
 エアコンもなし!

必要ならオプションで付けりゃいいだろう。
それは構わん。


 ワイパーは1本のみ!

まぁ、なんとかなりそうだ・・・。


 助手席側のドアミラーは省略!


・・・・


なにsign02
それはあまりにも省略しすぎじゃないのか?

車線変更しづらいじゃないか!!
目視か??




考えたら可笑しくなって来て
私よりは間違いなく車には詳しい旦那へ電話を掛けてしまった(笑)


『片方ドアミラーの無い車が道路交通法的に
日本で走れるものなの???』

『いやぁ・・・どうなんやろう?(笑)
俺も分からんけど、日本で販売するなら
日本で対応出来る様式に変更してから
販売するんちゃう? (笑)』




あっぱれインド!

日本で販売されるのかどうかは知らないが、
一度お目に掛かってみたい・・・・『ナノ』 (笑)


*   *   *   *   *   *


さてさて!

只今大相撲は春場所、大阪!


少し町の方を歩いていたり、
車で走っていると、力士に出会ったりする。


いつだったかなぁ?


車で『ステーキのどん』の傍を通ると
5,6人の力士が出てきましてね!

『たくさん食べるんだろうなぁ~happy01

なんて、呟きながら
車を走らせましたrvcardash







うちのJさんもお相撲が大好きなもんでねぇ~^^;
相変わらず、激しい四つ相撲に興じてます(笑)


『Jの関、大阪府出身、トイプードル部屋』

R487

R488

のこったのこった!

R489

R490

軍配は寄りきりで・・・・

R491


ギャラリーは
魚屋さんの大将と奥さんとお客さんでした(笑)


満員御礼、大入り袋smile




愛犬ブログランキング
←色んな場所で開催されます、プードル相撲(笑)

←懸賞幕1本、ワンクリックでお願いします(笑)

魔の午前4時

R483

 ※旦那が職場の人から頂いてきた
  マクドナルドのクリアファイル(笑)
  タイムリーでしょう(笑)


日本優勝scissors
昨日はWBC一色でしたネshine

普段は野球に興味の無い奥様方の中にも
テレビを付けて応援した方も多かったのではないでしょうか?happy01


私はそもそもプロ野球が好きなので、
どちらかと言うと、

『この時期に世界大会で選手取られたら
痛いなぁ~sweat01

と、思っちゃうタイプなので、
ニュースで結果だけを見て来た感じだったのですが

昨日ばかりはしっかりテレビ観戦しましたhappy02


ケータイのワンセグに助けられた
お父様方も多かった事でしょうsmile


『日本のケータイは
何でこんなにゴチャゴチャ機能がついてるんだ!
簡素化して作れないものなのか?』

と、常日頃思っておりますkazuhaですが、
ワンセグで応援している旦那を見ていると、

まぁ、これもありなのでしょう・・・・と
思わざるを得ませんcoldsweats01


とにかく、感動したshine


*   *   *   *   *   *   *


昨日は陣内の会見とWBCに忙しくて、
とてもブログの更新は出来ませんでした・・・・


ってのは嘘で、


R484

嘔吐がねぇ~
日曜日からまた始まっちゃって・・・coldsweats01


これがね、
計ったように午前4時なのよねぇ~sweat01


また今晩も吐くんじゃなかろうか?


と思うと、わたくし、眠れなくなっちゃって(笑)

昨日はさすがに連日の睡眠不足がたたり、
PCの活字を見ていると
ボーっとしてきて(笑)


昨夜はまた旦那にJを託しました^^;

R485

引きますと・・・・

R486

毛が押しつぶされて、
Jの顔が四角い(爆)


お陰様で昨夜はよく眠れましたscissors


嘔吐も止まりましたし、
食餌も取れてますし、
薬も飲まさずに済んだし、

もう大丈夫みたいですhappy01


まだちょっと本調子じゃなかったんでしょうねぇ~sign01


また今晩から寒くなってきますから、
気を付けてやらないとイケないですなぁ~coldsweats01




愛犬ブログランキング
←侍ジャパン!へ

←歓喜のクリックをお願いしますbaseball

こだわる旦那・・・・誕生日!

旦那と私が出会った時、

旦那が私にまず質問した事は・・・

『自分、何歳なん?誕生日いつ?』

だった。


なんだ?いきなり!不躾な奴だなぁ!


と思ったものです(笑)


よくよく話を聞いてみると、
どうも彼には自分より1日でも誕生日が遅い女性!
ってのが重要らしい!
こだわりなのです。


あまり詳しく聞かなかったが、
昔、付き合った年上の女性に
ガキ扱いされた事が、トラウマになっていたようだsmile


でも、言っておくが、
学年こそ、旦那の方が1年上だが、
旦那も私も1971年生まれ。
誕生日なんて、半年しか違わない(笑)

そこに何の差があるんだって話だ(笑)





この間ね、テレビを見ていたら、
とある芸能人が旦那と全く同じ様な事を言ってたのですsign01


仕事から帰宅した旦那に改めて聞いてみた。

『自分さぁ、彼女とかそういう相手は
自分より年下じゃないと嫌とか拘ってたよね!
確かに私はアンタより半年ほど遅く生まれたけど
年下の私に、エラそうに物言われて、
イラッと来る事無いの?smile


と聞くと・・・・


『イラッと来ても相手は年下のガキなんだから
しゃーないなぁ!俺が大人になって許してやろうって
思えるねんsmile


と答えた(笑)


解るような・・・・解らないような・・・・coldsweats01


そんな微妙なこだわりを持つ旦那も
まもなく38歳sign01


ここの所、仕事も忙しく、
出来る事なら家でゆっくりしたい旦那を
若干無理矢理気味に外へ連れ出す(笑)

年下の私が

『祝ってやるよsmile

と言わんばかりにbleah


R473

R474


【前菜】
R475

色んな種類が食べれるので
kazuha満足good


【スープとパン】
R476

ビシソワーズでは無いんだけど、
このジャガイモのスープ、goodscissors


【パスタ】
R477

パスタの湯で加減も抜群!
魚介たっぷりに手長海老がナイスgood

R478

こちらもgoodgood
次はボンゴレビアンコを注文しようと思ったぐらいhappy01


【メイン】
R479

このステーキは、
正直不味かったです(笑)

お魚にすれば良かったです(笑)


【デザート】
R480

イチゴのシャーベットが抜群に美味しかったshine
しかもビターチョコのケーキに
マスカルポーネチーズのティラミス☆

私の好きな物ばっかりheart04

デザートでまたワインが進みましたwine



料理を出すのに時間が掛かったお詫びにとシェフが・・・

R481

日向夏を切ってくださいましたsign01


飲みながらダラダラ食べるタイプなので、
遅いなんて、少しも気にならなかったのに・・・・sign01


ちょっとした心遣いが嬉しいものですネwink




パスタ・・・美味しかったなぁ~restaurant

また行こっnote




あっ・・・・
一匹忘れてたsmile



R482


また3人、元気に来年も誕生日を迎えたいものですbirthday




愛犬ブログランキング
←変なこだわりを持つ旦那ではございますが

←まもなく誕生日と言う事で寛大な心でクリックをお願いしますsmile

こだわるお犬

三連休、いかがお過ごしですか?


わたくしkazuhaは何にもヤル気が起きず、
ボケーッと過ごしていたら、
いつの間にやら、連休最終日になってましたcoldsweats01


今日は雨模様ですが、
陽気もイイって言うのに、何をやってるのだか・・・(笑)

R467


公園に咲く花なんて撮って、
和んでいますconfident

これは水仙でいいんですよね?


ヤバイヤバイ!!
老け込みそうだ(笑)


*   *   *   *   *   *


さて、話は変わりますが、

いつぞや書いたと思うけど、
私は半纏が好きheart04

R468

いわゆる、どてらってやつですなぁ~(笑)


でもこの気候。
さすがにもう半纏は暑いsweat01

それでも夜は羽織ってたりするんだけど(笑)





気温が上昇した最近の話ですが、

夜、3階の私の部屋へJを連れて行くでしょうupwardright

いつもならすぐ眠りに入るJが、

R469

私が横になるベッドに向かって
飛び乗らんばかりに手を掛け、

『きゅーーん きゅーーんsweat02

何か訴えかけるんだdash


『どうしたん!J君よ???
もう、ネンネだよ! ベッド!ベッド!』

と言っても、
まだ私の目を見て、ジャンプで訴えかけるsign01

『きゅーん きゅーんsweat02



あっ!半纏か!
半纏が無いからかっsign02


しぶしぶリビングへ降りて行き、
椅子に掛けてあった半纏を持って上がり、
Jのベッドの横にたたんで置いてやると・・・・

R470

R471

イヤイヤ確かにね、

冬場、半纏を着て3階へ上がり、
私もベッドに入ると置き場が無いので
床にたたんで置いていると

Jが敷布団代わりに、半纏を使っている事は
当然、存じてましたよsign01

毎日一緒に寝てるんですもの。


しかし!
朝方になると、ホットカーペットが入っている、
トンネルベッドで寝ている事がほとんどsign01


まさか、彼にとって、
そんなに半纏が重要な物だとは思ってなかったんですよねcoldsweats01



さすが!我が家のお犬。
こだわりがキツイなぁ~(トホホsweat01



仕方が無い!
育てたのが、私だもんなぁ・・・coldsweats01



今週は寒の戻り、
今度の寒さが過ぎ去ったら、
半纏も洗って、しまっちゃおうと思っていたのに・・・・

R472

分かったって!
そんなに叫ばなくてもcoldsweats02

出しときゃ、いいんでしょうsign03


当分、半纏もしまえそうにない(トホホsweat01




愛犬ブログランキング
←自己主張の激しいお犬へ

←驚愕のクリックをお願いしますwink

咲いちゃってるじゃない!

急に暖かくなっちゃって、

犬も飼い主もビックリするやら眠いやら(笑)


【今現在のJ君】
R463


昨夜なんて3階へ上がると空気がもわっと
初夏を思わすような、生暖かい温度upwardright

まだまだ寒暖の差は激しいでしょうから、

昼間はペット用ホットカーペットを取り外したり、
夜になるとまた取り付けたりと
この時期は何だか忙しいcoldsweats01


週間天気予報なんて見ていると
来週半ばはまた寒くなるsad


犬の体調管理に加え、
飼い主も努めて健康第一に過ごさなければsign01
気を抜いてはイケませぬwink


*   *   *   *   *   *


さてさて!
昨日、散歩に出掛け、いつもの北の公園へ足を運ぶと


早くも・・・


R464

R465


開花宣言より先に咲いちゃってるじゃないcoldsweats01


数本ある桜の木の中で一番背丈が低く、
見るからに『この桜の木は健在なのかsign02
疑いたくなる貧相なこの木が

誰よりも一番先に花を咲かせておりましたヨcherryblossom


毎日この公園に足を運ぶのですが、
前日は咲いていなかった・・・・と思う!


何だかこの小さな木が
とても立派でカッコよく見えましたshine





この三連休は次々と開花しそうな予感sign01

但し、大概kazuha家には季節のいい時期に
お休みが頂けないんだよねぇ~(トホホsweat01


今年もJと2人で大阪城の桜を見に行くとするかぁ~bicycle


見ごろはやはり、来週末ぐらいでしょうかねぇ?cherryblossom


R466


あっ!Jの腹バリしてこよっsmile

お腹がすぐオシッコで濡れて、よろしくない!




愛犬ブログランキング
←暖かさにボケーッとしているkazuhaへ

←『喝っ!』と大沢親分レベルのクリックをお願いします(笑)

有難きご当地もの

本日快晴sun
気温も21℃sun


春爛漫!って感じですネcherryblossom


そういや、昔、『花らんまん』ってパチンコの機種があったなぁ~sign01
CR機がまだ出てない頃の話ですが・・・

『麻雀物語』が爆発的に流行った頃の話ですhappy01


R459


奥様方にはあまり興味の無いお話ですねぇ~(笑)

実は私もギャンブルは全くやりませんhappy01
ちなみにパチンコはおろか、
宝くじすら買った事が無い人です(笑)


くじ運、ギャンブル運が悲しいぐらい無い人間でして・・・(トホホcoldsweats01


*   *   *   *   *   *


話は変わりますが・・・・(いつも急に)


Jの誕生日の頃、ワンワン友達から贈り物が届いたのですpresent


R460

R461

頂いてすぐ、さっさと食べてしまって、
うわっ写真に撮るの忘れていたsweat01
と、慌てて撮った、みそまん^^;





年に2回は温泉地へ、年に1~2度は海外へ行くぐらい
若い頃は旅行が好きだったのですが、

とある出来事から、サッパリ行かなくなりましてね。
ほとんど大阪から出なくなりましたkazuhaでございますcoldsweats01


そんな私には『ご当地もの』がとても嬉しくてheart04

旅行でもしないとなかなか現地の物を
口にする機会って無いでしょう^^



覚えてらっしゃる方も居るでしょうが、
Jの誕生日を機に『1週間禁酒宣言!』をしたkazuha。


ワインwineと一緒にうなぎパイを頂こうと
先週末まで取って置いたのです(ニンマリhappy01


うなぎパイは食べた事はあると思うんだけど、
いつだったかなんて思い出せないぐらい前の話!


ナッツ入りの物とかブランデー入りの物があるなんて、
当然今回頂くまで知らなかったわたくし。


これがねぇ~またワインと合うんですなぁ~wine

うなぎパイもワインも
あっという間に無くなりましたsmile


お菓子大好きな旦那に全部取られるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら過ごした1週間でございましたsmile



ご当地ものに有難き幸せ、感謝でございますheart04


多分、手の掛かる・・・

R462

2年、頑張って育てた私達への
プレゼントだったのだと

身勝手極まりない、都合のいい認識をしてしまっている
おバカkazuhaでございます(笑)




愛犬ブログランキング
←うなぎパイで

←元気ハツラツなクリックをお願いしますnote

たまには持ち上げておくかぁ!

ご心配をお掛けしましたsign01

まことにありがとうございますshine


【今現在のJ】
R456


度重なる嘔吐で体力を消耗した事と、
食餌を取って無かったので、少し体力が落ちた事で

ちょっと動くとすぐ疲れるって感じは見受けられますが、

薬のお陰で病院から帰って来てから吐く事もなく、
朝ご飯も自らバクバクと食べたので、大丈夫scissors


24時間食べてないJが昨日の晩ご飯に顔をそむいたのを見て
若干心配はしましたが・・・・coldsweats01


一応明日まで薬を飲ませ、
特に問題が無ければ、もう薬は止めよう!


始め先生も『抗生剤を出そうか出すまいか』悩んでおられたけど
処方が無くて良かったhappy01


胃薬ぐらいで調子が良くなる程度なら
余計な薬は出来れば飲ませたくない。

Jだって持ってるであろう、自然治癒力を
出来るだけ壊すような事はしたくないですもんなぁ~^^


早めの回復でホッとしておりますconfident


*   *   *   *   *   *


さて、常々、旦那をからかいながら記事を書いてますkazuhasmile


しかし、とても優しい人間である事は重々認識しております。
(他人は他人ってところはあるけどsmile

私の友人や家族も大事にしてくれる。


たまには旦那も持ち上げておくかぁ~bleah





Jの嘔吐で睡眠不足だったでしょう。私。

睡眠不足はお肌の大敵bleah


昨夜旦那が

『今日は俺がJと一緒に寝るわhappy01
血でも吐かん限り起こさへんから、
今晩はゆっくり一人で寝~やhappy01


【リビングにせっせと布団を運ぶ旦那】
R457


『アンタ!夜中にJが嘔吐しても気付かんと寝てるやろうsmile
朝起きたら、部屋中、吐物だらけで
ビックリするんちゃう?smile


なんて憎まれ口を叩きながら、
本当は『助かる・・・』と心の中で感謝shine


まぁ結局、昨夜は嘔吐も無く、
普通に睡眠は取れたのですがsmile





私には毎日服用している薬がありまして、
これがまた、タイミングが悪い事に
月曜日には切れるって所で

私自身も病院へ行かなきゃヤバい!と
思ってたんですねdash

でもJが目の離せない状態になったもんで、
旦那が仕事帰りに私の代わりに診察室に入り、

私の薬を処方して貰って帰って来てくれたhappy01


これまでにも数度そんなお願いをした事があるが、
いつも嫌そうな顔なんてする事も無く、
忙しい時間を調整してくれるhappy01





どうでしょう?
少しは旦那も持ち上がったかな?smile


褒めたら伸びるタイプなので(笑)





さてJくん。
今日はやっぱり様子見てオヤツは無しねcoldsweats01

R458

みなさん、いつもありがとうございますheart04




愛犬ブログランキング
←家族助け合い週間に付き、

←クリックをお願いします^^

胃腸炎と微熱

日曜日、朝方と言うか、夜中3時。

私の部屋で寝ているJがウロウロし始める。


『ん?吐くのかな?
まぁ、また、胃液か胆汁だろう。』


と、思っていたら、未消化大量の嘔吐から始まり、
1時間おきにひっきり無しに嘔吐が続くdespair

【J日誌】
R452

汚い字でゴメンなさいね(笑)
漢字、全然書けてないし(爆)


朝6時の時点の嘔吐でさすがに私は旦那へ電話をしたmobilephone


うち1階と3階で寝てるでしょう(笑)
いちいち降りて呼びに行くのが面倒なので
お互い部屋にこもってしまったら、
用事がある時は電話を使うんです(笑)





我が家の場合、Jは元々胃酸過多で吐き癖もあるもんだから

『まぁ吐いても、食えりゃ~大丈夫だろうhappy01

って感覚なんですネhappy01


朝5分だけ外へ出し
ウンチを済ませて、


朝ご飯の馬肉を差し出しても食べないsign01

大好きなジャーキーも食べないdespair

狂喜乱舞のリンゴすら見向きもしないsad



『こりゃ・・・相当調子が悪いぞdown



ただグッタリしている訳では無いので
様子を見る事にした。


いつも思うけど、病院へ連れて行くタイミングって難しいですネcoldsweats01

血便が出てるとか、明らかに元気が無いなんて状態なら、
迷わず病院直行upwardright って感じなんだけど、

Jの場合はいつも中途半端な具合の悪さなので
飼い主を悩ませる(笑)





Jの様子を見ながら
『そろそろ食べる気になるかなぁ?』
と、馬肉をちょろっと持っていくと


食べ物を見たら余計気持ち悪くなるみたいで
また吐く(トホホsweat01


多分子供と一緒だと思うんだけど、
本人も調子が悪いと不安なんでしょうなぁ~。

いつもは勝手に1人で自分のベッドで昼寝しているのに、
私の膝の上から離れようとしないcoldsweats01

『抱っこ!抱っこ!』
と、せがむので私は何も出来ない(笑)




15:00ぐらいかな?
旦那の仕事が早く終わり、帰宅した!


それを機に、ちょっぴりジャーキーをチラつかせると・・・・

食べたhappy01


じゃあ、ご飯も食べるかなぁ?と
餌皿を思って行くと・・・

食べだしたhappy01





結局ね、夜ご飯もちゃんと食べたもんで、

『お!具合も良くなってきたんだなぁ~shine


安心して皆、床に付いたんですよsleepy






安心したのも束の間。

また夜中3時。
Jのウロウロで私が目を覚ますと

昨日とは比較にならない程の大量の未消化嘔吐sad

その上、朝ご飯もやはり食べない!!


『こりゃダメだbearing
病院だなhospital


午前中の内に病院へ行ってきましたrvcardash

R453

赤ちゃんの頃は毎週の様に通っていたこの病院も
ホント久しぶり!

去年のワクチン以来だ。


意外とすぐ診察室に呼ばれまして、

事情を説明し、丹念に触診をして貰い、


まずは体重!

3kgあるJの体重が2.85kgまで落ちてましたcoldsweats01


あんなに吐いたんだもん。
しょうがない。


熱を測ると・・・・


39℃


微熱だ!


40℃を越してくると感染症を疑い、
徹底的に検査しようと思うのだが、

『微妙ですねぇ~coldsweats01

と、先生も苦笑(笑)


Jはいつも微妙なのです(笑)


ただ季節の変わり目、
似たような症状で来院するワンちゃんがとても多いと
先生も仰ってました。





お薬を飲んで、夜まで食べ物は一切与えず、胃を休ませなさい。
晩ご飯は普段の量の半分。

それも食べない!次の朝も食べない!

なんて事になったら、すぐ連れてきて下さい。
その時はしっかりした検査を行います。


との事でしたsign01


R454

アルサミン(粘膜保護剤)もファモチジン(ガスターと一緒よsmile)も
私には見慣れた薬!

何度これをJに飲ませた事か(苦笑)

ファモチジンは美味しいのか、嬉しそうにJは服用するんだけど
アルサミンはマズイらしく、
メッチャ嫌がるsmile





でもちょっといい事もあってねnote

Jの脱臼の進行具合も気になってまして、
近々いい加減、様子を見せに行かないと思ってたんです。

ついでに先生に足も診て貰った結果、

両足ともグレードは進んでないとの事でしたscissors


症状がまだ軽い左足が少し悪くなってるんじゃないかと
懸念していたので、

これは嬉しい結果でしたshine



大嫌いな病院の診察台の上で
彼にとって最大の恐怖である診察を受けたJは・・・・

R455

と、爆睡中sleepy


・・・・

ってか、アンタの嘔吐に起こされ
昨日からほとんど寝てないんだけど・・・・sign01

私もグッタリやわsweat01


2,3日薬飲んだら、
多分良くなってくるんじゃないかと、

意外と楽観視している、kazuhaでございますsmile


さぁ!
Jと一緒に昼寝してこよっsleepy




愛犬ブログランキング
←ペット保険やっぱり使います(笑)

←Jの健康回復を願ってビシバシ、クリックをお願いしま~すshine

横転で目がテン!

降りますねぇ~rain


夕方からどんどん雨が酷くなってくる様な予報だったので
先程、小雨の中、家の周りをグルッと1周して来ましたdog


ウンチをさせて置かないと・・・!
飼い主必死です(笑)


*   *   *   *   *   *   *


昨日ね、
ブログの更新でもしようとPCの前に座ったら・・・


『キキキキキーーーーガッシャーーーンannoy


と、窓の外からけたたましい音がsign02


R448

うちのワンコロも
軽くパニックで私の座る椅子の下へ走ってくるdash


いつぞや、我が家の前には交差点があると書きましたが


窓から外を覗いて見ると・・・・

R449


軽貨物が見事に横転!

そしてまた物の見事なぐらい、運転席がちょうど上になったもんで
運転手さんが這い登って出て来ましたsign01


怪我も無く、ピンピンされてたんで
一安心happy01


話を聞いたわけではないが、
目の前で皆が喋っているので、
窓を開けて見ていると、2階のリビングまで声が届く。


大阪人ってせっかちでしょう!
歩くのも速いし、信号が赤でも車が通ってなかったら
平気で渡っちゃうしcoldsweats01

 ※斯く言う私も・・・・せっかちですがcoldsweats01


車こそ信号無視するって事は無いですが、
我が家の前の交差点でも
よく、歩行者や自転車が信号無視して行ってしまうんですよね。


恐らく、このドライバーさんも
飛び出した自転車か歩行者を避けようと
急ブレーキで何とか回避した上の横転だったようです。


R450


いつかこんな事故はあるだろうなぁと思っていましたが、
恐怖におののいているのはうちの旦那sign01


交差点に一番近い、1階の部屋で寝ている旦那が

『オレが睡眠中に車が突っ込んで来ないだろうか??』

と、常日頃申しておったのですcoldsweats01


こりゃまさに、有り得ない話では無い^^;





そう言えば、うちも火災保険には入ってますが
ってか、火災保険に入らないと住宅ローンは組めませんけど(笑)

車が家に突っ込んだ時の
損害保険なんて多分加入して無いなぁ・・・。

いや?なんか特約事項が有ったような気もする!


けど・・・パンフレットが出てこないやcoldsweats01
約款読んでも全然分からないし(笑)

こういう機会だから、契約内容をもう一度確認してみようshine


R451

家に突っ込まれても困るもんなぁ~coldsweats01


では良い週末をnote




愛犬ブログランキング
←狭い日本!そんなに急いでどこへ行く!

←深呼吸でリラックスしながらクリックをお願いしますwink

Caffe Cinofilo

土曜日、本来の目的はここでしたwink


R436

『Caffe Cinofilo』


Jの誕生日にかこつけて、
飼い主が行ってみたかったんですsmile


と言うのがね、
こちらドッグカフェなのですが、
スペイン料理が食べれるんですヨrestaurant

なかなか珍しいでしょう?shine


万代池住吉大社とお散歩はもうお腹一杯だったので

16:30に入店。

すぐさま・・・


R437

ワインをボトルで注文wine

睡眠不足が祟って、後々これにヤラレるのですが(苦笑)


R438


あっ!カフェは日中ももちろんやっておりますが、
スペイン料理が食べれるディナーは17:00~です。


【蛸のガルシア風】
R439


【ほうれん草とアンチョビ、オリーブのパスタ】
R440

パスタはスペイン料理じゃないけど(笑)


【パエリア】
R441

一緒に付いてた、ガーリックマヨネーズがとてもGoodgood


人間の食べ物はこのぐらいにして・・・


そうそう!

R447

マックス君が着ているお洋服。
このお店のオーナーのデザインの物happy01


セレブたちに人気みたいですよ^^
HPからも購入可能みたいなので、
ご興味のある方はご覧あれshine

R443

トイプードルとママが
同じボーダーのニットを着こなしている
オシャレなお客様がいらっしゃいましたhappy01





あれ?
メインはJの誕生日でしたねcoldsweats01


ワン用ケーキがメニューになかったので
Jには・・・

【ささみのかぼちゃ・インゲン入り】
R444


R445

R446


Jはお客さんのワンちゃんと
お相撲とったりして、はしゃいだりdog

 ※少々店内が暗かったのでまともな写真がありませんcoldsweats01


私はワインをたんと飲みつつ、
シェフとスペイン料理の話で花を咲かせ、

退屈していたのは旦那かな?smile



よく遊び、よく飲み(笑)
楽しい1日でした・・・・二日酔いを除けば(笑)


ワンコと一緒にスペイン料理を試してみたい方は
チノフィロへどうぞpaper




愛犬ブログランキング
←ワンと一緒に行ける店が増えるといいですネhappy01

←ドッグカフェへ応援のクリックをお願いします^^

ついでに住吉大社!

昨日書きました通り万代池公園で2時間を潰すには
かなりの困難を感じましたので


お散歩がてらに住吉大社方面へdash


さて!
関西の高級住宅街といえば芦屋、六麓荘辺りを思い浮かべる方が
ほとんどでしょうか?


万代池から住吉大社方面を歩いていきますと
帝塚山と言う地域がございましてね^^

大阪市内屈指の閑静な高級住宅街と言っても過言では無いだろう。


R430


貰えませんpunch
セレブはお前みたいに、食い意地が張ってないのっsmile


高級住宅街とは至って無縁の大人が2人、犬が一匹
歩いております(爆)


R431

路面電車なんかも走っており、
市内でもこの辺りは少し雰囲気が違いますhappy01





住吉さん到着!

R432


正月初詣でこちらには来ているので、
境内には行きませんでしたwink

犬は抱っこだしね。
メンドクサイ(笑)


夕方だったのでお散歩に訪れるワンちゃんにも
たくさん会ったなぁ~dog





前回は太鼓橋を通らなかったので・・・・

R433

またもや記念撮影(笑)





この日は土曜日!

見つけちゃいましたねぇ~shine

結婚式をheart01


全くの部外者が写真なんて撮ったら怒られるかなぁ?
と、思いつつ・・・・

R434

カメラを向けていると
花嫁さんがニッコリ笑ってくれましたwink

後姿の写真でゴメンなさい。
どっちみちボカシ入れないといけないしネcoldsweats01


私・・・チャペルウェディングしかした事が無いんですよね!
何度もやるもんでも無いんだろうけど(笑)

神前式も厳かでいいものですなぁ~shine



考えてみれば、
『平安時代に生まれていたら、絶対モテたよね!』
と、よく言われる私。


それってさぁ~!
ブスだって言ってるようなもんよねぇ~(笑)


だってね、親にすら、

『kazuha!大人になってまともな顔におさまって良かったよ!
子供の頃はほんとブサイクだったもんねぇ~ケラケラケラhappy02

って、おもっきり笑われるんだもん(笑)


自分自身、自覚症状は悲しいぐらいあったので
笑い話で済みますが、

本気で悩んでたらどうするのよっ!って感じです(笑)


まぁ、そんな私なので、ウェディングドレスより
文金高島田の方が良かったのかもしれないbleah


結婚式、やり直そうかしらsmile


R435


はいはい!
すみませんねぇ~bleah


では、次行きましょうdash




愛犬ブログランキング
←この歳になると結婚式に呼ばれる事も
           無くなりましたsweat02

←次呼ばれるのは甥だとか姪だとか祝儀の高そうな式ばかりだろうなぁ~(爆) 恐怖におののきながらクリックをお願いしますbleah

万代池公園

土曜日。

今月はこの日ぐらいしか休めそうに無い旦那。
なのに!

普段暇をぶっこいている私に仕事が入り、
そそくさと午前中、出掛ける私。

何とも間の悪い話だweep





昼過ぎ帰宅し、Jを連れて出掛ける事にしたrvcardash


万代池公園

R421

R422

鴨もたくさん泳いでますchick


池の外周が710mとさほど大きな公園ではないのですが、
池の周りにグルッと植えられた桜が見事で
その時期には花見客でいっぱいになる公園ですcherryblossom


昔来た事があるなぁとちょっと寄ってみました^^

R423

先に公園で降ろして貰ったJとkazuha。

駐車場に車を止め、戻ってくる旦那を待つ間に
池の周りを1周出来ちゃいました(笑)





グルッと1周しながらkazuhaには気付いた事があったflair


お天気も良い暖かい休日。
公園内には犬の散歩、ウォーキング、ジョギングに
勤しむ人々とすれ違う。


『すれ違う?』


ここです!ここ!問題は!




ほとんどの人は『反時計回り』で歩いている。
若しくは走っている。

私は一人Jを連れて、何の気なしに『時計回り』
池の周りを歩いていたのですsign01
人の流れに逆らってcoldsweats01


そこで気付いたんです。

陸上のトラックだって野球の走塁方向だって
『反時計回り』だ!と。


右利きの人には左回りの方がスムーズに回れる
人間の方が多いらしい。

 ※ちなみに私は右利きだがcoldsweats01








随分話が逸れちゃいましたが、
流れに逆らい、時計回りで歩いたお陰で
たくさんのワンちゃんに会えましたbleah

R424

流れに逆らってみるのも
悪くないsmile



途中、シルバーのトイプードルを2頭連れた
飼い主さんと出会い、

R425

随分話し込んでしまった^^


レン君とJはやたら気が合っちゃって・・・

R426
R427

延々相撲coldsweats01

R428


また飼い主さんに『多頭飼い』の事を
色々聞いていたのですが、

この日のテーマは

『犬同士の相性が合うか合わないかは運みたいなもの』

が、テーマでしたhappy01



さて、2時間ほど公園で時間を潰したかったのですが、
この小さな公園ではちょっと無理があったので

移動。


R429

桜の時期には是非、万代池公園へpaper




愛犬ブログランキング
←人の流れを観察しながら

←公園を回ってみて下され^^ 閃きながらポチッとよろしくお願いします^^

☆Happy Birthday Jake☆

お天気もよい日曜日sun

Jは有難い事に2歳の誕生日を迎えましたbirthday


R417


赤ちゃんだった頃、病気がちだったJ。
身体がしっかり出来上がる、1歳になるのが待ち遠しく、
長い長い1年を迎えた去年。


打って変わって今年は、
とても早く過ぎ去った1年でしたhappy01

脱臼等の心配は常日頃ありますが、
比較的健康に過ごす事ができ、

有難い事にこの1年は今のところ、
ペット保険を1度も使う事もなく、
色んな所へ遊びにも行く事が出来た、
1年だったと思いますhappy01





昨日は休みだった旦那と3人で、
ちょっくらお出掛けしていたのですが、

タイミングが悪い事に
私の方が午前中どうしても外せない用事があり、

苦手な早起きをし、
昼過ぎに帰宅し、

『出掛けなきゃもったいない!』

と、貧乏性のkazuhaは3時間しか寝てない
睡眠不足の中、Jを連れて出掛けたもんで、

最後に飲んだワインに随分祟られ
酷い二日酔いに苛まれ、
本日、Jの誕生日を迎えてしまいましたcoldsweats01





また間の悪いことに、
今朝は出勤時間が早かった旦那!

アルコールが抜けないままJを朝の散歩に連れて行く私。

外に出たら、とにかく突進し
リードを引っ張っていくJが、

しんどそうにしている私の様子に気付いたのでしょう。
終始私のペースで歩いてくれましたcoldsweats01


そんな気遣いも出来るようになった2歳のJでございますshine


 ※飼い主もいい加減、二日酔いにならないよう
  学習しろよッ!って感じですねぇ~shock
  お恥ずかしいsweat01
  犬に気遣われている、情けない飼い主でございます(トホホ)


夕方になってもまだアルコールが抜けない、
バカ飼い主。
そんなご事情で、頭も回転不足。

出掛けたお話はまた後日に書く事に致しまして・・・・


*   *   *   *   *   *   *


二日酔いと戦っていましたら・・・
すっかりこんな時間に!

Jの誕生日が終わってしまうsweat01

やばい!やばい!


R418


これ、去年も貰ったんだけど、
会員登録しているドッグランからのケーキのプレゼントpresent


全く同じケーキだから笑っちゃうhappy02


とても動けそうに無い私に代わり、
仕事帰りの旦那におつかいを頼みました^^;


いまさっき、ケーキを食べたJdog


R419

R420


最近何だか、ケーキばっかり食べて無いかい?J君よ(笑)


とにかく2歳、おめでとうshine


お前が元気で居てくれる事が
私たちにとって、最高のプレゼントですhappy01


来年も元気に楽しい誕生日を迎えられますように・・・sign01


さて私もJの誕生日を機に、
1週間、禁酒する事を誓いますcoldsweats01


なんとかJの誕生日中に
ブログの更新、間に合いそうだ^^;

ギリギリセーフcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←また次、3歳に向けて邁進できますよう

←お祝いとエールのクリックをお願いしますwink

遊びながら寝る犬

ささ!

お洗濯は済ませましたか?

明日はまた雨ですぞrain





『マグロうまい!』の猫にあやかった訳ではないのですが

以前撮った動画を眺めていましたら、


『あら!こんなの撮ってたのねぇ~flair


ってのが出て来ましたので、

サクサクッと編集してみましたhappy01


私の声がやたらデカイですが、
お気になさらずにwink

 ※音でます! お仕事中の方はお気を付けあそばせ^^


これ、去年の5月に撮った画像。

Jもまだ茶色いですなぁ~sign03


『赤ちゃんだからよく寝るのよね』と思って2年。
大きな勘違いでした(笑)


1年経っても、2年経っても
変わらずよく寝る犬ですcoldsweats01


ついでに・・・
今現在のJdog

R416

こんなに白くなりましたwink





暖かくなると尚眠くなる!

犬も人間もsleepy




愛犬ブログランキング
←睡眠時間なら誰にも負けません(笑)

←眠たい目を擦りながらクリックをお願いします(笑)

説明責任

こんな堅いタイトルだと

また政治家が何かやらかしたのか?

って感じですよね(笑)


まぁ、しょっちゅうやらかしてらっしゃいますがcoldsweats01


『違法献金問題について小沢氏に説明責任がある』


こんな感じですなぁ~(笑)

午前中、説明してらっしゃいましたけど。





私が果たさないといけない説明責任は
大概Jに対して(笑)


お散歩に行けない時、
お留守番をしてもらう時、


私は必ず、Jに説明をする。
解ってようが、解ってなかろうが(笑)


昨日のように大降りの雨の時は、
Jを抱っこし、ひさしの無い窓の方へ連れて行き、
窓を開けて、Jへ説明する。


『ネッ!こんなに雨が降ってるでしょう!
今、外に出たら、寒い、寒いになるよね?
雨が止んだら、お散歩行こうネhappy01
今は我慢の時だよ^^』


こんな長ったらしい言葉が
果たして犬に解るのだろうかと疑問ではあるが、

R414

首を傾げながらも
ずっとこんな事を続けていると、
ある程度は理解出来ているんじゃないかと思うんだよねぇ~happy01


わたし・・・バカ親だから(笑)


そして・・・買い物なんかの短いお留守番の時も

『15分で帰ってくるからネsign01
ちょっと待っててやpaper

と、いちいち右手の人差し指を1本上げ
左手はパーにして『15分』とジェスチャー付きで
説明をするhappy01


R415


私の奇妙なジェスチャー付きの説明を
旦那が初めて見た時、

『そんなん!Jに解るわけ無いやんsmile

と、笑い飛ばしたけど、


私は今でも
『フン!これは日々の積み重ねで
信頼関係を作っているのよっsign01


と、思っているhappy01


現に、長時間のお留守番の時、
私はJをケージに入れて出掛けるのですが、
(室内温度調節がピンポイントなので出掛ける私が安心)

ケージにベッドをセッティングしただけで
何も言わなくても
Jはサッサとケージの中に入ってくれますものshine


まぁ、こんな感じで
説明しながらJに話し掛けています^^



いつかJも喋る犬にならないかなぁ~?(笑)

よく動物番組でやっている、

『マグロうまい!うまい!うまい!
マグロうまいなぁ!』

とマグロの切り身を食べながら喋る猫のようにcat




愛犬ブログランキング
←お前も大阪の犬だ!喋ってみろ!

←夢見心地のkazuhaへ目の覚めるクリックをバシッとお願いしますcoldsweats01

おんぶ犬と甘える犬

あらあら・・・雨まで降ってきましたぞrain
その上、最高気温が6℃と超真冬じゃんsnow


あまりの寒さに、わたしゃ、朝からおでんを煮込みましたsign01


が・・・


からしを買い忘れたbearing


 ※旦那君、帰りにカラシとラップを買ってきてください・・・・
  って、見ないだろうなぁ・・・メール打っておくかcoldsweats01


そういやこの間、テレビでやってたけど、

静岡おでんはスープが黒いんですよね^^
黒はんぺんにだし粉掛けて食べてみたいshine

名古屋は味噌おでんだし!

関西風?のおでんしか食べた事が無いkazuha。


ご当地おでんを食してみたいですrestaurant


*   *   *   *   *   *   *


さて、昨日、散歩に出かけていると
初めて会うワンちゃんと遭遇したdog

R408

サラサラヘアーでねぇ~happy01
キレイなブラウンの女の子heart04
10ヶ月ぐらいってホント毛が綺麗shine

色がハゲハゲ、クリクリのJとは大違い(笑)

落ち着かないみちるちゃんの真正面の写真を
何とかゲットscissors


みちるちゃんはかなりのビビリちゃんで、
ママさんがJを見て

『ちっちゃいワンちゃんで良かったhappy01
犬嫌いのみちるを何とか慣れさせないと!』

と、頑張って下に降ろそうとするのですが・・・・


R409


クンクンしつこいJが怖くて、なかなかママの膝から降りれない(笑)
ついでにもう1頭、ワンちゃんが来たもんだから


みちるちゃんは軽くパニックsign01

挙句の果てには・・・・


R410

ママの肩の上から降りてこなくなりましたcoldsweats01


おんぶ犬、可愛いでしょうheart02


R411


Jも大概ビビリだと私は思ってきましたが、
ここまで極めたみちるちゃんのビビリ方は

逆にメチャメチャ可愛いheart04





みちるちゃんが怖がって上から降りてこない事をいい事に

Jはここぞとばかりに・・・・


R412


また、お尻プリプリ振りながら
『撫でろ!撫でろ!』
ママに甘えるcoldsweats01


『J!アンタがいるから
みちるちゃん、降りて来れないでしょうpunch


R413


まったくcoldsweats02


犬も2歳にもなると
面の皮が厚くなってくるのでしょうか?(笑)




愛犬ブログランキング
←おんぶ犬みちるちゃんと厚顔無恥なJが

←仲良し犬になる事を願ってクリックをお願いします(笑)

やっちまったなぁ~!

昨日の暖かい陽気から一転、
また真冬に逆戻りdespair

春は近からず、遠からずって所でしょうか?coldsweats01





さてさて!
首やら腰やらに元々不安を抱えるkazuha。


昨日の朝、目覚めると、首が前にも後ろにも動かないshock


『なぁにぃ~!やっちまったなぁ!
女は黙って、湿布!女は黙って、湿布!


寝違えってやつです・・・・情けない(トホホ)


首腰に問題がある私にとって
寝違えは日常茶飯事で、

湿布で治るぐらいの物なら大した事はないhappy01


これがねぇ~寝違いにも重度と軽度なものがあって、
ひとたび、座ってても寝ててもどんな体勢でも痛みが走り、
少しでも身体が動こう物なら激痛!

なんて事態が生じると

まぁこれは大変shock


そんな時は、


『女は黙って整形外科!女は黙って整形外科!


これが一番早く治る^^;


下手にマッサージをしたり
鍼を打ったりするのは、NGですな。


病院で筋弛緩剤と痛み止めを処方して貰い、
湿布をして首にコルセットを付けて置けば、
数日で動けるようになりますcoldsweats01


痛めた時はまず冷やす!

凝りは温める方が良いですが、
痛めた時は、冷感湿布ですぞ!


そんな事、kazuaに言われるまでも無いですなcoldsweats01


R407


なんやとぅーーーannoy
そこのハゲタカっpunch

首が痛かろうが、動かなかろうが
お前を散歩に連れて行ってるじゃないかっ!

他所の飼い主さんに会っても
ぎこちない会釈しか出来ないんだぞsign01

格好悪いっちゃありゃしない!


お前も自分で階段下りて玄関へ行ってみろっ!つうのsmile
お前を抱えあげる時に一番激痛が走るんだからっsign01


ふぅ~。
スッキリbleah





ちなみに、歯磨きの後、口をゆすぐのは腰を曲げれば出来ますが
帰宅後の手洗いうがいが超難関(笑)

なんせ首が上に上がらないでしょう!
マトリックス状態でゴロゴロうがいをやってます(爆)




愛犬ブログランキング
←たかが寝違え、されど寝違え、

←うがいに悶える飼い主へお見舞いのクリックをお願いします(トホホ)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »