フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 甘いんだよね! | トップページ | 耳がちっちゃくなっちゃった! »

非日常的!

こんなに天気がいいのにsun

週末が雨だなんて信じられないですネrain


季節のいい時期に土日、2日間も雨だなんて
すごく損した気分despair


どうせ雨なら2日とも仕事が入った方が
よっぽど諦めも付くってもんだ(笑)


*   *   *   *   *   *   *


うちのワンコロはパピーもビックリするぐらい
よく寝る犬な訳なのですが・・・

R732

R733


私と2人だと日中のほとんどを昼寝に費やして
過ごしているJも


旦那が連日、自宅に居るなんて事が
Jにとっては既に非日常的なことのようで、

ついつい張り切ってしまって
出掛けなくとも昼寝をしなかったりするんですcoldsweats01





普段なら外に出掛け、よく動き、食欲もUPupwardrightとなる所が

連日のお出掛けと
非日常的状況に

連休5日目には睡魔に勝てず
なかなか食べようとしなかった。


『なるほど!こいつの限界は5日なんだな!』


飼い主、2年Jと暮らして
初めてヤツの限界を知りました(笑)


もちろん、今はJもお若い。
少々無理して出掛ける事も出来るのだろうが、


年齢と共にそうは行かなくなってくるだろう。


その時はそれこそJを連れてのお出掛けは
よく考えてやらないとイケナイだろうし、


体力がある今のうちにたくさん思い出も作っておきたいなぁと
しみじみ感じましたなぁ~。。。






それともう一つ!

最近の気温の変化に食欲が日々上下する!

これはねぇ~去年のJには無かった事なんだよね。


【5日ほど前に届いた馬肉】
R734_2


Jの体重から考えると
摂取カロリーのギリギリのラインぐらいまで
食べる量は減っている。


必要カロリーなんて個体によって違うものだし、
そんなに神経質になる必要も無いのだが、


なんせまだ5月!

大阪の真夏なんてとんでもないぐらい暑いsweat01


この時期に食欲が落ちるようじゃ~
飼い主としてもちょっと困るわけcoldsweats01


少しでものりしろと言うか
幅を残して置いてやりたい事と、

やたら滅多ら量を減らして、胃がちっちゃくなっちゃって困るので


微妙に減らしたり、涼しく食べれそうな時には
また量を戻したり、

かなり綿密に調整しています。


R735


いつになっても
ガツガツ食べてくれるとやっぱりホッとしますgood


お蔭さんで嘔吐無しも53日目。


有難い事でございますconfident




さぁ今晩も美味しそうに食べるJを見たいので
しっかり散歩してくるかぁhappy01



では、良い週末を・・・・と言いたい所だが・・・
雨模様なので・・・・


のんびりした週末をお過ごしくださいませpaper




愛犬ブログランキング
←今にも眠りに落ちそうなkazuhaにも

←気合の入るクリックをお願いします(トホホcoldsweats01

« 甘いんだよね! | トップページ | 耳がちっちゃくなっちゃった! »

食餌」カテゴリの記事

コメント

残念ですよね~この週末!weep
マジ雨なんですかね~

しかしJ君の寝顔最高にいいわァ~up
あの半白目がなんとも言えないですwwhappy01
暑くなると 食欲は落ちるもんね~
人間もワンコも同じですねcoldsweats01

前日の金曜日と本日月曜日は晴れてるのに、何で土・日は雨なんや~!
ちょっと出かけてたので、余計残念!
あ~~~あ……。

うちもよく寝るよ~。
散歩に出かける以外は、ほとんど寝てるんじゃないだろか…。
ほら、家ではおもちゃでもあんまり遊ばないでしょ?
暇な時はベターっとしてる。
そんなに寝たら、夜眠れなくなるんじゃないかと思っても、夜になるとまた寝るんですなぁ~。(笑)
Jくんも、おもちゃで遊ぶことはあんまりないの?

食欲落ちると気になるよね~。
小さい頃からごはんで苦労してきただけに余計でしょ?
Jくん、暑さはこれから本番なんだから、今のうちにたくさん食べて、体力つけといてね~。
嘔吐なし記録53日って、ひょっとして新記録だっけ?
もっともっと記録を伸ばせ~~~!(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
日曜日はよく降りましたねrain
今日なんて見事なぐらい晴れてやがる(笑)

急に暑くなると困っちゃうわよねぇ~sweat01
ここの所の涼しさ?穏やかな気温に
またJの食欲も戻ってきましたhappy01

よく寝るよねぇ~(笑)
あらゆる格好で(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
おお!関東方面も見事に土日、雨でしたか!
お出掛けしていたなら尚の事!
今日なんて腹が立つくらい、いい天気ですよネsun

C君もよく寝るんだぁ~happy01
そうそう!そうなんですよネ!!
日中あれ程寝ていて、夜は夜でグッスリでしょう(笑)
全てのエネルギーを散歩の為だけに
蓄えてるんじゃなかろうかと
常々思います(笑)

おもちゃであまり遊ばない子って、
よく寝るのかしら?(笑)

食欲が落ちるとどうしても、今でもドキッとしますcoldsweats01
気温が落ち着いてきて、またヤル気満々、食べる気満々に
戻ってきて嬉しい限りでございますhappy01
最高記録は58日なのですが、
なかなか60日の壁が乗り越えられなくて(笑)
今回がチャンスです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/29624507

この記事へのトラックバック一覧です: 非日常的!:

« 甘いんだよね! | トップページ | 耳がちっちゃくなっちゃった! »