フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« こだわるお犬 | トップページ | 魔の午前4時 »

こだわる旦那・・・・誕生日!

旦那と私が出会った時、

旦那が私にまず質問した事は・・・

『自分、何歳なん?誕生日いつ?』

だった。


なんだ?いきなり!不躾な奴だなぁ!


と思ったものです(笑)


よくよく話を聞いてみると、
どうも彼には自分より1日でも誕生日が遅い女性!
ってのが重要らしい!
こだわりなのです。


あまり詳しく聞かなかったが、
昔、付き合った年上の女性に
ガキ扱いされた事が、トラウマになっていたようだsmile


でも、言っておくが、
学年こそ、旦那の方が1年上だが、
旦那も私も1971年生まれ。
誕生日なんて、半年しか違わない(笑)

そこに何の差があるんだって話だ(笑)





この間ね、テレビを見ていたら、
とある芸能人が旦那と全く同じ様な事を言ってたのですsign01


仕事から帰宅した旦那に改めて聞いてみた。

『自分さぁ、彼女とかそういう相手は
自分より年下じゃないと嫌とか拘ってたよね!
確かに私はアンタより半年ほど遅く生まれたけど
年下の私に、エラそうに物言われて、
イラッと来る事無いの?smile


と聞くと・・・・


『イラッと来ても相手は年下のガキなんだから
しゃーないなぁ!俺が大人になって許してやろうって
思えるねんsmile


と答えた(笑)


解るような・・・・解らないような・・・・coldsweats01


そんな微妙なこだわりを持つ旦那も
まもなく38歳sign01


ここの所、仕事も忙しく、
出来る事なら家でゆっくりしたい旦那を
若干無理矢理気味に外へ連れ出す(笑)

年下の私が

『祝ってやるよsmile

と言わんばかりにbleah


R473

R474


【前菜】
R475

色んな種類が食べれるので
kazuha満足good


【スープとパン】
R476

ビシソワーズでは無いんだけど、
このジャガイモのスープ、goodscissors


【パスタ】
R477

パスタの湯で加減も抜群!
魚介たっぷりに手長海老がナイスgood

R478

こちらもgoodgood
次はボンゴレビアンコを注文しようと思ったぐらいhappy01


【メイン】
R479

このステーキは、
正直不味かったです(笑)

お魚にすれば良かったです(笑)


【デザート】
R480

イチゴのシャーベットが抜群に美味しかったshine
しかもビターチョコのケーキに
マスカルポーネチーズのティラミス☆

私の好きな物ばっかりheart04

デザートでまたワインが進みましたwine



料理を出すのに時間が掛かったお詫びにとシェフが・・・

R481

日向夏を切ってくださいましたsign01


飲みながらダラダラ食べるタイプなので、
遅いなんて、少しも気にならなかったのに・・・・sign01


ちょっとした心遣いが嬉しいものですネwink




パスタ・・・美味しかったなぁ~restaurant

また行こっnote




あっ・・・・
一匹忘れてたsmile



R482


また3人、元気に来年も誕生日を迎えたいものですbirthday




愛犬ブログランキング
←変なこだわりを持つ旦那ではございますが

←まもなく誕生日と言う事で寛大な心でクリックをお願いしますsmile

« こだわるお犬 | トップページ | 魔の午前4時 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

旦那様~おめでとうございますhappy01shine
少しでも年下~解かる気がします...男の人ってなんだかんだいってもやっぱり年下好きですよね~でも旦那様の場合1日でもっていうのが面白いですね(笑)
この前知り合いの娘さん(21歳)がまだ大学生なのに結婚って聞いてびっくり(でき婚ではありません)...相手の人は35歳って聞いて2度びっくりでした~(笑)

イタメシ屋さん美味しそうですね!前菜がいいわ~
サーモンに生ハム~色んなのが少しずつってのが女子は大好きですもんねhappy01

旦那様&kazuhaさん昭和46年生まれなんですね!私は40年生まれです~6月で44歳に...1年は早いですsad

旦那さま、もうすぐお誕生日、おめでとうございます♪
何だかほのぼのしてて、いいなぁ~。
そして、面白~い!
旦那さまは男のメンツを保ちたかったのよね。
そして、kazuhaさんはうま~くそのメンツを盛りたてて、実は手のひらで転がしてる…。
そんな感じがしました。
結局、女は強いのよね!(笑)
あ…、これ旦那さまが読んでない事を祈ります……(爆)

おめでとうございますbirthday
旦那さんなんか可愛いですね~happy01
でも基本男の人って自分より上でも下でも 女からみたら 幼い部分ってけっこうあるものですよね~。

家なんか私45年生まれの38歳で相手は31年生まれの53歳で15歳ほど離れてますが はぁ~子供じゃの~って思う事が多々・・・coldsweats01

かずはサンの所はなんかほのぼのしてて いい感じに
お互いが尊重しあえてる感じでいいなっておもいますよ。

これからも喧嘩もあり~の 冗談あり~ので 末永くJ君共々仲良くですねnote

PS。パスタ美味しそうですrestaurant

cuteかずさん
ありがとうございます^^
旦那の誕生日にまで『おめでとう』と言って頂き
恐縮でございますwink
旦那も喜んでいる事と思いまーすhappy01

男性って何で若い子がいいんでしょうかねぇ~^^;

知り合いのお嬢さん、
学生結婚にお相手は35!
ダブルビックリですネ~~happy02

『1年が早く感じる』
これ、昔、記事にした事があるのですが、

「最近1年が早く感じる」というのは
1年という単位を人生の全体からイメージするかららしい。
5歳ならば、1年は人生の20%を占める長い期間でも
もし50歳ならば、1年は人生の2%しか占めない。
1年が早く感じるのは当然で
それは歳をとるにつれて加速するのでしょう。

どこかで引用して来たのですが、
う~ん。納得!と言う感じでした(笑)

あっ!前菜美味しかったですshine
少しずつ色んな物が食べれる、
懐石だとか松花堂弁当とか女子にはたまらんですなぁ~happy01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
旦那もバッチリ見ております(笑)
いくつになってもおめでとうと言われると
嬉しいみたいですよ(笑)

そうそう!
女は強し!sign03
でも私のイケない所は・・・すぐ旦那のメンツを潰す所(爆)
よくそれで喧嘩になります(爆)

しっかり手のひらでゴロゴロ転がし、
コントロールしていかなきゃイケないですなぁ~happy02

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホントですネ!
現実的な女性から見ると
どうも男性は夢見る夢子ちゃんで
子供っぽく感じる事が多いですなぁ~(笑)
まぁそれはそれで、いいのでございますが・・・・(笑)

そっかぁ~パパさんと15歳離れているんですね^^
うちってほぼ同級生みたいなものなので
小さな事ですぐ喧嘩になっちゃうんだけど、
15歳離れていると喧嘩になる事が少ないような気がするのですが・・・
どうでしょうか?

パパさん、優しいんだろうなぁ~と想像中でございま~すwink

いえいえ 以外によく喧嘩もしますよ!
年が離れても そこは逆に話がかみ合わない事で
頭に角もでますよcoldsweats01

いや~優しいのは優しいですが・・・優しさだけではね~~~~~~~~~thinkでも 笑いが多いですけどねhappy01

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
そっかぁ!でも、何でもきちんと言い合えるってのは
いい事ですよねぇ~happy01
頭に生えた角は綿帽子で隠しちゃいましょうか?happy02

ジェネレーションギャップって多少はあるのでしょうが
私は結構それが好きでして、
2回り上のおっちゃんの友達が結構居たりします(笑)

笑いの絶えない家庭はやっぱり最高ですネgood
パパさん、優しいんだなぁ~(このこのぅ~(*^-^)ニコwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28761249

この記事へのトラックバック一覧です: こだわる旦那・・・・誕生日!:

« こだわるお犬 | トップページ | 魔の午前4時 »