フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 枚岡公園(展望台編) | トップページ | おんぶ犬と甘える犬 »

やっちまったなぁ~!

昨日の暖かい陽気から一転、
また真冬に逆戻りdespair

春は近からず、遠からずって所でしょうか?coldsweats01





さてさて!
首やら腰やらに元々不安を抱えるkazuha。


昨日の朝、目覚めると、首が前にも後ろにも動かないshock


『なぁにぃ~!やっちまったなぁ!
女は黙って、湿布!女は黙って、湿布!


寝違えってやつです・・・・情けない(トホホ)


首腰に問題がある私にとって
寝違えは日常茶飯事で、

湿布で治るぐらいの物なら大した事はないhappy01


これがねぇ~寝違いにも重度と軽度なものがあって、
ひとたび、座ってても寝ててもどんな体勢でも痛みが走り、
少しでも身体が動こう物なら激痛!

なんて事態が生じると

まぁこれは大変shock


そんな時は、


『女は黙って整形外科!女は黙って整形外科!


これが一番早く治る^^;


下手にマッサージをしたり
鍼を打ったりするのは、NGですな。


病院で筋弛緩剤と痛み止めを処方して貰い、
湿布をして首にコルセットを付けて置けば、
数日で動けるようになりますcoldsweats01


痛めた時はまず冷やす!

凝りは温める方が良いですが、
痛めた時は、冷感湿布ですぞ!


そんな事、kazuaに言われるまでも無いですなcoldsweats01


R407


なんやとぅーーーannoy
そこのハゲタカっpunch

首が痛かろうが、動かなかろうが
お前を散歩に連れて行ってるじゃないかっ!

他所の飼い主さんに会っても
ぎこちない会釈しか出来ないんだぞsign01

格好悪いっちゃありゃしない!


お前も自分で階段下りて玄関へ行ってみろっ!つうのsmile
お前を抱えあげる時に一番激痛が走るんだからっsign01


ふぅ~。
スッキリbleah





ちなみに、歯磨きの後、口をゆすぐのは腰を曲げれば出来ますが
帰宅後の手洗いうがいが超難関(笑)

なんせ首が上に上がらないでしょう!
マトリックス状態でゴロゴロうがいをやってます(爆)




愛犬ブログランキング
←たかが寝違え、されど寝違え、

←うがいに悶える飼い主へお見舞いのクリックをお願いします(トホホ)

« 枚岡公園(展望台編) | トップページ | おんぶ犬と甘える犬 »

」カテゴリの記事

コメント

ありゃー 大変ですね...寝違いはほんと辛いですもんね。しかも重度ですよね...sad
整形外科がいいんですね~勉強になりました。だいぶ前なった時、カイロに行ったんですけど、あんまり効果が無かった様に思ってたんです。今度なったら整形外科行ってみます。寝違いって普段から肩こりが酷いとなりやすいって聞いたんですけど...肩こりって中々やっかいですよね~私もなんですけど
KAZUHAさんも肩こりに気を付けて下さいね!早く良くなる様に祈ってますね(o^-^o)

(´Д`;≡;´Д`)アワアワそりゃ~大変だぁ~
アレ痛いしイライラするし困ったもんだよね^^;
整形?知らなかったぁ。
…ん…?車運転できる?
とにかく何をするにも痛いって嫌だよね。

早く治るといいね。
お大事に^^

cuteかずさん
ありがとうございます^^
湿布で完治!今回は軽症でございましたnote
ありがとうございますhappy01
カイロかぁ!私、腰が悪く、右足に痺れが出てきだして
車のブレーキを踏めなくなってきたら『こりゃヤバイ!』と
よくバキバキッとカイロで応急処置して貰っていました!
時によってはカイロは即効性があって有難いです^^
しかし寝違えは筋肉の炎症、重度の寝違えは言わば、
頚椎捻挫とそう変わらないので
アジャストと呼ばれるバキバキするカイロは
あまり宜しくないと思われます^^
首だけにちょっと怖いですしねcoldsweats01
テーピングで固定するとかそういう処置はいいと思うんだけどネhappy01
寝違えは日にち薬。安静が一番でございますよ~happy01

ホント!どうも寝違えを起こしやすい人って
日常の肩凝りと冷えが大敵みたいですねぇ~sad
肩凝りもつらいですもんねぇ~sweat01
かずさんの肩凝りも良くなりますようにshine

あぁ~ワンズたちよ!飼い主をねぎらい、
肩揉みでもしてくれないかなぁ~(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
このたびは軽症で済み、助かりましたscissors
ありがとうございますhappy01

あっ!普通の外科でも全然いいと思います^^
でも美容整形には行かないで下さいネ(な~んて 笑)

あぁ~でも整形外科なんて行くより、
美容整形でも行って、レーザーでシミとか取りたぁ~いsign01
ほうれい線も気になるぅ~~!
でも・・・そんな処置するお金無ぁーーーい(爆)

元気なだけでも有難いことですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28436919

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったなぁ~!:

« 枚岡公園(展望台編) | トップページ | おんぶ犬と甘える犬 »