フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

海とのふれあい広場

昨日、旦那のお休みがやって来た!

今月2日目(笑)


気候も良くなってきたし
『海とのふれあい広場』へそろそろ行きたいなぁと思ってから
一体何週間が経過したのだろう?^^;


R613

これは海?

違います(笑) 
これは大阪湾と繋がる大和川の河口ですsmile


大和川と言えば、日本一汚い川との悪名高い川なのですが、
昔よりは綺麗になっているのかな?


随分昔、書きましたが、
『海とのふれあい広場』は海の傍にありますが、

決して海とはふれあえません(爆)


でも、とても広く気持ちのいい公園ですhappy01


R614

R615


こちらにはドッグランもございまして
犬好きには有難い公園でございますhappy01


そういや、Jもドッグラン久しぶりだなぁsign03


3つのエリアに分かれていまして、
(以前行った時は2エリアだったけど)


取り敢えず、

R616

こちらのエリアへGodash


R617

R618


昨日の最高気温が20.5℃。
さほど暑い気温ではないはずなんだけど、

風も少なく、陽射しがとてもキツくてね、


R619

旦那の身体で出来た影に入って
休憩するこの犬を見ていると思わず感心してしまったsmile


R620


今のJならフリーエリア(大型犬も一杯)に入れても
大丈夫だとは思ったんだけど・・・


R621


この通り、持参したレジャーシートに腰を下ろしてしまったkazuhaは
お尻に根っこが生えちゃって
もう動けない(爆)


R625

R623

R624


走り回るJを座ったまま監視しつつ、
写真をバシャバシャ撮ってました(笑)


気持ちのいい、穏やかな休日sun


シートでのんびり座っていたら
いつの間にやら3時間・・・・wobbly


さすがのJも・・・・

R626

ヘトヘトのご様子(笑)



ドッグランを出て、
公園内でまたレジャーシートを敷きなおし、

コンビニで買ってきた、
ビールbeerやら焼き鳥、おにぎりを食べたら

何だか気分は最高scissors


(決して自分で弁当なんて作らないsmile



R627


心地よい疲れで気持ちの良い休日となりましたhappy01




愛犬ブログランキング
←走りに走り続けたJへ

←ナイスファイトのクリックをお願いしますdog

ニッピコラーゲン100

今日も少し雨sprinkle

最近寒いし、お天気も、もう一つ微妙だけど、


R608


近所の公園の木々は青々として
燃え立つようなエネルギーを感じますshine


そして・・・このワンコロも

R609

実に元気でしてネwink


花を落とした桜の茎やガクやらを、体中に引っ付けて帰宅し
玄関でブツブツ文句を垂れるkazuhaにブラッシングをされ
やっと部屋に入れて貰えるsmile


今年もまたそんな季節がやって参りましたhappy01


*   *   *   *   *   *


さて、1ヶ月前に頂いたカネボウさんのコラーゲンディープイン

30日間ほぼ欠かさず飲み続け、
ちょうど昨日無くなりました。


正直な所、肌への効果は思ったほど私は分からなかったんです。


ただ・・・まぁこれはたまたまかもしれないので
話半分ぐらいで留めて置いて欲しいのですが、


そもそも生理痛が酷いわたくし。


それが今月、全く痛みが無かったんですscissors


もちろん!
たまたま痛みが無かっただけかもしれないけど、


コラーゲンは肌だけに限らず、身体には
無くてはならない成分でもありますし、

健康維持も兼ねてコラーゲン摂取を続けてみようと思ったんですhappy01





しかしながら、

ドリンクタイプを毎日飲み続けるには正直お値段が掛かる!


と言うわけで、

以前かずさんから教えて頂いた

『ニッピコラーゲン100』の粉タイプの物で

継続して行こうかと考えました^^



調べました所、

初回購入お試しセットってのがありましてねhappy01


先程到着note

R610


中味は

R611

こんな感じ^^


このお試用、110gで987円。

合わなきゃ止めりゃいいんだから
試してみるには良心的なお値段でしょうgood



ちょうどコーヒーを入れてたんで、
早速溶かして飲んでみました(素早いww)


溶けやすさも問題なく、
味も気にならなかったので

私の中では合格でございますscissors


ニッピコラーゲンさんへ問い合わせた時のお話では

『ビタミンCと一緒に摂取するとより効果がありますよ。』
『空腹時に摂取するとより吸収力もいいです。』

との事でした^^



またキレイになっちゃったら、どうしよう~(爆)

R612

まぁ!
ツレナイ犬だことsmile



さて、明日は休日ですねsun

楽しいお休みをお過ごしくださいませnote




愛犬ブログランキング
←継続は力なり!

←コラーゲンよ!kazuhaの肌にも幸せをもたらせてくれ!切実なる願いに応援のクリックをお願いします(笑)

何に使う?定額給付金

いやはや、随分寒い週末でしたねrain


オシャレの為には我慢も必要!

とよく言いますが、


この歳になると、その我慢は厳しいものでして、
まもなく5月だと言うのに、
ニットにダウンで出掛けましたkazuhaでございますbleah


わたくし、今だってせっかくしまったフリースを着ています(笑)

ガスファンヒーターは随分前に倉庫と化している
クローゼットにしまっちゃったけど、
石油ファンヒーターは万が一の為、まだ出していたので、

何の躊躇も無く、付けております(笑)


Jだって・・・

R605

やっぱりトンネルベッドの中coldsweats01


衣替えも、なかなか思い通りには行きませんネcoldsweats01


*   *   *   *   *   *   *


さてさて!

3,4日前でしたか?4,5日前でしたか?
まぁ、この1週間ぐらいの間ですが、

大阪市にも

R606

の請求用紙が届いた。



景気対策なのか生活支援なのかも不明瞭なこの政策に
私は全く持ってして、否定的意見だった。


そんな予算があるのならば、
雇用対策や福祉、医療に当てるべきじゃないのか?


ただね、


友人と話をしている時、気付いた事がありましたsign01


友人は子供2人の4人家族。
子育て応援特別手当も入れると10万円頂ける。


彼女はレジャーなどではなく、
子育てにおいてどうしても今10万が必要だった。

『本当に有難い!』

と言う、彼女の言葉を聞いた時、
初めて、

『あぁ・・・必要としている人がいるなら
私が全否定する程の悪い政策でも無かったんだなぁ!』


と思いましたhappy01



当然、私も頂けるものは頂きますsmile


ただ、うちは大人が2人なので
24000円(笑)


もちろん、無いよりはあるに越した事は無いのだが、

ちょっと笑ってしまう金額です(笑)


降って湧いた様なお金なので、

R607

このワンコロとのお出掛けの足しにでも使おうと
思っているのですが、


そもそもkazuha家、
いつ出掛けられるんだろう?(爆)


3月も4月も1日しか休みが無かった旦那。


うちにGWがやってくるのか、いささか疑問だ(笑)



定額給付金、貴方は何に使いますか?




愛犬ブログランキング
←とか言いながら、勤務表が真っ白になるぐらい
           全く仕事も入らなかったりしてね(笑)

←ギリギリまで何の予定も組めないkazuha家へ、生活支援のクリックをお願いしますsmile

そこかよっ!(その2)

昨夜の友人との電話telephone

ついつい日付変更線をまたいでしまう。


夜中の2時にだ!

いよいよ今年は38歳にもなろうかと言うおばさんが2人・・・


『スマップ、どうなるんやろうなぁ?』
『解散ちゃう?』
『えぇ!社会的制裁は充分受けてるやん!』
『でも、容疑者やで!』
『せやな・・・容疑者はマズイよなぁ・・・』
『国民的アイドルやもんなぁ!』
『家まで150m、惜しかったよなぁ!家に帰っていれば・・・』


議論を戦わすcoldsweats01


『来週のスマスマどうなるんやろう?』
『草なぎ君の所は全部カットちゃう?』
『いやぁ!放送でけへんのちゃう?』


別に、私たちにそこまで心配されたくも無いだろう(笑)


さすがに何をやってるんだか・・・・と、

『寝よ!寝よ!明日も仕事やろ?』

と、漸く電話を切ったcoldsweats01





酒飲みkazuhaとしては同情的感情だ(笑)


私も酒での失敗、多大なる心配、ご迷惑を
お掛けしたことがある。

あっ!でも、服を脱いだ事はありませんが(笑)




不思議と友人や知人の前では失態を晒す事は
ほぼ無いと思うのだが、


どうも帰宅すると気が緩むのか、
旦那には多大なる迷惑を掛けてしまい、
猛省した事も度々・・・coldsweats01


具体的な内容を書いてしまうと、
旦那の怒りが再燃しそうだから、止めておこうcoldsweats01





今一度、自分自身にも戒めを!

『酒は飲んでも飲まれるな!』


*   *   *   *   *   *


さて、アルコールとは無関係のうちのJさん。


酔っていると、くだらない事が妙に可笑しかったり
しょうもない言動にやたら笑えたりするものだが、


犬の行動は時として、
アルコールの力を借りなくとも

笑える事があるhappy01




たまたま回した動画。


随分真剣に寝床を整えておいて、

収まる位置は結局そこなのかヨッ!


と、kazuhaはズッコケそうになりながら
向けていたカメラを落っことしそうになりましたhappy01




さて、明日辺りから早くもGWが始まる家庭も多いのでしょうか?


我が家は土曜日は旦那が仕事。
日曜日は私が仕事と、全く気が合わない(笑)


相変わらず、いつになったら休めるのかと
首を傾げるばかりで・・・coldsweats01


このご時世、仕事があるだけでも有難い事ですよね。


楽しい週末をお過ごしくださいませnote

ついつい、たがが外れて、
服を脱ぐような事はありませぬようにwink




愛犬ブログランキング
←酒飲みkazuhaに言われたくなーいannoy

←まぁまぁそう怒らず、楽しい乾杯でクリックをお願いしますbar

憧れの四足歩行??

80%復活??
って所でしょうか?


数日前から腰の具合がまた悪くなってるなぁと思いつつ、
ほったらかしにしていたら、
首に電気がピキッと走り、イチコロcoldsweats01

首も腰も結局は繋がってるので
厄介ですねぇ~^^;


人間の頭の重さは体重の10%~13%ぐらいだそうです。

私の体重が46kg。
よって頭の重さは5~6kg。


頭って結構重たいんですよねぇ~。


我が家のワンコロを見ながら思いましたね・・・・・


『私も四足歩行で歩けば、
腰やら首に負担が掛からないかなぁ・・・・』


なんて、馬鹿げた事をsmile


R601


こんなアホな事を言ってるぐらいなので
もう大丈夫ですsmile





Jがうちにやって来てから、
飼い主も病気出来ないなぁとよく思うようになった。


もし私が入院でもしちゃったら、誰がJの面倒見るの?

帰宅が遅い旦那が帰ってくるまで
Jは毎日ひとり?


それは有り得ない。


私は病気できないぞ!と思ってはいたのだけど、

イメージとしてのこの『病気』ってのが
私の中では内臓疾患だのそういう病気だったのね。


そうだ!安易に怪我も出来ないんだ!


と、今回思いましたcoldsweats01


首が動かなくなっただけで
たかが3kgのJを抱っこすら出来なかったんです。


請求書だの日報だのと
この4日間、PCの前に全く座らなかったわけでは無いんだけど、

少し作業をするとめまいがしてきて

リビングに敷きっ放しの布団に
芋虫のように転がる。


私が布団に転がると、
Jが近寄ってくるので、やっと撫でてやれる状態。


非常に情けない思いでしたcoldsweats01


もし骨折なんてしたら、
散歩になんて連れて行ってやれないですもんね。


飼い主、病気にも怪我にも気を付けないとイケナイですなぁ~sign01
しみじみcoldsweats01





抱っこすら出来ないkazuhaは
当然、Jを3階には連れて行けず、


Jは旦那とリビングで毎晩修学旅行気分dog

R602


R603


旦那の腕の幅にすっぽり収まるお前の頭は
一体どれくらいの重さなんだろうねsmile


ホント小さな頭だ!

脳ミソ詰まって無さそうsmile


R604


ホントだねcoldsweats01


今回ばかりは、四足歩行のお前を
羨望の眼差しで見ちゃったよcoldsweats01



数日、短い時間の散歩で我慢して貰ったので、
今日は頑張って行って来るかぁ~happy01


でも、あんまりリードは引っ張らないでネ^^;

また、首がピキッとなったら、洒落にならないからcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←飼い主復活に付き、

←万歳三唱でクリックをお願いしますsign01 あぁ~つくづく情けないcoldsweats01

不名誉な負傷

わたくしkazuha。

名誉の負傷なら格好が付くのですが、


また、首をやっちまってsweat01


あっ、その・・・

よく起こす寝違えってやつですcoldsweats01


脳みそがたくさん詰まっている私の頭、
か細い首で支えるのは大変みたいですsmile


R600




寝返りを打つにも激痛が起こる程でして、
完璧、日常生活に支障をきたしております(トホホsad




PCの前に座っているのがキツイ状態でございますcoldsweats01



更新をしていないと

Jくん、具合悪くなっちゃったかな?

と、ご心配をお掛けしても申し訳が無いので


ご報告に訪れましたの巻きhappy01



Jはこの通り、

R598

R599

至って元気モリモリですhappy01



心配は・・・・

私が散歩に連れて行ってやれるのか・・・・って事でしょうか?^^;

昨日も早めに帰宅出来た旦那に連れて行ってもらう始末で・・・coldsweats01




コメントのお返事も随分遅れそうな予感でして、

返って申し訳がたたないので、


コメント欄も閉じておきますねぇ~coldsweats01



もうすぐGW。

皆様も楽しく過ごせますよう、
元気に1週間、過ごしてくださいねぇ~^^

って、私に言われたく無いね(笑)




愛犬ブログランキング
←安静が一番と言う事で、横になってきますsweat02

←情けなさ一杯で復活祈願のクリックをお願いしま~す(苦笑)

大量グルコサミン!

私ね、小学生の夏休みの宿題!

7月中には終わらせるような子供だったんですよhappy01


いきなり何のこと?って話ですよね(笑)


でもさぁ~!
大人になってから、
要領かます様になってきたといえば聞こえがいいが、

どんどんズボラになってきましてねsmile


後に後に回すようになってしまって、
ツケが溜まって来まして・・・・(爆)


何が言いたいかというと、

若干バタついております(笑)


回りくどいなぁ~(笑)


バタついているとか言いながら
ブログ書いてるんだから、
説得力はゼロbleah


いっぺんにあれもこれも出来ないので、
やっぱり明日やろう!

なんて言ってるから、溜まってくるんだよね(爆)


*   *   *   *   *   *   *


一昨日注文したプロモーション。




先程到着dash

只今こちらのショップ、決算セールで
お安くなってますよhappy01

必要な方はどうぞpaper


ってか、そんなに必要と感じているワンちゃんも
そうは居ないですネ(笑)


送料の関係上、

R595

この度は、4つ注文sign01





これを服用して、1年以上が経過しましたsign01


効果の程は・・・・

やっぱり、それは分かりませ~~ん(笑)



例えばうちに犬が2頭居て、
2頭とも膝蓋骨脱臼で、

1頭にはグルコサミンを服用させ、
1頭には服用させない

ぐらいの実験をしないと、
結果は分からないですよねぇ~(笑)



でも、この1年、何とかグレードが進行する事もなく
過ごせて来れたので、

続けてみようと私は思っておりますhappy01


R596

今年度もコヤツがたくさん走り回れる事を
願ってwink


R597

目をひん剥くぐらい
ワンちゃんたちとたくさん遊べるように(笑)



さぁて!
いつの間にやらもう週末!


愛犬と楽しい週末をお過ごしくださいませshine




愛犬ブログランキング
←毎朝、グルコサミンをすり潰し、
           忘れず与えてくれたうちの旦那にも

←お疲れさんのクリックをお願いしま~すsmile

血液検査!

今日は、動物病院へ行く事にしたdog

Jのミクロフィラリアの検査と一般血液検査をする為に。


昨年、狂犬病の予防接種をして貰った
近所の病院bicycle


散歩でも充分行ける距離なんだけど、
私が面倒だったので、やっぱりチャリsmile

R590

文句言わな~いsign01


R591


すぐ診察室に呼ばれまして・・・


まずは体重。

3.05kg

ん~ベスト体重scissors


まぁ、正直言えば、体重なんてどうでもいいんだけど・・・coldsweats01

私の気になる所、Jの肝臓の数値、GPT


昨年、GPTの数値が若干高かったんですね。

参考までにこちらをどうぞ。


GPTは一過性に上がる事もあるので、
今年は正常値だったらいいのになぁと思ってたのですが、


【今年の結果】
R592
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければ、大きくなります^^


残念ながら下がるどころか、
10U/ℓ上昇coldsweats01


昨年と検査した病院が違うんですね。

でも、正常値の数値が全く同じなので
恐らく同じ機器を使用して、検査をされていると思われる。



私は当然、先生へ質問をした。


『どうなんでしょうねぇ。この上昇は?
うちの犬、生馬肉食が主食なのですが・・・』

『生食の仔はやっぱり上がる子が多いですネ!
150なんて数値はざらですよ。』

『そうですか・・・どうすればいいですかねぇ・・・』

『ドライフードなら絶対下がりますよ!
でも、ドライは食べないんでしょう?
食べないんじゃ仕方ないですもんねぇ~。』

『そうですね。。。食べないですcoldsweats01

『これがね、1年で50も60も数値が上がるようなら
薬を飲んで貰わないといけないけど、
去年とほぼ変わらない結果が出てますからね。』

『では、生食での上昇と捉えても大丈夫ですかね?』

『そうですね^^』

『では、1年に1回は必ず血液検査を続ける事にしますhappy01


実質、Jがまだドライだった頃、血液検査をしているのですが、
GPTは全く正常値だった。

先生も仰っていたが、
先天的に肝臓に疾患があったとしたら、
数値はもっと極端に上がると。





生食に変更して、2度血液検査を行い、
2度とも似たような数値になる!

この度の数値に関しては、

『Jにとっての、生食を摂取する多少のリスク』

と、捉える事にして、
私は気にしない事にしたhappy01


まぁ、帰って来た旦那がなんて言うかは分からないけど・・・^^;

 ※生食にしたからと言って、皆が皆、
  GPTが上昇するわけではないので、あしからず・・・wink






あと、赤血球や白血球、ヘマトクリット、血小板等、
共に正常値。

あっ、ミクロフィラリアも陰性で問題なしhappy01


フィラリア予防のチュアブルも8ヶ月分頂いて来ましたhappy01

R593

前にも書きましたが、
こちらの病院、チュアブルがお安いので、
とても助かりますscissors



あっ、パテラの診察も一応して貰ったのですが、
やっぱり先生によって、多少違いは出てきますなぁ!

セカンドオピニオン・サードオピニオンの必要性は
やはり、感じますねぇ~sign01



大嫌いな病院で血液を採取された事と、
その後の散歩で疲れたのか・・・・

R594

このありさま(笑)
のんきなものだsmile


あぁ!アタシもなんだか疲れちゃったsign01
お腹も空いたし(笑)


ご飯作るのめんどいなぁ~(爆)
あぁ~ワイン飲みたいなぁ~wine


旦那君!
気を利かせて、買って帰ってくれないかなぁ?smile




愛犬ブログランキング
←相変わらず微妙な数値ですが・・・

←まぁ良しという事で・・・J君にお疲れさんのクリックをお願いします^^

肛門腺絞りは大嫌い!(その2)

今日は雨rain

犬には鬱陶しいばかりの天気でしょうが、
ちょっと降ってくれて良かったかも!


この週末、宣言どおり私はお洗濯ばかりしてたんです(笑)
何回洗濯機を回しただろう?(笑)

干してもすぐ乾くでしょう!
お洗濯には有難い天気だと思ったけど、

ベランダに出るたびに、内側のレースのカーテンから
静電気がsad


『こりゃ~随分空気が乾いているぞsign01


と、思ったものです!


もちろん地域にも寄りますが、
暖房を使う季節は過ぎたので、
3月のように火事になる可能性は少ないにしても、

あんまり乾燥も酷いと、お肌にも悪いしねsmile

ちょっとは雨も降らないと!
1日で止むみたいですしねsprinkle


*   *   *   *   *   *


土曜日だったかな?

そろそろ肛門腺絞りをしないとなぁ・・・と
Jをペットショップへ連れて行ったんです。


前回肛門腺絞りをして貰ったのが、
3ヶ月前。


大体3ヶ月も経つとJはお尻を気にしだして、
尻尾を噛んだりするんだけど、

そんな気配は微塵も無い。


『おかしいなぁ~!
まぁでも、絞って貰って困る事は一つも無いだろう!』


てな感じで、連れて行く。


トリマーさんにJを渡してトリミング室?に連れて行かれるんですが
いつも私はこっそり覗いているんですね(笑)


と言うのも、正直申せば、
普段お手入れのほとんどを自分でやっている私は
他人様にJを託すのが心配でならないんですcoldsweats01

プロに任せているのに、失礼な話ですネ^^;
すみませんcoldsweats01



この日はたまたま
ショップのフィックスの窓から一番近いトリミング台に
Jは連れて行かれたんで、

私も堂々と眺めていたんですネsmile




そんな近くに居たら、
このわたくしなら、間違えなくここぞとばかりに
カメラを構えるでしょう!


その私が・・・
カメラを向けるのすら忘れてしまった!

いや、気が気じゃなかったんですcoldsweats01

あまりにもJの態度が悪すぎてbearing


嫌がってとにかくお尻を触らせないように
足を上げるわ、蹴ろうとするわ・・・
挙句の果てにはトリマーさんの手を噛もうとするし・・・sweat01


カメラをケースから出す事も忘れていましたcoldsweats01


『やっぱり私にはこいつの肛門絞りは出来ない・・・・shock


と、確信しました・・・情けないですが(トホホsweat02





処置が終わって
思い出したように、カメラを出したcamera


R587

【暴れるJを抱え上げ、伝票を書くトリマーさん】
R588


Jを引き渡して貰って私は平謝りですよcoldsweats01


『ホントすみませんsad
大変でしたでしょうcoldsweats01

『ちょっと怖がりなワンちゃんですネcoldsweats01


 ※ちょっとどころか・・・
  ご迷惑なワンコロですよね・・・トホホsweat02



犬も犬なら、飼い主も飼い主!
こんな時に図々しくも質問する私coldsweats01


『出ました????』

『あまり出ませんでしたねぇhappy01
肛門腺もほとんど膨らんでなかったですしねぇ~^^』

『やっぱりsign03 でも、3ヶ月も絞って無いんですsign01

『そうですかぁ!溜まりにくいのかなぁ?
お尻を地面に擦り付けて自分で出す子も居るんですよhappy01

『そうですか・・・・。』


まぁ、地面に擦り付けている様子など
私は目にした事は無いのですが・・・・

どうもこの度は、何故か溜まっていなかった様子ですcoldsweats01





たかが肛門絞りで、随分肝を冷やした
数分間でしたsweat01



お前はいつになったら逞しい犬になれるんだろうねぇ~^^;

R589

止めてくれっ!
その微妙なウィンクsign03




愛犬ブログランキング
←嫌な汗が出そうな飼い主へ

←お見舞いのクリックをお願いしますcoldsweats01

そこかよっ!

クシャミが止まらない、kazuhaでございますsweat01


いよいよ花粉症デビューしてしまったのか?

なんて、思ったりもしたのですが、

目も痒くないし、クシャミして鼻が垂れる程度なので、
恐らく、若干風邪気味なのでしょう。


花粉症って、こんなもんじゃないでしょう?
何だかもっと大変そうですもんね!

いつデビューするんだろう?と
毎年思います。

2年前、咳が止まらなくなって
たまたま、アレルギー検査をした事があるんだけど、
スギ花粉にプラス反応が出ましたcoldsweats01

クラスで言うと2レベルなので
症状が出るほどのレベルじゃないと言われたけど^^


しかも今、猛威を振るってるのは、ヒノキの方ですもんね!
やっぱり風邪だな(笑)


ちなみに・・・
イヌ上皮やネコノフケなんかには全く、反応が無かったので
とても安心して、
Jを迎え入れた事を思い出します(笑)


*   *   *   *   *   *


先週からの暑さに、
J君の昼寝場所はいよいよ・・・・

R582

まさに、頭隠して尻隠さずsmile


それにしても、床に寝そべるのも今年は早い!




夜は3階で寝ているJさんでございますが、

屋根に近い3階ってここまで気温が上がると、
ビックリするぐらい暑いんですよsweat01

2階から上る階段の途中で明らかに分かるほど
空気が違うんです!


それでもこの時期、朝なんかはまだ12℃、13℃ぐらいでしょう。

夕方の散歩を終えると、
3階の窓と言う窓を開けて、
昼間に籠もった気温を下げておかないと、
朝とのあまりの温度の違いで、犬も人間も困っちゃうんです!





この時期、犬の寝床も難しい。

暑いとすぐ、床に寝そべってしまう、うちの犬。


そこで私は考えたflair


なんだかんだ言って、やっぱり綿素材が一番好きなJ。


要らないタオルケットを床に敷いてやったんですhappy01

R583

気持ち良さそうに寝てらっしゃるでしょうhappy01





しかし!






R584

どうしてそんなに隅っこなの?(苦笑)

せっかく一杯スペース取ったのにcoldsweats01

R585

苦笑してしまいます(笑)


朝方はやっぱりベッドに入って寝ております^^


あっ!さすがに、
半纏は洗濯してしまいましたsmile


さて!
この小汚くなったトンネルベッドも洗って、しまっちゃおうsign01

いい加減、要らないだろうsign03


R586


またそれですか(笑)


どちらにせよ、そのトンネルベッドは汚いので
洗いますからっpunch

また洗うの面倒だから、やっぱりしまっちゃおうbleah




愛犬ブログランキング
←隅がお好きなJさんへ

←遠慮がちなクリックでお願いします(笑)

夏日と桜

昨日の大阪は25℃を軽く超える夏日sun

今日も明日もそれぐらいの気温にはなる模様。


4月もまだ上旬だと言うのに、
この暑さsweat01


しかも先週までは花冷えで、
まだ半纏を着ていた37歳のkazuhaの身体は

この気温差について行けず、ビックリしていますcoldsweats01


R575

Jさんはへそ天最盛期と言う所でしょうかsmile





今週に入り、近所の公園の桜も満開cherryblossom

R576

R577


そして・・・既に・・・


R578

散り始めておりますsign01

花見もこの週末で終わりですネ。


極端な気温差に若干、バテ気味の飼い主ではございますが、
おかげさんで、今年は桜を長く楽しめたので
ちょっと得した気分かな?wink


Jに至っては、過ごしやすい季節なのでしょう。

R579

R580

見ている方が、イヤになるほど、
元気に走り回っていますsmile

R581


あっ!
この暑さで、昨日の散歩の時、
今年初めて、アスファルトの温度を手で触れて確かめましたhappy01


Jは公園でお水を飲むようになりましたネsign01


あんなに寒かったのに・・・
初夏と呼ばれる季節も目の前だなんて・・・


何だか信じられない気分です!


さて!
この週末、飼い主はお洗濯に精を出すかぁ~(笑)


では、良い週末をお過ごしくださいませshine




愛犬ブログランキング
←暑さで既にバテ気味の飼い主へ

←気合の入るクリックをお願いします(トホホsweat01

犬と修学旅行 奈良! 【若草山】

さぁーて。
『犬と修学旅行 奈良編』
本日を持ちまして最終回!


『まだやってたの???』


と思われた貴方!
まだやってたんです(笑)


ブログを書き続けて、早2年。
何故毎日のように更新出来るのか・・・・?


私も今、気付きましたflair

『記事を簡潔にまとめられないからsmile


災い転じて福となすsmile
とでも申しましょうか(笑)

まぁなんて、ポジティブシンキングな勘違い野郎だsmile


*   *   *   *   *   *


決して犬には楽しくは無いだろう東大寺を出まして、

向かいました所は・・・・


【若草山】
R563

R564

入山料は少しばかり掛かりますが、
レジャーシートを準備し、遊び道具も持参し
お弁当でも持って入れば、
お子さんもパパもママも楽しい休日になるのでは?happy01


Jも楽しいでしょう?

R565

やはり犬は、こういう場所がよく似合う^^


R566

R567


さすがのJも・・・


R568

伏せをした(笑)

こういうレジャースポットで伏せをするJを見るのは
飼い主としてもとても珍しい(笑)

でも考えてみれば、当たり前だ!

Jもほぼ5時間、歩き通しなんだものwink


R569


若草山を登りきると景色もとてもイイshine

R570

東大寺大仏殿の屋根が見えるでしょう^^


R571

空だって近く感じちゃうsun


ほとんど載せませんでしたが、

R572_2

桜も綺麗でしたよcherryblossom





さぁ、そろそろ帰りましょうかwink


本当はまだ春日大社二月堂を観て帰りたかったんだけど
バテバテの旦那にとてもじゃ無いけど
それは言えませんでしたbleah


また来れるでしょう。
奈良は近いからhappy01


駅に向かって歩いていきます。

R573

ホントちょっとした風景が
いちいち綺麗です(笑)



飼い主は何十年ぶりかの修学旅行を楽しみ、
犬は駆け回る。

奈良は犬と一緒に出掛けるには
向いている場所ではないでしょうか?shine



では・・・最後に・・・


R574

せんと君で〆させていただきま~すsmile




愛犬ブログランキング
←随分長い日数お付き合い頂き、
            ありがとうございます(笑)

←〆ましておめでとうのクリックをお願いします(笑)

犬と修学旅行 奈良! 【東大寺】

東大寺といえば、世界文化遺産に登録されている。
かの有名な大仏さんが鎮座される場所でございますなぁ~shine


大仏殿の方がフィーチャーされますが
忘れてならないのは

【南大門 国宝】
R550

木が邪魔をしてうまく撮れませんでしたが、
鎌倉時代再建時の物ですから、
歴史はこちらの方が古い。

ちなみは大仏殿は3代目だそうです!


南大門の中にいらっしゃるのが

【木造金剛力士像】
R552

左右に2体、対になってるやつですネ^^
暗くて撮れて無いだろうなぁと1体しか撮らなかった^^;


【中門】
R551


さて、この中門までは拝観料無しで見物できるのだが、
ここから旦那と私の小競り合いが始まる(爆)


kazuha『せっかくだから、大仏も見ていこうよ!』
旦那『1人で観に行ってきぃやぁ!
   俺はJと待っとくわsweat01


寺や大仏なんて興味なし!
しかも1ヶ月全く休みが無く、疲れきっていた旦那は
面倒でしかたがないのですcoldsweats01


kazuha『大仏殿はねぇ~!犬も入れるんだってsmile


私はかねてから、
犬と一緒に京都や奈良へ行ってみたいと思っていたupwardright

ちょこちょこ、調べていると、
犬と一緒に拝観できる寺や神社は結構あるんですhappy01


分かっていたのに、忘れ物しちゃったのですが、
京都・奈良見物には是非スリングを持っていくと便利ですshine


R553

チケットを購入し、
半ば無理矢理気味に旦那を連れて行くbleah


【金堂(大仏殿)】
R557

R555

J君どうですか?
世界遺産は?(笑)

※抱っこでも構わないですが、
 犬は絶対下に降ろさないで下さい。との事でした^^


やっぱり、真正面の大仏殿の方がいいかなぁ?happy01
R558


【大仏(国宝 盧舎那仏)】
R559

しぶしぶ入った旦那も
このやたらとデカイ大仏を観たら、
少しテンションもUPupwardright

旦那も小さい頃、1度や2度は目にした事がある大仏に
懐かしさも手伝っての事でしょうsmile


R560

少し高台にある大仏殿から望む
中門もまた素晴らしいshine

右に写っている金銅八角燈籠
これまた国宝でございますshine


R561

広がる庭園がまた綺麗なんですよねぇ~shine


載せたい写真は、山ほどあるのですが、
キリが無いので、これぐらいにしておきます!

 ってか、もう充分ですネcoldsweats01


R562

ほとんどカゴの中だったJはちょっと可哀想だったけど、
やっぱり大仏殿に入って良かったnote



どうでしょう?
少し修学旅行気分になりましたでしょうか?happy01




愛犬ブログランキング
←えっ?まだ終わらないって??

←ため息と苦笑で爆発寸前のクリックをお願いします(笑)

犬と修学旅行 奈良! 【五重塔と鹿】

皆さんの学生時代の修学旅行はどこでしたでしょう?


私は元々関西の人間じゃないので・・・

小学生の時は奈良・京都
中学生の時は東京ディズニーランドと箱根
高校生の時は信州でスキー

でしたsign01


小学生の修学旅行で行った奈良は法隆寺の方面でしたが
あの時分に世界遺産だの歴史的建造物だの重要文化財を観ても
一つも嬉しくも楽しくも無かった(笑)


でも不思議な物で
大人になると、そういう厳かな建物に魅了されますなぁ~shine


【興福寺 五重塔】
R538

【興福寺 東金堂】
R539


私の実家は奈良にも近いので
奈良公園には小さい頃からよく遊びに来ていた。


何度と無く目にして来た建造物も
今改めて眺めると素晴らしくてネshine


『うわぁ~デカイsign03
『うわぁ~すごーいsign03

と、いちいち感嘆の声を上げるんだから、
自分でも笑ってしまうcoldsweats01


大人の修学旅行もなかなか楽しいものですネhappy01


R540

 ※あっ!ちなみに興福寺は拝観しませんでしたbleah





さて!
ご存知!奈良公園には鹿が至る所にいらっしゃるsign01


どうして奈良には鹿がいっぱい居るの?
と、疑問に思われた方はここをどうぞ^^


R541

与えた鹿せんべいも食べないって言うんだから、
ふてぶてしい鹿だ(笑)


こんなもんじゃない!


R542

R543

こうですからsign01
既に群れですからcoldsweats01

いちいち鹿を見たぐらいで
感嘆の声なんて上げてられない(笑)



J君はと言えば・・・
まぁ、想像は付くでしょうが・・・・(笑)

R544

R545

R546

期待通りのリアクションで
怯えてくれてました(爆)


でもね、道を歩けば鹿はうようよ歩いてるんだから、
Jも普通に散歩してましたヨhappy01

わざわざ敢えて、鹿には近付かないだけで(笑)


不思議なもんで、
鹿も犬を襲ったりしないんですよね。

慣れてるんでしょうなぁ~ここの鹿たちはhappy01
犬なんてしょっちゅう見るんだろうしsmile


ただ!
立て看板がありましたが、

『5月~7月は鹿の繁殖期に付き
凶暴になる恐れがあるのでお気をつけ下さい』

と、書いてありましたsmile


繁殖期にワンコを連れて行く時は
充分お気を付けになって下さいませwink


R547

このお土産(笑)
足の部分に小さな車輪が付いててね^^
鹿を散歩させるようにゴロゴロ引っ張って歩くおもちゃなんだけど

私も小さい頃買って貰ったなぁ~と
懐かしくなって、写真に撮りましたhappy01





どうです?
鹿はもうお腹一杯になりましたか?smile

R548




あっそうそう!
奈良の鹿さんたちは鹿せんべいをねだる時、
首を縦に振ってお辞儀をしますsmile

R549


あぁ!
私が鹿はもう、お腹いっぱい(爆)




愛犬ブログランキング
←まだまだ続きますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

←覚悟とため息が入り混じったクリックをお願いしますsmile

犬と修学旅行 奈良! 【cafe萬美乃】

日曜日、突然旦那の仕事が飛んだ!!

お天気も良いsun
出掛けなくてはhappy01


うちにはイラチの大人が二人も居るbleah

この行楽シーズン、
車はきっと渋滞、駐車場に止めるのも難儀するだろう。


奈良だ!奈良へ行こう!


奈良なら、うちから電車一本で行けるtrain
Jにもさほど負担が無いdog



出掛ける支度をし、
Jをチャリンコに乗せ、最寄の近鉄線の駅へ向かうbicyclebicycle

R522

電車までいちいち写真に撮ってたら、
『電車マニア』みたいだよね(笑)


ほとんど電車を利用しなくなった私は
地下鉄すら1ヶ月に1度も乗らない。

そもそも近鉄沿線に自分の実家がある私。
近鉄電車なんて見慣れているのに、


5年ぶりぐらいに乗る私鉄に
ついついテンションが上がってしまった(爆)


R523


電車に揺られる事30分。
奈良駅に到着note


地下鉄とは違い、外の風景が見える電車って
結構楽しいものですネshine

たったそれだけの事で、ついついウキウキしてしまった(笑)


R524

その坂を上がれば、奈良公園は目の前なのですが、


まずは腹ごしらえsmile


ならまちの方向へ歩いていくfoot

R525


こんなステキな町並み、
もう少しゆっくり散策したかったのですが、
まだ行きたい場所がたくさんあったので、


取り敢えずカフェへwink



【cafe萬美乃(バンビーノ)】
R526

ならまちにあるカフェ!
お洒落でしょうshine


ワンコOKなカフェですcafe
でも、一般のお客さんの方が断然多いので、
マナーには充分お気をつけ下さいませwink


あっそうそう!
私は常日頃持ち歩いているのですが、

R527

こいつが1個あると便利♪
フックの無いカフェに行った時、
カラビナでリードを自分の椅子に繋げたりしますhappy01

普段はデジカメのケースとデニムのベルト通しと
繋がっている事がほとんどだけど(笑)



さてさて!

R528

お店に入ると、
絶対自分も何か貰えるものだと
信じてやまない犬が一匹(笑)

待ってねbleah
私たちが先ですsmile


【ランチ】
R529

【カレー】
R530

余計な物が入っていない、
手作りで自然な味わいでしたshine



有難い事にワンコメニューもありましてねshine
雑炊と何があったかな?
ちょっと忘れちゃったけど、

Jはご飯の時間ではなかったので、

R531

可愛くリボンで結んでくれた
ワンコ用カップケーキをheart04

R532

R533

あぁ!怖い怖いsmile



R534

『おとなしいワンちゃんですネshine
と、お店の方に言われて、
内心ホッとする飼い主でございましたcoldsweats01


R535

小さなお店ですが、
とても雰囲気がよく、

お会計を済ませ『ごちそうさまです』と出ようとすると


『ありがとうございます。
行ってらっしゃいませshine

と言ってくれるのが、
観光地ならではですよねぇ~happy01


R536


ならまち散策の折には
是非、cafe萬美乃(バンビーノ)へお立ち寄り下さいませnote


R537




愛犬ブログランキング
←修学旅行はまだ序章smile

←覚悟を決めてクリックをお願いしますsmile

ボーイフレンドと大阪城♪

notenote
 Ah テトラポット登っててっぺん先睨んで宇宙に靴飛ばそう
 Ah Ah あなたがあたしの頬にほおずりすると
 二人の時間は止まる
 好きよボーイフレンド


春の陽気にチャリンコをこぎながら
口ずさむ曲はaikoだったnote

R506


明日は雨rain
只今我が家はいつ出掛けられるか見通しもつかない!

その上、普段の散歩では運動不足なのか、
Jは朝5時頃、元気一杯、ヤル気満々で私を起こすcoldsweats01


『これはくたばらせて、眠らせないと
私の身が持たないsmile


と言うわけで、
Jと2人で大阪城にてデートheart04

R507

 ※しっかり歩いて爆睡してくれっsmile





大阪城の桜はまだ三分、四分咲き程度!

R508

しかし!
平日の真昼間にも拘らず、
この穏やかな陽気に花見客は結構な数(笑)

そういや、今は春休みですもんネhappy01



綺麗に咲き誇っている桜を探し

R509

Jのリードを引っ張りながら
桜の木の真下から太陽の光を見ながら
必死で写真を撮っていると・・・

フレームに入ってきたのは・・・

R510

なに??
インコ?オウム?インコ?オウム????


R512


よくハワイなんかであるじゃない!

オウムを肩に乗せて写真を撮ったら
どえらい金額取られた!なんて商売(笑)


それかなぁ?と思ったら
おじさんが鳥を連れて散歩してただけでした(笑)

ゴメンね、おっちゃんbleah


そのおっちゃんが『犬も大丈夫happy01って言うもんで、
Jを近付けてみると・・・

R513

見たことも無い、カラフルな鳥に・・・

R514

R515

警戒心バリバリでワンワンannoy吠えるもんだから
ギャラリーは失笑coldsweats01

鳥と犬の奇妙な対決に、だんだんギャラリーが増えてくるもんで
私は恥ずかしくなっちゃって、
そそくさとリードを引っ張り退散しましたcoldsweats01


あっ!おっちゃんに鳥の種類を聞くの忘れたwobbly





ちょっと疲れたね!

お水休憩Timesleepy

R516

疲れていたのは飼い主だけで・・・・

R517

R518

相撲にワンちゃんたちへのご挨拶と、
Jはとにかく忙しいcoldsweats01





わたし、Jより他所のワンちゃんの方が
上手に写真を撮れるんですよ(笑)


【バッグに入ったヨーキーちゃん】
R519

可愛いでしょうheart04


【エアデールテリア君】
R520

きりが無いのでこれぐらいにしとこう(笑)


あっ!もう1枚だけ!

R521

猿回しの猿君happy01





そろそろ肌寒くなってきたので帰ろうかと思ったら、

ストリートミュージシャンが私の大好きな曲を
とても上手に歌ってらしてネkaraoke


おもわず、動画で。

面倒なので編集なんてしませんよ(笑)

一番高画質で撮った上に
(高画質で撮っても結局落とさないと載せれないんだけど^^;)

それまで写真をたくさん撮ってたので
容量が無くなり、途中で切れました(爆)


あぁ!もっと聴いていたかったし、
きっとリクエストしたら、好きな曲歌ってくれそうだったんだけど、


気温が下がる中、Jを自転車に乗せて
突っ走るのは可哀想だったので
泣く泣く諦めました(笑)


桜をバックに『桜』を聴けるなんてラッキーscissors

帰りの自転車で口ずさむのは当然『コブクロ』note

あぁ!やっぱり今回も飼い主が一番楽しんでましたの巻きsmile




愛犬ブログランキング
←もう見飽きた大阪城!

←でも!行く度に毎度何かしら面白い発見があるもんで、kazuhaは全く飽きません(笑)  よく歩き爆睡中のJへお疲れさんのクリックをお願いしますfoot

ちょっとした高級絨毯

Jって毛巻きが結構キツイ!

確かコヤツを購入した時、

『毛巻きのしっかりした子です』

と、書いてあったと思う。(うろ覚えですが・・・笑)


でも、毛巻きがしっかりしている事の何がいいんだろう?
と、私は常々思っていた。

すぐクリンクリンになるでしょう。
見た目、毛艶がよく見えないんですよね。


『こいつ!馬肉食べてる割には
毛艶が悪いよなぁ!体調悪いのかしら?』

と、少々疑いたくなるぐらい、
バサバサクリンクリン(笑)


R502


でもね、ちゃんとシャンプーして、
乾かし、丁寧にブラッシングをすると
やっぱりツヤツヤにはなるんですよねshine

R503

kazuha家、年度末はとても忙しく(旦那がsmile
ザザザザザと1時間あまりで
整えました!


R504


毛先もカットhairsalonし、ツヤツヤになったJの背中を撫でながら

kazuha『こいつ、シャンプーした後だけは
    毛艶がよく見えるよねぇ~!
    ちょっとした高級絨毯みたいsmile

旦那『実際、結構な高級品やったからなぁsmile

kazuha『ホンマやわぁ!
    維持費もバカ高いしbleah

旦那『メンテナンス代も結構掛かるしsmile

kazuha『どえらい、高級絨毯をこうてもうたなぁ~(笑)』


飼い主2人はJをダシにして
こんな会話を繰り広げ、ワハハハハと
馬鹿笑いをしているのですsmile


R505

はいはい^^;
どうぞ食っちゃって下さい!apple


この高級絨毯、1週間もすると
またクリンクリンの安物カーペットに変貌しますsmile




愛犬ブログランキング
←さて次回はそろそろサマーカットが出来そうだ^^

←楽チン、サマーカットでスキッと爽快クリックをお願いします^^

丑三つ時の・・・・

昼、友人からの電話の内容が可笑しくて可笑しくてhappy02

腹抱えて笑ってしまったら、
涙は出てくるわ、鼻水は出てくるわでhappy02


何を勘違いしたか、
Jは私の顔中をペロペロbleah


とにかく私の顔から水分が出てくると
舐めずにおれない、犬の習性に
また笑いが止まらず、


随分長電話していたら、こんな時間gawk


まぁいいかっ。
楽しかったからhappy01


*   *   *   *   *   *


さて、うちの旦那の得意技といえば、

『どこでも寝れる事!』


こればかりは本当に羨ましい!

うちの実家に帰っても
ソファーに座れば、ワン・ツー・スリーでグゥsleepy

ですもんね!




3月に入ってちょっとJが体調を崩しましたでしょう。

その時1,2度、旦那にお任せして
Jと一緒に寝て貰った事がありましたね。


そんな出来事の中、私は旦那に言ったわけですよ!

『Jが居ようが居まいが
爆睡出来るでしょう~アンタの場合はsmile


すると意外な言葉が返ってきましてね!


『そんなんなぁ!
俺だって久々にJと一緒に寝たら熟睡なんてでけへんって!
だってなぁ!
みなが寝静まった真っ暗なリビングでやで、
丑三つ時にさぁ・・・・
コンコンコンコンコンってsign03


・・・・・


状況がすぐ把握できた私は
既に大爆笑happy02


それでは、丑三つ時に響きわたる
コンコンコンを聞いて貰いましょうsmile

 ※音が出ますが、音を聞いて貰いたいsign01



夜中、このコンコンコンコンコンに
旦那は睡眠時間を多少奪われたようだsmile


ついでに


『丑三つ時の・・・・ガリガリガリ』にも
数度、目が醒めたとも(爆)

 ※ガリガリガリは旦那の布団を掘るように
  Jが自分の寝床を整えるのです(笑)




旦那が寝れなかったと聞いただけで
グフフフと嬉しくなってくる悪嫁kazuhaでございますsmile




愛犬ブログランキング
←丑三つ時の・・・が只今我が家のマイブーム(笑)

←コンコンコンとクリックをお願いします(笑)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »