フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 非日常的! | トップページ | J君、それってどうなの? »

耳がちっちゃくなっちゃった!

いよいよ避けては通れなくなってきた話題。


 新型インフルエンザ国内感染拡大


この状況下、関西のみならず、
日本全国に蔓延する事、必至だろう。


この週末のおびただしい拡大に一番心配した事は

万が一、旦那も私も感染し、隔離でもされたら
Jはどうなるんだ?

って事でした。



まぁ恐らく、急速な拡大に感染病棟のベッド数も不足するだろうし、
幸い今の所、弱毒性のウイルスと言う事で、

隔離される可能性は少ないにしても


やはり感染しないに越した事は無い!



我が家は本日を持ってマスク絶対着用命令が下りましたsign01

 ※あ!私が命令を下したのですがcoldsweats01


現場、公共交通機関、オフィス内等で不特定多数の方と接する
旦那の方が確実に感染の可能性が高い。


お昼、旦那に電話をしてみた。

kazuha「ちゃんとマスクしてる??」
旦那「してるよ~!
   さっき、お昼食べに行こうって言われたんやけど
   『愛犬が死んだら困るので・・・・』って
   コンビニでパン買って車の中で1人で食べたわ!」


これは旦那なりのユーモアで
店内で飲食するのを避ける為に
やんわり断ったわけなのですが・・・。


外で働く者にとって、自己防衛も容易な事ではない。

ただ、旦那も防衛意識が高い事に
非常に安心したhappy01


Jを引き合いに出すと
旦那はきちんと動いてくれるんで助かりますsmile




自分の身体は自分で守るしか無さそうなので
手洗い、うがい、マスクの着用・・・

徹底して自己防衛に努めるしかない。




蔓延期の今、こんな事言っても仕方ないけど、
早く終息に向かって欲しいものですね。





*   *   *   *   *   *   *




さて、インフルの話も散々メディアでうんざりするぐらい
耳にしているでしょうから、

話題を変えましょうhappy01



この間有り得ない状況でカットを終えたつもりだったんだけど


やっぱりもう少し弄りましたsmile

R736

短髪耳bleah


R737

自分の見た感じと写真とではどうも違うのですが、
小熊少年みたいで私はかなり好きheart04


耳がクィッと後ろに動くと・・・・

R738

耳が無くなっちゃうぐらい短いです(笑)


『耳がちっちゃくなっちゃった!』ってより
『無くなっちゃった!』って感じですね(笑)


小熊が走ってくるゾdash

R739


小熊到着happy01

R740




R741

あれ?
話題変えたんじゃなかったっけ?^^;


まぁ、今は致し方ないな!




愛犬ブログランキング
←安心して遊びに行ける日が早く来ますよう

←願いをこめてクリックをお願いしま~すshine

« 非日常的! | トップページ | J君、それってどうなの? »

」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ、あっという間に拡大しましたね... 家も同じ事話しましたよ~二人共隔離されたらワンズはどうなる~って?
おっしゃるとおり、こんなけ拡大したら隔離されないだろうなあ~と、ちょっとホッとしました。
やっぱり真っ先にワンズの事考えちゃいますね。
旦那様、ちゃんといいつけ守ってエライですね~そうそう、わんちゃんの為っていうと効力ありますよね~happy01
j君、お耳にあってるよ~ お耳短いとパピーっぽくなってキュートheart02 私もお耳短い方がスキですhappy01heart01

新型インフル・・・関西方面は大変そうwobbly
なぁんて他人事ではないですね。
こちらでも、マスクや手洗いグッズなど、特設コーナーが
できてますよ。
「品薄」って書かれると、なんともいえない緊張が・・・。
ホント、早く終息に向かって欲しいです。

Jくん、お耳がちっちゃくなって、ますますかわいくなっちゃったhappy02

連日のインフルの話題&情報!普段なら 又流行してるやん 気よ付けよう~てナ感じで 軽く構えてるのですが さすがに今回のインフルそうも言えない状況ですsign03て言うのは 我が実家が豊中でして
兄の子3人が高校中学 専門学生共に休校!
そして昨日本町に買い物に!もちろんマスク使用で行きましたが やはりマスクの方多いので これはやはり 今回はホント激注意です!

きゃ!J君のお耳が・・・・でも私も耳短い方が好き派なんです。でもJ君は3キロぐらいだから バランスOK!しかしボビーがするとマジ可笑しい事に・・
bearing

お互いインフルにかからない様ワンコの為に予防をし
感染しないようにいたしましょうscissors

heart04いいなぁ~
このスタイル!!
バッチリじゃな~~い?
前回よりも上手くない?
わたしお気に入りだわ♪
てか、回数重ねる度に上達してるよね。
間違いない!!(○゚ε゚○)
うちのワンコもそのカットやってほしいなっ…♪
前回トリミングお願いした時マズル回りの事は言わなかったの(写真は見せた)
そしたらdowndowndown
もうかなり落ち込んだし。
見せてあげたかったけど、写すのも嫌でして。
ここのところやっと見れるようになったわ。

そうそう新型インフルエンザすごいスピードだよね。
たまたまマスク売り場見たら既に完売!
完売のくせに一人も見てない。(||li`ω゚∞)

まっ、しっかり予防だねwink

関西方面、マスク売り切れだってね~。
kazuha家にストックがあって良かったね。
これだけ感染者が増えているってことは、もう既に東京にも来てると思ってるんだよね。
うちもね、花粉症の旦那が必要なので、あるにはあるのよ。
でもね、新型インフルエンザの話が出てきて、日本上陸する前に、(花粉症の季節は終わっていたけど)もう1箱追加で買っておいたの。
恐らく、マスクが品薄になるであろうことを見越してね。
用意周到、えらいでしょ!(爆)

わわわわわっ!!!!!
Jくん、かわい~~~~~い♪
似合う~~~~~♪
お耳短い方が絶対いいよ!
Cもね、一時期伸ばしてたけど、ある時スッパリ切っちゃった。
お手入れ楽チンでいいんだけど、似合うかどうか今いち疑問……。
Jくんは、短い方が絶対似合うって!

cuteかずさん
ありがとうございます^^
かずさんも同じ事考えましたか!!
ですよね!週末、まだ感染者が数人だった頃、
発熱で病院でも行って陽性なんて出ちゃったら
有無を言わさず『隔離!』って感じでしたもんネ^^;
うちなんてJを頼める人も周りに居ないし^^;
『こりゃ・・・絶対感染する訳には行かないぞ!』と
思いましたよcoldsweats01

まだまだ終息する感じは見えませんが
予防に徹してワンズの為にも頑張りましょうネgood

ホントだ!
耳を短くするとパピーみたいですネshine
Jも少し若返ったかな?(笑)

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
これはもう、どこで感染者が出ても
おかしくない状態でございますよ~。
是非是非kiyoさんもマスクが売ってるうちに
買って置いてくださいsign01
大阪じゃ、只今マスク売り切れ続出でございますsweat02

ありがとうございますhappy01
お陰様でJも若返りましたhappy02

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
そっかそっか!大阪も北部は特に感染者も多く出てますもんネ!
弱毒性とはいえ、感染力は強そうなので
自分の為にも周りの為にもみなが意識して
予防に取り組まないといけないですネsign01
何だかうちの近所、のんきなのか
あんまりマスクしてる人、居ないんだよネsign01
逆にビックリです@@

短い耳がお好きな人、多いんだなぁ~happy01
結構意外だったかも~happy01
女の子のワンちゃんがゴージャスな感じに
お耳伸ばしているの、私結構好きなんですよね~heart04
Jは絶対似合わないだろうけど(爆)

インフルは心配だけど、とにかく予防で乗り切りましょうscissors

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
よく見るといっぱい毛もピョンピョン出てるんだけど
何となくまとまってますか?
良かったです。嬉しいですshine

そっかぁ~!写真を見せておいても
なかなか思ったようには仕上がらない事もあるんですねぇ・・・。
人間の美容院でも同じですもんネ。
イメージ通り仕上がらないと何だか憂鬱・・・。

マズルってホント難しいsweat01
いつも思うんだけどもっとボテッと真ん丸く
顔もマズルも仕上げようと思うんだけど
切ってるうちにだんだん小さくなってきて(笑)
毎回、思い通りに行きません(笑)

あっ!首やら背中の痛みはもう大丈夫ですか?

マスクも買える内に準備しておいて下さいネwink

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
うんうん。首都圏は特にそれぐらいの意識で居た方が
いいですよネsign01
成田も羽田もあるわけだし。
さすがゆっぴ~さん!
それだけマスクのストックがあれば完璧ですscissors
もし使う状況が無かったとしても
来年旦那様が使うだろうしwink

我が家もGW前に少し用意はしてたのですが、
用意する量が少な過ぎましたsweat01
今頃『しまった!』って感じです(笑)

Cくん、お耳にボリュームあるから
なんていうの?頭の上にふわっと耳が乗ってるみたいで
とても可愛いheart04
うちのワン、耳やら頭辺りの毛量が少なくて
ちょっと貧弱なんだよねぇ~それが悩みです(笑)

C君は短いのも長いのも両方似合うよねぇ~shine
ん~。比べられないぐらいどっちも好きshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/29669353

この記事へのトラックバック一覧です: 耳がちっちゃくなっちゃった!:

« 非日常的! | トップページ | J君、それってどうなの? »