フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 犬と修学旅行 奈良! 【cafe萬美乃】 | トップページ | 犬と修学旅行 奈良! 【東大寺】 »

犬と修学旅行 奈良! 【五重塔と鹿】

皆さんの学生時代の修学旅行はどこでしたでしょう?


私は元々関西の人間じゃないので・・・

小学生の時は奈良・京都
中学生の時は東京ディズニーランドと箱根
高校生の時は信州でスキー

でしたsign01


小学生の修学旅行で行った奈良は法隆寺の方面でしたが
あの時分に世界遺産だの歴史的建造物だの重要文化財を観ても
一つも嬉しくも楽しくも無かった(笑)


でも不思議な物で
大人になると、そういう厳かな建物に魅了されますなぁ~shine


【興福寺 五重塔】
R538

【興福寺 東金堂】
R539


私の実家は奈良にも近いので
奈良公園には小さい頃からよく遊びに来ていた。


何度と無く目にして来た建造物も
今改めて眺めると素晴らしくてネshine


『うわぁ~デカイsign03
『うわぁ~すごーいsign03

と、いちいち感嘆の声を上げるんだから、
自分でも笑ってしまうcoldsweats01


大人の修学旅行もなかなか楽しいものですネhappy01


R540

 ※あっ!ちなみに興福寺は拝観しませんでしたbleah





さて!
ご存知!奈良公園には鹿が至る所にいらっしゃるsign01


どうして奈良には鹿がいっぱい居るの?
と、疑問に思われた方はここをどうぞ^^


R541

与えた鹿せんべいも食べないって言うんだから、
ふてぶてしい鹿だ(笑)


こんなもんじゃない!


R542

R543

こうですからsign01
既に群れですからcoldsweats01

いちいち鹿を見たぐらいで
感嘆の声なんて上げてられない(笑)



J君はと言えば・・・
まぁ、想像は付くでしょうが・・・・(笑)

R544

R545

R546

期待通りのリアクションで
怯えてくれてました(爆)


でもね、道を歩けば鹿はうようよ歩いてるんだから、
Jも普通に散歩してましたヨhappy01

わざわざ敢えて、鹿には近付かないだけで(笑)


不思議なもんで、
鹿も犬を襲ったりしないんですよね。

慣れてるんでしょうなぁ~ここの鹿たちはhappy01
犬なんてしょっちゅう見るんだろうしsmile


ただ!
立て看板がありましたが、

『5月~7月は鹿の繁殖期に付き
凶暴になる恐れがあるのでお気をつけ下さい』

と、書いてありましたsmile


繁殖期にワンコを連れて行く時は
充分お気を付けになって下さいませwink


R547

このお土産(笑)
足の部分に小さな車輪が付いててね^^
鹿を散歩させるようにゴロゴロ引っ張って歩くおもちゃなんだけど

私も小さい頃買って貰ったなぁ~と
懐かしくなって、写真に撮りましたhappy01





どうです?
鹿はもうお腹一杯になりましたか?smile

R548




あっそうそう!
奈良の鹿さんたちは鹿せんべいをねだる時、
首を縦に振ってお辞儀をしますsmile

R549


あぁ!
私が鹿はもう、お腹いっぱい(爆)




愛犬ブログランキング
←まだまだ続きますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

←覚悟とため息が入り混じったクリックをお願いしますsmile

« 犬と修学旅行 奈良! 【cafe萬美乃】 | トップページ | 犬と修学旅行 奈良! 【東大寺】 »

公園」カテゴリの記事

犬と修学旅行」カテゴリの記事

コメント

修学旅行といえば小学は伊勢(大阪の定番)中学は野沢温泉にスキー高校は志賀高原にスキーでした。
中学のスキーは最悪でした...スキーウエアが無くって全員セーターにヤッケ(薄いナイロンのジャンパー)だった上吹雪いて激さむで早く帰りたい~って思ってたのを今でも覚えてます(笑)
KAZUHAさんは中学でディズニーだったんですね~超羨ましいです☆
ほんと鹿さんたち人間&犬慣れしてるんですね!群れになってるって事はリーダーとか決まってるのかなあ?
お土産の鹿さん~私も持ってたよ~本当に変わってなくってビックリ(色も一緒だと思うなあ~)
懐かしいです。また、行きたくなりました(でもナナと一緒だと吠えるだろうなあ...)

こんにちは!
あたしは中学で奈良・京都に行きましたよ~。
懐かしいなぁ。楽しかったなぁ。
制服のスカートに、鹿の毛が張り付いちゃってえらい目に
遭ったのをよく覚えてますcoldsweats01

大人の修学旅行、いいですねnote
ホント、昔とは違った感動があるんでしょうね。
計画してみようかなsmile

やっぱ 鹿ですね~happy01
そうなんですよね~鹿せんべいをみると すぐさま
よってくるんだよね~それが1頭2頭どころじゃないのよね~coldsweats01

J君はやっぱだっこでしたかhappy01
でも オスの鹿は角が怖いもんね~

cuteかずさん
ありがとうございます^^
大阪は伊勢ですよね^^
旦那も小学校の時、伊勢だったと言ってましたhappy01

ヤッケ!
やっぱり大阪でもヤッケって言うんですね~~note
ウィンドブレーカーですよね?
私も冬場ヤッケを部活や自転車での登校に使ってました~~sign01
何だかとても懐かしいshine
でも!
ヤッケでスキーは過酷ですよねぇ~bearing
学校ももう少し考えてくれないと^^;

中学生ってヤンチャでしょうcoldsweats01
どうも私たちの学年がディズニーで収拾付かなくなってしまって
次の年からディズニーは無くなりましたcoldsweats01
すまぬ・・・後輩ども(笑)

奈良の鹿の人馴れ振りには驚きますねぇ~(笑)
触っても、どって事無いんですもの^^
鹿のリーダー決まってそうですネ^^

鹿のオモチャ!
かずさんも持ってましたか(笑)
色も昔と変わらないですよネsign01
私は赤を持っていたように思います^^

Jも始めは鹿にビックリして吠えてましたが、
あれだけウヨウヨ居たら慣れたのか、
普通に歩いてましたよ^^
ナナちゃんも大丈夫じゃないかなぁ??どうだろう??dog

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
まぁ!kiyoさん方面では中学の時奈良京都だったのですねshine
そう言えば、修学旅行生に会わないなぁと思いながら
奈良公園を歩いていたのですが、
当然ですよね^^;
春休みだもんね(笑)

大人の修学旅行、是非是非happy01
長野なら・・・・松本城かしら??
昔、昼ドラで『はるちゃん』ってのがあったんだけど
長野が舞台になっていて、
『うわぁ~行きたい!』と思いましたhappy01

cuteここあみるくさん
ありがとうござます^^
鹿せんべい欲しさに、鹿せんべい屋さんの前で陣取っている
鹿がウヨウヨ(笑)
ホント、1頭2頭なら可愛いんだけど
ドサッと寄ってくるからビックリしますよねcoldsweats01

鹿とJを一緒に写真に撮ろうと思ったら
抱っこするしかないのですが、
のけぞるあのビビリよう(爆)
イジワルして、もっと近付けたくなります(笑)
が・・・一応野生ですもんネ・・・この鹿さんも!
気を付けないといけないですネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/29007321

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と修学旅行 奈良! 【五重塔と鹿】:

« 犬と修学旅行 奈良! 【cafe萬美乃】 | トップページ | 犬と修学旅行 奈良! 【東大寺】 »