フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« そこかよっ!(その2) | トップページ | ニッピコラーゲン100 »

何に使う?定額給付金

いやはや、随分寒い週末でしたねrain


オシャレの為には我慢も必要!

とよく言いますが、


この歳になると、その我慢は厳しいものでして、
まもなく5月だと言うのに、
ニットにダウンで出掛けましたkazuhaでございますbleah


わたくし、今だってせっかくしまったフリースを着ています(笑)

ガスファンヒーターは随分前に倉庫と化している
クローゼットにしまっちゃったけど、
石油ファンヒーターは万が一の為、まだ出していたので、

何の躊躇も無く、付けております(笑)


Jだって・・・

R605

やっぱりトンネルベッドの中coldsweats01


衣替えも、なかなか思い通りには行きませんネcoldsweats01


*   *   *   *   *   *   *


さてさて!

3,4日前でしたか?4,5日前でしたか?
まぁ、この1週間ぐらいの間ですが、

大阪市にも

R606

の請求用紙が届いた。



景気対策なのか生活支援なのかも不明瞭なこの政策に
私は全く持ってして、否定的意見だった。


そんな予算があるのならば、
雇用対策や福祉、医療に当てるべきじゃないのか?


ただね、


友人と話をしている時、気付いた事がありましたsign01


友人は子供2人の4人家族。
子育て応援特別手当も入れると10万円頂ける。


彼女はレジャーなどではなく、
子育てにおいてどうしても今10万が必要だった。

『本当に有難い!』

と言う、彼女の言葉を聞いた時、
初めて、

『あぁ・・・必要としている人がいるなら
私が全否定する程の悪い政策でも無かったんだなぁ!』


と思いましたhappy01



当然、私も頂けるものは頂きますsmile


ただ、うちは大人が2人なので
24000円(笑)


もちろん、無いよりはあるに越した事は無いのだが、

ちょっと笑ってしまう金額です(笑)


降って湧いた様なお金なので、

R607

このワンコロとのお出掛けの足しにでも使おうと
思っているのですが、


そもそもkazuha家、
いつ出掛けられるんだろう?(爆)


3月も4月も1日しか休みが無かった旦那。


うちにGWがやってくるのか、いささか疑問だ(笑)



定額給付金、貴方は何に使いますか?




愛犬ブログランキング
←とか言いながら、勤務表が真っ白になるぐらい
           全く仕事も入らなかったりしてね(笑)

←ギリギリまで何の予定も組めないkazuha家へ、生活支援のクリックをお願いしますsmile

« そこかよっ!(その2) | トップページ | ニッピコラーゲン100 »

」カテゴリの記事

コメント

定額給付金・・・もも地方はすでに給付が終わってまする。。
振込み先を 税金やら光熱費が引き落とされる口座に指定したから 我が家は 固定資産税の支払いに またすぐお返しするようです。
わんこに 回らなかった。
米が1ヶ月に20キロなくなる我が家、何が食べたい?と聞くと肉と答える息子達 食費、驚きの額です!
福祉や地域活性にまわすべきと思うのは 変わらないけどW卒入だった息子達、と~ってもありがたかった。
草取りにやぎでも飼おうかしらと思ってたけど 最近 卵ほしさに鶏はどーかしら、朝っぱらから鳴かれて近所迷惑?

定額給付金ですか~ ン~もう使いました~scissors先週入金されてましたww

さて使い道ですが・・・食べちゃいましたよ!

しかし又急に寒くなっちゃって 冬物IN~で半纏ONですhappy01ボビーも常に毛布の上で大股で寝てる状態ですwobbly

あ、定額給付金!
先日、うちにも申請書がきました。
まだ出してない……。(笑)
何に使うか、これといって予定もないなぁ。
銀行振込だと、いつの間にか生活費に消えちゃうような気もするけど……。
ここは、景気回復の一助を担うべく、何かに使った方がいいのか…。
GWは特に予定もないんだけど、どこか近くにでも出かけたら、それでなくなっちゃいそうな気もするしね。

cuteももママさん
ありがとうございます^^

うわっ!今月固定資産税だわ!忘れてたぁsad
ヒラヒラ~っと18万が飛んでいくぅsweat02
来月は自動車税でしょう!
それを考えると、たかが24000円貰った所でなぁ・・・と
やっぱり思ってしまいますdespair

米が1ヶ月に20kgですかsign03
そりゃスゴイっすcoldsweats01
さすが食べ盛りのメンズが2人居ると、
食費はばかにならないですよねぇ~sign01

しかも卒業入学は思わぬ出費があるもの。
定額給付金も少しは役に立っているのかもしれませんねhappy01

あははhappy01
ニワトリもなんだかgoodscissors
ももママさんなら本当に飼ってしまいそう(笑)

ももママ家の庭がDASH村の様になってきました暁には
ぜひkazuhaも招待してくださいネwink

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
あははhappy01
定額給付金はすでにここあみるくさんのお腹の中ですネgood
まさに経済活性に役に立ってますhappy01

ホント!一体なんなんでしょうって言うぐらい
急に寒くなっちゃいましたよねぇ~sad
冬物IN~で半纏ON 笑っちゃいましたgood

この寒さじゃ、ボビー君も毛布が手放せないわよねぇ~dog

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
わたしもぅ~~!まだ郵送してないです(笑)
何だかめんどくさくなっちゃって(爆)

景気回復の為には使った方がいいんだろうけど、
もうちょっとパッと使えるぐらいの金額をくれないと
生活費の一部になっちゃう家庭の方が
断然多いと思います!

ホントちょろっと出掛けたらすぐ無くなっちゃうような
金額ですよねぇ~coldsweats01

あぁ~何だかわびしくなって来ちゃった(笑)
もうちょっと考えろよ!麻生氏!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/29320162

この記事へのトラックバック一覧です: 何に使う?定額給付金:

« そこかよっ!(その2) | トップページ | ニッピコラーゲン100 »