フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 犬と修学旅行 奈良! 【五重塔と鹿】 | トップページ | 犬と修学旅行 奈良! 【若草山】 »

犬と修学旅行 奈良! 【東大寺】

東大寺といえば、世界文化遺産に登録されている。
かの有名な大仏さんが鎮座される場所でございますなぁ~shine


大仏殿の方がフィーチャーされますが
忘れてならないのは

【南大門 国宝】
R550

木が邪魔をしてうまく撮れませんでしたが、
鎌倉時代再建時の物ですから、
歴史はこちらの方が古い。

ちなみは大仏殿は3代目だそうです!


南大門の中にいらっしゃるのが

【木造金剛力士像】
R552

左右に2体、対になってるやつですネ^^
暗くて撮れて無いだろうなぁと1体しか撮らなかった^^;


【中門】
R551


さて、この中門までは拝観料無しで見物できるのだが、
ここから旦那と私の小競り合いが始まる(爆)


kazuha『せっかくだから、大仏も見ていこうよ!』
旦那『1人で観に行ってきぃやぁ!
   俺はJと待っとくわsweat01


寺や大仏なんて興味なし!
しかも1ヶ月全く休みが無く、疲れきっていた旦那は
面倒でしかたがないのですcoldsweats01


kazuha『大仏殿はねぇ~!犬も入れるんだってsmile


私はかねてから、
犬と一緒に京都や奈良へ行ってみたいと思っていたupwardright

ちょこちょこ、調べていると、
犬と一緒に拝観できる寺や神社は結構あるんですhappy01


分かっていたのに、忘れ物しちゃったのですが、
京都・奈良見物には是非スリングを持っていくと便利ですshine


R553

チケットを購入し、
半ば無理矢理気味に旦那を連れて行くbleah


【金堂(大仏殿)】
R557

R555

J君どうですか?
世界遺産は?(笑)

※抱っこでも構わないですが、
 犬は絶対下に降ろさないで下さい。との事でした^^


やっぱり、真正面の大仏殿の方がいいかなぁ?happy01
R558


【大仏(国宝 盧舎那仏)】
R559

しぶしぶ入った旦那も
このやたらとデカイ大仏を観たら、
少しテンションもUPupwardright

旦那も小さい頃、1度や2度は目にした事がある大仏に
懐かしさも手伝っての事でしょうsmile


R560

少し高台にある大仏殿から望む
中門もまた素晴らしいshine

右に写っている金銅八角燈籠
これまた国宝でございますshine


R561

広がる庭園がまた綺麗なんですよねぇ~shine


載せたい写真は、山ほどあるのですが、
キリが無いので、これぐらいにしておきます!

 ってか、もう充分ですネcoldsweats01


R562

ほとんどカゴの中だったJはちょっと可哀想だったけど、
やっぱり大仏殿に入って良かったnote



どうでしょう?
少し修学旅行気分になりましたでしょうか?happy01




愛犬ブログランキング
←えっ?まだ終わらないって??

←ため息と苦笑で爆発寸前のクリックをお願いします(笑)

« 犬と修学旅行 奈良! 【五重塔と鹿】 | トップページ | 犬と修学旅行 奈良! 【若草山】 »

犬と修学旅行」カテゴリの記事

コメント

わぉ、奈良かぁ!
kazuhaさんの記事読んでたら、行きたくなってきたよ~。
うんうん。修学旅行で行くより、大人になってから行った方がいいかもぉ!
きっと違った視点で見られるに違いない!
因みに私の場合、
小学校→道南
中学校→道東
高校→京都・奈良
でした。
何せ海を渡らなくちゃいけないから、高校にならないと行けないのよ~。
本州の人は、陸続きだから、行動範囲が広くていいよね。

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
まぁ!高校生の時に、京都奈良へ!
考えてみれば、随分な距離の遠征ですよね^^
道内を移動するだけでも結構な時間ですものsign01
知床なんて行ってみたいなぁ~shine
あっ!旭山動物園もwink

でも、やっぱり私の場合、ヨダレタラタラの北海道名物に
口も目も奪われるかな?(笑)

大人の修学旅行もなかなかいいものですネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/29022964

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と修学旅行 奈良! 【東大寺】:

« 犬と修学旅行 奈良! 【五重塔と鹿】 | トップページ | 犬と修学旅行 奈良! 【若草山】 »