フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 夏日と桜 | トップページ | 肛門腺絞りは大嫌い!(その2) »

そこかよっ!

クシャミが止まらない、kazuhaでございますsweat01


いよいよ花粉症デビューしてしまったのか?

なんて、思ったりもしたのですが、

目も痒くないし、クシャミして鼻が垂れる程度なので、
恐らく、若干風邪気味なのでしょう。


花粉症って、こんなもんじゃないでしょう?
何だかもっと大変そうですもんね!

いつデビューするんだろう?と
毎年思います。

2年前、咳が止まらなくなって
たまたま、アレルギー検査をした事があるんだけど、
スギ花粉にプラス反応が出ましたcoldsweats01

クラスで言うと2レベルなので
症状が出るほどのレベルじゃないと言われたけど^^


しかも今、猛威を振るってるのは、ヒノキの方ですもんね!
やっぱり風邪だな(笑)


ちなみに・・・
イヌ上皮やネコノフケなんかには全く、反応が無かったので
とても安心して、
Jを迎え入れた事を思い出します(笑)


*   *   *   *   *   *


先週からの暑さに、
J君の昼寝場所はいよいよ・・・・

R582

まさに、頭隠して尻隠さずsmile


それにしても、床に寝そべるのも今年は早い!




夜は3階で寝ているJさんでございますが、

屋根に近い3階ってここまで気温が上がると、
ビックリするぐらい暑いんですよsweat01

2階から上る階段の途中で明らかに分かるほど
空気が違うんです!


それでもこの時期、朝なんかはまだ12℃、13℃ぐらいでしょう。

夕方の散歩を終えると、
3階の窓と言う窓を開けて、
昼間に籠もった気温を下げておかないと、
朝とのあまりの温度の違いで、犬も人間も困っちゃうんです!





この時期、犬の寝床も難しい。

暑いとすぐ、床に寝そべってしまう、うちの犬。


そこで私は考えたflair


なんだかんだ言って、やっぱり綿素材が一番好きなJ。


要らないタオルケットを床に敷いてやったんですhappy01

R583

気持ち良さそうに寝てらっしゃるでしょうhappy01





しかし!






R584

どうしてそんなに隅っこなの?(苦笑)

せっかく一杯スペース取ったのにcoldsweats01

R585

苦笑してしまいます(笑)


朝方はやっぱりベッドに入って寝ております^^


あっ!さすがに、
半纏は洗濯してしまいましたsmile


さて!
この小汚くなったトンネルベッドも洗って、しまっちゃおうsign01

いい加減、要らないだろうsign03


R586


またそれですか(笑)


どちらにせよ、そのトンネルベッドは汚いので
洗いますからっpunch

また洗うの面倒だから、やっぱりしまっちゃおうbleah




愛犬ブログランキング
←隅がお好きなJさんへ

←遠慮がちなクリックでお願いします(笑)

« 夏日と桜 | トップページ | 肛門腺絞りは大嫌い!(その2) »

」カテゴリの記事

コメント

ホント最近暑いですね~sweat01
徐々に冬物を洗濯して 直していってる毎日ですが・・お家洗濯機で無理なものもあり 冬物ジャンバー毛布はコインランドリーで!やはり汚れ落ちがいいんですね~happy01しかも我が家のダウンJもコインで洗濯です!実は私 元クリーニング屋サンの嫁をしてましたので 内情は詳しいのですhappy01
まだまだ 冬物と格闘です!

で~J君と同じく 板の間で寝だした我が家のワンコは やはり朝方は毛布に上で寝ておりますので 洗えない状態ですcoldsweats02

J君もかずはサンも体調には気よ付けてくださいね!

あはは~j君の寝場所おっきいヽ(´▽`)/しかも3タイプある~j君幸せheart04ママの愛情たっぷりでねlovelyおっきい寝床なのに何故か端っこ...私も端っこが好きだからなんかわかるなあ(笑)
今の時期どうしてあげたらいいのか、ほんと迷いますよね~家もやっぱり2タイプ用意してますcoldsweats01
j君トンネルベットは秋までお休みだよ~j君人間みたいです。ほんと喋ってそう(笑)

ぷぷっ、Jくん端っこが好きなんだね~。
何と謙虚で奥ゆかしいこと!(笑)

そろそろ衣替えもしなくちゃね~。
ということで、昨日、わん用のものだけ衣替えしました。
人間用は後まわし!(笑)

トンネルベッドも、これだけ愛用してくれたら、十分元はとったよね!
我が家には使ってくれないベッドが2個ほどありまして……
どうも屋根があるのは嫌いみたい。
冬は暖かいと思ったのにな~。(涙)

ヽ(*≧ε≦*)φいや~~うける~♪
Jくんやるじゃーん♪
犬のハウスは毛布からタオルに変えたよ。
ここ最近昼間はそこから出てる事が多くなったなぁ…
でも、でもね、夕方散歩に行く大体30分前くらいから
ハウスに引きこもるんだな~。゜゜(´□`。)°゜。
散歩が嫌だから…^^;
もう出すのが大変!

わかるわかる!
3階が暑いの!
暑い空気は上へだもんね~sweat01

明日は少し気温が下がって平年並みって言ってたけど、平年並みってどんなんだっけ!?!?
思っちゃう…。

Jくん、ずいぶんはじっこ陣取ったねぇcoldsweats01
お布団広~いよ!ゴロゴロできるよhappy01

この時期はホントに困りますね。
出かけるにも、何着ていこう・・・って、いつも迷いますbearing
暑かった先週に比べ、今日は雨でなんだか冷え冷えrain
気温の変化に付いていけない・・・wobbly

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
今日は雨ですが、昨日まで天気sun
お洗濯には打ってつけでしたねぇ~happy01

ふむふむ!
コインランドリーの方が汚れ落ちがイイんだぁ~flair
クリーニング屋さんの内情をよくご存知の
ここあみるくさんが言ってるんだから
こりゃ、間違い無しですネscissors

うちの洗濯機、メチャメチャ古いんだけど
容量だけは大きくて、ずっと毛布も自宅で洗濯してたんですsign01
ってか、週末もう洗濯してしまったんだけど(笑)
新しい洗濯機欲しいなぁ~shine

朝晩の温度差が激しいので、
犬も飼い主も体調管理に気を付けないといけないですねぇ~dog

cuteかずさん
ありがとうございます^^
あははhappy01 端っこ好き、私も~(笑)
端っこって落ち着きますよねぇ~shine
ついでに言えば、狭い所も好きです(笑)
あっ!極端に狭い所は怖いけど(笑)

うちなんて人間が2人しか居ないのに、
家の中で一番狭い部屋をわざわざ選んで
寝室にしてしまった私(笑)
犬も人間もやる事はそう変わらないや!と
自分に苦笑しますcoldsweats01

季節の変わり目の犬の寝床は迷いますよね^^

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
さすが!ゆっぴ~家、衣替えはワンコから!ですね(笑)

そう言えば、C君はベッドをあんまり使わないって
言ってましたねぇ~sign01
うちの犬、ベッド大好きみたいですねぇ~^^;
物持ちのいい?kazuha家、
トンネルベッドも後3年ぐらいは使っちゃいますよ(笑)
小さいなおうち型の屋根の付いたベッド!
あれ一度買ってみたいなぁと思ってたんだけど
うちのもどうなんだろう?
安心しておさまってくれるのかなぁ?
少々疑問でございます!(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
うんうん!さすがに毛布からタオルで充分ですよねshine

あらららら。
またお散歩拒否権を行使してらっしゃいますか!coldsweats01
ハウスの中が居心地がいいのかな?^^
今日は雨だけど、いい季節shine
楽しく駆け回ってくれるとイイですネdog
ちゃちゃみ家ワンちゃん、ファイトscissors

ホントですねぇ!
『平年並みの気温ってどんな気温やねん!』って
思っちゃいますよねぇ~~sign01
なんだかそれ、すごくわかるぅ~~sign03

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ホントですよネ!
通勤のお洋服なんてとても迷う時期ですよネsign01
日中はやたら暑くても、朝晩は冷え込むかなぁ?と
そう薄着もしてられないしcoldsweats01
それ以前に、春秋物が異常に少ない我が家にも問題があるが(爆)

季節の変わり目、kiyoさんも体調には十分留意して
元気に一杯遊びに行ってくださぁ~いhappy01
 ※遊ぶ事しか考えてない・・・私(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/29100383

この記事へのトラックバック一覧です: そこかよっ!:

« 夏日と桜 | トップページ | 肛門腺絞りは大嫌い!(その2) »