フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 不名誉な負傷 | トップページ | そこかよっ!(その2) »

憧れの四足歩行??

80%復活??
って所でしょうか?


数日前から腰の具合がまた悪くなってるなぁと思いつつ、
ほったらかしにしていたら、
首に電気がピキッと走り、イチコロcoldsweats01

首も腰も結局は繋がってるので
厄介ですねぇ~^^;


人間の頭の重さは体重の10%~13%ぐらいだそうです。

私の体重が46kg。
よって頭の重さは5~6kg。


頭って結構重たいんですよねぇ~。


我が家のワンコロを見ながら思いましたね・・・・・


『私も四足歩行で歩けば、
腰やら首に負担が掛からないかなぁ・・・・』


なんて、馬鹿げた事をsmile


R601


こんなアホな事を言ってるぐらいなので
もう大丈夫ですsmile





Jがうちにやって来てから、
飼い主も病気出来ないなぁとよく思うようになった。


もし私が入院でもしちゃったら、誰がJの面倒見るの?

帰宅が遅い旦那が帰ってくるまで
Jは毎日ひとり?


それは有り得ない。


私は病気できないぞ!と思ってはいたのだけど、

イメージとしてのこの『病気』ってのが
私の中では内臓疾患だのそういう病気だったのね。


そうだ!安易に怪我も出来ないんだ!


と、今回思いましたcoldsweats01


首が動かなくなっただけで
たかが3kgのJを抱っこすら出来なかったんです。


請求書だの日報だのと
この4日間、PCの前に全く座らなかったわけでは無いんだけど、

少し作業をするとめまいがしてきて

リビングに敷きっ放しの布団に
芋虫のように転がる。


私が布団に転がると、
Jが近寄ってくるので、やっと撫でてやれる状態。


非常に情けない思いでしたcoldsweats01


もし骨折なんてしたら、
散歩になんて連れて行ってやれないですもんね。


飼い主、病気にも怪我にも気を付けないとイケナイですなぁ~sign01
しみじみcoldsweats01





抱っこすら出来ないkazuhaは
当然、Jを3階には連れて行けず、


Jは旦那とリビングで毎晩修学旅行気分dog

R602


R603


旦那の腕の幅にすっぽり収まるお前の頭は
一体どれくらいの重さなんだろうねsmile


ホント小さな頭だ!

脳ミソ詰まって無さそうsmile


R604


ホントだねcoldsweats01


今回ばかりは、四足歩行のお前を
羨望の眼差しで見ちゃったよcoldsweats01



数日、短い時間の散歩で我慢して貰ったので、
今日は頑張って行って来るかぁ~happy01


でも、あんまりリードは引っ張らないでネ^^;

また、首がピキッとなったら、洒落にならないからcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←飼い主復活に付き、

←万歳三唱でクリックをお願いしますsign01 あぁ~つくづく情けないcoldsweats01

« 不名誉な負傷 | トップページ | そこかよっ!(その2) »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
首、大丈夫ですか?

ピキthunderって、痛いですよねぇbearing
あたしのはkazuhaさんほど重くないけど、でも、そのあと
自力で起き上がれなくなったりします・・・typhoon
万年肩凝りで、いつもアゴの辺りから背中まで、筋肉の
強張りを感じつつ、なんの対処もしてなくてcoldsweats01

Jく~ん、くれぐれも、リードは引っ張っちゃダメよflair

お大事にしてくださいねconfident

いかがですか?首の方は・・・いえいえ腰&首の方は?腰は坐骨神経じゃないでしょうか?

私も腰痛持ちなんで・・・でも目まいなどは ここで書くべきなのかなんですが・・私も36過ぎから 女性特有の更年期になりつつなんですよcoldsweats02
友達の看護婦さんなんかに聞くと そろそろよ~なんていわれて その子は命の母たるものを飲んでいるらしいですconfident女性の体は複雑ですので
かずはサンも 無理せずにです!35過ぎたらいたわるのです自分の体は自分でですhappy01な~んて でもホント気よ付けて!

首から腰と、痛そうね…。
無理せずとは言っても、やらなきゃならない事はあるまわけだし、人間も大変だよね。
健康が一番!
わたしもね、まだ○十肩ひきずってるの!(笑)
前方に腕は伸ばせるから、抱っこはできるんだけど、着替えが大変。
どうしても無理な時は、旦那に手伝ってもらうけど、何だか情けないわぁ~!(笑)

Jくんも、首すじとかマッサージすると、すごく気持ち良さそうにするでしょ?
わんこもその辺りが凝るらしいよ。
特に小型犬の場合、上(飼い主)を見上げることが多いから、余計凝るんだって。
四足歩行も大変だって、Jくんが怒ってるよぉ!(笑)

cutekiyoさん
ありがあとうございます^^
ピキッてホント!そんな感じ!
thunderが走ったみたいですネsweat01

顎から首、背中に掛けての凝り!
いやぁ~メチャメチャ分かりますぅ~~coldsweats01
辛いっすよねぇ~^^;

あっ!冬場、kiyoさんに教えて貰ったように
カイロ首に張ってたんですhappy01
暖かくて、随分楽でしたshine
ありがとうございますshine

今日はもう、ほぼ100%に近いぐらい、
痛みがありませんscissors
取り敢えずはもう大丈夫だと思いますhappy01

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
そうそう!そうなんです!
大元の原因は椎間板ヘルニアのようなのですが、
坐骨神経が・・・って先生に言われた事があります!!

30代の更年期って若年性更年期ってやつですよねぇ!
やっぱりあるんですねぇ~sweat02
辛いっすよねぇ~sweat01
私もいずれなるだろうなぁ・・・
母が酷かったもんでcoldsweats01

ホント女性の身体は複雑ですよねぇ~coldsweats01

はい!労わりながら少しは体力も付けながら頑張りますsign01
ここあみるくさんも身体を大切に
ボビー君とパパさんと楽しい週末を過ごして下さいネshine

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
肩の方はまだ痛みがあるんですね!
やはり○十肩は一朝一夕では治らないものですねぇsweat01
凝りとはまた違いますもんね!
関節の炎症だからなかなか大変!

お仕事もお忙しいでしょうに・・・
ホント大変ですよねsweat01
上にね手を挙げるのが大変ですよね。。。

ホントですネhappy01
『毎日飼い主を見上げながら四足歩行のボクも
結構大変なんだぞannoy
とJの心の叫びが聞こえてきそうです(笑)

Jは遊ぶよりもマッサージが大好きで、
旦那の手にばっかり擦り寄っていきます(爆)
無言のプレッシャー
『マッサージしろ!』と(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/29253216

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの四足歩行??:

« 不名誉な負傷 | トップページ | そこかよっ!(その2) »