フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« お前だけに使われる言葉じゃない!! | トップページ | 致し方なく深北緑地! »

2頭も3頭も同じ?

さぁ!月末、その上週末!

バタバタしておりますよ~~sign01


月末はどうしても銀行に行かないといけないのですが、
(外注さんに現金で支払う分もあったりするんで)

振込なんてのはもちろん帰宅してから
ネットバンキングでやってしまう。

住宅ローンの繰上返済や、まぁほとんどが
ネットバンキングだなぁ。

ほんと、助かる・・・・ネットバンキングshine

 ※未だにモバイルバンキングは使用したことが無いが(笑)




忙しいと言いつつ、

やって参りました、我が家恒例の

『らっきょう漬け』の季節が(笑)

只今洗って乾かしている段階。


如何せん、1年に1度きりの作業なので
この私が調味液の配合を覚えている訳がない(笑)

ブログに書いておいて良かったです(笑)

自分が分かりやすい(エヘヘsmile




らっきょうの匂いぷんぷんで
PCの前に座っています(笑)

漂ってきます?smile


*   *   *   *   *   *   *


ささ、話は変わりまして、
我が家の近所の公園で時折会うワンちゃん。

R791

2人とも人懐っこくてJも仲良しshine
マリンちゃんが3歳でモカちゃんが1歳半ぐらいかな?多分!




昨夜の旦那との会話。
 ※我が家は朝が旦那、夕方は私が散歩に行く。

kazuha『最近、マリンちゃんとモカちゃんに会った?』
旦那『そういや、最近見てないなぁ~!』
kazuha『増えてたよsmile
旦那『何が?』
kazuha『犬が(笑)』
旦那『エッsign02


R792


『うわっ!また増えてるhappy02


と、思わず、3頭のママさんに笑いながら叫んでしまった(笑)


R793

6ヶ月で1.5kgだから
結構小さめでおさまりそうな感じだね^^


多分、我が家の犬は2kgに達するのが
随分早かったように思うsign01




3頭のママさんに

『いよいよ犬屋敷ですなぁ~smile

と言いますと、

『ホント!犬の家に
私たちが住まわせて貰っている感じがするsmile


なんて仰ってましたhappy02




『2匹も3匹も一緒ですか?』

と聞きますと、

『もう、一緒よねぇ~wink

と、笑っておられましたsmile






でも、やっぱり私は2匹も3匹も同じだとは思えない。

って言うか、うちの経済状況では絶対無理だ(笑)


3人分の馬肉なんてとてもじゃないけど
買ってやれないし、

カットは今みたいに家でやればいいけど、
J、1人でもヒィヒィ言ってるのに
3頭も!・・・・と、考えただけでうんざりなっちゃう(爆)




でも一つ思うのは・・・

もし次もう1頭飼えたとしたら、

迎えた子がJとは違って何でもよく食べる子だったら、

ドライフードで育ててみたい!って言う

『1度試してみたい願望!』

みたいなのはあるんだよねぇ~smile




でも一緒に住んでて食餌の内容が違うなんて
ちょっと有り得ないなcoldsweats01




まぁ、色々想像するのはタダなんで
早く住宅ローンにメド付けて、

いつか2頭目にチャレンジしてみたいものだhappy01




昨日の公園は・・・

R794

ワンちゃんでてんこ盛りでしたdogdogdog


まだ季節はいいぞ!

楽しい週末をお過ごしくださいnote




愛犬ブログランキング
←ワンコ増殖中につき、

←クリックも派手にお願いします(笑)

« お前だけに使われる言葉じゃない!! | トップページ | 致し方なく深北緑地! »

」カテゴリの記事

コメント

きゃー可愛いパピーちゃん☆ しかも、ココのパピーの頃にとてもよく似てる~ 耳の色もそっくりだあ~ってパピーを見るともうこれ以上は飼えないってわかってても欲しくなっちゃいます。2頭と3頭はかなり違う様な気がします。3頭だとお出かけするのも私一人じゃ無理だし、かといって1匹だけお留守番なんて可愛そうでできないし~とか色々考えてたら、パピーを見てもグッと我慢しないと...coldsweats01
食事も家は同じ物にしないとダメみたいです~食い意地のはったココのチェックが怖いんで...coldsweats02
J君もいつかお兄ちゃんになる日がくるのかなあ~何だか今からその日が待ちどおしいです~パピーちゃんがいっぱい見れる~happy01heart04
ほんとだあ~わんちゃんいっぱいですね~
KAZUHAさんJ君も楽しい週末をネhappy01shine

ネットバンキング 便利そう~
利用したことございませぬ。
あっちの銀行、こっちの郵便局 通ってます。

1頭と2頭は ちがーうっ と思うの。
でも2頭と3頭は同じ。
うちはドライフードだし サイズが小さくて ちょこっとしか食べないからご飯代は 気にならないけど フィラリアやワクチンは3倍!
狂犬病、フィラリア、車の税金、固定資産税 重なるのです。
私 休みなくこんなに働いてるのに あっという間に諭吉さんが飛んでいく~

あのね、なす冷蔵庫に無かったのだ・・・
「中国じゃ 豆腐なしが流行ってるらしいよ~」
とか 「最初から麻婆豆腐じゃなくて 麻婆スープ作ったのさっ」
聞かれもしないのに 大きな声で独り言いってみたり 私なりに 最大限の努力をしたにもかかわらず、翌日 息子2号の日記には 詳しくその模様が書かれておりました。
聞こえてたんじゃないか 母の独り言!。
先生の コメントに 物忘れが多くなるのよ お母さんの歳になると。。。
私 余計にへこんでおります。

うわァ~ワンコでいっぱいだ~happy01
羨ましい~~~~~~~現実は大変だろうな~って思いますが 私も2匹目欲しい部類なんですよね~。

ちょいびっくりなんです!コロンちゃんが家のボビーの小さい時に似てるな~って!happy01

今は色々経済的に2頭は無理なんで 余裕ができたら
我が家もボビーに兄弟をって思う 将来の夢でェ~す。

確かにね~。
育てる手間はあんまり変わらないと聞くし、
ワクチン・狂犬病も年1回だから、その月を何とか乗り切れば可能でしょう。
でも…、馬肉代は3頭分出せませんってぇ!(笑)
いや、頭で考えるより、実際に多頭飼しちゃえば何とかなるものよ!
kazuhaさんまだ若いんだし、思い切ってどう?(笑)
うちは、夢のままで終わっちゃうかな~。

↑ももママさん、おもろすぎ~~~!(爆)

cuteかずさん
ありがとうございます^^
コロンちゃん、ココちゃんに似てますかhappy01
多分だけど、ホワイト寄りのクリームなんじゃないかと
思いました。
コロンちゃんが成犬になった時の写真も
また載せないといけないですネshine
楽しみにしててください♪

ホントですねぇ!
3頭引っ張ってリード持つのも大変だ(笑)
うちも頑張っても多分2頭までだろうなぁ~^^

食餌が違うなんて絶対有り得ないよね(笑)

Jがお兄ちゃんになれる日が来てくれるのか分からないけど、
その時まで順調にブログも続けていけるといいなshine
頑張りますgood

cuteももママさん
ありがとうございます^^
麻婆豆腐事件!(事件にするなっ 笑)
またまた大爆笑しちゃいましたよhappy02
若干へこんでる時に申し訳ありません!
でも面白かったぁ~~smile
次男君、やってくれるねぇ~(爆)
安易に独り言も言えないネ(笑)
担任の先生のフォロになって無いコメントにも思わず
『ククククhappy01』でした(笑)

『ももママ家の日常』と題して、
ほんとブログを書いて欲しいですshine

1頭から2頭に増やすまで結構大変と言いますもんねぇ~。
ホントだ!ワクチン等の時期って
税金と重なる(苦笑)

やっぱり早めにローンのメド付けよう・・・(トホホ 笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ですよね!
ボビー君にお友達が出来たらなぁ~!って思いますよねshine

でも、夢は大きくshine
うちもまだ今は2頭目に踏み切れないけど
めざせ!多頭飼い!
一緒に頑張りましょうshine

おっと!ボビー君もコロンちゃんと似てるんですネnote
クリームだもんねぇ~shine
パピーって可愛いねぇ~heart04
コロンちゃんの成長にも乞うご期待wink

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
3人分の馬肉は有り得ないよねぇ~(笑)
業務用の冷凍庫でも買わないと(爆)
小型犬だし、Jも成犬だから今はさほど食べなくなったけど、
パピーのうちなんて食べる量もハンパ無いしね^^;
諭吉がいくらあっても足りないよ(笑)

ホントですネ^^
意外とやってみたら何とかなっちゃうのかもしれないですネhappy01
やっぱり私、この辺がA型なのかなぁ?(笑)
旦那にも同じようなこと言われたんだけど、
『いやぁ~それはやっぱり私の中で嫌なんだぁ~!
飼っては見たものの、お金なくて満足に育てられないなんてなったら
犬に申し訳ないでしょう!
やっぱりまずはローンを返してそれからにする!』
と、答えました^^;

ホントももママさんのお話、面白いねぇ~smile
ブログやってくれないかなぁ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/29850337

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭も3頭も同じ?:

« お前だけに使われる言葉じゃない!! | トップページ | 致し方なく深北緑地! »