フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 横転で目がテン! | トップページ | たまには持ち上げておくかぁ! »

胃腸炎と微熱

日曜日、朝方と言うか、夜中3時。

私の部屋で寝ているJがウロウロし始める。


『ん?吐くのかな?
まぁ、また、胃液か胆汁だろう。』


と、思っていたら、未消化大量の嘔吐から始まり、
1時間おきにひっきり無しに嘔吐が続くdespair

【J日誌】
R452

汚い字でゴメンなさいね(笑)
漢字、全然書けてないし(爆)


朝6時の時点の嘔吐でさすがに私は旦那へ電話をしたmobilephone


うち1階と3階で寝てるでしょう(笑)
いちいち降りて呼びに行くのが面倒なので
お互い部屋にこもってしまったら、
用事がある時は電話を使うんです(笑)





我が家の場合、Jは元々胃酸過多で吐き癖もあるもんだから

『まぁ吐いても、食えりゃ~大丈夫だろうhappy01

って感覚なんですネhappy01


朝5分だけ外へ出し
ウンチを済ませて、


朝ご飯の馬肉を差し出しても食べないsign01

大好きなジャーキーも食べないdespair

狂喜乱舞のリンゴすら見向きもしないsad



『こりゃ・・・相当調子が悪いぞdown



ただグッタリしている訳では無いので
様子を見る事にした。


いつも思うけど、病院へ連れて行くタイミングって難しいですネcoldsweats01

血便が出てるとか、明らかに元気が無いなんて状態なら、
迷わず病院直行upwardright って感じなんだけど、

Jの場合はいつも中途半端な具合の悪さなので
飼い主を悩ませる(笑)





Jの様子を見ながら
『そろそろ食べる気になるかなぁ?』
と、馬肉をちょろっと持っていくと


食べ物を見たら余計気持ち悪くなるみたいで
また吐く(トホホsweat01


多分子供と一緒だと思うんだけど、
本人も調子が悪いと不安なんでしょうなぁ~。

いつもは勝手に1人で自分のベッドで昼寝しているのに、
私の膝の上から離れようとしないcoldsweats01

『抱っこ!抱っこ!』
と、せがむので私は何も出来ない(笑)




15:00ぐらいかな?
旦那の仕事が早く終わり、帰宅した!


それを機に、ちょっぴりジャーキーをチラつかせると・・・・

食べたhappy01


じゃあ、ご飯も食べるかなぁ?と
餌皿を思って行くと・・・

食べだしたhappy01





結局ね、夜ご飯もちゃんと食べたもんで、

『お!具合も良くなってきたんだなぁ~shine


安心して皆、床に付いたんですよsleepy






安心したのも束の間。

また夜中3時。
Jのウロウロで私が目を覚ますと

昨日とは比較にならない程の大量の未消化嘔吐sad

その上、朝ご飯もやはり食べない!!


『こりゃダメだbearing
病院だなhospital


午前中の内に病院へ行ってきましたrvcardash

R453

赤ちゃんの頃は毎週の様に通っていたこの病院も
ホント久しぶり!

去年のワクチン以来だ。


意外とすぐ診察室に呼ばれまして、

事情を説明し、丹念に触診をして貰い、


まずは体重!

3kgあるJの体重が2.85kgまで落ちてましたcoldsweats01


あんなに吐いたんだもん。
しょうがない。


熱を測ると・・・・


39℃


微熱だ!


40℃を越してくると感染症を疑い、
徹底的に検査しようと思うのだが、

『微妙ですねぇ~coldsweats01

と、先生も苦笑(笑)


Jはいつも微妙なのです(笑)


ただ季節の変わり目、
似たような症状で来院するワンちゃんがとても多いと
先生も仰ってました。





お薬を飲んで、夜まで食べ物は一切与えず、胃を休ませなさい。
晩ご飯は普段の量の半分。

それも食べない!次の朝も食べない!

なんて事になったら、すぐ連れてきて下さい。
その時はしっかりした検査を行います。


との事でしたsign01


R454

アルサミン(粘膜保護剤)もファモチジン(ガスターと一緒よsmile)も
私には見慣れた薬!

何度これをJに飲ませた事か(苦笑)

ファモチジンは美味しいのか、嬉しそうにJは服用するんだけど
アルサミンはマズイらしく、
メッチャ嫌がるsmile





でもちょっといい事もあってねnote

Jの脱臼の進行具合も気になってまして、
近々いい加減、様子を見せに行かないと思ってたんです。

ついでに先生に足も診て貰った結果、

両足ともグレードは進んでないとの事でしたscissors


症状がまだ軽い左足が少し悪くなってるんじゃないかと
懸念していたので、

これは嬉しい結果でしたshine



大嫌いな病院の診察台の上で
彼にとって最大の恐怖である診察を受けたJは・・・・

R455

と、爆睡中sleepy


・・・・

ってか、アンタの嘔吐に起こされ
昨日からほとんど寝てないんだけど・・・・sign01

私もグッタリやわsweat01


2,3日薬飲んだら、
多分良くなってくるんじゃないかと、

意外と楽観視している、kazuhaでございますsmile


さぁ!
Jと一緒に昼寝してこよっsleepy




愛犬ブログランキング
←ペット保険やっぱり使います(笑)

←Jの健康回復を願ってビシバシ、クリックをお願いしま~すshine

« 横転で目がテン! | トップページ | たまには持ち上げておくかぁ! »

健康」カテゴリの記事

コメント

J君かわいそうに胃腸炎だったんですね...微熱もあったみたいなのでかなりしんどかったでしょうねcryingご飯だけならまだしも、りんご&ジャーキーに目もくれないとなれば、絶対おかしいですもんね。sad
胃腸炎の時は人もそうですけど、胃腸をお休みさせるのが一番みたいです。J君お薬飲んで、いっぱい休んでまた元気なお顔みせてね!良くなるの待ってるからね~
KAZUHAさんもかなり寝不足でお疲れでしょう~ゆっくり休んで体調壊さない様にして下さいね☆
PS.J君の脱臼進行してなくって良かったですねhappy01

J君大丈夫ですか?人間と同じで季節の変わり目はdogも調子が悪くなるんですよね~。
しかし ご飯もジャーキーもりんごも食べないとなるといつもとは違うっておもいますよね~。
吐く癖と言うか よく吐く子だとhospitalに行くタイミングが微妙ですよね・・・早くJ君の具合がよくなるように。

あ!大阪城行きましたよ^^ボビーより私の運動不足がたたり 翌日より筋肉痛に・・・マジやばいです!
運動しなくてはsad

Jくん、最近調子よさそうだったのに・・・。
嘔吐が続くのは、ホント心配ですよね。
今はおなか休めて早く元気になってねheart02

kazuhaさんも、ゆうべはゆっくり眠れてたらいいんだけどconfident

Jくん、その後どうかな?
多少のことなら、いつものこと!と思うけど、
今回は違ったみたいだものね…。
元気になってるといいな♪

たまに、断食させた方がいいと聞くけど、Jくんの場合、それも躊躇せざるを得ないのよね~。
お腹が空くと吐くということだものね…。

ワン用ガスター?
へぇ、そんなものもあるんだ!
股関節脱臼、進行してなくてホッ♪
元気に復活、祈ってます♪

Jくん、今はきっと治っているよね☆
うちのわんこも飲んだ飲んだ!
1年近くしょっちゅう飲んだわヽ(*≧ε≦*)φ
犬のガスター・・・・

でも、何回見ても吐く姿はかわいそうだよね^^;
ガバッてたくさん吐きそうで少しだし。
まっ、それがいっぱいいっぱい…か。

早く良くなって色々食べれるといいねsun

cuteかずさん
ありがとうございます^^
ご心配おかけしまして、申し訳ないですcoldsweats01
もう大丈夫だと思いますshine
本当にありがとうshine

食べずに吐くJをずっと見てきた私たちには
胃腸を休ませてあげないと!と頭では解っていても、
固定観念が邪魔をして
絶食になかなか踏み切れないでいたのですが、
昔とは違い今はきちんと食べるようになったので
その固定観念は取り外し、
もっと柔軟な対応してやらないとイケないと
今回はとてもいい勉強になりましたflair

愛犬にとって飼い主こそが最高に医者になれるよう
初期段階の対処を間違えないように、
頑張りますネgood

脱臼の進行も無くとても嬉しいですshine

こんな時、やっぱり健康のありがたみを感じますなぁ~happy01

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
季節の変わり目!
犬も調子が悪くなるんですねぇ~実感いたしました!

ホントホント!
夜間だろうが日曜だろうが
連れて行ける病院は常に調べてあるのですが、
如何せん、タイミングが難しいですねぇ・・・吐く子は(苦笑)

ご心配を掛けてしまってすみませんcoldsweats01
本当にありがとうございます(ペコリconfident

お!大阪城で筋肉痛ですかhappy01
私も土曜日、ワックス掛けで筋肉痛(笑)
こりゃ『運動不足対決』ならここあみるくさんと
イイ勝負が出来そうですhappy02

ボビー君も大阪城でたくさん歩いて楽しかったでしょうねshine
ボビー君、ママとパパに感謝のワンワンだぞ~dog

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
皆々様のお陰で、早い回復を見せてくれている様子、
嬉しく思っていますhappy01

ご心配を掛けてしまいましたcoldsweats01
本当にありがとうございます^^

幸い私も昨夜は少し寝かせてもらい、
回復の兆しありです(笑)

kazuha家復活でまた頑張りますgood

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
心配を掛けてしまってすみませんsweat01
もう大丈夫だと思いますsign01
本当にありがとうございます(謝謝)

何度も同じ事が起こっても困るのですが、
今度似たような症状になった時は
躊躇無く、絶食に踏み切れるような気がしますflair
今回は本当にいい勉強になりましたshine
飼い主も少しは成長できるよう、頑張りますgood

赤ちゃんの頃、Jがこの薬を服用してた時、
先生に質問した事があります。
『この薬は人間用を使ってるのですか?』
『はい。そうです。』
との事でした。

ここからは私の想像の域ですが、
薬の研究、開発にはかなり莫大な費用が掛かると思われます。
幼児用の薬の開発も結構ままならない日本。
恐らく犬に処方する薬は体重等を鑑みて
人間用の物を調合している事がほとんどじゃないかと
想像しますhappy01
フロントラインとかフィラリア予防薬とかは違うでしょうけどネhappy01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ちゃちゃみさんの想像通り、
お陰様で早めの回復を見せてくれましたhappy01
本当にありがとうございますshine

ちゃちゃみ家のワンちゃんもガスター飲んでましたかぁ!
実は・・・私も胃酸過多でガスターはよく服用してました(笑)

吐くのってホント体力使うようですねぇ~coldsweats01
吐き終わるたびにブルブル震えるもんで
見てて可哀想になってきます^^;
日曜日なんてずっと尻尾が下がったままでねcoldsweats01
チャッチャと病院に行こうか、実はとても迷いました^^;

ホント元気で居てくれると嬉しいですネnote
つくづく(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28644621

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸炎と微熱:

« 横転で目がテン! | トップページ | たまには持ち上げておくかぁ! »