フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 丑三つ時の・・・・ | トップページ | ボーイフレンドと大阪城♪ »

ちょっとした高級絨毯

Jって毛巻きが結構キツイ!

確かコヤツを購入した時、

『毛巻きのしっかりした子です』

と、書いてあったと思う。(うろ覚えですが・・・笑)


でも、毛巻きがしっかりしている事の何がいいんだろう?
と、私は常々思っていた。

すぐクリンクリンになるでしょう。
見た目、毛艶がよく見えないんですよね。


『こいつ!馬肉食べてる割には
毛艶が悪いよなぁ!体調悪いのかしら?』

と、少々疑いたくなるぐらい、
バサバサクリンクリン(笑)


R502


でもね、ちゃんとシャンプーして、
乾かし、丁寧にブラッシングをすると
やっぱりツヤツヤにはなるんですよねshine

R503

kazuha家、年度末はとても忙しく(旦那がsmile
ザザザザザと1時間あまりで
整えました!


R504


毛先もカットhairsalonし、ツヤツヤになったJの背中を撫でながら

kazuha『こいつ、シャンプーした後だけは
    毛艶がよく見えるよねぇ~!
    ちょっとした高級絨毯みたいsmile

旦那『実際、結構な高級品やったからなぁsmile

kazuha『ホンマやわぁ!
    維持費もバカ高いしbleah

旦那『メンテナンス代も結構掛かるしsmile

kazuha『どえらい、高級絨毯をこうてもうたなぁ~(笑)』


飼い主2人はJをダシにして
こんな会話を繰り広げ、ワハハハハと
馬鹿笑いをしているのですsmile


R505

はいはい^^;
どうぞ食っちゃって下さい!apple


この高級絨毯、1週間もすると
またクリンクリンの安物カーペットに変貌しますsmile




愛犬ブログランキング
←さて次回はそろそろサマーカットが出来そうだ^^

←楽チン、サマーカットでスキッと爽快クリックをお願いします^^

« 丑三つ時の・・・・ | トップページ | ボーイフレンドと大阪城♪ »

」カテゴリの記事

コメント

クリンクリンいいな~っておもいますよ~happy01実は我が家のボビー君はクリンクリンではないのですわぁ~sadなんか ぱさお君と言いますか 君~髪の毛痛んでるんじゃない?みたいな子?かな~シャンプーとかの後はつやがあるんですがね~coldsweats01で毛の量は前後ろ足が少ない
よく舐めてるんですよね~coldsweats02あまりにも 舐めるから病気?って思い以前見てもらったけど 癖?みたいなもので 異常なし・・・
だから 足は鶏クン見たいな時期もbearing
J君の毛並みは羨ましいですhappy01

ぷぷっ、そうだよね~。
Jくんは高級品!(笑)
毛艶の良さを実感できて、良かったね♪
そっか、クリンクリンを伸ばして直毛にすると、わかるんだ!
馬肉食べてるんだもん、ツヤツヤになってる筈なのに、おかしいなぁ~と思ってたの。
Jくんはきっと、毛量が多くてクリンクリンだから、暑がりなのかもね。
羨ましい♪
Cはね、ほんとにプーか?って思うくらい直毛なんだよね~。
だから、kazuhaさんによく毛艶がいいって言われるのかも!
ほんとはいいんじゃなくて、良く見えるだけだよ~!
だって、馬肉onlyの時は、飼い主もビックリの金髪だったもの。
今は、くすんだベージュ?みたいな感じ。
それで、毛量も少なくてスカスカしてるのぉ!(笑)
寒がりなわけだ!
うんうん。
今日の写真、ピカピカ光ってるよ♪

あ、因みにうちのCは決して高級品ではないようです。(笑)
あとで皆さんのワンの譲渡価格を聞いて、ひっくり返ってしまいました~~~!(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
あっ!うちのワンコロも特に後足の毛量が少ないんですよ!
赤ちゃんの頃からそうだったんだけど
未だに膝には毛は生えてこないし(笑)

あんまりペロペロ舐めると気になりますよねぇ!!!
私も1度先生に確認したことがあります(笑)
Jは特に膝を集中的に舐めるので
『やっぱり痛いから舐めるんですか?』と聞きました所、
ボビー君と一緒で、
『それはJ君、膝を舐めるのが癖なんでしょう(笑)』と
一笑されました(爆)

普段はバサバサガサガサの毛も
シャンプーすると不思議と艶が出てくるので嬉しいですネshine

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
何でこんなに毛艶が悪いんだろう?と
実はちょっと悩んでいたのですが、
しっかり毛を伸ばすと艶が無いわけでは無いって事は
最近少し実感していますsign01
ただね、ホントシャンプー後1週間ぐらいの話で、
それから後はいくら梳いても梳いても、クリンクリンが
真っ直ぐにはならないので、
『もう知らねぇ~sad』って感じです(笑)

無いものねだりなのでしょうが、
C君のようにブラッシングしたらキレイに真っ直ぐになると
ホント羨ましいshine

毛量って部分部分で随分量が違いません?
J、首周りはやたら毛が多いんだけど、
手足は結構スカスカ(笑)
首周りのクルクルは毛が伸びると凄い事になります(笑)

譲渡価格!
私、聞いた事があるのが
近所でトイプードルを2頭飼ってらっしゃる方の値段を
聞いただけで、
後は全く知らなくて(笑)
うちの近所、トイプードルがうようよ居るんだけど
ペットショップに行くと全然値段が下がってない事に
逆にビックリしますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/28927981

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした高級絨毯:

« 丑三つ時の・・・・ | トップページ | ボーイフレンドと大阪城♪ »