フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 外反母趾 | トップページ | 車庫入れはお手の物! »

3年目のワクチンは近所で!

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

kazuhaは完璧にヘタってます^^;




昨年のワクチン接種から約1年。


今日は朝一から近所の病院へbicycle

R866


あら・・・気付いた??bleah


去年狂犬病の予防接種は近所の病院でやって貰ったんだけど、
ワクチンでこの病院を使うのは初めてなんです。


でも、4月にもミクロフィラリアの血液検査等で
この病院には来ていますから、


さすがのJも

『ここは病院!down

と気付いてらっしゃるようで、


R862

R863


と、落ち着きがないcoldsweats01

右手が上がってるでしょう!
緊張している証拠です(笑)


落ち着かせる間もなく
診察室に呼ばれまして・・・


診察台に乗せられると相変わらずブルブル震えるJ。
いつまで経っても変わらないよネ(トホホcoldsweats01


ま、まずは体重。


3.05kg


4月と全く同じ体重scissors


体重に大きく変動が無いってのは
いい事ですhappy01




念の為、去年の予防接種証明書を持って行ったんです。
前回、Jは8種を接種している。


この病院は、6種と9種。


接種内容を説明して頂き、


このコンクリートジャングルから
ほとんど出ないぞ!


ってワンちゃんなら6種でも全然OKだと思いますが、

我が家はやっぱり機会があれば、
Jと一緒に海にも川にも山にも行きたいので、

犬レプトスピラ感染症を3種入れた9種でhappy01




注射自体は鳴き叫ぶわけでもなく
案外あっさり終わりましたhappy01

 ※震えている間に終わったとも言うが(笑)


R864


この病院、何だか不思議でねぇ~。

6種でも9種でも値段が同じなの!


どちらも6000円。


私の勝手な感覚では
だいたい1種1000円って感覚なんですよね。


ワクチンで怖いって言うと
やっぱりアレルギー(アナフィラキシーショック)ですよね。


ここの病院、京都微研のキャナインって薬を使っているんだけど

『日本産に変えてからうちの病院では
アナフィラキシーショックが一度も無い!』

と、先生が言うんだよね!


思わず心の中で『ホンマかいな??』
呟いてしまったわ(笑)





まぁ、何はともあれ、

R865

アレルギー症状が出る事もなく、
凍らせた冷え冷えマットの上で
グッスリ寝てらっしゃるので良かったですscissors




やっぱり近所の病院は楽チンだわぁ~~smile


今までワクチン打ちに行くのも
1日仕事って感じで、

駐車場に車を入れるにも難儀し、
(早く行っても停められなかったりするんです・・・
患者が多くて・・・)

診察室に呼ばれるまで随分待たされ、

朝一に出掛けても帰って来たら14時なんて事もしょっちゅうsweat01


予防接種ぐらいは近所で済ませられるようになったのも、
Jが元気になってくれた賜物ですshine




来月は狂犬病sign01


今日の夕方の散歩はお休みなので
私も昼寝でもするかのぅ~(笑)


あっ!でも、ウンチは連れて行ってやるかっ!smile




愛犬ブログランキング
←大嫌いな注射もあと一回!

←←ビビリ犬健在のJへ応援のクリックをお願いしますbleah

« 外反母趾 | トップページ | 車庫入れはお手の物! »

健康」カテゴリの記事

コメント

あらまァ~J君も注射だったんだ~happy01
我が家も日曜日に注射だったんですよね~note

J君は9種だったんだ~ボビーは犬パルボで来月はJ君と同じ狂犬病ですww
11月に8種なんですよね~note

さすがに注射した日はJ君もお疲れだったんでは?

J君もボビーも診察室はノーって感じだけど 注射では 騒がないので飼い主としては楽ですよね~note
あ!ボビーの体重はキープしてたんですよ~^^
5キロオーバーしてなくて4.65㌔でした^^
5キロはオーバーしたくないのであんしんです^^

昨日は一日雨 夜には天井抜けるんじゃってほどの雷雨で寝不足です。
今日は 干乾びるほどの暑さ、体がついていかない。
私 雨の日のすべりの悪い 湿気てる感満載のフローリングが大嫌いっ。
J君 9種かぁ、ももの病院は8種までしかないので 毎年8種です。来月早々行かなくちゃ。
接種後のアレルギー すごく心配。ももは平気だけど たろ、さくは 毎年動かなくなります。ご飯も食べず、抱き上げるのも拒否。バトルがなくて静かでいいけどちょいと心配です。
Jくん3キロしかないいんだものね。
なんか もう少し大きいイメージ。
暑くて 水分補給ばかりしてるから ちょっと動くとお腹がチャポチャポいうの。
あ、犬じゃなくて私です。

eyeえーっ6種も9種も同じ値段!?
なんでやねん…Σ(゚д゚;)
不思議
まっ何事もなく終了!でよかったね★
次の狂犬病もガンバwink
うちのわんこ、病院入った途端『ガタガタガクガクブルブル』すんごいんだ~sweat02
それが診察室に入って終わるまで続くんだよ。
毎回た~いへん^^;

うちも、先日ワクチン注射してきたよ。
近くが楽でいいよね~。
とは言いつつ、今回はめちゃ近くから、割と近くに変更。(笑)
初めての病院でした♪
我が家のC、何なんでしょ!
みんな大人しく待ってるのに、一人で騒いでました。(汗)
人はいるわ、他のワンはいるわでテンションUPになっちゃうんだよね~。(嬉しくて)
お陰で、目立ってまいりました。(笑)
前の病院の時もそうだったけど、初めてのところでもこの習性は変わらないわ。
ブルブルガタガタ震えてたのは、パピーの頃最初だけ。
そんなしおらしい事、してくれなくなったわね~。

体温測定で、興奮してるから体温上がって、注射出来ないかもしれないね~と先生に言われたよ。
(過去にその経験あり! 笑)
でも、測ってみたら平熱だったから良かった♪
注射自体は大人しくされるんだけどね。
病院に行く時は、飼い主目立つことを覚悟していかなければならないのです…。(笑)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ボビー君もワクチンだったんですネwink
ボビー君の病院は犬パルボは別の時期に打つんですね!
パピーの時、念押しでもう一度打ってるのかな?
(ワクチンの事がまだまだ分からないkazuhaでございます!)

そっかぁ!来月は揃って狂犬病ですね!
ワンちゃんたちよ!ファイトgood ですネhappy01

うんうん!夕方ウンチに10分だけ散歩に出掛けたんだけど、
いつもより断然時間が短いにもかかわらず、
グッスリ寝てました!
やっぱり多少は疲れていたんだと思います!

お!ボビー君、体重もいい感じですネshine
4kg台キープでますます元気で健康に
この暑い夏を一緒に乗り切りましょうgood

cuteももママさん
ありがとうございます^^
毎日暑いですネsweat01
ももママさん方面と関西は何でこんなに暑いんだろう?
と、毎年思いますsweat01

ももちゃんたちは来月がワクチンなんですネsign01
私さぁ~ワクチンの事、あまりよく分からないんだけど、
お話し聞いていて少し思ったんだけどね、
さくちゃんたろちゃん、小さいでしょう。
薬の量が多いんじゃないかなぁと思っちゃいました。
フロントラインやフィラリアのお薬でもそうだけど
割りと10kgとか大雑把な単位でお薬の量って
決まっちゃうじゃない。フィラリアはもうちょい少ないけど・・・
最近小さいワンちゃんも増えてきたんだから、
お薬の量もワンちゃんの体重に合わせて
綿密に作って欲しいなぁって
よく思うんですよねぇ~。

ワクチン接種してしんどそうだと
心配になりますよね~despair

頑張れ!たろちゃん、さくちゃんdog

あ!そうそう!
そうなんです!先日、このブログを見てくださっている
あんじゅ君のパパさんママさんに偶然お会いしたって
記事を書きましたでしょう。
その時『J君って写真で見るより実物は小さいんですネhappy01
って言われまして、
『Jって写真だと大きく見えるんだなぁ~』と初めて
気が付いたんですhappy01
それまでそういう機会が一度も無かったので
とても面白い発見でしたwink

アハハhappy01
私も冷たい麦茶ばっかり飲んでお腹がポニョポニョです(爆)

うわっ!長くなっちゃったcoldsweats01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
お値段が安いのは有難いんだけど、不思議ですよネcoldsweats01
前の病院ではパピーの頃に6種を1度、
それ以降は8種を接種していたのですが、
やはり6種が6000円、8種が8000円と値段が
違いましたもの。

ちゃちゃみ家のワンちゃんは
病院に入った途端ですか!!
さすが!よく分かっているんですね!!
病院って所をhospital

人間の私も病院大嫌いだけど、
ワンちゃん!頑張るんだ~~shine

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
あははhappy01 C君らしいなぁ~smile
そうよネnote ワンちゃんはたくさん居るし、
飼い主さんはかまってくれるし、
ある意味、こんな楽しい所はないよネsmile

検温出来ないほど興奮するなんて(笑)
うちの犬と真逆だわww
怖がりすぎてお尻に体温計が入れられず、
検温できなかった事があります(爆)

皆さんのコメントを読ませていただくと
ホント犬も色々だなぁとつくづく感じますhappy02

お!違う病院、行ってみたんですネshine
前の病院、高そうだったものねぇ~!
いい先生とめぐり合えたかな?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/30240797

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目のワクチンは近所で!:

« 外反母趾 | トップページ | 車庫入れはお手の物! »