フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

退院!

このココログ、メンテナンス後の障害はしょっちゅうだが
今回は随分ひどいトラブルが長く続くなぁ~despair

せめて『メンテナンス中です』と言う表示でも出ればいいが

『このURLは表示できません!』

なんて出ると、

『あれ?kazuhaまた、
ヤラかしたの???』

って思うよネ^^;


わたし・・・元気ですので・・・(笑)


*   *   *   *   *   *


昨日、義母が退院したhappy01


2週間の予定だった入院が約6週間に及び、
思いの外、長い入院生活となった。


整形外科病棟というのは、入院期間が短い患者の方が多い。
見舞いに行く度に、同室の患者さんが替わっている^^

義母はいつの間にやら病棟の『主』の様になっていた(笑)


まぁそれにしても今の60代のパワーたるや
目を見張るほど感心してしまう!


そもそも明るい性格の義母は長い入院生活の間に
たくさんの友達を作り、


病室へ迎えに行くと
同室の皆さんと携帯の番号やアドレスを交換し、
記念にnoteと写メまで撮る(笑)


『ここは本当に病室か?
もしかしてホテルの一室じゃないのか?』

と、目を疑いそうになった(笑)







昨日、うちの旦那は休みが取れたので、
始め私は、Jとお留守番しておこうかと思っていたんです。

荷物と言ってもベッドに脇に小さな棚がある程度で
大した荷物でも無いし、
旦那一人でも充分だろう。

いつもなら
『俺が行くからkazuhaは留守番しててくれていいよ!』
と言う旦那が、

どうも歯切れが悪い。

ハッキリは言わないが、
一緒に行って欲しそうな雰囲気をかもし出す(笑)


よって、連れ立って行ったわけなのだが・・・・。


後で、その理由が解ったflair




随分しっかり歩けようになった義母だが
外を歩くにはまだ多少の不安が残る。

あまり表を出歩かなくても済むよう、
1週間分の食料品の買い物を旦那にお願いしていたのだ!




そう!この『買い物』sign01

買い物こそが、旦那のネックなんだ(笑)


必要な物をメモに書き出しても
食料品の買い物は男性陣にはとても難しい事なのです(笑)


例えば『鶏肉』と書いてあっても
もも肉なのかむね肉なのかササミなのか・・・・
一体どの程度の量を買えばいいのか・・・

サッパリ解らないんだ!


曲がりなりにも私も10年程主婦をやって来た。
義母なんて何十年選手?

適当に買い揃えておけば、
あるもので何とか調理するだろう。


でも、その適当に買い物をするってのが
男性陣には全く解らない!


旦那と2人でスーパーに行ってみて、よく分かった(笑)


『こりゃ、旦那一人で買い物させたら
しょっちゅう電話が掛かって来るか、
もしくは3時間ぐらい食品売り場でウロウロしそうだsmile




これこそが、どうしても私を連れて行きたかった
最大の理由だったのです(笑)


まぁ、何かしらお役に立てる事があって有難いwink





Jは当然自宅に残して来ているので、
大量の買い物袋を車に乗せ

私はスーパーから程近い駅で降ろして貰い・・・・

R878

電車で先に帰宅したtrain


R879

うんうんsign01
よく頑張ったgood


どうしても病院が遠いゆえ、
ひとたび、見舞いへ出掛けると帰宅するのに
6,7時間は掛かってしまう。


Jもよく留守番してくれましたdog


今度はお前を遊びに連れて行ってやらないとなっhappy01




取り敢えず、我が家も一段落happy01




おまけに一枚(ニヒヒsmile

R880


もう、訪れる機会も無いだろうと
最後に撮っておきましたsmile

ブロガーの面目躍如たる様って所でしょうか?(爆)

 ※参照ここ


さて!月末の処理でもするかっ!




愛犬ブログランキング
←義母の祝退院とお留守番を頑張ったJへ

←大きなクリックをお願いしますnote


美女と野獣

今朝のニュース、ビックリしましたね!

あのM・ジャクソンが亡くなるなんて!!


強い思い入れがあるわけじゃないが、
世代的に私もよく聴いてましたしね・・・。


とても残念です。


*   *   *   *   *   *


さて、ある日の事・・・


何を一生懸命・・・・

R870

R871


この男共は2人、必死になっているのでしょう・・・・?


そこには・・・・


R872


愛しの、愛しのメイちゃんが居たからheart02





ラブリーな女の子に男性陣が必死になるのは
人間社会も犬社会も同じだsmile


Jは・・・

R873

R874

ジャンプで猛アタックupwardright



ペリ君に至っては・・・・

R875

見てください!
この素晴らしい座り方をshine

ダックス君ならではの座り方?チンチン?

このアピールはプードルには出来ない!


感心しちゃいましたヨshine


R876

それぞれ特長を活かし、
アピール合戦(笑)



あまりにしつこい、2人の男性陣に
業を煮やしたペリ君のパパは・・・

R877

一つのリードで2人を繋げましたsmile


エヘヘ。
若干、Jの足を心配したが、
面白かったので今回は見過ごしたsmile


いつの世も男性陣は大変ですwink





今日は全国的に暑いそうですねsweat01
大阪は昨日の方がよっぽど暑かったなぁ!


では・・・暑さに梅雨に難しい季節ですが、
楽しい週末をワンちゃんたちとお過ごしくださいませpaper




愛犬ブログランキング
←犬のアピール合戦。

←2人の気持ちはメイちゃんには届かず(笑) 慰めのクリックをお願いします(笑)

車庫入れはお手の物!

何度となく書いておりますが、

私は運転が苦手だ(笑)


いやぁね、そりゃ、人様に迷惑をかけない程度に
ちゃんと真っ直ぐ走りますし、
右折も左折、車線変更も問題ないけど、

ひとたび、田舎へ帰るとやたらと運転が下手になる(爆)


と言うのも、大阪なんて碁盤の目のように
真っ直ぐな道がほとんどでしょうupwardright


わたくし、大阪に出てきてから免許を取ったもんで
田舎のクネクネカーブの道を走っていると
ハンドルを持つ手が何だかバタバタしてくるんだよネ^^;


それと何よりも下手クソなのが、
車庫入れだ!


実は私、自宅の駐車場に車をまだ一度も入れたことが無い(爆)


間もなく、この家に住んで4年になろうかと言うのにっ!(笑)


どうしてるのかって?


これが幸いな事に、我が家の駐車場の前には
恐らく軽なら車庫証明も取れるだろう、スペースが
あるんだなぁ~smile


車に乗って出掛けたら、駐車場に入れずに
そのスペースにデーンと車を置いておくsmile

すると、帰宅した旦那が駐車場に入れてくれるんです(笑)


交差点の角にある我が家。
交通量も日中は割と多いので、
ヘタクソな私がモタモタと駐車場に入れていると

他人様にご迷惑でしょうsmile


旦那も面倒だろうけど、
車を傷付けられるぐらいなら、自分で入れた方がマシだ!


と、思っているはずbleah






私の運転ヘタクソアピールはこれぐらいにして・・・smile


我が家のJさん、
ワンちゃんともじゃれあいますが、


何より好きなのは『小型犬の飼い主さん』(笑)

 ※残念ながら大型犬には近寄れないので
  大型犬の飼い主さんにも自動的に近寄れないと言う寸法coldsweats01


とにかく、ナデナデして貰うことに
日々全力を注ぎ、散歩に邁進coldsweats01


Jが好きな飼い主さんへのアピールたるや
私も目を覆いたくなるぐらい、苦笑してしまう^^;


『触れ!触れ!』とまぁ、しつこいcoldsweats01


飼い主さんたち、皆さん優しいもんでネ、
甘えてくるJをいちいち撫でないといけないんだから
見ている私が申し訳なくなってくるぐらいなんです^^;






好きな飼い主さんに近寄ってく様が
可笑しいのhappy02


お尻をプリプリ振りながら近寄るJに
しゃがんで対応してくれる飼い主さんの膝と膝の間に
バックでスーッと入っていくでしょうsign01


あの姿はまさに・・・・


『車庫入れ』のようなんです(笑)


R867

車庫入れが苦手なkazuhaは
Jの姿を、羨望の眼差しでみちゃいます(爆)


R868

これなんかもさ、
隣にいるペリ君はどうでもいいんだよね^^;
彼の興味はペリ君のパパ(笑)


R869

はいはいcoldsweats01
否定しませんよっ(笑)

ホントあんたの得意技は
『車庫入れ』ぐらいだもんネsmile


へっ!(春日風味♪)


皆々様方に、撫でて貰って、
Jは幸せ者ですcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←甘え上手?なJを

←ナデナデしてやる気分ででクリックをお願いしますhappy01

3年目のワクチンは近所で!

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

kazuhaは完璧にヘタってます^^;




昨年のワクチン接種から約1年。


今日は朝一から近所の病院へbicycle

R866


あら・・・気付いた??bleah


去年狂犬病の予防接種は近所の病院でやって貰ったんだけど、
ワクチンでこの病院を使うのは初めてなんです。


でも、4月にもミクロフィラリアの血液検査等で
この病院には来ていますから、


さすがのJも

『ここは病院!down

と気付いてらっしゃるようで、


R862

R863


と、落ち着きがないcoldsweats01

右手が上がってるでしょう!
緊張している証拠です(笑)


落ち着かせる間もなく
診察室に呼ばれまして・・・


診察台に乗せられると相変わらずブルブル震えるJ。
いつまで経っても変わらないよネ(トホホcoldsweats01


ま、まずは体重。


3.05kg


4月と全く同じ体重scissors


体重に大きく変動が無いってのは
いい事ですhappy01




念の為、去年の予防接種証明書を持って行ったんです。
前回、Jは8種を接種している。


この病院は、6種と9種。


接種内容を説明して頂き、


このコンクリートジャングルから
ほとんど出ないぞ!


ってワンちゃんなら6種でも全然OKだと思いますが、

我が家はやっぱり機会があれば、
Jと一緒に海にも川にも山にも行きたいので、

犬レプトスピラ感染症を3種入れた9種でhappy01




注射自体は鳴き叫ぶわけでもなく
案外あっさり終わりましたhappy01

 ※震えている間に終わったとも言うが(笑)


R864


この病院、何だか不思議でねぇ~。

6種でも9種でも値段が同じなの!


どちらも6000円。


私の勝手な感覚では
だいたい1種1000円って感覚なんですよね。


ワクチンで怖いって言うと
やっぱりアレルギー(アナフィラキシーショック)ですよね。


ここの病院、京都微研のキャナインって薬を使っているんだけど

『日本産に変えてからうちの病院では
アナフィラキシーショックが一度も無い!』

と、先生が言うんだよね!


思わず心の中で『ホンマかいな??』
呟いてしまったわ(笑)





まぁ、何はともあれ、

R865

アレルギー症状が出る事もなく、
凍らせた冷え冷えマットの上で
グッスリ寝てらっしゃるので良かったですscissors




やっぱり近所の病院は楽チンだわぁ~~smile


今までワクチン打ちに行くのも
1日仕事って感じで、

駐車場に車を入れるにも難儀し、
(早く行っても停められなかったりするんです・・・
患者が多くて・・・)

診察室に呼ばれるまで随分待たされ、

朝一に出掛けても帰って来たら14時なんて事もしょっちゅうsweat01


予防接種ぐらいは近所で済ませられるようになったのも、
Jが元気になってくれた賜物ですshine




来月は狂犬病sign01


今日の夕方の散歩はお休みなので
私も昼寝でもするかのぅ~(笑)


あっ!でも、ウンチは連れて行ってやるかっ!smile




愛犬ブログランキング
←大嫌いな注射もあと一回!

←←ビビリ犬健在のJへ応援のクリックをお願いしますbleah

外反母趾

連日のように暑い暑いとばかり書いておりますが・・・
ゴメンなさいネ、ちょっとビックリするぐらい暑いんです(笑)


さすがにkazuha家もクーラー入れました!


6月中旬にクーラーを入れた事がいまだかつてあっただろうか?

ちょっとした事件みたな物ですよ!
この暑さは!


去年も随分暑い夏だったでしょう!

去年の自分のブログを読んでみても
7月3日なんですよね!エアコン付けたの!

 ※そんな事までいちいち書いている私(爆)


Jさんは・・・

R857

エアコンが一番効く、
こちらで爆睡中sleepy

犬はよく知っているんです。
一番涼しい所をwink


*   *   *   *   *   *


さてさて。

エアコンで快適なので、
暑い話はもう止めにしましょう(笑)


明日はいよいよ義母が退院note
迎えに行って来るゾdash


と、書こうと思っていたのですが、
少し延びましたcoldsweats01


恐らく来週中には退院できそうです^^


ちょろちょろっとお見舞いに行ってる程度なので
私は何一つ大変ではありませんので
心配はご無用です^^

そして当人の義母もとても元気ですhappy01


当初2週間の予定で入院していたのですが、
安心して自宅に戻りたいとの本人の希望により
5週間目に入りました。




義母は酷い外反母趾を持ってまして、


外反母趾の権威と言われる医者が
この度、奈良に赴任されて来ましてネ。


予てからオペをして貰いたいと
義母が考えていたので、予定されていた事だったんです^^




骨を削って、あえて骨折させビスで留め、
オペ自体は大変なものでしたが

『今日はkazuhaちゃんを何のネタで笑わせようかなぁ~♪』


なんて言ってる義母。

片方ずつ、オペして入院するのも大変だからって
両足いっぺんにやっちゃうし!


大した物です。
感服ですよhappy01





整形外科の病棟ってお見舞いに行っても
気が楽なんです^^


そりゃ、負傷箇所によって手が不自由だったり
足が不自由だったりするわけですが、

病室の皆さんが明るいhappy01


『コーヒー入れるからみんなで飲みましょう♪』

とか

『今日はお昼カレーだって!
お腹空かせなきゃ、ちょっと頑張って歩いてくるわwink

なんて、会話が飛び交うぐらいなんでhappy01





さてさて、この外反母趾。

女性には多いですネ。


私もヒールが好きだし
犬を飼うまで運動靴すらほとんど履かなかったぐらいで・・・・(笑)


運動靴やベタ靴が家にほぼ無いぐらいです。
買わなきゃ(笑)


外反母趾が酷くならないよう、
予防は大切ですネ



義母に教えて貰った予防方法。


Lesson1


はい、みなさん、足を出して・・・・(笑)


まずはグーですよ~~~rock

R858








次はやっぱりパーですネsmile


はい、皆さんも・・・・


パーpaper


R859


出来ましたか?smile


Repeat after meshine


R858

R859


OKgood
everybodyhappy01


よく出来ました(笑)





常々、私の足は手と間違えられます(爆)


R860


ふん。
お前は関節を気を付けなきゃなっsmile


皆々様方も外反母趾が酷くならないよう、
気をつけて下さいネwink


では、明日は義母の様子を見に行ってきま~すrvcardash


暑さに負けず、良い週末をpaper




愛犬ブログランキング
←足の指をおっぴろげて外反母趾なんて撃退!

←グーかパーでクリックをお願いします(笑)

もう、吐き癖犬なんて言わせない!

とにかくね。

暑いんですよ、西日本はsweat01


一昨日でしたか、東日本ではゲリラ豪雨が猛威を・・・
なんてニュースを見ても
ポカーンとするぐらいでして。


現在の気温を見てみても、

関東方面は22℃程度と涼しげ。(13時現在)


関西は、夏日なんてとっくの昔に通り過ぎて
真夏日が連日続くなんてありさま。


これが同じ日本なのだろうか?


と、目も耳も疑いたくなりますsweat01


R853


J君よ!知ってるでしょうぅぅsign01
大阪って所は、平気で35℃を越える日が連日続く、
東南アジア化した土地なのよっ!


耐えなさい!
真夏、生き延びれないわよっsmile


せめてその暑苦しい毛を切ってやら無いと
ヤバそうだ^^;


*   *   *   *   *   *   *


さて、一滴の雨も降らないカンカン照りの大阪ですが
我が家のJさんは春からずっと元気でして、

R854

90日になったら言えよっ(笑)


約3ヶ月。
あれ程悩まされた嘔吐も
ここまで無いと、不思議なもので吐くような気は一切しないhappy01




我が家の場合、

ドライフードは食べねぇ~!
手作り食も食べねぇ~!

致し方なく始めた生馬肉食!


食う物が無いんだから、これを続けて食べて貰うしか
方法が無く、淡々と粛々と1年半続けてきたのですが


ここに来て、それなりの効果を感じているんです。


民間療法や漢方なんかもそうでしょうが、
ある程度続けないと効果が出てこないでしょう?

 ※冷え性に悩み、昔、養命酒飲んだなぁ~(笑)
  半年ぐらいで止めちゃったけどbleah


生馬肉食もそんな感じかなぁ?と
捉えておりますhappy01


まぁでも相変わらず私は
馬肉が全てとは思っちゃいないけどsmile


たまたまJには相性が良かったのでしょうネhappy01


R855


もう言わないわよっ!

お前はボサボサのただの普通の犬smile


R856


ホントだねぇ~^^;
気が向いたらネbleah




愛犬ブログランキング
←愛犬が元気だとやはり有難いwink

←今年の夏も難なく乗り切れますよう、ファイト一発のクリックをお願いしますgood ついでに脳ミソがとろけそうな飼い主にも応援のクリックをお願いします(笑)

大泉緑地

さすがにまだクーラーのスイッチは押してないのですが
扇風機は出しました、kazuha家でございますsweat01


夕方になってもなかなか気温が下がらず、
どんどん散歩の出発時間が遅くなっております。


散歩時間もサマータイムって所でしょうか?(笑)


冬は早めに散歩へ出掛け、
夏は先に晩ご飯の準備をし、それから散歩。

犬に合わせての生活も3年目。


ホント犬中心に生活が回っているんだなぁと
つくづく感じますよcoldsweats01


*   *   *   *   *   *   *


このクソ暑い時にさ、
我が家のボロ車のエアコンの調子が悪くなってネ!

エアコン付けてもぬるい風しか出てこないんだよ!

有り得ないでしょう(笑)


修理するほどの車でも無いので
クーラーガスを注入しに行きました。

堺へrvcardash


ついでなので、我が家のワンコロがグーの音も出ないぐらい
しっかり疲れて貰うため寄ったのが・・・


【大泉緑地】
R835


ここは中央の大芝生広場の辺りなのですが、
こんなのほんの一部で、

池あり、芝生あり、野球場にテニスコート、
BBQ用広場、遊具・・・・


広い、広い公園でございますhappy01


『大泉緑地』と言う名の公園なので
アホアホマンのkazuhaは勝手に名付けましたww


【おおいずみ】
R836


【こいずみ】
R837


(笑)


R838


この日も暑い1日でしたが、
こちらの公園、木々が多く、木陰を作ってくれている小道も
多いので、助かりますgood


R839

R840


花や緑、芝生も綺麗に整備されてましてネshine

R841

R842

府営公園にしてはなかなか立派ですよネhappy01


R843

アンタのその花の似合わない感じが
大好きよsmile




夕方少し気温が落ち着いてきた頃、
やっと、お散歩のワンちゃんたちやってくる!

R844
R845
R846






こんなお散歩風景だって見れるんだからっ!


R847


ん~。さすが大泉緑地smile




芝生では・・・・

R848

R849


ワンちゃんたちに遊んでもらい、


すぐ引っくり返る・・・・

R850

ワンちゃんにも遊んでもらい・・・・(笑)


R851




ただ・・・・

ワンコロと1日中遊ぶには厳しい季節になってきたなぁと
実感した1日でもありましたsweat01


躊躇なく犬を連れ回せる季節は
ホント短いですネcoldsweats01




R852

梅雨は一体どこへ行ってしまったのやら?(笑)




愛犬ブログランキング
←堺方面へ起こしの際には大泉緑地へnote

←犬も多し、芝生も広しで、大きなクリックをお願いしま~すshine

電話越しの反応

梅雨とは思えぬ、初夏の陽気sun

そんなのんきな陽気じゃないですネ(笑)

暑いです(笑)


去年、ハルクのパパさんから頂いたクールボードを

R829

本日、倉庫からリビングに持って上がりましたが、

R830

まだクールボードを使うほどではなかった様子で
Jはベッドの中ですhappy01

ま、そのうち、使うでしょう。
大阪は暑いですからsweat01


*   *   *   *   *   *   *


うちの旦那は毎晩帰りが遅いのですが、

午前様になろうかと言う時間になると
私も眠くなっちゃって、

『もう、Jと3階上がっていい??』

と、電話する。





昨日も旦那に電話しながら
携帯をJの耳元にもって行き、
旦那に『J!』と呼びかけて貰っていたのhappy01


たまにうまい事『ワン!』なんて
返事をする事もあるんだけど、

滅多には無い。


で、携帯の音声をスピーカーにしてみたんですよsmile




するとJは旦那が帰ってきたと思い、
階段方面へ走っていきました(笑)


でも、居ないでしょう。


キッチンかな?洗面所かな?と
くまなく探しに行きましたよsmile




面白いので、旦那に

『電話からオスワリとかフセとか指示してみて!』

と、お願いしたら、


やっぱりJは電話越しの指示には従いはしませんでした(笑)




電話越しからいつもの声が聞こえてくる、
犬の反応、なかなか面白いですよsmile


ケータイ、スピーカーにして試してみて下さいねぇ~happy01


*   *   *   *   *   *


いつだったかちょっと忘れたけど、

公園を散歩している時に久しぶりに会ったニコちゃんdog

R831

R832

R833_2


ちょっぴり臆病なニコちゃんは
Jが怖くてね^^

迫ってくるJにロボコンのように両手をくるくる回しながら
抵抗しようとする姿が可笑しくて

写真から動画に切り替えようとした時、

その対決は終わってしまいましたcoldsweats01


ん~遅かったsign01
残念coldsweats01


とても可愛い仕草だったんだけどなぁ~heart04





何だか話がコロコロ変わっていきますネ(笑)
ゴメンなさい(笑)


暑いので今日は遅めに散歩も出発dash


では、お天気も良さそうなので
楽しい週末を過ごして下さいネpaper








おまけsmile

R834


(笑)

若干アトピーのケがある、わたくし、
昔、処方して貰ったのですが、長いこと使ってません^^

ステロイド剤なので。。。

でも、よく効くんだよねぇ~これhappy01



愛犬ブログランキング
←誤字脱字乱文、後で直します(笑)

←暑さになんて負けないゾpunch 元気いっぱいクリックをお願いしま~すsun

人騒がせな犬

昨日難波宮へ行った話を書きましたが・・・


少し続きがありまして・・・


1時間半ほど走り回った後、

『そろそろ帰ろうか!』

出口に向かって歩いていたんです。


R826_2


こっちに向かってくるJにリードを付けようと思った矢先・・・


↑の写真左手が上がっているでしょう?


そのまま左手を下げず、座り込むんです。


『うわっ・・・やっちまったかsweat01
関節か???sweat01


左手を上げたまま歩くJを見て


旦那は慌ててJを抱えあげ、

『とにかく車に戻ろう!!』

小走りで駐車場へ戻るdash


車がとにかく大嫌いなJが
伏せをして左手をずっと舐めているんだsad


この日は日曜日。


私の頭の中は

『あそこの病院なら18時までやってる!
救急病院は21時からだ!』


焦った気持ちで帰宅したdash




家に着いても左手を上げたまま
左手をペロペロと舐め回すJの身体を
くまなく確認してみる。


『旦那君!関節動かしてみても痛がらないよ!!
なんだろう肉球かなぁ?』


でも肉球を確認してみても
ペロンと皮膚がめくれていたり、
外傷が無いんだsign02


『肉球の一番大きい部分の隙間!
触ったら痛がるよ!!』


肉球を広げて眺めてみても
傷らしい物も見当たらない。

とにかくペロペロ舐めるJ。。。。





『トゲでも刺さってるんじゃないかなぁ?』

と言う旦那に、


心配性の私は・・・・


『トゲも見当たらないよ???
中に入っちゃてるのかなぁ?
トゲって血管を通って心臓とか行かないよね??』


すると旦那が笑いながら


『そんな事、無いって(笑)
大丈夫やって(笑)』




帰宅後1時間してJは左手をクイッと曲げたまま眠りだし、

起きたら普通に歩いてましたcoldsweats01




kazuha家その間、大騒ぎだったんです(笑)

病院へ連れて行こうか、どうしようか・・・・
ちょっと様子見る?
いや、何かあったら後悔しないかなぁ?

とか^^;





いつまで経ってもダメねcoldsweats01

小さい頃から病院通いなんて慣れてるのに

今でもJのちょっとしたおかしな様子には

慌ててしまう^^;




心配している飼い主なんて知らぬ存ぜぬで
眠りこけているJを見ながら
私は昔、獣医に言われたことを思い出していた。


『○○先生に言われた事があるのよ!
J君はちょっと大袈裟な犬だね!ってsign01


それを思い出して何だか苦笑してしまったcoldsweats01

そうなんです。

Jは少し大袈裟に態度を示す所があるんです。


結局原因は判らなかったんだけど、

肉球に小石が挟まったのか?
小さなトゲでも刺さったのか・・・・?


きっと他所のワンちゃんならそんなに痛がらない事でも
Jは大袈裟に表現してしまうのだろう。


全く人騒がせな犬だannoy


R827


失礼なっpunch

私はお前ほど、大袈裟に痛がったりしないわよっ!

まぁ若干、そんなケはあるけど(苦笑)


R828


いつまで経っても
このお犬に、振り回されっぱなしの
悲しい飼い主のお話でしたcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←ヘタレ犬とダメ飼い主の
           傷口に塩を塗ってしまえ!


←なんて言わず、優しいクリックをお願いします(笑)

難波宮史跡公園

いよいよ梅雨入りですなぁ~rain
シトシトと降り続く大阪でございま~すsprinkle


しばらくは雨の止み間を見付けての散歩となりそうですネ。


J君。拗ねるだろなぁ~coldsweats01

最近ね、すぐ怒るのよ!うちの犬!

怖いっちゃない(笑)


誰が教えてくれたのかちょっと忘れちゃったけど、

『犬って1歳を過ぎるとまた違う可愛さが出てくるよね^^』

って、言ってくれた人が居てね、

『なるほどなぁ!』と、最近特によく思うhappy01


パピーの時期とは違って
感情表現がどんどん豊かになってくるんですよねhappy01
拗ねてみたり、怒ってみたり、喜んでみたり・・・


ワンコって愛情を掛けて育てれば育てるほど、
面白いものですネwink


*   *   *   *   *   *   *


墓参りの後、大阪城へ行こうと思ったんです。

またどうせ散歩に出掛けないといけないし、
帰り道に寄れるからネwink


私の自宅は大阪城より東側にあるので、
普段、大阪城公園の一番東から公園に入り、
当然東から帰るわけなのですが・・・


公園の西の方って普段行かないんですよ。


この日は公園の西の端で車を停めたんですrvcar


R814_2


いい天気ですネsun
今日とはエライ違いだ(笑)


R815

城壁も何だかいいじゃないwink

R816

天気が良いと、写真も綺麗に撮れるわsmile




西の丸庭園よりもっと西側の広場で出会った

R817

ちっちゃいちっちゃい、ヨーキーちゃんdog
名前忘れちゃったcoldsweats01

R818




この広場で遊んでいる時ふと気付いたflair

『そうだ!ここから難波宮は近いんだ!』

note


大阪城公園に入るのは止めにして、
難波宮へ行ってみるfoot


R819


難波宮とは・・・・大化の改新の舞台の一つで・・・・


ん~。めんどっちい(笑)
興味のある方はここをどうぞ(笑)


要するに、歴史ある広場なのです(爆)




さぁ!J!

今のうち、走っておけ!

梅雨入りは近いぞsmile


R820


R821


・・・・・coldsweats01
飛べ!とは言って無いんだけどcoldsweats01


R822

似たようなワンコロばっかりですネ(笑)


飼い主の中ではいつまでもJはちびっ子のような錯覚に陥るのだが
この中でJが一番お兄ちゃんなんですねぇ~happy01


R823

R824

広い広い広場でたくさんのワンちゃんと遊んで貰い、


R825

存分に駆け回り


帰宅の途へrvcardash



ココ&ナナちゃんに会えなかったのが
ちょっぴり残念だったけど、


また難波宮、遊びにいきま~すscissors




愛犬ブログランキング
←梅雨入り前にとにかくダッシュdash

←『J君!これぐらいの雨でふてくされるなよっ!梅雨は長いんだから!』と諭しながらクリックをお願いしますwink

三回忌 墓参り

もういい加減書かないでおこうと思っていたのだが、

なかなか乗り越えられない高い壁の前で
ウロウロする自分自身にも腹が立つので、

今年の自分にリセットを掛けるつもりで書きます。




何度か書いておりますが、

2年前親友を亡くし、6月4日が命日。


今年は三回忌。


さすがに三回忌ともなると家族だけで法要は済ますのだろうと
思っていたのだが、

数週間前、親友の母上より電話を頂いた。

『やっぱりkazuhaちゃんには
連絡しておかないとと思って・・・』

と、母上はおっしゃる。


『斯く斯く然々で、お伺い出来るとお約束が出来ないんです。
申し訳ありません。折角ご連絡頂いたのに・・・』


のっぴきならない事情があったのは事実だが、
本当は行きたく無かったんです。


日常の喧騒の中、彼の事を忘れて過ごすのは容易い事だが
やはり想い出すと何とも言えぬ
モヤモヤ感に苛まれ、今尚辛い。


二年と言う月日が経過しても
まだ私には彼の死を上手になんて受け止められないし、
うまく処理も出来ていない。


忘れていられるなら忘れて過ごしたい。


それが正直な気持ちだった。




だが人間なんて勝手なものでね。

行かなかったら行かなかったで気になるんですよ。


先週は得も言えぬ、憂鬱な気分で
1週間を過ごしてしまった。


『とにかく早く墓参りに行かなきゃ、
自分の気も晴れない。』





前日、また長いお留守番をしていたJも連れて
寺へ向かう。


R813


Jと一緒でさびしんぼうだった彼。


法要に出席しなかったから怒ってるかな?


でも、墓の前で手を合わせながら
ついついうらみ言が出てしまう私^^;


『あぁあ。ビール持って来たって一緒に飲めないんじゃ
ツマンナイね!』

『私はアンタの世界に早くなんて行ってやらないからね!』


相変わらずkazuhaは手厳しいよなって
言ってるだろうなぁ^^;




法要にあわせて贈った花に入れたメッセージカードを
彼のお墓に置いてくださっていた。




何となく気は晴れたような気はする。


この時期が来るたびに
私はきっと同じ事を想い続けるのだろうが、


また1年、楽しく過ごそうsign01


だって私は生きてるんだもん!

同じ生きて行くなら、楽しく過ごさなきゃwink




愛犬ブログランキング
←今年もJと旦那と遊ぶぞ!

←たった一人の親友とも遊ぶぞ!happy01 リセット完了のkazuhaへ気合の入るクリックをお願いしま~すgood

犬工房 カラー&リード

Jのリードの金具がはずれて・・・・
ちょっと怖かった・・・なんて話を以前書きましたでしょう?

はずれたのがたまたま自転車からJを降ろす時
リードを引っ張ったらって所だったので
危険はなかったんだけど、

これが車が多い道路ではずれたら危ないよね!


『リード革やし、結構持つんちゃうん?』


なんて、のんきな事を考えてたんだけど、
金具が壊れるなんて頭になかったバカ飼い主(笑)


同じ物を使い続けた故、
消耗も激しいんだけど(爆)


そんな訳で、早くリード買わなきゃ!


と、何となくネットサーフィンをしてましたら、


良さげなお店を見つけましてネnote

『犬工房』さん。


パッと見てすぐ欲しい商品が決まりましたflair


R808


水曜日に注文して金曜日には届けてくれましたhappy01


夏向きで可愛いでしょう?

私の場合、夏じゃなくても使いますけどっsmile


Jの首周りは18cmなので
カラーはSSサイズに縮めて貰い、


リードは標準が105cmなんだけど
私がヒールを履くと軽く170cmを超えてしまうので
リードの長さは120cmまで伸ばして貰い
作って頂きましたhappy01


手作りのお店って融通が利くので有難いですネshine



カラーがSSでもブカブカなんて
小さいワンちゃんを飼ってらっしゃる方もいらっしゃるでしょう?

事情をメールでやり取りしたら、
小さいサイズのカラーも作ってくれると思いますよ^^

13cmの極小サイズのカラーも売ってましたから^^




しかも!このカラー&リード、
セットで2100円!!

何とお安いwobbly


kazuhaもびっくらこいちゃいましたhappy01




少々ボッサリ気味のモデルさんに着けて頂きましょうsmile

R809

何か分かりづらいなぁ~(苦笑)

J!上を向けっ!

R810


(笑)


リードを付けると・・・

R811


うちの旦那、これを見てなんて言ったと思う?

『パジャマみたい!』

だってannoy


気に入って買ったのに・・・・weep


でも、そう言われてみたら
パジャマに見えてくるから可笑しいsmile


R812


そんな事言いながらも
旦那も新しいリードでJを散歩に連れて行ってますsmile




手作りワンコグッズが大好きな貴方、
犬工房さんもどうぞpaper




愛犬ブログランキング
←夏向きなパジャマ色?をも着こなすJへ

←ククククと声にならない笑いでクリックをお願いします(笑)

ハルクⅡ

シトシトと雨ですねぇ~rain

梅雨入りも近いのだろうか・・・・。


R802


ワンコたちには嫌な季節だcoldsweats01
あっ!飼い主も・・・・(笑)


*   *   *   *   *   *


私ね、うちの旦那が帰ってくる時間が
大体分かるんですsign01

PCを立ち上げていたら・・・・なんだけどネwink


面白いので時折電話する^^


『もう帰ってるんでしょう?smile
『何で分かったん??wobbly
『私はねぇ~!アンタの事なら何でもお見通しなのっsmile


こんなの大した仕掛けでもなんでもなくて、

旦那が普段、仕事終わりに私のブログを見る習性を
知っているっていう、ただそれだけの事(笑)





そうそう、前回脳の性差について触れましたねぇ~!
旦那から大きく反論を受けましたよ(笑)


『俺はちゃんとテレビの内容も頭に入ってるで!
現に今だって電話しながら自転車こいでるやろう!』

 ※ケータイはハンズフリーです。


減らず口の私はすかさず反論するsmile


『旦那君!何で電話しながら自転車こげるか分かる?
長年自転車に乗ってなくても自転車って乗れるじゃない?
水泳も長い事やってなくても身体が覚えてるよね?
それと同じよ!反射神経で自転車をこいでるような物よsmile


こんなのね、ホントは思いつきで適当にお返ししてやっただけ(爆)
でも、すぐ言いくるめられてしまう旦那は・・・

『そうなんか・・・
右脳と左脳が同時に働いてるわけじゃないんかぁ・・・』

と、トーンダウン(爆)



私が適当に言った事ってのは、何の根拠も無い、
まさに適当極まりない回答で、

後で少し調べてみたんだけど、


記憶には短期記憶と長期記憶ってのがありまして、
記憶する場所が違うそうです。


漢字を覚える、計算を覚えるなどの短期記憶は海馬で
水泳や自転車などの長期記憶は大脳基底核と小脳で

記憶しているらしい。


興味のある方はここをどうぞhappy01


*   *   *   *   *   *


さてさて!

たった今、許可を頂いたので
記事を差し替えますsmile


覚えてらっしゃる方も居るでしょうか?

ちょうど去年の今時分に会った・・・


『ハルク君』


もう1年、会ってないので、
旦那が仕事でハルクパパさんに会うたびに

『会いたいなぁ~♪パパさんに会ったら
写真送ってくださいって頼んでおいてよ!ネッ!』

と、常々申しておりましたkazuhaでございますwink


先日、写真が届きましてshine


R803


写真見ているだけで
触りたくなってくるから、困っちゃうhappy02


R805


R806


ハルク君は今月が誕生月birthday

3歳ですnote


去年会った時、63kgの超人ハルクに度肝を抜かれ
ハートheart01を打ち抜かれたkazuhaでしたが、


1年が経過し
ハルクの体重は80kgになったそうですhappy02


いやぁ~ますます立派に大きくなられて・・・


80kgだけど全然普通体型だそうですshine

あぁ・・・・抱きつきたいheart04



パパさん!

ハルク君を連れて河川敷に散歩へ行く折には
是非是非、誘ってくださいhappy01

朝早かろうが、何時でも起きますからっ(笑)


R807


明日は雨模様かな?
良い週末をお過ごしくださいませpaper




愛犬ブログランキング
←大きく成長したハルク君に

←バースディプレゼントpresentをポチッとお願いしますdog

kazuhaのたわごと

R800


はいはい、すみませんねぇ~coldsweats01
常日頃、思うことが色々あるんです(笑)


私ね、脳の構造とまで言うと大袈裟になっちゃうけど、
脳における性差なんてのは非常に興味があるhappy01


昔話題になった本がありましたね。

『話をきかない男、地図を読めない女』

読んでないけど(笑)






男女には右脳と左脳を繋ぐ脳梁の構造に大きく違いがある。

女性の方が脳梁は大きいんです。

約20%太いとも言われている。


貴方も経験があるでしょう?

『受話器を肩で挟みながら料理をしたりsmile
『歯磨きしながらテレビの内容を熟知していたりsmile


女性が『~ながら』作業を得意とするのも
右脳と左脳を繋ぐ脳梁が大きいゆえ、

脳全体を活発に活動させ複数の行動が同時に処理できる。




男性の脳は脳梁が小さい分、複数の行動には向いていないが
その分、役割ごとに機能を別けるので
会話している時は左脳、空間認識等では右脳と、

集中力は確実に男性の方が長けている。




テレビに集中している旦那さんに話し掛けても
『全然私の話、聞いてくれてないannoy

と、若干カチンpunchと来た事、ありません?smile




そもそも、脳の構造が違うんだから
『致し方ないんだなぁ・・・!』

と、思えば、喧嘩にならないよね?(笑)

 ※私に言われたく無いって?
  ん~そこの貴方、大正解flair  (笑)







私は旦那に常々言い続けている事がある。

でも、言っても聞く耳を持たないので、最近は諦めたが(苦笑)


きっと、世の男性の中でも脳梁が小さい小さいうちの旦那!


お休みの日なんてね、

リビングに下りてくると必ずといって、


PCを眺めながらTVを付けているsign03


『旦那君よ!そもそも脳梁の小さいアンタが
PCしながらテレビを見たって頭に入らないでしょう!
どっちかにしなさいよ!
PCするならPC!テレビ見るならテレビ!
電気代の無駄でしょうsign01


何度言ってもね、聞きゃしませんけどネcoldsweats01


R801


ん???

そもそも・・・・

犬の脳って右脳とか左脳とか分かれているんだろうか?

そこから疑問だsmile




愛犬ブログランキング
←似合わず難しい言葉並べたら
            糖分不足だ(笑)

←私の脳にクリックでブドウ糖の注入願いますsmile

ブロガーたるもの・・・

ここ最近、のっぴきならない用事で
奈良へ出掛ける事がちょこちょこある。


奈良と言えば、お隣さん。
でも私はあまり知らないんだ。


大阪で住まいを持って今年で20年。
いつの間にやら田舎の実家で過ごした年数を
越してしまったwobbly


当然奈良の地名も知っている所は多いが、

訪れる頻度が実に少ない。


学園前、百楽園、富雄と言えば、
奈良の閑静な高級住宅街なんです。


『学園前』と駅名や地名で付く所って
高級住宅街が多く存在するように思いません?happy01


なんでなんだろう?


と、調べてみたが、特に明確な答えは出て来なかった(笑)




富雄駅の周辺ってとても車が混むんですsad


車が進まないからボケーッと窓の外を眺めているでしょう。


するとね、とある1軒のお寿司屋さんの看板の屋号が
私の目に止まるeye


『春夏冬』




なんて読むか分かります?wink




『あきない』





『秋が無い』から『あきない』

おもわず『うまい!』と声を上げてしまった(笑)

恐らく『商い』とも掛けているんでしょう。





用事が用事だったので必要ないだろうとこの日、
カメラを持って出掛けなかったんですよネcoldsweats01

『しまった!』と思いましたよ^^;

ブロガーたるもの、常日頃カメラは持ち歩かなきゃsmile


R797


あ・・・はい・・・存じてますdespair

だってさぁ~!私のケータイのカメラで
すぐ動くお前を撮るのは難しいんだもんcoldsweats01

写メを撮るってのがそもそも私の頭に無いんですっcoldsweats01


動かない看板ぐらいちゃんと撮れるのにネ^^;






これは、昨日書いた深北緑地のドッグランの看板shine


R798


これもなかなかイケてる看板でしょう?(笑)


R799


J君よ?
2年もお前を題材にブログを書いていると
ネタも尽きるぜ?

何かビックリするような芸でもやってみなsmile




愛犬ブログランキング
←くだらない事、大好きheart04

←そんなkazuhaに愛の手をsmile クリックでお願いしま~すsmile

致し方なく深北緑地!

Jを連れて行ってみたい所があった。

一応いつものようにある程度調べて出掛けてみたんだけど・・・

悪路だけど道は空いている。
R308を真っ直ぐ行けば到着。

と、書いてあったので、
車を進ませ、くねくね山を登ると・・・・

道はどんどん狭くなっていくsweat01


その道を歩いてらっしゃるおじさんに
旦那は窓を開けて聞いてみた。

『この道って車通れます?』

『軽ぐらいの車なら何とか行けなくも無いが、
アンタの車じゃ無理だなcoldsweats01
やめておいた方がいいよ。』


はいここで、1時間のロス(苦笑)

クネクネ道をまた引き返すsweat01


特別理由なんてなかったのだが、
何をやっても、うまく事が進まない日ってあるじゃない?

この日我が家は朝からそんな日だったんです^^;




  ※ちなみに、Jのリードの金具が取れるし!
   (危なかった・・・・)

  ※深北緑地の近所のドッグカフェは閉店してたし・・・・sweat02
   (もう1回ぐらい行きたかったなぁ・・・sweat02




道を変えれば、行けなくも無いけど、
また向かうのが面倒になっちゃってcoldsweats01


次回にしようか!


と言う事になりまして、

ドッグランへ変更coldsweats01


ブログにも何度か出て来ている、

『深北緑地』へ。


R795

走り回ってはいらっしゃいましたが、
このワンコロも若干テンションが上がらずdownwardright


マッハのように走り抜けるなんて事が
ほとんど見られませんでしたなcoldsweats01


Jがドッグランで遊ぶ風景はよく写真にて
ブログに載せておりますが、

変わり映えしないので・・・


昨日は動画で撮ってみましたwink


特別テーマも無いので、
ただ、Jが走ってるだけの動画なんだけど(笑)


まぁでも、コヤツが外で走っている動画は
珍しいでしょう?(笑)




ダラダラとやたら長い動画でゴメンなさい^^;


旦那も只今歯医者に通ってまして、
どうも抗生物質で眠そうだし、

私も何だかテンションが上がらず、

3人、お疲れ気味で夕方帰宅しましたの巻きcoldsweats01


一応走り回ったJは・・・

R796

爆睡でしたsleepy happy01


な~んかうまく行かない日ってあるよね^^;




愛犬ブログランキング
←R308には気をつけろ!!(笑)

←見えぬ罠にハマッてしまったkazuha家へ脱出の手を差しのべながらクリックをお願いします(笑)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »