フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大相撲 魚屋場所 | トップページ | コラーゲン ディープイン »

永遠にともに 犬と共に!

昨夜遅く帰宅した旦那。
鼻水をすすりながら『おかえり』と言うと


 『どうしたんや?風邪引いたんか?』

 『・・・ちがう(グスン)』

 『顔腫れてるで!熱あるんちゃうか??』

 『・・・無い!熱無い!(ズルズル)』




 『・・・・あっ!観てもうたんかsign03





そう!私は、2日前、録画しておいた
『犬と私の10の約束』
を、Jと一緒に横になりながら見てしまったのです^^;





元々、涙腺が異常なほど弱いkazuhacoldsweats01


犬を飼っていて、普段からネットをする人の中で
『犬の十戒』を目にした事が無いって人は
ほぼ居ないだろう。


わたしゃ、『犬の十戒』の文章を読むだけで
いちいちボロボロ涙が出てくるほど

ゆるゆるな涙腺の持ち主なのですcoldsweats01


そんな人間があの映画を観るのは
ほとんど反則技のような話だ(苦笑)


これがまた、昨夜やっていた『ポチたま』
追っかけ再生で見たもんだからもう一つ大変!

初代旅犬のまさお君の話に
既にボロボロ、グチャグチャになりながら鼻をすすり


その流れのまま、映画だ!


ほぼ4時間泣きぱなしsweat02



ちょっと湿っぽい話にはなりますが、
赤ちゃんの頃からどうも胃腸が強くないJと暮らしていて、

私は自分の中である程度の覚悟を心の中で
準備したのです。

『この子はそんなに長生きは出来ないかもしれないなぁ・・・』

と。


いやいや、あくまで心の準備ですよ^^
少しでも準備しておかないと
私自身が大変な事になりそうなんで^^;


でも、出来るだけ人並みに、いや、犬並みに?
元気で生きて貰いたいなぁと

常々、思うわけでございますdog



去年書きましたが、
4月に101歳を迎える祖父が居ましてね。

年齢的にいつ何時どうなるかなんて分かりませんが

ここまで頑張ってくれると
残された家族もとても納得できる。


ただね、天命、運命だったとしても
若くして亡くしてしまうと、残された人間は
納得するのにどうしても時間が掛かってしまう。

それは人に限らず、犬も一緒だと思うんですよね~。





まずは10歳!
10歳を元気に健康で迎えて欲しいなぁ~と

漠然と思うわけでございます。


R492


この二つの影が
いつまでも続く事を願ってwink


さっ!
犬孝行してこよっhappy01


今日も散歩へれっつらご~foot




愛犬ブログランキング
←あっ!Jは至って元気ですhappy01

←ちょっとシリアスになってしまった飼い主へ『似合わねぇ~smile』と茶化しながらクリックをお願いします(笑)

« 大相撲 魚屋場所 | トップページ | コラーゲン ディープイン »

」カテゴリの記事

コメント

過日はコメントくださり有り難う御座いました。
見ました2回も見ました。“犬と私の10の約束”
1回目は確か昨年、劇場で封切られる前に試写会で・・・
家内と2人涙を流しました。
2回目は今回のテレビです。コマーシャルが入って
多少、集中力に欠けましたがお母さんとソックスが
風のように去って行ったのが悲しかったですね。

そうか!まさお君亡くなったんですね!確かガンでしたよね!今は息子のだいすけ君が頑張ってますね。

お爺様、凄いですね。ひょっとすると明治生まれかなあ?
何時までもお元気でいてほしいものです。

10年くらいしか生きられないですがチャッピーも
10歳と5ヶ月に成りました。残された日々を有意義に暮らし何時も傍にいてやりたいと思っています。
J君、胃腸も強くなって長生き出来るようお祈りいたします。又公園でお会いしましょう。

いやいや かずはサンだけじゃないですよ・・・
実は私も30を過ぎてから 涙腺がゆるゆるです!

UPしたのはdogが家族になってからさらにですよcrying
私はなるべくワン系の映画は観ないようにしてるんです!予告を見ただけでやばいって分かるので 本編を見てしまうと 何も手につかなくなるんですweep本編に入り込んでしまう傾向があるので
dogボビーをみてcrying泣いてしまうんです。おかしいでしょ・・・

でも J君もボビーも元気で育って欲しいです!

cuteチャッピーパパさん
ありがとうございます^^
チャッピーパパさんが試写会に行った時のブログ!
とてもよく覚えていますflair
私がもし映画館に行ったら、
バスタオル持って行かなきゃヤバいなぁ~と思ったものです(笑)
周りの人間が引くぐらいの泣き方をしそうだなぁとも(笑)

だいすけ君、やっぱりまさお君と似てますねぇ~happy01

うちのJは『めざせ!チャッピー君』です^^
足腰もしっかり年齢を感じさせないチャッピー君の
若々しい姿にはいつも惚れ惚れlovely
Jもチャッピー君のように年齢を重ねさせてあげたいなぁと
常日頃思います^^

あっ!うちのじいさん。
明治生まれです!
1908年生まれ、明治で言うと41年だそうです!
(今調べました 笑)
一時期、食事が取れなくなり、点滴で栄養を取って時期もあり、
ダメかもしれないなぁと思っていたのですが、
また自分でご飯を食べれるようになったそうですscissors

さすが!明治生まれ!
家族ながら、あっぱれでございますshine

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
とても分かりますぅ~~~weep
あぁ言うの見ちゃうと、絶対自分の犬と照らし合わせて
想像力脹らませちゃいますよねsign01
私も映画観ながらJの事を考えると、また涙がボロボロ出てきて、
Jに顔中、ペロペロされて、Jに慰められるという、
訳の分からない図式と化してましたcoldsweats01

ホント観ちゃダメですねぇ~^^;
それにしても年々涙もろくなってくるのは
何故なんでしょう?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28846889

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠にともに 犬と共に!:

« 大相撲 魚屋場所 | トップページ | コラーゲン ディープイン »