フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ☆Happy Birthday Jake☆ | トップページ | ついでに住吉大社! »

万代池公園

土曜日。

今月はこの日ぐらいしか休めそうに無い旦那。
なのに!

普段暇をぶっこいている私に仕事が入り、
そそくさと午前中、出掛ける私。

何とも間の悪い話だweep





昼過ぎ帰宅し、Jを連れて出掛ける事にしたrvcardash


万代池公園

R421

R422

鴨もたくさん泳いでますchick


池の外周が710mとさほど大きな公園ではないのですが、
池の周りにグルッと植えられた桜が見事で
その時期には花見客でいっぱいになる公園ですcherryblossom


昔来た事があるなぁとちょっと寄ってみました^^

R423

先に公園で降ろして貰ったJとkazuha。

駐車場に車を止め、戻ってくる旦那を待つ間に
池の周りを1周出来ちゃいました(笑)





グルッと1周しながらkazuhaには気付いた事があったflair


お天気も良い暖かい休日。
公園内には犬の散歩、ウォーキング、ジョギングに
勤しむ人々とすれ違う。


『すれ違う?』


ここです!ここ!問題は!




ほとんどの人は『反時計回り』で歩いている。
若しくは走っている。

私は一人Jを連れて、何の気なしに『時計回り』
池の周りを歩いていたのですsign01
人の流れに逆らってcoldsweats01


そこで気付いたんです。

陸上のトラックだって野球の走塁方向だって
『反時計回り』だ!と。


右利きの人には左回りの方がスムーズに回れる
人間の方が多いらしい。

 ※ちなみに私は右利きだがcoldsweats01








随分話が逸れちゃいましたが、
流れに逆らい、時計回りで歩いたお陰で
たくさんのワンちゃんに会えましたbleah

R424

流れに逆らってみるのも
悪くないsmile



途中、シルバーのトイプードルを2頭連れた
飼い主さんと出会い、

R425

随分話し込んでしまった^^


レン君とJはやたら気が合っちゃって・・・

R426
R427

延々相撲coldsweats01

R428


また飼い主さんに『多頭飼い』の事を
色々聞いていたのですが、

この日のテーマは

『犬同士の相性が合うか合わないかは運みたいなもの』

が、テーマでしたhappy01



さて、2時間ほど公園で時間を潰したかったのですが、
この小さな公園ではちょっと無理があったので

移動。


R429

桜の時期には是非、万代池公園へpaper




愛犬ブログランキング
←人の流れを観察しながら

←公園を回ってみて下され^^ 閃きながらポチッとよろしくお願いします^^

« ☆Happy Birthday Jake☆ | トップページ | ついでに住吉大社! »

公園」カテゴリの記事

コメント

あはは~そう言えばお散歩の時反時計回りに歩いてた...w(゚o゚)w
相性は運!そうかもね~ 家はちょっと運が悪かったかも。お利口さんでおとなしく体の小さいココがお姉ちゃん。やんちゃで怖がりだけど気が強く少し大きめのナナ~ 獣医さんにも反対だったらスムーズだったかもって言われましたcoldsweats02
でも、ココがお姉ちゃんとして頑張る姿(外でいつもナナを守ろうとしてます)を見ると、ココが疲れないか心配しつつ、フォローしてあげなければと思ってます。前にココが下痢になり(ストレスから)やっと治ったと思ったら今度はナナがあちこちでおしっこする様になり、ナナはナナでココにばっかり気をとられていたのが気にいらなっかたみたい。また、ナナもいっぱいほめて今はいい感じの状態を保ってますが...中々難しいです。飼い主にとってはどっちも同じ様に可愛いし愛情を注いでるつもりなんですが...でも、2わんいると楽しくって笑う事も1匹の時よりほんと多いですヨ 一緒に遊んでる時は微笑ましいしねhappy01heart02

cuteかずさん
ありがとうございます^^
犬同士の相性ばかりは飼ってみない事には解らないですもんネ^^;
こればっかりは一番の悩みの種です。
(まだ飼うような段階にも全く到達して無いのに
よく夫婦でそれについて話す事が多い 笑)
Jがビビリで神経質なもんで、
気が強いワンちゃんが来ると全くダメだろうし、
大きいワンちゃんだとビビルだろうし・・・なんてネcoldsweats01
今から悩むなって話ですネ(笑)

ココちゃんとナナちゃんが反対だったら・・・ってのは
何となく解るような気がします!

そっかぁ・・・。
ココちゃんの体調不良後、ナナちゃんもだったんですね。
この辺がやっぱり子育てと似ている所だなぁと
うなずきました!

でも早い内から多頭飼いをしたかずさん家は正解だなぁと思います^^
犬同士も早くから慣れている方がいいように思いますものhappy01
うちがもう1頭飼える見通しで一番早い時期が2年後。
その時はもうJが4歳になってしまうので
ホントによくよく考えてあげないとイケないなぁと
漠然と思っておりますsign01

大変な事もあるでしょうが、
2ワン居ると楽しさも数倍にも膨らむのでしょうネheart04
Jを育てるのは正直大変でしたが
また一から赤ちゃんを育ててみたい欲求はかなり大きいです(笑)
まだまだ先のお話しですがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28553628

この記事へのトラックバック一覧です: 万代池公園:

« ☆Happy Birthday Jake☆ | トップページ | ついでに住吉大社! »