フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« おんぶ犬と甘える犬 | トップページ | 遊びながら寝る犬 »

説明責任

こんな堅いタイトルだと

また政治家が何かやらかしたのか?

って感じですよね(笑)


まぁ、しょっちゅうやらかしてらっしゃいますがcoldsweats01


『違法献金問題について小沢氏に説明責任がある』


こんな感じですなぁ~(笑)

午前中、説明してらっしゃいましたけど。





私が果たさないといけない説明責任は
大概Jに対して(笑)


お散歩に行けない時、
お留守番をしてもらう時、


私は必ず、Jに説明をする。
解ってようが、解ってなかろうが(笑)


昨日のように大降りの雨の時は、
Jを抱っこし、ひさしの無い窓の方へ連れて行き、
窓を開けて、Jへ説明する。


『ネッ!こんなに雨が降ってるでしょう!
今、外に出たら、寒い、寒いになるよね?
雨が止んだら、お散歩行こうネhappy01
今は我慢の時だよ^^』


こんな長ったらしい言葉が
果たして犬に解るのだろうかと疑問ではあるが、

R414

首を傾げながらも
ずっとこんな事を続けていると、
ある程度は理解出来ているんじゃないかと思うんだよねぇ~happy01


わたし・・・バカ親だから(笑)


そして・・・買い物なんかの短いお留守番の時も

『15分で帰ってくるからネsign01
ちょっと待っててやpaper

と、いちいち右手の人差し指を1本上げ
左手はパーにして『15分』とジェスチャー付きで
説明をするhappy01


R415


私の奇妙なジェスチャー付きの説明を
旦那が初めて見た時、

『そんなん!Jに解るわけ無いやんsmile

と、笑い飛ばしたけど、


私は今でも
『フン!これは日々の積み重ねで
信頼関係を作っているのよっsign01


と、思っているhappy01


現に、長時間のお留守番の時、
私はJをケージに入れて出掛けるのですが、
(室内温度調節がピンポイントなので出掛ける私が安心)

ケージにベッドをセッティングしただけで
何も言わなくても
Jはサッサとケージの中に入ってくれますものshine


まぁ、こんな感じで
説明しながらJに話し掛けています^^



いつかJも喋る犬にならないかなぁ~?(笑)

よく動物番組でやっている、

『マグロうまい!うまい!うまい!
マグロうまいなぁ!』

とマグロの切り身を食べながら喋る猫のようにcat




愛犬ブログランキング
←お前も大阪の犬だ!喋ってみろ!

←夢見心地のkazuhaへ目の覚めるクリックをバシッとお願いしますcoldsweats01

« おんぶ犬と甘える犬 | トップページ | 遊びながら寝る犬 »

」カテゴリの記事

コメント

あはは~ヽ(´▽`)/私も出かける前いつも言ってますよ~でも、ゼスチャーはナシですけどネ。
そうそう信頼関係を築くのが大事なんですよね~それに、いっぱい話しかけたら言葉をいっぱい理解してくれる様な気がするんです。人間の赤ちゃんだって喋れないけど、いっぱい話しかけてあげなさいっていいますもんね☆
ほんと、ワンコもいつか喋れたら面白いしだろうなあ~でも家は2女子なのでもし喋れたらうるさいかも(笑)
えっ~喋る猫って見た事ないです。驚きです~
どんなテレビで出てたんですか?見てみたいなあw(゚o゚)w

(○゚ε゚○)知ってる知ってる!
あれは可愛いわぁ~
そう思ってうちのわんこに『ごはん!』
って言えるようにがんばったけど…
無理!
今でも言ってるんだけどなぁ~

そう、たくさん話し掛ける事が大事だもんね。
首傾げて聞いてる姿はホント分かってるみたい♪


そうそう、ここは関西関東のちょうど中間ってことで各家々によって違うんだよぉ~
『白はんぺん』は大阪はあるの?
てか、普通は白なの?
『黒はんぺん』は見たこともないのかな?
あれは色が黒ってわけではなく『いわし』でできているの。(知ってたかなっ?)
白と黒では全然違うものなんだわ。
私は白は嫌いでして、だってテチョテチョしてるから
wobbly
まっ体に良いのは・・・・・・黒!
話は戻って、
ジェスチャーは私もしないわぁ~
でも、それって良いかも…☆

wwでたぁ~マグロうまい猫!あの猫ちゃんには関心というか ボビーも喋らないかな?なんて思う事が
happy01でもよく考えると 喋りすぎても困るかも・・・彼に内緒でケーキなんぞ食べたりしてる事をぺらぺら喋られると・・(彼ケーキ&お菓子好き)

でもJ君はわかってるとおもうけどな~happy01お出かけするなってさっちすると ボビーはも~落ち着きがないもん!で!だから 今日はあかんで!お留守番っていうと怒ってはるから~
coldsweats01J君もかずはさんの 説明は理解してるんじゃないかな?そこは 旦那さんよりいつもかずはさんといっしょにいるかずはサンとJ君だものね~happy01ちょこっと だんなさんのヤキモチ?な~んてね^^

cuteかずさん
ありがとうございます^^
ホントですネhappy01
赤ちゃんにもたくさん話しかけなさいって言いますもんネ^^
犬にいっぺんにたくさん話し掛けると『ん?』って感じで
何度も首を傾げますでしょうsign01
あれって解らないなりにも理解しようと
一生懸命に聞いてるんだと思うんですよねぇ~happy01

あっ!でも姫たちが一斉に喋りだしたら大変そうだ(笑)
女は元々お喋りですもんネhappy02

喋る猫、YouTubeで動画見つけましたflair

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=WDPIhySyBJg&NR=1

公開している動画だからここにURL載せても大丈夫ですよね?
ってそんな事聞くなって話ですよね(笑)

聞こえるでしょう?『マグロうまい』って(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
やっぱり、ちゃちゃみさんも試してみましたか(笑)
うちも『馬肉うまい! 馬ウマい!』なんて言ってくれりゃ
洒落も効いてて
こりゃ絶対ポチたまに投稿だなぁと思うのですが、
なかなかそうは行かないですネ(笑)

そっかぁ!
家庭によってやっぱりおでんの味付けは違うんですネflair
『黒はんぺん』は大阪では見たことが無いです!
丸くしたイワシのつみれ風の練り物は
たまにおでんに入れるのですが・・・
『白はんぺん』は大阪でも売っています!
が、私もあまり好みではなく、入れないですねぇ~happy01
絶対、黒はんぺんの方が美味しそうheart04

大阪は元々『ちくわぶ』を入れる習慣が無いんですね。
関東ではちくわぶは超人気ですよね^^
メディアで取り上げられるようになって
大阪のスーパーでも『ちくわぶ』も見かける様になりましたhappy01
まだ、私は入れたことは無いんだけど^^;

おでんって大好き♪
静岡おでんも味噌おでんも興味津々のkazuhaでございます(笑)

あっ!ジェスチャーなかなかいいですよ(笑)
『あの奇妙なジェスチャーが出て来た時は
まだ散歩じゃないんだな!
kazuhaは散歩の為に着替えているわけじゃないんだ!』
と、理解がしやすいみたいです(笑)

うわっ!長くなっちゃった(汗)
ゴメンなさいですcoldsweats01

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
そっかぁ~パパも甘い物が好きなんですネshine
こっそりケーキなんぞ食べている事を
パパにチクられたら・・・・大変だ(笑)
ボビー君、それだけは自分の胸に収めて置いてくださいwink

喋ってくれたら殊更、楽しいだろうなぁと思いつつも
本当に喋りだしたら困っちゃうかも(笑)
だって、文句ばっかり言われそうだもんsign01
まず一番に言うのは・・・
『kazuha!PCばっかり弄らないで!』
だろうなぁ~coldsweats01

ホント、解ってますよねぇ~ワンコロたちは^^
やっぱりこれも日頃のコミュニケーションの証ですよネwink
これからもたくさん話しかけますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28467204

この記事へのトラックバック一覧です: 説明責任:

« おんぶ犬と甘える犬 | トップページ | 遊びながら寝る犬 »