フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2頭も3頭も同じ?

さぁ!月末、その上週末!

バタバタしておりますよ~~sign01


月末はどうしても銀行に行かないといけないのですが、
(外注さんに現金で支払う分もあったりするんで)

振込なんてのはもちろん帰宅してから
ネットバンキングでやってしまう。

住宅ローンの繰上返済や、まぁほとんどが
ネットバンキングだなぁ。

ほんと、助かる・・・・ネットバンキングshine

 ※未だにモバイルバンキングは使用したことが無いが(笑)




忙しいと言いつつ、

やって参りました、我が家恒例の

『らっきょう漬け』の季節が(笑)

只今洗って乾かしている段階。


如何せん、1年に1度きりの作業なので
この私が調味液の配合を覚えている訳がない(笑)

ブログに書いておいて良かったです(笑)

自分が分かりやすい(エヘヘsmile




らっきょうの匂いぷんぷんで
PCの前に座っています(笑)

漂ってきます?smile


*   *   *   *   *   *   *


ささ、話は変わりまして、
我が家の近所の公園で時折会うワンちゃん。

R791

2人とも人懐っこくてJも仲良しshine
マリンちゃんが3歳でモカちゃんが1歳半ぐらいかな?多分!




昨夜の旦那との会話。
 ※我が家は朝が旦那、夕方は私が散歩に行く。

kazuha『最近、マリンちゃんとモカちゃんに会った?』
旦那『そういや、最近見てないなぁ~!』
kazuha『増えてたよsmile
旦那『何が?』
kazuha『犬が(笑)』
旦那『エッsign02


R792


『うわっ!また増えてるhappy02


と、思わず、3頭のママさんに笑いながら叫んでしまった(笑)


R793

6ヶ月で1.5kgだから
結構小さめでおさまりそうな感じだね^^


多分、我が家の犬は2kgに達するのが
随分早かったように思うsign01




3頭のママさんに

『いよいよ犬屋敷ですなぁ~smile

と言いますと、

『ホント!犬の家に
私たちが住まわせて貰っている感じがするsmile


なんて仰ってましたhappy02




『2匹も3匹も一緒ですか?』

と聞きますと、

『もう、一緒よねぇ~wink

と、笑っておられましたsmile






でも、やっぱり私は2匹も3匹も同じだとは思えない。

って言うか、うちの経済状況では絶対無理だ(笑)


3人分の馬肉なんてとてもじゃないけど
買ってやれないし、

カットは今みたいに家でやればいいけど、
J、1人でもヒィヒィ言ってるのに
3頭も!・・・・と、考えただけでうんざりなっちゃう(爆)




でも一つ思うのは・・・

もし次もう1頭飼えたとしたら、

迎えた子がJとは違って何でもよく食べる子だったら、

ドライフードで育ててみたい!って言う

『1度試してみたい願望!』

みたいなのはあるんだよねぇ~smile




でも一緒に住んでて食餌の内容が違うなんて
ちょっと有り得ないなcoldsweats01




まぁ、色々想像するのはタダなんで
早く住宅ローンにメド付けて、

いつか2頭目にチャレンジしてみたいものだhappy01




昨日の公園は・・・

R794

ワンちゃんでてんこ盛りでしたdogdogdog


まだ季節はいいぞ!

楽しい週末をお過ごしくださいnote




愛犬ブログランキング
←ワンコ増殖中につき、

←クリックも派手にお願いします(笑)

お前だけに使われる言葉じゃない!!

私ね、一人暮らしが長かったせいか、

今でも独り言が多いんです(笑)


結構危ない感じでしょう?smile


一番多いのはやっぱりテレビに向かって
喋っている事が多いんだけど(笑)


独り、大声で涙流しながらキャハハハhappy02なんて
笑う事は日常茶飯事だし、


タレントさんなんか見て

『うわぁ!この人綺麗だなぁ・・・・shine
『かわいいなぁ~heart04

なんて、呟く事もしばしば^^;




動物番組なんて見てると大変よねぇ~(笑)

『うわぁ~~~可愛いぃぃぃheart02
たまらんなぁ~~~lovely

と、ついつい連発しちゃいますcoldsweats01






さて!問題はこの『かわいい』と言う言葉sign03


私が『かわいい』と呟くたびに必ずや、

R789

満面の笑みで振り向き
私の顔、覗き込む・・・この犬coldsweats01




確実にこのワンコロ、『かわいい』と言う形容詞は
自分の為だけに使われるものだと

勘違いしてやがるsweat01




確かにお前は私にとっては最高に可愛いさsign03

しかし!

『かわいい』と言う形容詞は
お前だけに使われる言葉じゃないんだsign03


分かるかね?J君よ?


R790

うむ・・・確かに・・・否定も出来ぬ。。。(笑)




結局は常々Jを抱っこし、撫でながら

『J君、可愛いねぇ~heart04 ヨシヨシhappy01

と、言い続けた私によって
もたらされた現象なのですが・・・・coldsweats01




貴方のワンちゃんも、『可愛い』と呟くと
よく振り向きません??happy01




愛犬ブログランキング
←勘違い犬も飼い主には可愛くて仕方が無い(笑)

←バカ犬とバカ飼い主に清き一票、ポチッとお願いしますsmile

カメラなんて大嫌い!

何だか蒸し暑いなぁ・・・。

天気予報を見てみると、明日明後日は雨ですってrain


暑いと言いつつ、

わたくし、この時期にも拘らず、実は・・・・


『腹巻してるんですconfident


バラさなきゃ分からないのにねぇ~(笑)

言っちゃう所がkazuhaよねぇ~smile





寒がりだと公言しております、わたくし。

これぐらいの気温だと長袖でもまだまだ充分。


とても暑かった最近の話し、Jの散歩中、近所の奥様に

『長袖なんて着て暑くないの?sweat01

と、言われたもんで、調子に乗ったkazuhaは

『うん、大丈夫みたいhappy01
見て見て!smile

と、長Tを捲り上げて腹巻を見せたら、


たいそう笑っておられました(爆)


義母から頂いたトルマリン入りの腹巻。
大活躍ですsmile


*   *   *   *   *   *   *


さて、私の腹巻談義はもういいですネ(笑)




先程コメントでも書きましたけど、

うちの犬、カメラ嫌いなんですよねぇ~down


散々写真を載せておいて、何を今更って感じでしょうが、


コヤツの写真を撮るのは飼い主も一苦労なんですよcoldsweats01





鶴見緑地から帰宅した日曜日、

おテテとアンヨがドロドロになったJを風呂場に連れて行き
シャンプーをしたんですね。

 ※シャンプーをしたのは旦那ですが(笑)


ムックムクになったJの姿が可笑しくて
写真に撮ってやろうと思ったんだけど、


R783

R784

実に堂に入ったそっぽの向き方sign03

まともに撮れやしねぇ~annoy


ただ・・・さすがにオヤツを目の前にしたら・・・

R785

今しがた撮った写真^^;


写真撮るたびにオヤツばっかりあげてられないしねぇ・・・・coldsweats01





結局シャンプーの後、まともな写真なんて
一枚も撮れず、

R786

R787

寝てるこんな姿だけ(笑)


フワフワで顔も真ん丸くなって、
結構可愛かったんだけどね・・・・。


オヤツ以外で犬をカメラに引きつける方法って
何かありますでしょうかねぇ?


あ!我が家のワンコロ、
おもちゃの音を鳴らしたぐらいでは
こっちを向いてくれませんcoldsweats01


まっ、Jには・・・・

R788

この姿が一番、お似合いだなっsmile




愛犬ブログランキング
←ちょっぴり気温は高めだけど

←ポンポンは冷やさないよう、貴方も『腹巻隊』に加入しますか?(笑) 入隊応募のクリックをお願いします(笑)

出会いもあるぞ!鶴見緑地!

ささ、昨日の続き。


何度か鶴見緑地にJを連れては来てるんだけど

大概、芝生で走らせてJが満足したら

1,2時間程度で帰宅する事がほとんど。


雨が降るって言うから、随分早くに出掛けてみたものの、
晴れてきやがる(笑)


降らないなら、公園内をウロッとしてみようか!


って、事になったんですよ。


R773

池もあれば、花も咲いてます。


とにかく広大な公園なので、
くまなく歩き回ったら、きっと万歩計もビックリしちゃうぐらいの
数をたたき出すと思いますbleah


R774

疲れを知らないこのワンコロは
抱っこをせがんだりはしませんので、
タッタ、タッタ、歩いていきますfoot


ワンちゃんを見付ければ・・・・

R775

と、ご挨拶shine


その度に飼い主、立ち止まるわけですが・・・




ふと振り向いた飼い主さんが間髪入れずに・・・

『J君ですよね?』

と言う。

 J君・・・J君・・・ん?ん?んsign02
 うちの犬だsign01


私は確実に2秒ほど反応が遅れたsign03

ビックリしたんです。



このアクセスの少ないブログを見てくださっている方に
外で、しかもこんな広大な公園で出会うなんて事があるなんて

実は1ミリも考えてなかったんですcoldsweats01

散々書きまくって、更新してるくせにcoldsweats01


R782


これはある意味、私にとって、記念すべき
ビックリ仰天ニュースみたいな物なので、

もう1枚載せておこうhappy02


R777

立ち姿も可愛いですネheart04

1歳4ヶ月と仰っていたでしょうか?

小さな小さな男の子のプードル君ですdog




穏やかで笑顔がステキなパパさんママさんに

『いつも読ませて頂いてるんですヨhappy01

なんて言われたら、


わたくし、急に恥ずかしくなってきちゃってconfident


どんな会話をしたのかもあまり覚えていない^^;


と、言いつつ、写真だけはしっかり撮って
『あんじゅ君、ブログに載せても大丈夫ですか?』

なんて、そこだけは抜かりが無いんだから
自分に苦笑しちゃいます(笑)


R778

R779

Jはすっかりママさんに甘えてましたcoldsweats01




どこからいらしていたんだろう?
お近くなのだろうか?


そんな事すら聞くのも忘れちゃってcoldsweats02


相変わらず、肝心な所が抜けてるでしょうcoldsweats01




こっぱずかしさを何とか押さえつつ、

『ブログ見てるんですって言われたの
初めてなんですcoldsweats01

と、それだけは何とかお伝えしたcoldsweats01




また会えるかな?
会えると嬉しいなぁ~happy01


R780


お天気が怪しくなってきたら
即効帰ろう!って思ってたんだけど、


あてにならない天気予報にも
これは感謝ですネsmile


R781


なかなかワンコの名前を覚えられないkazuhaは

必死で『あんじゅ、あんじゅ』

唱えながら、帰宅の途に付きました(笑)




愛犬ブログランキング
←嬉しい出会いに謝謝shine

←貴方と貴方のワンちゃんにも会ってみたいshine 欲張りなkazuhaにワンワンクリックをお願いしますhappy01

走るぞ!鶴見緑地

この週末、雨が降るような予報ではなかったんです。

土曜日、のっぴきならない用事があり、
Jは自宅で1人、長時間留守番をしていたので、

日曜ぐらいはしっかり遊んでやらないと
ちょっと可哀想だなぁ~なんて思っていたら・・・


天気予報が『明日は雨』と仰るsign01


マジかよっ!


しかし!何とか昼過ぎまでは持ちそうな予報だったので、

早起きがどうも苦手なkazuhaは
朝7:00に起床し、頑張りました(笑)


車に積みっぱなしのレジャーシートを携えて、
向かいました所は・・・


【鶴見緑地】
R761

我が家からとても近い場所にございますので、
何度かブログにも書いた事があります。

でも、1年ぶりかな?
訪れたのは・・・

花博会場の跡地でございます。


とにかく広い公園で、至る所、芝生だらけですから、

ワンちゃんには溜まらんですなdog


R762

R763


ワンちゃんもたくさんdog


今は5月。
少し背を伸ばした芝生の上を軽快に走り回るJは
まるで・・・

R764

R765

草原を驚異のジャンプ力で走り抜ける
トムソンガゼルのようでしたhappy01




R766

前日からの睡眠不足を引きずっていたkazuhaは
ほとんどレジャーシートから動かず(笑)


恐らく白爪草の蜜が走り回るJの毛足にへばりついたのだろう。

走るたびに枯れ草を引っ付けて戻ってくる^^;

しかもスリッカーで梳いても取れないんだsad


R767

R768

R769_2


『家に帰ったらシャンプーなんだろうなぁdespair

なんて、少しうんざり気味の飼い主の気持ちなんて
どこ吹く風?と言わんばかりに

ワンちゃん達と走り回り、


R770

我が家のトムソンガゼルは
草木を体中に引っ付けて、

また私の元に走って戻ってきます^^;


R771_2


取っても取ってもお土産付きで帰って来るので
スリッカーはバッグになおすkazuhaでございました(笑)




楽しいネnote
J君happy01


R772

ここが大阪市内だなんて、

とても思えないよねぇ~shine





まだ続きがあるんだけど、
せっかくなので、明日に回しちゃおうwink


眠くって頭が回転不足ですsweat01


都会のオアシス、鶴見緑地へ是非paper




愛犬ブログランキング
←お蔭さんで今日はJもグッスリsleepy

←寝た子を起こさないよう、そよ風のような優しいクリックをお願いしますwink

そこじゃ、ダメだよぅ・・・

祝☆ 嘔吐なし記録60日shine


ゴメンなさいね、こんな事をわざわざ大袈裟に
書くことじゃ~無い事も
重々分かっているんだけど、


やっぱり嬉しいんですconfident


この2年間、どうすりゃ食べるんだろう?
どうすりゃ、嘔吐を減らせるんだろう?


食餌の種類、食餌の量、食餌の回数、オヤツ・・・
Jに最適な方法を模索し続けた私たちにとって、


2ヶ月という壁が実に険しい壁だったので、


感慨無量ですshine


Jもそこそこ、普通の犬らしくなって来たなぁ~smile

ついでだからもっと記録延ばしちゃえsmile


R755


よし!任せたゾgood




*   *   *   *   *   *   *




さてさて!
話は変わりますが、


我が家の周りにも野良猫さんたちが
たくさんいらっしゃるcat


犬を飼うか猫を飼うか迷うぐらい
私は猫も好きなので、

普段、外にいらっしゃる野良猫さんたちを
眺めて結構楽しんではいるんだけど、


相手が野良さんだけに
やはり迷惑を被ってる人も居るんですよね。


R756

よく見かけませんか?
こんな感じの張り紙。


決して猫に文句を言ってるわけじゃないんですよね。
この張り紙を張った方も。

餌を与える人間に警告してる訳なんですけどネsweat01






でも・・・

その張り紙の真下に・・・・・





R757


coldsweats01coldsweats01

『そこじゃダメだよぅ~coldsweats01


と、思わず、欽ちゃん風味で
つぶやいてしまったkazuhaでしたbleah


R758

だから・・・・
せめて違う場所で座っておかないと・・・・

そこじゃ絶対、餌にはありつけないぞ^^;


R759


微動だにしないこの猫さん、

よく見かけます。


どうか逞しく生き抜いてくれ!






早いもので、また週末!


R760




愛犬ブログランキング
←ちょっと空気が読めなかった猫さんへ

←微笑返しでクリックをお願いしますwink

ゴーストタウンでパラダイス!

あらら、バタバタしていたらこんな時間wobbly


花を贈る用事がありまして、
友人に教えて貰った、花キューピットを使おうかと思ったんだけど


『花の事は花屋に聞け!』って事で、
普段、お花に全く縁の無い、kazuhaは
一応、花屋に行ってみましたら、


イーフローラってのが
ある事を教えて貰いましてhappy01


これ、なかなか使えるgood


お届け先に直接配達してくれる花屋を探せば、
余計な送料や手数料も掛かりませんし、

ついでに直接お花屋さんに電話したら
随分融通してくれましたnote


まぁ、そんな機会がありましたら、
HPでも覗いて見てくださいませ^^




*   *   *   *   *   *   *




新型インフルの影響で、わが町は見事なぐらい

R747

R748


子供の姿が見当たらなくなりましたsign01


普段は夕方ともなると
子供の走り回る姿と笑い声でにぎやかなんですよ。


たまに野球ボールで遊んでたりすると
犬連れにはちょっと怖いけど^^;




今、公園にやってくるのは・・・・

R749

ワンコの散歩の飼い主ばかりdog


ある意味・・・

R750


この状況が、いいか悪いかといえば、
そりゃ、宜しくは無いだろうけど、


R752

R753

R754


広々と楽しそうに走り回ってらっしゃるので、

苦境の中の副産物として
せっかくだ、これも良かれと思う事にしましょうwink



でも、おばちゃんは、子供達の笑い声が耐えない
公園に早く戻る事を望んでますよ^^




愛犬ブログランキング
←今日は暑いので遅めの散歩!

←インフルなんて吹き飛ぶようなクリックでお願いしま~すsign01

J君、それってどうなの?

今、大阪ガスの無料点検の為、

作業服の方が来られてたんだけど・・・


なんせ来客が少ない我が家coldsweats01


Jが『ワンワンannoy吠えるもんで
困っちゃうsweat02


ビビリな上に、警戒心だけは人一倍?犬一倍、強いもんだから
トホホで苦笑の飼い主でございますcoldsweats01






そんな警戒心の強いJなんだけど、

不思議な事に・・・・


R742


ガラスのテーブルは怖がらないwobbly


当然、テーブルの上になんて乗せた事もなかったので
怖がるのかどうかなんて、実験したことも無かったんだけど(笑)


我が家のソファーとテーブルは・・・・

R743


まぁ、こんな感じになってるわけなのですが、

脱臼持ちのJはソファーに登るのは禁止!!


でもね、
私たちが2人ソファーに座っていると
やっぱり登りたがるわけsign01


そんな時は抱っこで乗せてあげて
私たちが席を立つときは
抱っこでまた降ろす。


ソファーにメッチャテーブルを近付けていたら

Jが自分でテーブルに移動しちゃったの^^;


R744


な~んて言いながら、
ビビリのJの行動としては意外だった事と、
面白かったので写真を撮っちゃいましたbleah







それとね~!
昨夜面白かったのぅ~~(笑)

 ※話す前に笑い出す人って居るよねww
  それ私smile


昨日の朝、5時半出勤だった可哀想な旦那。

R745


帰宅するとカーペットの上で即効死んでいた(笑)





最近、また食欲が増進してきたJの為に
私はオヤツのリンゴappleを切っていたのね。


キッチンでピョンピョンされても困るので
オヤツの時はいつもベッドで待たせるんです。


『J!ベッド!ベッド!伏せして!伏せ!マテだよ!』


と、キッチンからいつものように声を掛けるでしょう・・・・


それがさぁ・・・・
何を思ったか・・・・













R746

クククククsmile

この堂々たる、伏せとマテ(笑)


リンゴ切る手を止めて、写真を撮りましたよbleah


疲れて帰宅した旦那も過酷(笑)

でも、それでも起きない、旦那にも感服smile




楽しい我が家でございます(ククククsmile




愛犬ブログランキング
←笑いの為なら一切手を抜かないJさんへ

←グフフフフとクリックをお願いしま~す(笑)

耳がちっちゃくなっちゃった!

いよいよ避けては通れなくなってきた話題。


 新型インフルエンザ国内感染拡大


この状況下、関西のみならず、
日本全国に蔓延する事、必至だろう。


この週末のおびただしい拡大に一番心配した事は

万が一、旦那も私も感染し、隔離でもされたら
Jはどうなるんだ?

って事でした。



まぁ恐らく、急速な拡大に感染病棟のベッド数も不足するだろうし、
幸い今の所、弱毒性のウイルスと言う事で、

隔離される可能性は少ないにしても


やはり感染しないに越した事は無い!



我が家は本日を持ってマスク絶対着用命令が下りましたsign01

 ※あ!私が命令を下したのですがcoldsweats01


現場、公共交通機関、オフィス内等で不特定多数の方と接する
旦那の方が確実に感染の可能性が高い。


お昼、旦那に電話をしてみた。

kazuha「ちゃんとマスクしてる??」
旦那「してるよ~!
   さっき、お昼食べに行こうって言われたんやけど
   『愛犬が死んだら困るので・・・・』って
   コンビニでパン買って車の中で1人で食べたわ!」


これは旦那なりのユーモアで
店内で飲食するのを避ける為に
やんわり断ったわけなのですが・・・。


外で働く者にとって、自己防衛も容易な事ではない。

ただ、旦那も防衛意識が高い事に
非常に安心したhappy01


Jを引き合いに出すと
旦那はきちんと動いてくれるんで助かりますsmile




自分の身体は自分で守るしか無さそうなので
手洗い、うがい、マスクの着用・・・

徹底して自己防衛に努めるしかない。




蔓延期の今、こんな事言っても仕方ないけど、
早く終息に向かって欲しいものですね。





*   *   *   *   *   *   *




さて、インフルの話も散々メディアでうんざりするぐらい
耳にしているでしょうから、

話題を変えましょうhappy01



この間有り得ない状況でカットを終えたつもりだったんだけど


やっぱりもう少し弄りましたsmile

R736

短髪耳bleah


R737

自分の見た感じと写真とではどうも違うのですが、
小熊少年みたいで私はかなり好きheart04


耳がクィッと後ろに動くと・・・・

R738

耳が無くなっちゃうぐらい短いです(笑)


『耳がちっちゃくなっちゃった!』ってより
『無くなっちゃった!』って感じですね(笑)


小熊が走ってくるゾdash

R739


小熊到着happy01

R740




R741

あれ?
話題変えたんじゃなかったっけ?^^;


まぁ、今は致し方ないな!




愛犬ブログランキング
←安心して遊びに行ける日が早く来ますよう

←願いをこめてクリックをお願いしま~すshine

非日常的!

こんなに天気がいいのにsun

週末が雨だなんて信じられないですネrain


季節のいい時期に土日、2日間も雨だなんて
すごく損した気分despair


どうせ雨なら2日とも仕事が入った方が
よっぽど諦めも付くってもんだ(笑)


*   *   *   *   *   *   *


うちのワンコロはパピーもビックリするぐらい
よく寝る犬な訳なのですが・・・

R732

R733


私と2人だと日中のほとんどを昼寝に費やして
過ごしているJも


旦那が連日、自宅に居るなんて事が
Jにとっては既に非日常的なことのようで、

ついつい張り切ってしまって
出掛けなくとも昼寝をしなかったりするんですcoldsweats01





普段なら外に出掛け、よく動き、食欲もUPupwardrightとなる所が

連日のお出掛けと
非日常的状況に

連休5日目には睡魔に勝てず
なかなか食べようとしなかった。


『なるほど!こいつの限界は5日なんだな!』


飼い主、2年Jと暮らして
初めてヤツの限界を知りました(笑)


もちろん、今はJもお若い。
少々無理して出掛ける事も出来るのだろうが、


年齢と共にそうは行かなくなってくるだろう。


その時はそれこそJを連れてのお出掛けは
よく考えてやらないとイケナイだろうし、


体力がある今のうちにたくさん思い出も作っておきたいなぁと
しみじみ感じましたなぁ~。。。






それともう一つ!

最近の気温の変化に食欲が日々上下する!

これはねぇ~去年のJには無かった事なんだよね。


【5日ほど前に届いた馬肉】
R734_2


Jの体重から考えると
摂取カロリーのギリギリのラインぐらいまで
食べる量は減っている。


必要カロリーなんて個体によって違うものだし、
そんなに神経質になる必要も無いのだが、


なんせまだ5月!

大阪の真夏なんてとんでもないぐらい暑いsweat01


この時期に食欲が落ちるようじゃ~
飼い主としてもちょっと困るわけcoldsweats01


少しでものりしろと言うか
幅を残して置いてやりたい事と、

やたら滅多ら量を減らして、胃がちっちゃくなっちゃって困るので


微妙に減らしたり、涼しく食べれそうな時には
また量を戻したり、

かなり綿密に調整しています。


R735


いつになっても
ガツガツ食べてくれるとやっぱりホッとしますgood


お蔭さんで嘔吐無しも53日目。


有難い事でございますconfident




さぁ今晩も美味しそうに食べるJを見たいので
しっかり散歩してくるかぁhappy01



では、良い週末を・・・・と言いたい所だが・・・
雨模様なので・・・・


のんびりした週末をお過ごしくださいませpaper




愛犬ブログランキング
←今にも眠りに落ちそうなkazuhaにも

←気合の入るクリックをお願いします(トホホcoldsweats01

甘いんだよね!

最近ダメ人間ぶりがどんどん加速気味のkazuha。


今日が何日なのかが分からなくなる事が多いcoldsweats01

意外と曜日は認識してるんだけどなぁ~(笑)


あれ程ズームインを録画しておかなきゃと言っていたのに


そんな事もすっかり忘れ、

今朝ふと目覚めたのが6:45。


付けっ放しのテレビが14日と言っている!


慌てて、10ch(関東方面の4ch)にチャンネルを合わせると
もう始まっていたsweat01

私が見た時は
取材が来ると言ってたラブリードッグココの場面の終わりかけ^^;


どうも『犬のセレブ体験』と言う内容だったらしい。


あぁ確かに・・・。
店内に置いてあった、ヴィトンのキャリーバッグや
コーチの首輪には、さすがに芦屋だなぁと私も目を見開いた(笑)


迎賓館の犬の結婚式や


ドッグチビのチャネリング。


VTR終わりの
『飼い主が楽しかったらそれでいいんや!』
と言いつつ、目が怒っている月亭八方の顔に私もトホホ(笑)


普段ズームインを見ないのでよく分からないが、
その後全国区のニュースに変わったので、

多分これは関西地区だけの放送だったんだと思いますhappy01


まぁ・・・・そんな内容でしたhappy01



*   *   *   *   *   *



さてさて!戻る事、6日の日。

連休の最終日。


この日は家で過ごしたのですが・・・

ボーっと過ごしていた訳ではないんですwink


旦那の『ちょっと片付けてワックス掛けようか!』と言う
有難い一言に私が乗らない訳がないsmile


『じゃ~旦那君も一度ケルヒャー使ってみる??smile


なんて、旦那のヤル気にもう一つヤル気が増すよう
一言被せて、私もせっせと一緒にお掃除note


我が家のワックス掛けの風景はここ


ものと言う物を、移動させるだけでも結構大変。

1人でも出来なくは無いけど、
手伝って頂けると、やっぱり助かるshine


最後のワックス掛けなんて2人居ても
意味は無いんだけど・・・・(笑)


Jは邪魔なので当然ケージの中。


普段私がワックスを掛ける時、
リビングのケージにJを入れっぱなしで
乾かす間も入れっぱなし。

私は3階の自分の部屋でテレビを見ながら
乾くのを待つ。


今回旦那がワックスを掛けてくれたんで

終わりの方で私にやる事はもう無かったから、

『先に3階に上がってるよsign01

と、すたすた、自分の部屋に入る。


ワックス掛けを終えた旦那の階段を上る音が聞こえた。

R728


『なんでJまで連れて来るわけ???
ちゃんとケージに入れてるやん!』

『2人居なくなるとキャンキャンうるさいやろう!』


私は溜まらなく可笑しかった(笑)



休みになると

『俺はずっとJに監視されているようや!
トイレ行っても付いてくるし!
分離不安ちゃうか?俺もしんどいわannoy


なんて言っている、うちの旦那。


そりゃそうやん(笑)

旦那がJに甘いからでしょう~って話だ(笑)


R729


我が家で一番狭いと言われている、私の部屋で
3人固まり、ワックスが乾くのを待つ。


これまたおかしな光景だ(笑)




これは、散歩帰り、玄関にて
旦那の膝の上で、毛に絡みついた桜のガクを
取って貰っている風景。

R730


甲斐甲斐しく、ラブラブでしょうheart04




Jにあまあまの旦那君のお陰で、
休日の私はJから頭を切り離して過ごせる事も多いので

結構助かるんですよネsmile



R731

それはkazuhaも存じませんが、

早く休みがあるといいネ・・・J (イヒヒsmile




愛犬ブログランキング
←しんどいわ!と言いつつ

←誰よりもJに甘い旦那へ、スイートなクリックをお願いします(笑)

そんなカットは無い!絶対無い!

私A型なんです。


はい、出ました!
またいきなり(笑)


A型だけど片付けなんて苦手だし、
ズボラだし、几帳面とはとても言い難いcoldsweats01


ただ、変な所は神経質だったりしますね。

大いびきかきの旦那とはとてもじゃないけど
同じ部屋でなんて眠れないし(笑)


ちょっと厄介な神経質って所でしょうかbleah


ですので、このブログなんてのも
時系列で順番通り、記事を書き進めたくなる。


しかし、ここは敢えて、枠から飛び出してみようsign01

 ※そんな大袈裟な話か?(笑)


*   *   *   *   *   *   *


えーと。これは日曜日の話ですな。


GWの話を散々聞かされた貴方はもうお気づきでしょうが

我が家のワンコロは大変なぐらいボッサリで
見ている私も、触れる旦那も暑苦しくって仕方が無いsweat01


R721


ホンマか?
私には薄汚れた出来の悪い小熊にしか見えないぞsmile


まぁ、そんな訳でして、


バッサバッサ切ってやろうhairsalonhairsalon

と、思ったのですが・・・・


この薄汚れた小熊も連日のお出掛けに
たいそうお疲れのようで、

飼い主に協力しようなんて気は更々無く、
全くジッとしてくれないsweat01


作業が進まないので、
一度台から降ろすと・・・


R722

こんな時にだ!

堂々の熟睡wobbly


『こんなカット世の中探してもどこにも無いゾannoy


と、叫びつつも

『可哀想だから腹バリからするか・・・・(トホホsweat01)』


へそ天でグッスリ眠りに入るJの腹に
バリカンを入れる私・・・。


あっ!腹バリは私の担当なんです(笑)




寝てるJのアンヨを持ち上げ
有り得ない体勢でハサミを入れる。


『そんな自由奔放なお前を
カットしてくれるショップは絶対無いゾannoy


と、呟きながら・・・・(笑)




若干、形にいびつさが残っているが・・・

R723

あの状況下で
よくここまで仕上がったもんだと、


バカ夫婦は、お互いを褒め称えた(笑)


R724

エヘヘヘじゃなーーーーいpunch

R725

次はのんきにあくびか?bomb


まったく・・・

ホトホト飽きれるが・・・


R726

わたしゃ、
コヤツのサマーカット姿が一番好きなんですheart04


さぁ!


また暑い夏がやってくるsweat01


この夜、飼い主2人は・・・またしても・・・

R727

ホルモンで、スタミナとコラーゲンを注入smile



何となく話もまとまった所で・・・・

 ※何がまとまったんだ??(笑)


それではまた明日~paper




愛犬ブログランキング
←疲労困憊、七転八倒な飼い主へ

←どうか温かいクリックで慰めてやってくださいましwink

ラブリードッグココ

いやはや、昨日の大阪は30℃越えの真夏日sun

今日も暑いsweat01


散歩も少し遅めに出発しなきゃsign01

Jの食欲もまた減退気味でございますsweat01


前回食餌の量を減らして約3週間。
体重も減る様子が無いので、
きっと充分なのでしょう。


また今日から食餌の量を少し減らしましたsign01


*   *   *   *   *   *   *


六甲山牧場を出て下山した我々3人。


まだ続きがあったんです(笑)


嫌いな車中で眠り込むお疲れ気味のJと

雨に打たれて、中途半端に牧場を後にした
消化不良気味の飼い主(笑)


『少しだけ寄ってみる?smile


珍しく旦那と意見が合致したので、

ドッグカフェへ寄って帰りましたcafe

R709


ショップあり、ホテルあり、カフェあり、トリミングあり、
犬の事なら何でもござれな、犬に優しい施設でございますdog


R710

2Fのカフェもとても広くスペースが取られてあって、

吹き抜けの下を覗くと・・・

R711

色とりどりのワンコグッズがたくさんhappy01


どうです?
犬好きの貴方には溜まらない空間でしょう?smile


R712

愛犬のトリミング風景も
カフェから眺められますヨwink




R713

床と同化したアンタの声は
ちっとも、聞こえな~~~いsmile


R714

連休の間、どこに行っても寒くてね。
私はひたすら、温かい紅茶ばかり飲んでたように思うcoldsweats01




J君には・・・

【サツマイモのモンブラン】
R715


R716

美味しそうなケーキに
Jの疲れも吹き飛ぶsmile

R717

一瞬で無くなりました(笑)


スタッフさんが
『ワンちゃんにどうぞhappy01

R718

と、オヤツも持って来てくださってhappy01


これもペロリと頂きましたdog


R719


何頭かワンちゃんにもお会いして
楽しい時間を過ごさせて頂いたのですが・・・

写真が・・・・全部ボケてまして・・・すみませんcoldsweats01




スタッフさんに話しかけられたんだけど・・・

『遠くからお越しになられたんですか?』
『えーと。大阪市内です^^』
『明日来られれば、良かったですネhappy01
『明日は何かあるんですか?』
『明日(6日)、ズームイン朝の取材があるんです^^』
『えっ!それは客も居ていいのですか?』
『えぇsign01 構わないみたいですよhappy01
『しまった!Jのテレビデビューが遠のいた(笑)』


なんて、話していたんですhappy01


でも!放送日を聞くのを忘れましたweep
残念coldsweats01


ただ、うちから割りと近い、ドッグカフェからメールが来まして

『5月6日にズームインの収録がありました!
放送は5月14日(木)です。
朝早いですが、是非ご覧下さい♪』

と書いてあったので

同じ放送日かもしれないですネhappy01


一応見てみたいと思いますsmile

いや、起きれないので録画しておこうbleah






さてさて!

kazuha家のGWのお出掛けはさすがに

R720

飼い主もヘトヘトsweat01


読む方もグッタリですネcoldsweats01




疲れちゃったけど、
Jとの思い出深いGWになったと思いますshine




愛犬ブログランキング
←やっとオヤツにありつけたJへ

←おめでとさんのワンワンクリックをお願いしますdog

六甲山牧場

連休4日目、5月5日。

この日の天気は朝から怪しめcloud


でも、家に籠もっていてもツマンナイので
やっぱり出掛ける事にしましたrvcardash


また西の方面に車を走らせ、
表六甲ドライブウェイをクネクネと登るtyphoon


そもそも車が苦手なJは山道にキャンキャンとやかましいsweat01


【車中撮影】
R694

目的地は既に見えているのだが・・・・

R695

駐車場渋滞coldsweats01

致し方ない!
連休、行楽シーズンだものsign01


それでも20分程度で無事駐車出来ましたhappy01


R696


到着しました所は・・・


【六甲山牧場】
R697

動物とふれあえる広大な牧場ですtaurusariescapricornus


至る所に・・・・


R698
R699


R700

お前が寝るなっsign03  (笑)

牧場で安易にヒツジの数は数えないで下さいsign01 (笑)




これでもか!と言うぐらい羊さんはいらっしゃいますaries
そして、触り放題です(笑)

触り心地はやはり『セーター』でしたsmile


Jさんは当然の如く・・・

R701

子羊に追われて怯え、

R702

時折、威嚇してらっしゃいましたbleah




R703

R704

R705

R706


馬さん、牛さん、アヒルさん、山羊さん・・・

こちらにいらっしゃる動物はこんな感じでしょうか?happy01



去年のGW、
とんでもない、私の思い込みで、

動物園からとんぼ返りしたあの日・・・・(遠い目)


『Jに本物の動物を見せてみたいsign01

と思って、早1年。

やっと私の願いが叶いましたsmile




六甲山牧場は犬も入園OKなのですが、
南エリアだけはNGですsign01

と言うのも、

羊追いのシープドッグが羊を守ろうとして
他のワンちゃんを傷つける可能性があるんですってsign01




R707

丘を登ったり降りたり、

R708

Jもホントよく歩きましたよgood




ただ・・・14時ごろ雨が降り出しましてネ・・・・rain

一度車に避難し、

雨が止んだらまた、牧場へ戻ろうかと思ったんだけど、


車嫌いのJが車の中で寝だしてねwobbly

『こりゃ、随分疲れも溜まってるんだwobbly

と、下山する事にしましたrvcardash


雨も止みそうに無かったので、
ちょうど良かったですhappy01


残念だったのは・・・・

牧場ならではのソフトクリームもチーズも何も
食べれなかった事かな?(笑)



では最後に羊さんの野太い鳴き声でも
聞いて下さいましsmile

 ※面倒なので編集しませんよ(笑)
  音出ます!



機会がありましたら
ワンコと一緒に六甲山牧場へdog




愛犬ブログランキング
←1年越しの夢が叶ったkazuhaへ

←苦笑交じりでクリックをお願いします(笑)

義母宅&ドッグラン!

この週末、また急に暑くなりましたネsweat01

GW中、肌寒い日が続き、
今度は一気に夏sun

寒がりなわたくしも、さすがに今日はTシャツ1枚ですhappy01


*   *   *   *   *   *


さて去る事、5月4日の話。

元々この日の予報は雨rainだったんです。

結局天気予報は大きく後ろへズレましたが(苦笑)


お天気が良いなら、Jを連れて遊びに行く事に
1日を使いたいのですが、

雨との予報だったので・・・・

正月以来、顔を出す暇も無かった義母宅へ
久しぶり、お邪魔する事にしたんです。


お天気は曇りcloud


ついでにドッグランへ寄ってからお邪魔する事にしましたwink


R687

R688

連日長時間のお出掛けに
さすがのJも疲れているんではないかと
少し心配しながら連れて行ったんだけど、

それは杞憂だったようで、
元気に走り回っておりましたhappy01



また面白いワンちゃんが居ましたヨsmile

R689

ナデナデして貰いたいこのワンちゃんは
あらゆる飼い主さんの傍に行っては
寝そべって『撫でろ♪』
アピールするんです(笑)


面白いんで、一杯撫でてあげましたhappy02


R690




あんまり疲れさせてもイケナイなぁと
1時間程度でドッグランは出ました^^

義母も待ってるしネhappy01


R691

帰り道の土手を一気に駆け上り

R692

満足げな横顔(笑)


この子は本当に強くなったhappy01

昔なんて1日遊びに連れて行ったら、
1日は休憩。

躊躇無く連日のように外に連れ出せるようになって
とても嬉しく思っていますscissors



義母宅では・・・・

R693

ウロウロしながらも
時折寝てらっしゃいましたconfident




愛犬ブログランキング
←この日は連休3日目!

←いよいよ飼い主の方がヤバくなってきたsweat01 体力に不安を感じる飼い主2人へファイト一発クリックをお願いしますcoldsweats01

ペット王国2009

何だか肌寒い日が続きますネdespair

我が家のGWはもう終わったのですが、
明日はまた週末!

さぁ、今日も気合を入れて、更新しなきゃsign01


*   *   *   *   *   *


昨日書きました記事『カフェOWL』で出会った

ももちゃんのママとの、とある会話。


ママさん『京セラドームって大阪ドームの事?』
kazuha『そうですネ^^ 何かやってるんですか?』
ママさん『今、ペット王国がやってるでしょう^^』
kazuha『そっかぁ・・・でも!
    ペット王国って犬は連れて行けないんでしょう?』

ママさん『今日の新聞広告で見たんだけど
     ペットもOKって書いてあったよhappy01

kazuha『マジですかsign01




もうご存知の方も多いでしょうが、
思い込みの激しいkazuhacoldsweats01


イベントは大好きなので、ペット王国が毎年開催される事は
存じてましたが、
何故か分からないんだけど

『犬は連れて行けない!』

と、ずっと思い込んでいたんです(爆)



明日はペット王国へ行こうupwardright

ももちゃんのママさんの一言で、
5月3日の予定は埋まったsmile


*   *   *   *   *   *


開催開始の朝10時に合わせて出掛けるrvcardash

遅寝遅起きのkazuhaも連休ともなると
規則正しい生活が出来るのです(爆)


【京セラドーム】
R669

R670


会場前で当日チケットを入手happy01

R671


さぁ!入りますよ!Jさんhappy01

R672


GWですし、人も犬もたくさん居ましたが、
なんせここは球場baseball しかもドームsign01

R673

人の多さはさほど気になりませんでしたgood


ペット博の会場の狭さと空気の悪さの方が
ずっと辛かったですcoldsweats01





私が一番見たかったのは・・・・

『ミラバケッソ♪ミラバケッソ♪・・・』


【アルパカ】
R674

可愛いheart04
大満足scissors


R675

名前忘れちゃったけど、
カラフルなインコを手に乗せて貰って
子供のように喜ぶkazuha(笑)

 ※人混み、こういう時期ですのでマスク持参で着用(笑)


R676

陸ガメだって触っちゃいますよ(笑)

R677

この写真の方が亀もカッコイイなぁ~smile


R678

蛇がとにかく苦手な私が
蛇に巻かれる旦那を必死で写真に撮りましたsweat01


Jには・・・

R679

アジリティーの真似事みたいな事もやらせてみたり(笑)


とにかく色んなブースに行って、
何でもやってみるのですsmile





イベントならではのワンちゃんたちshine

R680

R681

R682

サングラスが流行りなのかしら?happy01






J君も楽しい?

R683


サンプルなんかも色々頂いたのですが、
フードやオヤツが多かったかな?

もう片付けてしまったbleah



こちらもペット博同様、再入場が出来ますので

外に出ますと・・・・

R684

近所のドッグランでよくお見掛けする
ワンちゃんたちに会いましたnote


外に出るとやっぱり何となくホッとする(笑)

R685


楽しいイベントでしたが、
一度体験したから、もういいかな?
って感じです(笑)


まだまだ載せたい写真は一杯あるのですが・・・
きりが無いので止めておきますcoldsweats01





あっ!最後におまけwink

R686

始めオレンジの悟空の衣装だけ写真に撮ったら、

『左の二つもドラゴンボールやで!
3枚一緒に写真を撮らないとっ!』

と、旦那にツッコミを入れられ
撮り直しましたhappy01





ものは試しで、一度ペット王国へどうぞpaper


では、楽しい週末をお過ごしくださいshine




愛犬ブログランキング
←はしゃぐゾ!37歳smile

←まだまだ続きそうなGWネタに恐怖を感じながらクリックをお願いします(笑)

カフェ OWL

伊丹スカイパークには3ヶ所駐車場がありまして、

我々は『北駐車場』に車を停めたのですが、

北駐車場のすぐ隣に素朴なカフェがあるんですhappy01


【カフェ OWL(アウル)】
R661

ついでに寄って帰りましたnote


テラスのみワンコOKでございますdog



外からお店のテラスを眺めると・・・・

『あっ!スタンダードプードルが居るsign03


はい、また私のテンションはUP、UPupwardrightsmile


R668_2


先にお店で寛いでらっしゃった
お客さんのワンちゃんdog


隣のお席に人懐っこいももちゃんが居るもんだから
Jをそっちのけで、ももちゃんをワッシャワッシャ触りながら
バシャバシャ写真を撮っていると

ついつい注文するのを忘れていましたbleah


だって、こんな感じですよ!

R663

人間同士の会話のようでしょう?happy01


漸く注文^^;


kazuhaはやっぱり・・・

R664

ちょっと寒かったんだけど・・・(笑)


旦那は、運転なんで・・・

R665

あっ!失礼!下戸なんでsmile


ももちゃんのママとお友達は恐らく地元の方なのでしょう。
気さくに話し掛けて下さって、
犬談義に花を咲かせ、とても楽しい時間が過ごせましたhappy01

R666


私がももちゃんをこれでもかと写真に撮っていると
ママさんが・・・

『そんなに写真撮ってくれるなら
衣装替えでもしようかなぁ~note

と、関西人ならではノリで
着替えさせてくれてネhappy01


また楽しくなっちゃって、
カメラをバシャバシャcamera (笑)


R667


こんなに長時間、スタンダードプードルを撫で回したのも
初めての事だし、

1日で2度もJを連れてカフェに寄るのも
初めての事でした(笑)



伊丹スカイパークにお越しの際には
是非、カフェOWLにもお立ち寄り下さいませhappy01


気さくな地元のワンちゃんたちと触れ合えますdog




ここまでが5月2日の話なんですcoldsweats01

ついでついでとあちこちと寄って帰ったので
ついつい記事が4つにも分かれましたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←1日の話が長すぎるねんannoy

←ブーイングと共にクリックをお願いします(トホホcoldsweats01

伊丹スカイパーク

明日から仕事が始まる方も多いでしょうか?


ここぞとばかりにお出掛けしまくったkazuha家。

正直、クタクタですcoldsweats01


皆さん、疲れは出てませんか?
大丈夫ですか?


*   *   *   *   *   *   *


新西宮ヨットハーバーで充分走り回ったJ。

もう、帰宅しても良かったのですが、

ついでに寄ってみたい所があったんですhappy01


日を改めて出掛ける程でもないなぁと思いましたし^^


寄りました所は・・・


【伊丹スカイパーク】
R652

R653

伊丹空港の滑走路沿いに
航空機騒音を和らげる緩衡緑地として作られた
9ヘクタールの広大な公園


だそうですhappy01


そんなに広かったかなぁ?(笑)

そもそも1ヘクタールがどんな広さなのかが
いまいち解らないkazuhaでございますcoldsweats01


R654

そんなツレナイ事、言わんとってぇ!
私、飛行機見たら、テンション上がるねんsmile




滑走路目掛けて爆弾でも発射しそうな
大きなバズーカを付けて狙いを定めるカメラマンを横目に


『ふむふむ。。ここが撮影ポイントなんだな!』


と、小さな小さなコンデジを構える私bleah




R655


さぁ!離陸準備を終えたANA機が滑走路を旋回し、
飛び立って行きますよupwardright


R656

R657

R658


行ってらっしゃいairplane
良い旅をpaper


『着陸する飛行機が来たでーーーーsign01
『あっ!次はプロペラ機が離陸やsign01


1人、大興奮のkazuha(笑)




R659

犬も入園出来るのですが、
広大な芝生はペット立ち入り禁止となっていますので、

Jにとっては蛇の生殺し状態かな?^^;


R660


ジェット機の爆音にも特にビビる事もなく、
Jは普通に散歩してました^^


21:00まで公園が開いていますので、
夜の飛行機や滑走路を見るのもイイでしょうネshine


そうそう、
お子さん用の立派な遊具もありましたので、
ファミリーにも適している公園ですnote





犬に優しい公園とは言い難いですが、

目の前で飛行機の離着陸風景が見れるのは
結構楽しいものですhappy01



こちら方面へ遊びに行った帰りにでも
少し寄ってみるとイイかもしれないですネhappy01




愛犬ブログランキング
←飛行機にテンションアゲアゲのkazuhaへ

←『子供かっsign01』とツッコミを入れながらクリックをお願いしますsmile

新西宮ヨットハーバー

アン・シャンテを出まして
目の前にあります、ヨットーハーバーへ向かうfoot


超庶民のkazuhaには無縁のヨット!(笑)


ヨットハーバーと言うだけあって、
クルーザーだのヨットがわんさか碇泊していますyacht


R645

海岸に沿った長い遊歩道をのんびり歩くのもいいのですが・・・


何と言っても!


R640


延々と続く、この芝生!

犬にはたまらないでしょう?smile


R641

当然、Jさん、大はしゃぎdog


R644

のんびり歩く私たちの周りを
行ったり来たり大忙し(笑)


R643_2

白爪草の真ん中で愛を叫ぶ!
いえ・・・堂々のウンチスタイルsmile




芝生にレジャーシートを広げ、
お弁当を食べてのんびり過ごすファミリーも
たくさんいらっしゃいましたが

折角のGW。

遠出をしようという人の方が多いのでしょう。


ここにはわんさか人が居る訳ではなかったので
のんびり過ごせた事が、私は嬉しかったですhappy01

R646_2

若干海風がまだ冷たく感じたが、

これからの季節、最高だと思いますヨgood


R647



そして・・・・

R648

R649

ワンちゃんたちにもたくさん会えますdog



せっかくだ!J君。

思い存分、走り回ってきなwink

R650





どこか遊びに行きたいけど・・・どこへ行こう?

と、迷われた貴方には是非・・・


R651_2


新西宮ヨットハーバーをお勧めしま~すhappy01


犬にも大好評、請け合いですscissors


※これ5月2日の話・・・
 まだ続くんです・・・coldsweats01




愛犬ブログランキング
←潮風と戯れるワンコロへ

←石原裕次郎も納得のクリックをお願いしますbleah

レストランテ アン・シャンテ

GWもいよいよ終盤!

いかがお過ごしでしょうか?happy01


ブログのネタが随分溜まって参りました(笑)

ノロノロにはなりそうだけど、
少しずつ、UPして行きま~すgood


 ※文章を簡潔にまとめられないkazuhaゆえ、
  覚悟して読んで下さいネ(笑)


*   *   *   *   *   *


仕事がぽっかり空いてしまったkazuha家。

どこか遊びに行きたいが、
渋滞には巻き込まれたくないsign01


近場でまだJを連れて行ってない所は・・・・と探した所、
西の方面だ!と思いましたhappy01


めざした所は・・・西宮方面rvcardash


『新西宮ヨットハーバー』へ行ってみようと思ったんですyacht


到着しましたら、ちょうどお昼の時間。

まずはやっぱり腹ごしらえsmile


【レストランテ アン・シャンテ】
R631


新西宮ヨットハーバーの目の前にあるお店ですrestaurant


R632


さぁ~て。
人間様はランチを注文restaurant


【ハンバーグランチプレート】
R633

私もちょろっと頂きましたが、
シャキシャキとお野菜がたくさん入った
このハンバーグ、メチャメチャ美味しかったheart04

ソースもベストマッチですgood


【パスタランチ(ソーセージときのこのトマトクリームソース)】
R634

R635


生パスタ麺のコシが絶妙shine
ピリッと辛目のトマトクリームソースが
私の舌を唸らせましたshine

大満足good


R636

海の傍で緑に囲まれて、
テラスでのんびりhappy01


とても気持ちの良いランチタイムでしたぁwink


R637

すまんのぅ~coldsweats01
ここはドッグカフェではありませんので^^;

食べ物の事は忘れなさいsign01





さぁ!J君。

ヨットハーバーで走り回ろうか^^


R638


つつじが綺麗な時期ですネshine

ホント雰囲気も良いお店でしたgood



では、次回はヨットハーバーでお会いしましょうwink




愛犬ブログランキング
←やるじゃない!アンシャンテ!

←満足気味にクリックをお願いしますhappy01

そこまで伏せなくても!

うちのJ君。

3月は胃腸炎で随分嘔吐してましたが、


4月に入って、何だか調子も宜しいようで、
今日で40日間嘔吐も無しscissors


スゴイスゴ~イnote


ただね、気温が高くなってきまして、
若干食欲が落ちて来た様子!

餌皿をペロペロしなくなったり、
食餌の前のお手を拒んだり・・・。


コヤツは突如として食べる事を拒否しだすので
早め早めに手を打っておかないと!


一週間ほど前から食餌の量を少し減らし、
おやつも量も減らしましたhappy01


Jと暮らして2年。

Jの食餌にはホトホト悩まされたが、
だんだん、Jと食餌の付き合い方が
分かって参りましたhappy01


今はとてもいい季節だし、
嘔吐無し記録もまた更新してみたいなぁ~happy01


めざせ60日shine





食欲は若干減退気味なってくる季節を迎えている訳ですが、

一昨日のようにドッグランで3時間も走り回ったら
お腹もペコペコdog


運んできた餌皿に目を輝かせますsmile


食べる気満々の時のJの待ってる姿って
実に笑えるsmile


R628


R629


横から見ましたら・・・・


R630


これを伏せと呼んでいいのか?(笑)

それとも戦闘体勢か?(笑)




この姿が妙にツボにハマったのでしょう!

珍しく、旦那がカメラを構えてましたsmile




今更ですが、

犬が居るって、ホント楽しいnote




さてさて!
まさしく明日からは連休ですネsign03


お天気も4日の日が少し怪しいかなぁ?(大阪)ってぐらいで、
至って、良い天気が続きそうな予報sun


素晴らしい季節ですので、
ワンちゃん、家族、恋人、友人と・・・・


楽しい休日をお過ごしくださいませhappy01




愛犬ブログランキング
←気持ちのいい季節に

←元気モリモリでクリックをお願いしますwink

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »