フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« そこかよっ! | トップページ | 血液検査! »

肛門腺絞りは大嫌い!(その2)

今日は雨rain

犬には鬱陶しいばかりの天気でしょうが、
ちょっと降ってくれて良かったかも!


この週末、宣言どおり私はお洗濯ばかりしてたんです(笑)
何回洗濯機を回しただろう?(笑)

干してもすぐ乾くでしょう!
お洗濯には有難い天気だと思ったけど、

ベランダに出るたびに、内側のレースのカーテンから
静電気がsad


『こりゃ~随分空気が乾いているぞsign01


と、思ったものです!


もちろん地域にも寄りますが、
暖房を使う季節は過ぎたので、
3月のように火事になる可能性は少ないにしても、

あんまり乾燥も酷いと、お肌にも悪いしねsmile

ちょっとは雨も降らないと!
1日で止むみたいですしねsprinkle


*   *   *   *   *   *


土曜日だったかな?

そろそろ肛門腺絞りをしないとなぁ・・・と
Jをペットショップへ連れて行ったんです。


前回肛門腺絞りをして貰ったのが、
3ヶ月前。


大体3ヶ月も経つとJはお尻を気にしだして、
尻尾を噛んだりするんだけど、

そんな気配は微塵も無い。


『おかしいなぁ~!
まぁでも、絞って貰って困る事は一つも無いだろう!』


てな感じで、連れて行く。


トリマーさんにJを渡してトリミング室?に連れて行かれるんですが
いつも私はこっそり覗いているんですね(笑)


と言うのも、正直申せば、
普段お手入れのほとんどを自分でやっている私は
他人様にJを託すのが心配でならないんですcoldsweats01

プロに任せているのに、失礼な話ですネ^^;
すみませんcoldsweats01



この日はたまたま
ショップのフィックスの窓から一番近いトリミング台に
Jは連れて行かれたんで、

私も堂々と眺めていたんですネsmile




そんな近くに居たら、
このわたくしなら、間違えなくここぞとばかりに
カメラを構えるでしょう!


その私が・・・
カメラを向けるのすら忘れてしまった!

いや、気が気じゃなかったんですcoldsweats01

あまりにもJの態度が悪すぎてbearing


嫌がってとにかくお尻を触らせないように
足を上げるわ、蹴ろうとするわ・・・
挙句の果てにはトリマーさんの手を噛もうとするし・・・sweat01


カメラをケースから出す事も忘れていましたcoldsweats01


『やっぱり私にはこいつの肛門絞りは出来ない・・・・shock


と、確信しました・・・情けないですが(トホホsweat02





処置が終わって
思い出したように、カメラを出したcamera


R587

【暴れるJを抱え上げ、伝票を書くトリマーさん】
R588


Jを引き渡して貰って私は平謝りですよcoldsweats01


『ホントすみませんsad
大変でしたでしょうcoldsweats01

『ちょっと怖がりなワンちゃんですネcoldsweats01


 ※ちょっとどころか・・・
  ご迷惑なワンコロですよね・・・トホホsweat02



犬も犬なら、飼い主も飼い主!
こんな時に図々しくも質問する私coldsweats01


『出ました????』

『あまり出ませんでしたねぇhappy01
肛門腺もほとんど膨らんでなかったですしねぇ~^^』

『やっぱりsign03 でも、3ヶ月も絞って無いんですsign01

『そうですかぁ!溜まりにくいのかなぁ?
お尻を地面に擦り付けて自分で出す子も居るんですよhappy01

『そうですか・・・・。』


まぁ、地面に擦り付けている様子など
私は目にした事は無いのですが・・・・

どうもこの度は、何故か溜まっていなかった様子ですcoldsweats01





たかが肛門絞りで、随分肝を冷やした
数分間でしたsweat01



お前はいつになったら逞しい犬になれるんだろうねぇ~^^;

R589

止めてくれっ!
その微妙なウィンクsign03




愛犬ブログランキング
←嫌な汗が出そうな飼い主へ

←お見舞いのクリックをお願いしますcoldsweats01

« そこかよっ! | トップページ | 血液検査! »

」カテゴリの記事

コメント

うふふ J君なりの必死の抵抗~J君怖かったんだね~そりゃ、知らない人に肛門触られるんだから嫌だよね。しかも、溜まってないのに~って思ってたりして(笑)3ヶ月しなくても大丈夫だったなんて羨ましい~家のナナは月2ですよ!それでもカーペットでこすってる時あるんです...なんでそんなに溜まるの~って...まっしょうがないけど...catface
ほんとだあ~ウインクしてる ちょっと微妙な感じが可愛いhappy01heart01

あれま~J君に珍しいですね~嫌だったのかな~
肛門絞り?
家は肛門絞りをお家シャンプーの時かたま~にお尻に
う0こがちょこっとついてる時があるので そのときに 絞るようにはしてるけど 完璧じゃないと思うので 爪を切りに病院にいくので そのときにしてもらったりしてますhappy01でも ワンコが自分で
お尻を舐めたりしてるので それほどでもないみたいですhappy01
きっとJ君も見てないところで自分でちゃんとしてるんじゃないかな~happy01

ね!J君~happy01

暖かくなったので そろそろ又堺浜の公園で遊びまわろうとおもいま~すup

J君は肛門苦手なのね。
それとも知らない人に触られるのが嫌なのかしら。
もも一家全員平気です。
こちら 雨 強くなってきました。
お散歩 行けないぁ。
息子1号 自転車で1時間かけて 高校に行ってるから雨は心配です・・・制服が濡れるのが・・・ by鬼母

肛門線絞り(A;´・ω・)アセアセされるの嫌だよね~
トリマーさんが言っていたけど、大体の仔は嫌がるそうで、Jくん普通ですよん。
ももママさん家のワンちゃん達偉すぎ!!
そいやー3日位前お尻を床に擦った。(ミラクル)
うちのは1ヵ月半位しかもちませんわ^^;

ホント微妙なウインクだぁ(○゚ε゚○)
笑わしてくれるわ。

へぇ~、Jくんは肛門腺絞りが苦手なんだ~!
kazuhaさんがやったらどうだろうね。
他人に触られるのが嫌なのか、肛門腺絞り自体が嫌なのか、その両方なのか…。
そういえば、足の裏を触られるのも嫌がるって言ってたものね。

うちはいつもトリマーさん任せで、実際にやっている所を見たことはないんだけどね。
家でブラッシングするだけで、嫌がって抵抗するのよね~。
だから、一度トリマーさんに「暴れませんか?」って聞いたことがあるの。
そうしたら、「いや、全然。いい子にしてますよ~」って。
何だか信じられないのよね。
どうも、飼い主には抵抗するけど、他人だと猫かぶってるみたい。(犬なのに!笑)
だからたぶん、肛門腺絞りも嫌だけど、大人しくしてるんだろうな~と、想像中。
家でやると、大暴れに違いないわ!(笑)

cuteかずさん
ありがとうございます^^
ホントだ!!
『まだ溜まってないのにっannoy
なんで連れてくるんだヨッpunch
って、怒ってたのかもしれないですよね(笑)

普段からお手入れは全部大嫌いで、嫌がりまくってるけど
そう言えば、この度の肛門絞りの嫌がりようは
尋常じゃなかったなぁ~(笑)

それにしてもナナちゃんの月2回は多いですよねぇ~coldsweats01
やっぱり個体によって随分違いがあるんだなぁと
勉強になりますshine

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^

あっ!堺浜!いいなぁ~shine
この間の日曜日『海とのふれあい広場』へ行こうと
思ってたんですsign01
暖かくなってきましたしね^^
でも!急遽仕事が入ってしまって、行けなかったんですsweat02
今週末は行けるかなぁ?と思ったんだけど、
やっぱり仕事が入りました(トホホsweat01
季節のいい時期はどうも遊びに行けないkazuha家ですcoldsweats01

ボビー君、Jの分も一杯走り回ってきてネheart04
報告楽しみにしてま~すnote

ここあみるくさんは自分で絞るんですねぇ~sign01
エライなぁ~shine
ボビー君もちゃんと大人しくしてエライですネheart04

cuteももママさん
ありがとうございます^^
肛門以外もお手入れ全般、嫌いなんです^^;
特に肛門は超苦手みたいですが・・・^^;
Jが小さい頃、私も何度もチャレンジし、
蹴られ、噛まれかけ、ジッとしてくれないので、
結局満足に出ず、諦めたので、
他人だろうが、飼い主だろうが、嫌なものは嫌なのでしょうsweat02

爪切りも格闘技みたいなもんだったので
Jが赤ちゃんの時、トリマーさんに一度だけ
お願いした事があるのですが、
その時も蹴るわ、噛むわで・・・coldsweats01
トリマーさんの『痛いっannoy』って声が
店内に響いてました(トホホsweat01

至極恐縮でしたsweat02

ももちゃん一家はホントエライですネheart04
きっとももママさんのお手入れも上手だから
安心してワンコたちも身を任せられるんだろうなぁ~shine

あっ!長男君も次男君も今年入学でしたっけ??
おめでとうございますshine
1時間の自転車通学は大変ですね!
でも体力付きそうgood

制服が濡れると結構面倒ですよね^^;
嫌な臭いもするし!!
なんだか学生時代を思い出しちゃいましたぁ~shine

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
あっ!ミラクル出ましたかhappy01
いいなぁ~いいなぁ~heart04
ミラクル見てみた~い!
Jがお尻を擦り付けている場面、
まだ見たことが無いんですよねぇ~sign03

ミラクルは絞るサインとしては絶対分かりやすいですよネhappy01

1ヶ月半のサイクルだと
トリミング時期とちょうど重なって良さそうですネ^^

肛門は致し方ないにしても
もう少しお手入れを素直に受け入れてくれると
うちの犬も楽なのですが・・・coldsweats01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
肛門絞りのみならず、お手入れ全般、手を焼きます(笑)
大人しく受け入れてくれるのはカットぐらいかなぁ?

2年も経ってるんだからいい加減諦めろヨッ!
って思うのですが、今尚、爪切りなんて格闘技ですよ(笑)
『やり始めたら絶対やめませんからねっ!
お前がどんなに抵抗したって!!』と
Jに言い続けて切り続けてやります(爆)

なんだかC君の話を聞くと、
うちのも初めからトリマーさんにお願いした方が
良かったのかもしれないなぁと思いますcoldsweats01
『ここの連れて来られたら仕方ないんだ。。。』
と、ワンコ自身にも諦めが付くのかも知れないですネhappy01

猫かぶってるC君、こっそり眺めてみたいぞ~smile
by kazuhaおばさんよりsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/29115270

この記事へのトラックバック一覧です: 肛門腺絞りは大嫌い!(その2):

« そこかよっ! | トップページ | 血液検査! »