フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« たまには持ち上げておくかぁ! | トップページ | 咲いちゃってるじゃない! »

有難きご当地もの

本日快晴sun
気温も21℃sun


春爛漫!って感じですネcherryblossom


そういや、昔、『花らんまん』ってパチンコの機種があったなぁ~sign01
CR機がまだ出てない頃の話ですが・・・

『麻雀物語』が爆発的に流行った頃の話ですhappy01


R459


奥様方にはあまり興味の無いお話ですねぇ~(笑)

実は私もギャンブルは全くやりませんhappy01
ちなみにパチンコはおろか、
宝くじすら買った事が無い人です(笑)


くじ運、ギャンブル運が悲しいぐらい無い人間でして・・・(トホホcoldsweats01


*   *   *   *   *   *


話は変わりますが・・・・(いつも急に)


Jの誕生日の頃、ワンワン友達から贈り物が届いたのですpresent


R460

R461

頂いてすぐ、さっさと食べてしまって、
うわっ写真に撮るの忘れていたsweat01
と、慌てて撮った、みそまん^^;





年に2回は温泉地へ、年に1~2度は海外へ行くぐらい
若い頃は旅行が好きだったのですが、

とある出来事から、サッパリ行かなくなりましてね。
ほとんど大阪から出なくなりましたkazuhaでございますcoldsweats01


そんな私には『ご当地もの』がとても嬉しくてheart04

旅行でもしないとなかなか現地の物を
口にする機会って無いでしょう^^



覚えてらっしゃる方も居るでしょうが、
Jの誕生日を機に『1週間禁酒宣言!』をしたkazuha。


ワインwineと一緒にうなぎパイを頂こうと
先週末まで取って置いたのです(ニンマリhappy01


うなぎパイは食べた事はあると思うんだけど、
いつだったかなんて思い出せないぐらい前の話!


ナッツ入りの物とかブランデー入りの物があるなんて、
当然今回頂くまで知らなかったわたくし。


これがねぇ~またワインと合うんですなぁ~wine

うなぎパイもワインも
あっという間に無くなりましたsmile


お菓子大好きな旦那に全部取られるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら過ごした1週間でございましたsmile



ご当地ものに有難き幸せ、感謝でございますheart04


多分、手の掛かる・・・

R462

2年、頑張って育てた私達への
プレゼントだったのだと

身勝手極まりない、都合のいい認識をしてしまっている
おバカkazuhaでございます(笑)




愛犬ブログランキング
←うなぎパイで

←元気ハツラツなクリックをお願いしますnote

« たまには持ち上げておくかぁ! | トップページ | 咲いちゃってるじゃない! »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~懐かしい~うなぎパイ!(夜のうなぎパイ)
なんか そんあ風に言われてたような・・・・

ご当地物はいいですよね~友達が北海道にいてて
ご当地ラーメンなどお送りあったりしてましたよ。
happy01私はまず 1番にたこ焼きをおくりましたがねscissors大阪人ですので そこはこれでしょうみたいな感じで・・・

あ!ご当地物と言うのかな・・・堺のくるみ餅は食べた事ありますか?それも かん袋と言うお店の!
みどりのアンが白玉団子にかかっててかき氷がのっかってるんです。もし食べた事がなければ1度ご賞味あれhappy01凄く人気で夏は行列ができてます。

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
そうそう^^『夜のお菓子』happy01
『一家団欒のひと時をうなぎパイで過ごしてほしい』
と言う思いで
このキャッチフレーズが付いたそうですhappy01

北海道はラーメンね!なるほど(*^-^)ニコ 
前々から思ってたんだけど、
大阪の名産ってなんなんだろうと・・・・。
お土産で売ってるたこ焼きって食べた事がなくて(笑)
泉州の水ナスの漬物とかなのかしらとか・・・??

くるみ餅、食べた事が無いです!
かん袋、思わずネットサーフィンしましたscissors
緑のあんが、なんだか『ずんだもち』に似てますね^^
(あっ!ずんだもちも食べた事が無いけど 笑)

氷くるみ餅おもしろいshine
夏にはたまらんですなぁ~yacht

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28675803

この記事へのトラックバック一覧です: 有難きご当地もの:

« たまには持ち上げておくかぁ! | トップページ | 咲いちゃってるじゃない! »